ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

期待の1年生の新作 

ブログ移設第1弾!


私こと『ましーねんおじさん』が遠隔教育中の『マシーネン小学1年生』から
待望の新作が届きましたっ!

『すーぱー・あーまーど・ふぁいてぃんぐ・すーつ』

20060212143436.jpg


SAFSですね。

右後ろのカメラアイの表現が泣かせます。 ( ; o ; )
現在は大作に取りかかっているようなので、
これからも超期待です。

(^^)v

category: マシーネン投稿

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

自作!かみオスカル完成! 

「ましーねん小学2年生」は
どうやらましねおじさんの教育を卒業したようだ。。。







『じゃーんっ!』







『フルスクラッチ:かみましーねん:オスカル』 完成!
OSKAR完成


左前方から:
OSKAR左前から


クロニクルを見ながら製作にはげむ「ましね2年生」:
OSKAR製作中



もう、「ましね2年生」の成長ぶりに大感激・大感動っ! (;o;)ウレピ

車体右後方には独自のロケットランチャー二装!
車体上面には、「お約束」のスモークディチャージャー!
さらに、頭部のレールガンからは、ビーム発射ーっ!

真剣そのものでクロニクルを見ながらの製作!
(小さな弟君が舐めてしまうため) マジックの使用が禁止されており
色鉛筆で、独自のカモフラージュ迷彩塗装が、泣かせる~っ! (;O;)ボロボロ


ああ、もうましねおじさんの教えることは何も無くなってしまったよ。。。 orz


進め、ましね2年生! 神ましーねんのお導きのままにっ!」

  \(^-^)/


category: マシーネン投稿

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

祝!1万ひっとぉー! 

お陰様で、先週無事に1万HITを超えました。

日頃のご愛顧に感謝致しま~す。   m(__)m



栄えある「1万HIT踏んじゃったで賞」は~、、、、

 「KOARA」さ~ん!

おめでとうございます~。 (^^)//""""""パチパチ



KOARAさんから、もの凄い写真を頂きましたーっ!









KOARAさん作:『グローサーフント&グスタフ』

KOARAさんのグローサーフント&グスタフ








いやあ、ダークイエローのグローサーフントもイかしますね~!
そもそも、KATOOOさんの展示品以外に
完成品のグローサーフントは初めて見ました!
基本色をエアブラシ後にクレオスの筆塗り仕上げだそうです。
かっちょええです!


なんと、今回お送りした「KONRAD」も
この部隊に加えて頂けるとか。


完成したら、是非また写真見せて下さ~い。

 (^^)v

category: マシーネン投稿

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

マシーネン投稿 

ワンフェスの直後に、
当ブログ「1万HIT記念」GETの
KOARAさんからメールを頂きました。


WFに行く予定が
急遽行けなくなってしまったとのこと。


うーーん、残念ですね~。


その後もマシーネンまっしぐらのご様子で、
最新作写真を送って頂きました。(^^)


KOARAさん作:陸戦ガンス

陸戦ガンス




相変わらず渋い仕上がりです。
オレンジのかぼちゃマーキングが引き立ちますね。




(いいな~。。。完成品があって。。。 (;;) )



  (<おい! (^_^; )



今回、な、な、何と! 
KOARAさんのご兄弟が、
KOTATSUブース でご購入頂いたとか。

 (一声かけて下さればよかったのに~~。。 (^^) )


また、何か完成したら、是非投稿して下さいね~

冬WF (関東展示会?)でお会いしましょう!

 (^^)v


category: マシーネン投稿

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tag: マシーネン  WF  ガンス 

マシーネン投稿:ケーニッヒスクレーテ 

10000HITのKOARAさんが、

またまた、新作を投稿してくれましたっ! (^^)/


KOARAさん作:ケーニッヒスクレーテ

ケーニッヒスクレーテ




INTERRUDEさんの1/20ケーニッヒスクレーテです。

KOARAさんちに駐屯する、

シュトラール軍かぼちゃ部隊の一員になったようです。

とっても良いキットだそうで、

皆さんにもお勧めだそうです。

(今度のWFで再販あるでしょうか??)





塗装は得意の筆塗りだそうです。

「筆のライブ感が好き」なのだとか。



うーーん、すごいですね~。。。

こんなすごいもの、関東展示会用かと思いきや、

展示会にはまた別な作品を作っているそうですっ! (@@)









 (>わ、わたしはーっ! (-_-; )








あ、あのですね。。。




行くだけは、何とか 行きます。。。


どの面さげて??



「あ~、誰かこういう時のための『面』って

 売ってるとこしりませんか~???」





 (-_-;




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①




category: マシーネン投稿

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tag: ケーニッヒスクレーテ  関東展示会 

1000HITコンラード完成! 

当ブログの「10000HITを踏んじゃったで賞」を

GETしてくれた、KOARAさんが

記念品の「コンラード」を

超かっちょよく完成してくれましたっ!




グッカー風夜戦タイプ「KONRAD」!:

コンラード叫び



コンラード全体





いやー渋いですね~

肩のレーザー砲はアレンジだそうです。

塗装はグレーの2色迷彩ですね。

KOARA家駐屯中シュトラール軍

「かぼちゃ部隊」に編入されたようです。

(編入されたてから

 パイロットさん何かに怒鳴ってます。。。 (^_^; )



次回作は、オリジナル?とのこと。



またまた写真投稿お待ちしておりま~す♪



 (^^)v




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①




category: マシーネン投稿

グローサーフント投稿! 

皆さん、模型本はもう読破出来たでしょうか?

ましねおじさんは、

まだまだちっとも終わりそうにありません。。。 (^_^;






そんな、おじさんを尻目に、

10000HITのKOARAさんが、

早速、模型本の迷彩に再塗装した、

グローサーフントを投稿してくれました~






グローサーフント前から:

GH前から



グローサーフント横から:

GH横から



グローサーフント後ろから:

GH後ろから






どこから見ても、


 超かっちょええですよ、これはっ!



で、KOARAさんに塗り方を質問してみました。

なんでも、KOARAさんは基本色をベースに

調合して塗る方法だそうです。

なので、最初に水色系の色を塗った後は、

模型本を見ながら、いろいろな色を

混ぜ混ぜしながら、地道に塗り重ねていったそうです。

基本は1日30分を約1週間だそうです。

迷彩パターンは先生のものを参考にしながら、

微妙にパターンを変更したそうです。



いや~、すごいですね~

「もう1回塗り直す」って、

まさに模型本でせんせがおっしゃている事を

やっちゃってるところも超すごいですよね。 (^^)




KOARAさん、今度は是非

新ヘッドの奴もお願いしま~す




「ましーねんおじさんのいろいろ」では、

投稿写真は随時募集しておりますので、

皆さんどうぞお気軽にご連絡くださーい。



 (^^)v





ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①




category: マシーネン投稿

ルナポーン投稿! 

10000HITのKOARAさんが、

年越しモデリングをして、

早速、ルナポーンを改造して

投稿してくれましたっ!



 いつもどうもありがとうございます。


 m(__)m




地上戦用改造ルナポーン:

ルナポーン改造




1/20のドールハウスと塗装を合わせるために、

砂漠塗装タイプです!

で、KOARAさん的には、

砂漠といえば、「キャノン砲!」

という訳で、右肩にスクラッチキャノン砲装備!



いや~、素早い改造です。。。



右サイド:

ルナポーン右サイド



左サイド:

ルナポーン左サイド



マックロ本2を読んでみると、

どうも、初期型以降は、月面生産。

それ以降は、多分、地球地上戦でも使われたでしょう。

その頃は、SAFSの脇で、間接支援を中心に、

大活躍!?



いや~、いろんなストーリーが考えられますね~



そんないろんなルナポーンも楽しいですね。

KOARAさんどうもありがとうございました~。

KOARAさん製作中の、

新作マイオリジナルメカにも超期待です。


 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①




category: マシーネン投稿

マシーネン投稿:SAFS! 

またまた、

マシーネン投稿を頂いちゃいました~ (^^)


今回は、渋い塗り上がりの、SAFS!

Hecoさんの力作ですっ!


渋いSAFS!:

渋いSAFS




渋い横顔:

渋い横顔




渋い後ろ姿:

渋い後ろ姿






いや~、Hecoさんは、

マシーネン2作目との事ですが、

もう、模型本の塗りをマスターされているようです!

渋い塗り上がりですね~

エナメル塗料の筆塗りだそうです。


塗装カードから気に入ったパターンを選んで

ダークグリーンをベースに、

模型本を見ながら、じっくり色を重ねていったそうです。

製作期間は、途中インターバルがあったそうですが、

約1ヶ月弱だそうです。(^^)




この勢いで、次のキットも挑戦してくれるとか。

いや~、楽しみですね~



また、次回作も是非投稿お願い致しま~す


 (^^)v



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: マシーネン投稿

ましね2年生の年賀状 

こんなへっぽこおじさんに、

律儀にも、

(今月のMaK若者でメジャーデビューした)

ましね2年生が、





 手書き年賀状くれましたよ~!!






 (;;)大泣






ましね2年生の年賀状:

ましね2年生の年賀状




今年もまた、マックロ本を見て、

細かくファルケを書いてくれましたよ~

こうゆうことされると、

手付かずのFUTCHさんのファルケを

送ってしまいたくなってしまうのですが、

まだもう何年か先ですかね~。。。



何か、勇ましい事が書いてありますが、

早速、ルナポンのパチ組みは完了したとか??

かっちょよく塗れたら、

是非、おじさんに写真送ってね~


 (^^)/




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: マシーネン投稿

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする