ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

大阪Ma.Kモケイテンジカイ5募集開始! 

涼しかったり暑かったりで、「過ごし易い陽気」には

まだちょっと時間がかかりそうなここ数日。

皆さんは体調大丈夫でしょうか?

私は、思いっきり風邪をひいてしまいました。。。(;;)

ちょっと休めないので、毎日カコナールで綱渡り~。。。(^_^;





さて、今日はニュースです。

関西展示会こと、『大阪Ma.K.モケイテンジカイ5』の

募集要項が発表&申込受付開始になりました。


 大阪Ma.Kモケイテンジカイ


大阪MaKモケイテンジカイ







 大阪Ma.Kモケイテンジカイのフライヤー:


モケイテンジカイ5フライヤー





 ノイスポッターを下から見上げるって、かっちょええ構図ですよね。




応募の締切は、11月15日(木)!

今回は、コロッセオ部門とイラスト部門もあります。

募集要項を良く見てご応募下さい。



フライヤー裏面には重要な告知が載っていますので転載します。


大阪Ma.K.モケイテンジカイ 区切りの5回目


  2003年より開催して参りました「大阪Ma.Kモケイテンジカイ」

 ですが、おかげさまで5年目を迎えることが出来ました。

 Ma.K.ファンの交流の場として毎年開催して参りましたが、

 Ma.K.25周年ならびにテンジカイ5回目の今年を持って

 一区切りとさせて頂きます。

 次回以降の予定は白紙ですので、この機会に是非ともご参加頂き

 ご意見や今後のご要望をお寄せください。』




フライヤーにも、『FINAL』とあります。

今回で「一区切り」とのことですので、

皆さん奮って応募しましょう!



展示会実行委員会の皆様、いつもいつもどうもお疲れ様です。 m(__)m

区切りのテンジカイが成功することを応援しています。



さーてっと、久々に模型を作るかっ!?

あ、まず大阪行きの各方面(?)の許可を得なきゃ。。。



 『あの~、、、11月の3連休なんですけど~。。。

  。。。。お   。。。。。あ、 おおおおおいしいよね。。。  』





  (^_^;大汗



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 大阪テンジカイ2007

ビバ!大阪モケイテンジカイ! 

関西展示会こと、大阪Ma.Kモケイテンジカイ5 の

エントリー締切がいよいよ今日(11/15)いっぱいとなりました。



今日からは、大阪モケイテンジカイ

『勝手にチアアップシリーズ』をお届けします。。。 (^_^;



去年の関西展示会にお邪魔して、

沢山の写真を撮ったのですが、

実は今まで1回も公開していなかったりします。

公式公開ページ もありますが、

チアアップシリーズとして、

全部のご紹介は無理なのですが、

回数の許す限りプレイバックしてみたいと思います。



初回は去年のコロッセオから。。


コロッセオ



コロッセオ



コロッセオ



コロッセオ



コロッセオ



(時間の関係で、「作品名」「作者名」を割愛させて頂きます。

 公式HPでご確認下さい。。。m(__)m )



今年はコロッセオは一般公募されますね。

いったいどんな凶悪なマシーネンが登場するのでしょう??



一時期 ましねんがー もコロッセオにエントリーしようと

思っていたのですが、間に合わなかった。。。 (;;)

物理的に戦ってしまう

最強のファイティングマシーネンになるはずだったのですが。。。

やっぱ、ルール違反かな??



 (^_^;



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 大阪テンジカイ2007

今日から大阪テンジカイ! 

随分と寒くなりましたね~。。。 (><)


今日から、大阪Ma.Kモケイテンジカイ5 です!


詳細はこちら↓からどぞ!

大阪MaKモケイテンジカイ




さーて、どんな作品が集まっているのでしょうか?

コロッセオも楽しみです。(^^)


ましねおじさんが遠隔英才教育中の、

ましね小学3年生 は今回も頑張って出品するそうです!


楽しみですね~


それでは、行ってきまーすっ!


 (^^)v




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 大阪テンジカイ2007

こんなとこ 

20071123162357
えらい苦労して南森という所に着きました。
しかし堺筋線というのはどうして梅田駅を通ってないんですかね?えらい遠回りしたような?
なんか街中が大阪弁なのでかなりビビります。。。(^_^;)

category: 大阪テンジカイ2007

大阪天満宮 

20071123165121
せっかくだからお参りしました。(^O^)

category: 大阪テンジカイ2007

着きました! 

20071123211253
迷った末に着きました!

category: 大阪テンジカイ2007

ましね3年生 

20071123211701
ましね3年生も初めてのマシーネンプラモを無事に完成!筆むらがマシーネンっぽくていいぞーっ!

category: 大阪テンジカイ2007

ありがとう!大阪テンジカイ! 

0時を回りましたが、無事に帰宅しました。 (^^)


行ってきました! 大阪Ma.Kモケイテンジカイ5





これが会場のフジハラビル:

大阪MaKモケイテンジカイ5



非常に趣きのある建物ですが、

この地階の会場がさらに雰囲気抜群でお洒落なスペースです。



FINAL!

大阪MaKモケイテンジカイ5



大阪Ma.Kモケイテインジカイは今回で一区切りだそうです。

明日が最終日ですので、近畿圏の方は是非どうぞ。

(明日も横山先生がゲリラ出場するようなので是非!)



詳細はこちら↓から。

大阪MaKモケイテンジカイ




今日は30分程度しかいられなかったのですが、

先生も来られていて、非常に盛況でした。

(『突然グスタフ販売』にお付き合い頂いた方々、

 どうもありがとうございました。 m(__)m )



OFF会には参加せずで無念の思いで帰って来たのですが、

近畿だけでなく遠くから沢山のファンが集まっていて、

多分大盛況だったのでは?と想像します。 (^^)



今回のテンジカイは非常に沢山のマシーネン作品が集まって、

もう、大大成功だったのでは?と思います。

全体的にはWAVE効果か?スーツ系が多かった気がしますが、

どれも個性的でバラエティーに富んでいました。

やっぱり、生の立体作品はインパクトがあります!



後日、公式ページのアップがあると思いますが、

殆ど全部の作品を写真に撮って来ましたので、

またぼちぼちとプレイバックしていきたいと思います。

気長に付き合ってやって下さいです。。。m(__)m

(また多分、2ヶ月ぐらいかかっちゃうと思います。。。 (^_^; )



今回のテンジカイでは、関西の方々といろいろと雑談が出来て

非常に楽しかったです。

変なおじさんに付き合って頂いた方々、

どうもお騒がせ&ありがとうございました。 m(__)m



OMMTのみなさん、お疲れだと思いますが、

まだ明日(今日)一日ありますので、頑張って下さい。

最後まで盛況&無事の打ち上げをお祈り致しております。



 (^^)/


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 大阪テンジカイ2007

プレイバック大阪モケイテンジカイ1 

お待たせいたしました。

今日から、大阪Ma.Kモケイテンジカイ5 の

作品をご紹介していきたいと思います。 (^^)



非常に沢山の出展がありましたので、

毎回5~6作品づつで、合計20回強にてご紹介したいと思います。




公式ページがそのうち公開されますし、

そちらの写真の方がきれいに撮れていると思いますが、

おじさんのスナップ写真も楽しんで頂けたらなと思います。




1作品づつにコメントを入れたいのですが、

ボリュームがありすぎて、ちょっと無理。。。 (^_^;

その代わり、ピンボケ多数ですが、

作者さんのコメントの入ったプレートも掲載しますので

ご参考にしてくださいです。




例によって写真を撮った順に掲載しますので、

順番はあまり気にしないで下さい。。。



それでは、長丁場になりそうですが、

ごゆるりとお楽しみ下さい。。 m(__)m





大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ




 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 大阪テンジカイ2007

プレイバック大阪モケイテンジカイ2 

大阪Ma.Kモケイテンジカイ5 の作品紹介2回目です。



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ




 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 大阪テンジカイ2007

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

