ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

模型サークルトライアングル展示会探訪1 

今日は日中は比較的おだやかな一日でした。

おでかけにはちょうど良い感じ。。。 (^^)



今日は、模型サークルトライアングル さんの

展示会に行って来ました。

関西のOFF会を泣く泣く欠席したのは、

この展示会に是非行ってみたかったからです。



昨年のMGシュトラール通信のニュース以来、

同じ県内にマシーネン仲間が展示会を開催しているということで、

是非お話したくて、お邪魔した次第です。

突然変なおじさんがお邪魔したのにもかかわらず、

暖かく対応して頂いて、本当に感謝、感謝です。。。 m(__)m




さて、会場は、藤沢市の湘南台公民館。

プラネタリウムもある現代的な建物です。

トライアングル展示会



こどもミュージアムというのがこの建物にあり、

展示会会場には、小学生のちびっこもちらちらと来ていました。

とってもアットホームな雰囲気の展示会でした。




マシーネンブース1:

トライアングル展示会




マシーネンブース2:

トライアングル展示会



この模型サークルには

何人かのマシーネンファンがいらっしゃるそうで、

沢山の作品が集まっていました。





模型の作り方展示コーナー:

トライアングル展示会



非常にありがたく感じたのは、この模型の作り方コーナー。

「ちびっこ達にプラモデルの楽しさをわかってもらおう!」

というこの模型サークルの意気込みを感じます。

実際に「かっちょええ!」と言っているちびっこもいました。



最近はプラモデルを塗るどころか、

プラモデルを作るという事すら、

ちびっこの興味領域からはずれがちですが、

少しでもモデラー少年少女が増えてくれたら嬉しいです。 (^^)



今回の展示会ではメンバ毎のブースが設営されていました。

マルチジャンルの模型サークルですので、

様々な模型が密度濃く展示されていました。




WildRiverさんのブース:

トライアングル展示会



MG・アーマーモデリングの作例でも有名な

WildRiverさん のブース。

さすがにどの作品も圧巻です!

ちょうど中学生かな?がギャンの塗り方を質問していました。

私も一緒になる程~っと聞いていました。

ついでに私も自分なりの質問をいくつか?(沢山??)。。。(^_^;

WildRiverさんには丁寧に質問に答えて頂いちゃいました。 (^^)

ご親切にご指導頂きありがとうございました。 m(__)m




飛び入り参加OKとHPにあったので、

急いで旧作をタッパーに詰めて持って行きました。

快く展示させてもらってどうもありがとうございました。 m(__)m

また、マシーネンブースでは

楽しいお話をどうもありがとうございました。



来年までには私も1個くらい作品出来ているといいな~


 (^_^;



明日からは、大阪モケイテンジカイ5報告の前に

まずトライアングルさんの作品を

ご紹介したいと思います。


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①




category: トライアングル展示会

模型サークルトライアングル展示会探訪2 

昨日の夜はさすがに疲れが出たようで、

多分小学生より早く寝てしまいました。。。 (^_^;




さて、今日から2日間かけて、

模型サークルトライアングル展示会の、

マシーネン作品をご紹介したいと思います。



作品名や作者のプレートは無かったので、

写真のみのご紹介です。

また、いつものようにピンボケ多数ですが、

『相変わらずおじさん写真ヘタクソ!』と

けなしながら、大目に見てやって下さいです。。。 (^_^;



作品にコメントを付けたいのですが、

作品数が多くて、時間の関係でやむなく割愛します。

どうもすみませんです。。。 m(__)m



それでは、模型サークルトライアングル有志達の

マシーネン作品達をごゆりと、どぞっ! (^^)



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会





とても素敵な作品が沢山ありますよね。

では、続きはまた明日~

 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①





category: トライアングル展示会

模型サークルトライアングル展示会探訪3 

さて今日は、模型サークルトライアングル さんの

マシーネン作品のご紹介最終回です。

(またまたピンボケ多数ですんませんです。。。 m(__)m )




トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会



トライアングル展示会





沢山の力作が見られて非常に楽しかったです。 (^^)

また来年も企画するかも(?)だそうですので、

来年は新作を1つぐらい持参出来るようにしたいです。。

  (ってほんとかな~。。。 (^_^;  )



模型サークルトライアングルの皆さん、

どうもありがとうございました。

これからも地道にマシーネン頑張りましょう!


 (^^)/


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: トライアングル展示会

トライアングル2008展示会 

おはようございます。

首都圏はぴりりと冷え込んだ朝になりました。



今朝の富士山:

朝の富士山

雪をたたえた富士山がこのようにきれいに見えるようになると、

いよいよ師走だなー、と感じます。

今年もいよいよあと3週間とちょっとになりました。



昨日は、模型サークルトライアングルさん の展示会に

去年に引き続き行ってきました。 (去年の展示会記事は こちら! )




今年も『マシーネン祭り』をやるというお話で、

持ち込みもOKとの事でしたので、賑やかにするために

おじさんのしょぼい作品も持っていきました。




今年のトライアングル展示会のマシーネン祭りの様子:

(Click to see large pictures!)

トライアングル


トライアングル



ご覧のように大盛況でした。 (^^)


私がお邪魔した時には、関東の名だたるMaK猛者達が応援に駆けつけており、

マシーネンコーナーが実に充実していました。




小さな子も見ていましたよ:

トライアングル


開催場所が湘南台公民館ということで、

隣に、「こども館」や「プラネタリウム」もあり、

年配の女性や小さなお子さん等さまざまな方が来場されていました。


(中には展示品を思いっきり鷲づかみして怒られるお子さんもいましたが。。。 (^_^; )



こういう小さな子の中から

将来のマシーネラーが育ってくれると嬉しいですね。 (^^)


関東展示会の『超濃度空間』とはちょっと違った雰囲気の、

とっても暖かい雰囲気の展示会でした。


これからも、地味にサークル活動&マシーネンを頑張って下さ~い (^^)/



 (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: トライアングル展示会

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

