ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

いよいよWFっ!(^o^) 

いよいよ、今度の日曜日は

 2006年冬WF(ワンダーフェスティバル)

WFガイドブック


である。


『横山宏 Ma.K.スケッチブック Vol.1』 はもちろん見逃せない!

ガイドブックを良くみてみるといろいろとお目当てが。。。

個人的に超期待は、OSKARの底面

まさに、WFならではの製品ではないだろうか。


他にも心が揺らぐ品物は沢山ありますので、
あ”ーー、どうしようーっ!

ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ

category: WF2006冬

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

ひ・み・つのワンフェスMAKリスト 

いつも何かとお世話になっている、
超暫定!Ma.K.九州支局 (現在休眠中 (__).。oOzzz
の管理人『くわ』ちゃんが、WF前に作ってくれる
MAKな人限定の、商品リスト。

今回も、くわちゃんが忙しい中作ってくれました~ ! (^^)vパチパチ
 m(__)m 感謝~!

ひ・み・つのURLは、その名も
超新生!Ma.K.九州掲示板

いつも忙しい中、ほんとにありがとう>くわちゃん

みんなもこれ見て、悩んでちょ!

ヘ(^o^)/

category: WF2006冬

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

WF(ワンダーフェスティバル)の朝ーっ! 

東京国際展示場にただいま(AM9:30)到着! <遅っ! ヘ(^o^)/
20060219093305

相変わらず長蛇の列。。。
 (なにやら「おたく」っぽい人たちばかり。。。って俺もか(爆))
最後尾はどこ~~。。。 (-.-;)

category: WF2006冬

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

チオネルヴェステン-ビス 

チオネルヴェステン-ビスのブースに到着!
20060219110906

1/76再販のノイスポッター陸戦ガンスがディオラマになっています!

とりあえずTaroさん作1/76ナッツロッカー
えでぃさんの力作1/35AFSをげっと~っ!
(写真はまた後日報告しまーす)

(^^)v

category: WF2006冬

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

噂のグローサーフントです。 

これが噂のKATOOOさんの力作1/20グローサーフント
20060219120919

再販で数が少なく、予想通り完売でした~。 ~ヽ('ー`)ノ~

でも、アレ(後日報告)は無事にげっちゅっ~!
(^^)v

category: WF2006冬

かみましーねん(^^) 

NYさんのかみましーねんも絶好調!
20060219122431

カングルーのパイロットがイカします。
1/12S.A.F.S.R.Mk.III "RAPPOON":ラプーン(ラプター偵察型)
   を頂きました~。(また後日報告しま~す (^o^)
NYさんとお会いすることも出来ました~。 (^_^)v

長居してすみませんでした~ _(._.)_

category: WF2006冬

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

グースマークさんも飛んでます! 

グースマークさんも絶好調!
20060219130910

写真はグライフ改造パーツスキンヘッド改造パーツなどなど。
昼時点では完売相次いでます!
ジャンクタンクロックも超イカしてます!(写っててくてスマソ)

ノイスポTシャツをげっちゅっ~! (^_^)v

category: WF2006冬

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

横山先生サイン中(^_^)v 


13:00から横山宏せんせのサイン会が始まっています。 (^O^)
20060219143310


今回はアーマーモデリングブースにて書籍を買った人:
『先着100名様限定のサイン会~っ!』
(なのでMakな人は他のおたくさんと違う場所に走ったのでした~) 

せんせはいつもの通りサービス精神満点!
まずは「何がいい?」と聞いてくれます。
列に並んで見ている限り、様々な横山アイテムが、さらさらと
せんせの筆先から現れてきます。
(ほんと下書き無しでいつもすごいっ!と思います)

じぇりかんおじさんノイスポほうきに乗った○○さんA8R8
バナナボートメルジーネの宇宙タイプ。。。

一人一人に丁寧にサインしてっていうか、立派な作品ですよね!
一人分優に五分はかけて丁寧にお絵かき。
今回は横でMaK番頭さんが一つずつスキャンしています。
私の分は月並みですがナッツロッカーをリクエスト!

すると、重武装タイプにしてくれましたー! 
 (^^)v

せんせ曰く、
「こうやって、いつも(サインは)あげちゃうから
(後に)(いろいろなバリエーションが)
残らないのにやっと気がついた訳よ」

とのこと。 そうですよねー。

私用のサインがそのうちスケッチブック本に載るかも知れませんね~

\(^-^)/

category: WF2006冬

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

ましーねん小学1年生へのプレゼント 


私がマシーネン教育中の『ましーねん小学1年生』
さらなる学力向上のために、スケッチブックをプレゼント!
このスケッチブックには、彼が好きな「フェルクル」のサインをリクエスト。
フェルクル拡大C付


「おまけにシュテルネールも書いてあげよう」
せんせにサービスしてもらいました。 (^O^)
フェルクル全体C付


ところで、サインをお願いする時に
私が「ファルケル」などと誤った名前でリクエストしたものだから、
せんせも混乱!「え?ふぁるけ?ふぁるける?どんなんだっけ?」
MAK番頭の助けを借りて、何とか正解の「フェルクル」に。 (@o@);;

どうも日頃の雑事にかまけて、
肝心のメカの名前もうろ覚えになってる。。。

「1年生に負けないようにクロニクルで勉強しま~す」

せんせどうもすみまっせんでしたーっ! _(._.)_

category: WF2006冬

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

WFのお宝①:ラプターのこのこ 

おじさんの乏しいポッケの中、何とかGET出来たWFお宝のご紹介①

『ラプターのこのこ』
スネークアイのこのこ

ぜんまいで歩いてしまう歩行平気兵器!?
スネークアイ歩行中


インスパイア&TTToy』さんの再販品です。
前回時間が無くて見落としていたんで、ありがたいです。 (^O^)

ちなみに、「傭兵軍パイロットねこ」、「シュトラール軍兵士いぬ」も
とてもユニークで良い出来なのですが、今回は断念。 orz

今回新作予定の『メルジーネのこのこ』は落ちたそうです。 (^_^;
次回に期待しちゃいます!

 (^^)v

category: WF2006冬

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする