ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

凝るけど懲りない男!? 

次なる製作のターゲットをやっと決めたっ!

チオネルウエステンビズ製 M'-Oさん作『1/76ノイスポッター』
ノイスポッターキット


去年の夏WFで春五郎さんに売ってもらったお品。
1/144ナッツで、もう目肩腰がばりばりに凝ったのだが、
そんな苦労はす~っかり忘れて、
またもや、小さいキットに手を染めることに。。。
(はい。我ながらアホな奴だとは思います。。。 (ノ・.・)ノ )

さ~てと。決まったからには、1/20キットで予習だーっ!
 (^^)v

category: 1/76ノイスポッター

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

76ノイスポちまちま (*o*;) 

昨日から1/76ノスポッターをちまちまと始めた~っ!  (^^)v
上半身:
ノイスポ上半身

全身:
ノイスポ全身


これは、1/144ナッツより 「むずい~っ!」  (^_^;
大きさは144ナッツとほぼ同じくらい。
細かいパーツが多く強度も必要なため、
ひとつひとつ真鍮止めにしている。。。

目玉はクリアパーツを適当にヤスって付けてみたが、さてどうなるか??

あ”ーーっ! 0.3mmのドリル刃が折れたーっ!  orz 』

。。。 禁断の石原に行ってきます。。。     (*_*;
 (*o*;)

category: 1/76ノイスポッター

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

ノイスポ腕付きますた~(^^)v 

昨日の夜からちまちまと腕を作ってますた。
腕が付くと、大分ノイポッターの雰囲気~♪ (^。^)
全身:
腕付き全身

上半身:
腕付き拡大

それにしても、ましねおじさんは工作が超下手くそなので
ここまで来るのに ほ~んとに苦労 しますた。。。 (;.;)
その甲斐あって、後もう一息って感じになって来ました~。
 (^^)v

category: 1/76ノイスポッター

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

ノイスポ組立完了ーっ!(^^)v 

もう昨日の夜から盛り上がりまくりの、ノイスポ組立。
(昨日ブログアップ写真見てたら左腕がながい”ーっ! 早速修正っ!)
一気に組立完了まで持って行きましたーっ! (^o^)/
     (M'-O様、これくらいで勘弁してやってくださ~い) (^_^;
前から:
組立完了前から

後ろから:
組立完了後ろから


もうこうなったら、『ノイスポ休暇取るぞ~っ!』

「あの~、ちょっと風邪がひどくて~、休みます~。。。(^_^;」

よっしゃーっ! 邪魔者は追い払ったぞーっ!
ふっふっふっ。。。
ましねおじさんの「のいすぽ作戦」を邪魔するものはもう何も無いっ! (^^)v
今日は、塗装するかな~
 (ノ・.・)ノ 

category: 1/76ノイスポッター

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

ノイスポ基本塗装完了っ! 

風邪をひいて会社休んだので、ノイスポの塗装が完了したっ! (^^)v
下塗り&基本塗装:
基本塗装完了

二色迷彩全身:
二色迷彩全身

二色迷彩頭のアップ:
二色迷彩頭のアップ


 (頭部の縦アンテナがだんごになってしまったのはご愛敬。。。)
今回は、な~んと、1/76ナッツとのジオラマをもくろんでいる~!
そんな訳で、デザート系の 二色迷彩っ!
透明パーツのおめめも黄色くいい感じになったかな?

さーて、お決まりの細部塗装と汚しですね~
週末には完成かな?
 (^o^)/ルンルン

category: 1/76ノイスポッター

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

76ノイスポ完成っ!疲れた~orz 


これまた苦労しました1/76ノイスポッター一応完成ですっ! (^^)v
ノイスポ完成頭撮り直し


そびえたつ全身のお姿~:
ノイスポ完成全身

後ろは~?:
ノイスポ完成後ろ


昨日の夜からは、ましねおじさんスタンダード塗装。
 ○細部塗装(エナメル)
 ○デカール  (って貼る所あんまり無いんですけどね。。。)
 ○デカール段差消しフラットクリアブラシ
 ○ウオッシングウエザリング(アクリル)
 ○パステル
 ○全体にフラットクリアブラシ

ましねおじさん的にはこれまた、大満足

こうなったら、1/144ミニジオラマの前にまずは、
後ろに控えております、76ナッツとのジオラマに挑戦っ! (<ってほんとか~?)

でも、しばらく休憩~。。。ほんと疲れた~。。。 orz 

 ヘ(^o^)/

category: 1/76ノイスポッター

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

1/76ナッツロッカーも参戦! 

さーて、ジオラマなんて作るのはたぶん 20年ぶり~ 
ほんとに出来るのかしらん??  (^_^;
まあ、細かい(多大なる)不安はありつつも、地道に~。。。

ということで、去年作りっぱなしの1/76を塗り直し~。 (^^)v
前から:
ナッツロッカーリタッチ前から

後ろから:
ナッツロッカーリタッチ後ろから


ウオッシングをメインにヘビーに汚してみたけど、いかがかしらん?

さてさて、1/72お人形さん何て我が家にあったかな~。。。?
    (しかしジオラマへの道は遠いな~。。。      orz )
          ヘ(・。・;;)丿

category: 1/76ノイスポッター

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

ノイスポトランスポーター完成っ! 


『ノイスポッター・トランスポーター』 完成しますたっ! (^^)v
ノイトランスポーター


後ろの方は~。。。
ノイトランスポーター後ろから


ノイスポッター様も御用達~。
ノイスポご愛用


塗装の前はこんな感じ~。
ノイトランスポーター組立完了


実は、『1/76ジオラマへの道』は、その後も地道に続いております。
今回の(ジオラマ)構想では、ノイスポ様が浮いているのは、
どうも(ましねおじさん的に)雰囲気に合いません。

そんな訳で、ノイスポトランスポーターなるものをデッチアップっ!
ほんとは、簡単な「台」にするつもりが、
あれやこれやといじっていると、休日まる4日分もかかってしまい、
ご報告が遅れました~。 昨日やっと塗装が完了して完成! (^^)v
今回は、より「機械」を強調するために、
ジャーマングレーベースの塗装にしてみました。
(はいドイツ軍の配置転換みたいな感じですね。)

適当デッチアップにしては、なかなか良い雰囲気だと
これまた、自己 大満足 だったりする~。 (^。^)

これからも、お人形さんとか、小物が沢山控えております。
まだまだ時間かかるけど、じ~っくり楽しんでいければな~
と思っていま~すっ!
ましねおじさんの今後の健闘(検討?)を応援してやって下さ~い。
 (^。^)/

category: 1/76ノイスポッター

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする