ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ハセガワ様2009年JMC作品展示会 

こんばんは。またまたご無沙汰しております。。。



昨日から、ハセガワ様の、『JMC作品展』が行われていました。

ルイージ君(ましねおじさんの弟)に頼んでおいて、

マシーネン関係の写真を送ってもらいましたので、

何とか、エセJMCレポートです。 (^^)



ルナダイバーのテストショット:

JMC

JMC

JMC

JMC

JMC

JMC


もうじきルナダイバーも発売ですねー。。

結構パーツ数が多くて、組応えがありそうです。 (^^)



例年通り、ハセガワ様社員殿の作品もありました。



ハセガワ専務の作品:

JMC

JMC



マシーネン担当国分さんの作品:

JMC

JMC


どちらも素晴らしい作品ですよねー。

いつもお時間の無い中、お疲れさまです。 m(__)m




さて、今回は入賞作の中からファルケ関連の作品をご紹介致します。


JMC

JMC

JMC

JMC

JMC

JMC

JMC

JMC

JMC


何と! 『JMC大賞』3作品のうちの1つがファルケだったそうです!

素晴らしい作品ですね。 受賞者のみなさまおめでとうございます。 m(__)m



さて、そんなおじさんは何をやっていたか?と言うと。。。

建て替え中の仮住まいへの引越でした。


そんな訳で、現在はこんな状態。。

引越


(爆)


何とかPCが復活しまして、少しずつ整理していきます。。

それにしても、疲れます。。

整理に何日かかるんだろう。。。 (^_^;大汗


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: ★イベントレポート★33,0

開催迫る!関東Ma.K.模型展示会 

こんばんは。

仮住まいも、ほんの少しずつですが、整理を始めています。。 (^^)




さて、(みなさん忘れていないと思いますが) 今度の日曜日


 世界最大のマシーネン展示会!


 関東Ma.K.模型展示会 「Ma.K Modelers Showcase」vol.5


です!


詳細はバナー(↓)をクリック!

Ma.K関東展示会vol5



 開催日 : 2009年11月15日(日)

 時間  : 13:00~18:30

 場所  : 大田区民ホール・アプリコ 地下1階 展示室

        (JR京浜東北線 蒲田駅東口 徒歩約3分)

 入場無料



今回は過去最大の参加人数&作品数のようです。

昨年から沢山の新キットも発売されていまし、

新しいファンや出戻りファンも随分と増えていますので、

きっと素晴らしいマシーネン作品が沢山見られると思います。 (^^)



(おじさんは諸事情により今回不参加。。。 (^_^;

 それどころか、どうも展示会会場にも行けない可能性が。。。 (;;) )



関東展示会スタッフのみなさま、

いつもお忙しい中どうもありがとうございます。 m(__)m

展示会の成功を心よりお祈りしております。 (^^)



マシーネンに興味のある方は、是非お立ち寄り下さ~い


 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ★イベントレポート★33,0

第5回関東Ma.K展示会ハイライトレポ 

こんばんは。

久しぶりに爽やかに晴れ渡った首都圏です。

今日は、家の片付けを抜け出して、関東展示会に行って来ました。 (^^)

(忙しい中、快く許可してくれたOL1年生ありがとう~ m(__)m )




ほんの小一時間程度しか時間が無かったため、

じっくりと各作品を見る時間が無かったのが残念なのですが、

どこを向いても、『濃厚なマシーネンの世界!』 (^^)




そんな訳で、今回は会場の様子を中心をお届けしたいと思います。 (^^)

(各写真は、1280サイズですので、クリックで拡大されます。)




会場:大田区民ホール・アプリコ

関東展示会

関東展示会


かなり立派な現代的な建物です。

ここの地下1階が会場ですね。 (^^)




1階エントランスの案内表示:

関東展示会


地下1階会場入り口の解説:

関東展示会


関東展示会スタッフのみなさま、細かな配慮お疲れさまです。

こういう案内表示を見ると、『わくわく感』が盛り上がって来ます。 (^^)



それでは、会場の中に入ってみましょう。

会場の中は。。。。












 こんな感じっ!


関東展示会


広い!

そして、奥~の方まで、マシーネンだらけのようです!

ご覧のように沢山の方がみえてますが、

それでも、このときは大分空いてきた時間だったそうです。。。



それでは、各テーブルのオーバービューをご覧下さい。


関東展示会

関東展示会

関東展示会

関東展示会

関東展示会

関東展示会

関東展示会

関東展示会

関東展示会



今回は時間が無いため、1作品づつの撮影は諦めました。

どうもすみません。。 m(__)m

そのうちに、展示会HPで各作品の写真が公開されると思いますので、

そちらをご覧下さい。




それにしても、どれも力作揃いです!

全部一つずつお話を聞きたかったのですが、

時間が無いので、余りお声をかけずにいました。

ご挨拶出来なかった皆さん、どうもすみませんでした。m(__)m

お声をかけて下さった皆さん、どうもありがとうございました。 m(__)m





オフィシャルコーナーには、

ハセガワ様のルナダイバーテストショットがありました。

前回のルイージ君の写真とはちょっと違った、

マニア目線の写真をご覧下さい。 (^^)

関東展示会

関東展示会

関東展示会

関東展示会




そして、最後にオフィシャルコーナーにあった、

先生の宇宙用グローサーフントをご紹介します。

関東展示会

関東展示会


レインボウエッグさんのGKの改造だそうです。

スネークアイ本のBDの機体も立体化されましたね。

この模型の記事も是非次回マシーネン本でじっくり紹介して欲しいですね。 (^^)





いつまでも長居したい気分になるのを、ぐっとこらえて、

後ろ髪引かれる思いで会場を後にしました。。。 (;;)



関東展示会スタッフのみなさんありがとうございました。

そして、素晴らしい展示作品を製作されたみなさん、

本当にお疲れさまでした。 m(__)m




わずか1日の展示がもったい無く感じる、

素晴らしい展示会でした。 (^^)


 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ★イベントレポート★33,0

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

