ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

FUTCHさんの新製品! 

以前当ブログでもご紹介した、

超精密ファルケ!

夏WFで来日もされた山崎生徒のジェイソンさんが

超かっちょよく完成!:

ファルケ


FUTCHさんのHPより許可を得て転載。

 HPには沢山画像ありますので、見てね





さて、そのFUTCHさんが

またまた、 



  ものすごいものを発売予定!









ファルケトレイラー:
ファルケトレイラーイメージ



ファルケトレイラー








はい!、こいつにファルケを載っければ、

もう完璧!

ファルケが無くても、

SAFSを並べて載せれば、

「傭兵軍ワールド」が完成しますっ!


で、このファルケトレーラーですが、

現在、FUTCHさんが発売方法をアンケート中です!


(ちょっと全体では高めになってしまうので、

 キットを分割して販売することを検討中だそうです。

 そんな訳でみんなの購入希望意見を聞いてみたい!

 との事!)




 ①車+トレーラーで82$(送料別)

 ②トレーラーのみ(価格未定)

 ③車のみ(価格未定)



送料は米国内は10$程度、

その他(日本も)は20$程度を想定しているそうです。

(2006/11/18 AM6:00現在 1$=117.75円です。)




そんな訳で、購入希望者は、

是非 こちらのページ で投票!

(マシーネンの米国SNSなのでしょうか??

 ちょっと投票の仕方が良くわかりません。。。(^_^; )



または、HP からFUTCHさんにメールしましょう!



このトレーラーは12月リリース予定!



WF前に、「ましーねん貧乏」が続出しそうな、

何か嬉しいやら悲しいやら、

とっても大変な情勢ですね


 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①




category: WF2007冬

tag: マシーネン  ファルケ  ファルケトレーラー  FUTCH 

偽造品押収! 

ましねおじさん巡査部長は、

またまた怪しい商品を押収したっ!






押収品:

押収品




フロシャイムのアジトとおぼしき、

神奈川県某所をふらついている、

自称「社長」を職務質問したところ、

車内から段ボール2箱分の偽造品が発見された。





検査中:

検査中




現在、警視庁鑑識課にて

内容物を検査中であるが、

押収物が大量にあるため、

捜査は難航している。




自称「社長」は、



『オレのロック魂で「混ぜるアタッークっ!」』



と意味不明な発言に終始しており、

引き続き事情聴取を行う予定。




 (^_^;




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①




category: WF2007冬

萌え箱! 

大分寒くなってきましたが、

皆様如何お過ごしでしょうか?





我が家では、この週末に次回WFでの

KOTATSU再販品分の箱組立を一家で頑張りました。 (^^)v



組立中の様子(娘2号):

組立中



今回は娘2号もまじめにお手伝いしてくれました。 (^^)

娘2号も一応「現役女子中学生!」


ですから、



 KOTATSUの箱には萌え入ってますからっ!



 (^_^;





FERKELの箱:

FERKEL箱



今回の箱は全てニューパッケージ!

特にNO2FERKELは、疑似NITTO箱版にて新登場!

塗装カードも付属予定です。 (^^)



FERKELの表:

FERKEL




FERKELの裏:

FERKEL裏






他の2商品も微妙にリニューアルバージョン!


F-BOOTの表:

F-BOOT



F-BOOTの裏:

F-BOOT裏




OSKARの表:

OSKAR




OSKARの裏:

OSKAR裏




次回新商品も疑似NITTO箱にて発売予定!

現在鋭意原型制作中??




何か次回WFも楽しくなりそうですね。


 (^^)




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①




category: WF2007冬

KOTATSUのホルニッセ! 

最近すっかりさぼってますが、

実は、某社 の相談役やってたのでした。

わ、忘れてた。。。 (^_^;



で、次回WFは、何販売するんでしたっけ??


1/76 ホルニッセ(HORNISSE)

ホルニッセ






いやー、無事に原型が完成しているようです!

帽子屋さん、お疲れさまでした。


塗装カードもほぼ完成!

ホルニッセ塗装カード




今回は部隊マークデカールも付属!

ホルニッセデカール



はい、ルイージ君提供の

デカール用プリンターも活躍するようです。


さらに再販品にもデカールが付属するようです!


F-BOOT用デカール:

F-BOOTデカール



FERKEL用デカール:

FERKELデカール



OSKAR用デカール:

OSKARデカール



どれもちっちゃいのですが、

1/76用の部隊マークってあんまり無いので、

ちょっとお茶目でいいんじゃないんでしょうか??



実は、FERKEL用部隊マークのいくつかは、


ましねおじさんがデザイン??しました! (^_^;



いやー、結構面白かったなー。




今年のWFも、

KOTATSUをどうぞ宜しくお願い致しま~す! m(__)m



あれ?社長は何やってたんでしたっけ??



 (^_^;


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: WF2007冬

気合いの展示棚完成! 

さて、いよいよWFまで

2週間とちょっとになりましたね。



そんな訳で、ちょっとは当日展示も

考えないといけない。。。 (^_^;




 気合いの展示棚!


気合いの展示棚!



って、どころ辺が気合い??

うーーん、まあ、KOTATSU は「モノ」が小さいので、

少しは目立つように3段棚を

取り入れてみることにしましたが、

何かこんなに置くものあるのかな~。。。 (^_^;



で、前回KOTATSU製品お買い上げの方への

プレゼントのご案内です。




 前回KOTATSUにて、お買い上げ頂いた方には、

 もれなく今回付属のデカールをプレゼント~♪

 前回フェルクルお買い上げの方には、

 今回付属する塗装カードをプレゼント~♪




当日は、「前回○○買ったんだけど」と

お声をかけて頂ければ、プレゼント差し上げます。(^^)

特に前回のキットを持参して頂く必要はありません。

また今回のお買い上げも必須ではありません


  (<で良かったでしたっけ、社長??  (^_^; )



いや、出来れば新作の

ホルニッセなんてどうでしょう??


 (^_^;


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①





category: WF2007冬

超暫定!マシーネンWFディーラーリスト 

いよいよWFまで1週間となりました!


やっとこさ出来ました。 (^_^;



WFガイドブックと過去情報から

マシーネン関連のディーラーさん

の一覧を作ってみました。





 超暫定!

 WF2007冬マシーネンディーラーリスト




A05-01 GK カタカム
     広告ページを要チェック
     WebShopもやってます!
A05-09 euhx2
     その他商品・詳しい情報につきましては
     当ホームページをご覧ください。
A08-09 すきま産業
     ・Ma.Kマスコットキーチェーン
     ・MaKトレーディングカード
     ・Ma.Kドレスアップパーツ
     ・その他
A13-07 ランチキンS
     1/8ゲッターチーム胸像
     1/7下っぱ
     1/10間桐臓硯
A14-07 KEN-KEN工房
     詳しくは広告をご覧下さい
A27-08 招き屋本舗
A32-05 日比須工匠
     頑張れ!Ma.K.
     1/20Ma.K.モノGKで参加します。
      新作:未定(○○○○○○?)
      再販:ノイパン運搬ラック
         デコスケ1号(仮称)
A33-15 Horizontal Yamasaki Student Club
     MaKのガレキを米国から直送。
     あれだけでなく、新作も予定しています。
     間に合えばグッズや写真集も持っていきます。
A35-12 SUS4 SYSTEM
     製品情報はこちらで
A41-12 YASU GRAPHICS 造形部
B16-04 引金幸福
     マシーネンクリーガー
     オリジナルフィギア
     他にもあるかも
B24-12 DRUNK DOG & 申屋
B25-08 高瀬発煙機
     Ma.K 3DCG MOVIE
B27-04 D3-works
     WORLDS IS YOURS
B27-09 八広ディーシィー
     宇宙船といえば八広ディーシィー
     今回はあくまでも落ち着いて!
      再販 シュテルネール(イラスト版)
      再販 連絡艇 さよならジュビターより
      新作 エレファンテン(マシーネンクリーガー)
     新作と再版のオリジナル物も・・・・・・
     どうなってるかは、Webサイトで!!
B30-11 KOTATSU KINGDOOM
     ちっちゃいマシーネンのお店です。
     HPで新作発表!
     『KOTATSU KINGDOM』でググれ!
B37-05 CLUB フィフィー
     ●冬フェス商品リスト●
     目指せ!完全新作!
     ※今回はMaK.とオリジナルなのか!?
     見に来てチョ!
     ●超お買い得なTOY系もありますよ~!
B39-03 rainbow egg
     Ma.K.ZbV3000
      新作1/20傭兵軍反重力バイク(予定)
      再販1/20傭兵軍自動無人宣伝機
          PROPAGANDA(予定)
     30cmウルトラ怪獣シリーズ
      新作宇宙鳥人アイロス星人(予定)
      再販宇宙ゲリラシャドー星人
B40-11 戦闘同人 ファイアーオレンジ
C01-02 Project M
     Ma.K ZbV3000にて参加します
     (版権許可が降りれば、他のアイテムも予定しております)
C02-03 ミラージュ オーシャン
     ●版権物●
     ■新作
     1/100プリンスオブウエールズ「宇宙戦艦ヤマト3」より
     1/2600サディス・ザン「伝説巨人イデオン」より
     1/3520WT Delco「出雲重機」より
     1/20クラッフェンフォーゲル「マシーネンクリーガー」より
     1/10荻上千佳「げんしけん」より
     ■再販
     1/700防空軽巡洋艦千歳「レッドサンブラッククロス」より
     1/14490指揮戦車改WTM改造パーツ「ファンフリフォン」より
     ●無版権物●
     1/700独海軍H級戦艦
     ■その他の再販品や準備状況など詳しくはWebで、
C04-06 インスパイア&TTTOY
     当日版権&限定モノ準備中!
     インスパイアHPも見よう!
     広告ページも見てね!
C05-03 Zionel Westen bis
C11-01 T.H.A.T.
     お品書き
     ・ボトムズ
     ・ガリアン
     ・コットン2
     ・ポップルメイル
     ・Ma.K.
     ・1/144Me-323 GALHAMILCAR
C14-08 (株)ホビーベースイエローサブマリン
     新商品から売れ筋限定商品まで
     こだわりのHOBBY TOOLあります!
C15-04 パピエ
     BD(フレンチ・コミック)専門店
     エンキ・プラル・メビウス・マナラ・ジブラ・セルピエリ
     ニコラ・ドクレシー等各種取りそろえております。
D15-01 ウエーブ
c WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU4マックスファクトリー
e アーマーモデリング




昨日まる1日かかっっちゃいました。。。 (^_^;



いろいろ間違えとかもあるかも知れません。

誤り・不足や宣伝等を、ご遠慮なく

びしばしコメントしてやって下さい
。 m(__)m



なお、ほぼ完璧版は、くわちゃんが、

そのうちまたくれるかも。。。  (^_^;

(頑張れくわちゃん!。。)



みなさんのマシーネンライフに

少しでもお役に立てればと思います。


 (^^)/



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: WF2007冬

KOTATSUホルニッセ箱完成! 

いよいよWFまで秒読みですね。

なんかわくわくして、仕事に身が入らない??

(いや、ちゃんと仕事してますです。。。 (^_^; )





KOTATSUの今回の新作、

1/76ホルニッセの箱も無事に完成しました。 (^^)



ホルニッセの箱表~

ほるにっせの箱の表~♪



ホルニッセの箱裏~

ほるにっせの箱の裏~♪




いや~、相変わらずの「そっくりさん」で

私が言うのもなんですが、

見ていて思わずにやけてしまいます。 (^_^;


ちなみに、今回これで、KOTATSU製品4商品とも

この疑似NITTO箱になりました。

この疑似NITTO箱は、正規NITTO箱より一回り小さく、

B6サイズ強くらいの大きさになります。





ホルニッセの見本も見事に完成~

ほるにっせの完成見本~♪






いや~、小さくてかっちょええ!

思わずホルニッセ小隊とか、部屋に飛ばしたいな~。。。

な~んて、無駄な妄想が膨らむ~。。。 (^_^;





はてさて、

このホルニッセの箱が

萌え箱」かどうかは、、、






ないしょないしょ。。。


 (^_^;



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: WF2007冬

いよいよ明日WF! 

     ワンフェスのロゴ~♪



いよいよ明日WF!


何度も並んだ経験から、WF準備のぷち知識を少し。。。



【事前準備】

もちろんガイドブックの地図で、

目当てのディーラーさんの場所はチェックしておきましょう。

何か凝る人は、道順まで書くのだとか。。。

で、忘れがちなのが、お金を崩すこと。

意外と当日手持ちの千円札が少ないことに気がつくことがあります。

事前の買い出し時とかで、なるべくお金を崩しておきましょう。





【到着時間(ましねおじさんの場合)】

マシーネンは人気商品・数が少ない再販品以外は、

そんなにすぐに無くなる訳ではないような気がします。

昔は7時くらいに到着するようにしていましたが、

最近は10時開場時間頃に

東京国際展示場駅に着くように行っています。

その頃列の最後尾はちょうど観覧車の見える歩道橋の上辺り。

駅から列最後尾まで10分くらいでしょうか。。。

列がのそりのそりと動き出した頃になります。

これで、入場時間は11時前後になります。

なので、これより前の到着時間の方は、

11時より前に入場出来る、というのが目安ですね。


(実は歩道橋の上ですと、国際展示場前駅の

  1つ手前の東京テレポート駅の方が少し近い??

  私は1度トライして、大変な思いをした経験があります。

  お台場は1ブロックが広いので、1つ筋を間違えると

  非常に大回りになってしまいます。

  で、歩道橋の下の道にはたどり着いたのですが、

  歩道橋の下からは上に上がれません!

  東京テレポート駅からチャレンジする方は、

  1度地図を確認してから行きましょう。)




【冬の待ち時間】

10時に行っても外で1時間も待っているわけで、

それなりの防寒装備は必要です。

北風や海からの風がとても冷たいので、

フード付きの外灯や帽子・耳あて・手袋等がお勧めです。

(7時到着の頃はホッカイロは必需品でした。

 さらに私はマスクをしていました。

 <端からみると「超怪しいおっさん」です。。。 (^_^; )

途中に公衆トイレはありますが、

出来れば列に並ぶ前にすませておきましょう。



【冬のWF会場内】

外とは打って変わって、暖かいです。

外用のコートとかは

脱いでかばんにしまえるようにした方が便利です。

また、「あんなもの」や「こんなもの」を見ていると、

非常に興奮するのか、結構のどがかわきます。

予めお茶等を持参すると便利です。

私は前日に500mlペットボトル2本を用意しています。

夕方には見事に2本とも無くなっています。。。

(会場内にも販売機はあります。

 が、販売機に行っている時間がもったいない場合も。。)




【昼食】

いろいろなパターンがあるようですね。

つい夢中になって、昼食をすっかり忘れることも。。。

私は最近は、一段落したら、12時ちょっと前の

混雑する前に昼食をとるようにしていました。

WF会場東館2階の食堂街より、

会場入り口1Fのレストラン街の方が落ち着いているようです。

もちろん会場入り口付近にベンチもありますので、

時間のもったいない方は、

事前に買った軽食でも十分OKです。

(むしろ幸せいっぱいで何も食べられない時も。。。)




【戦利品】

戦利品はその人によって随分違いますよね。

私はリュックサック以外に、

大きめのデパートの紙袋等を用意していくのですが、

それでも足りない時も。。。 (^_^;

特に夕方にCブロック辺りを歩いていると、

思わぬ中古品に巡り会ったりして、荷物に困ったり。。。

WFオリジナル紙袋は大きくて便利なので、

時々使わせてもらっています。




【カメラ】

写真の腕も好みもその人によって大分違うので、

一概には言えませんが、折角のWFですから、

素晴らしい展示品を写真に撮るというのもひとつの楽しみですよね。

私は取り出しやすいところにカメラを常備しています。

「写真宜しいですか?」とお聞きすると、

普通は「どうぞどうぞ」と皆さん明るく答えてくれます。

カメラのストラップや荷物が、展示品に当たらないように

気をつけましょう。(私はストラップでひやりが何回かあります。)




という訳でおせっかいなぷち知識ですみません。 m(__)m



明日は、携帯からのモバイルブログで

何回か実況中継予定です。

WFの熱気をお伝え出来たらな~、と思います。


どうぞ宜しくお願い致しまする~。


 m(__)m


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: WF2007冬

ワンフェスのはじまり 

20070225084021
いよいよワンフェスです。(^O^)
設営前のひろ~い空間!
今日はどんな楽しい出会いがあるのでしょう。
わくわくo(^-^)o

category: WF2007冬

取りあえずWAVE新製品 

20070225095212
会場までもう少しになりました。
だいたい設営は終わってきたかな?
取りあえずWAVEの新製品だけ写真に!

AFS MkII
5月発売予定のようです。(^O^)

category: WF2007冬

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

