ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

おひなまつり 

ましーねんな雛人形:
ひなまつり


今年は雛人形を出さなかった。
娘どもの成長と伴にひなまつりも段々と質素なものになってしまった。
普段はかしましくてうっとうしい娘どもも、
そのうちこの家を去っていくのであろう。

10年後には、妻と二人で豆まきやひなまつりをしているのだろうか。
そんな「おせんち」な気持ちになったひなまつりの日であった。

 (-.-)

category: その他情報

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

宅急便でーすっ! 

『だーーんっ!』
ファイアボール外箱

最近のましねおじさんの「はじけぶり」を見て、
悪友がとんでもないものを送りつけて来たっ!
『(HOBBY BASE製) 1/35 Fireball S.G. 24個入り』!!
ファイアーボール中

悪友曰く「全部開けるだけでけんしょう炎になるだろう Ψ(`▽´)Ψ」
けんしょう炎など何のそのっ!!
「開けてやるーっ!開けまくってやるーっ! ヽ(`□´)ノ」
ましーねん道は奥深いのであ~る。

(これ、持って無い奴多かったのよねー。ありがとー。 m(_ _)m
 シークレットも出たよ~。 (^o^)/ 

 (^^)v

category: その他情報

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

揃い踏み~っ! 

あ、開けますた。 2時間かかった。。。


ファイアーボール揃い踏み~

だぶり殆ど無し。シークレット1つ。
これ、どうすりゃいいの~~???
 (@O@;;

category: その他情報

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

潜入! 

最近お騒がせ&一部の方にご心配までお掛けしてしまっている娘2号。
この間のSAFSがどうなっているのか???
2号部屋に潜入確認してきましたーっ!  (<ってどんだけ遠いんだ!)
娘2号のSAFS

ご覧のように、手持ちのSAFSからカラフルに並べておりましたー。 (^。^)
2号曰く「かわいい」そうです。。。 (^_^;

今日、「かみましーねんの作者にお前のブログばれたよ」と
暴露してあげると、「ちょー、びびるーっ!」とか言って
早速、慌てて続きを始めるようです。。。 (O_O);
今後の娘2号のましーねんぶりに期待出来るか!?
 (^^)v

category: その他情報

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

お絵かき~(^。^) 

SAFSをお絵かき~っ!

SAFSうごるーが



 もうちょっと練習しよう~っと!   (^。^)

category: その他情報

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

完成!超歩行兵器っ!(^^)v 

アキバで面白いものを見つけた!

『ファミコンコントローラ操作歩行フィギア2:キノピオ』
あきばのお宝


1000円ちょっとだったので、速攻GET!
家に帰って電池を入れると、のこのこと歩き出す。 (^。^)


『こ、これは、早速ましーねんに応用だーっ!』 \(^o^)/
在庫のましーねんキューブリックをごそごそ。。。。。。


完成っ!



『ファミコンコントローラ:超歩行兵器ラクーン』  (どうだーっ!)
もじもじラクーン




と・こ・ろ・が。。。



体が重すぎて、進まなーいっ! (^_^;


その場で足踏みしてぶるぶるぶるぶる。。。



『超歩行兵器』  改め、その名も~~




『もじもじラクーンっ!』
もじもじ

   「もじもじもじもじもじもじもじもじ。。。。」

でも面白いよー。 (^^)v

category: その他情報

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

塩漬けましーねん 

とある「昔のプラモ」を探しに実家に行ってきた。

未だに占拠している押し入れの一つをごそごそ。。。
出てくる出てくる。。。     (^。^)

(じゃーんっ!)

『20年前の作りかけマシーネン』
塩漬けましーねん



うーん、ここまで作ってどうして放り出したのだろう??。。。

「これ、わたし作る~~!」
と、軽く娘2号が持っていってしまったが、、、

『おい娘2号!また20年塩漬けじゃないだろうなっ!』

 (ノ・.・)ノ

category: その他情報

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

娘2号とデート(^^) 

今日は娘2号とデートしてきた。

場所は アキバ! (^_^;  


例によってオタクなお店めぐりをしていると、、、
見つけました!


『スクリーミングSAFS』
スクリーミングSAFS


POOYAN TOYSさんプロデュースなのですね。
ワーキングSAFSに続いての独自の視点がとても面白いです。
(「日本のおばけ」シリーズがあったらいいな~。
 ワークングSAFSの黄色い工事タイプのいろいろな種類が
 あると、ましねおじさんとしてはすごくうれしいな~。。。)

これオークションでこの間知りましたが、実物は初めてみました。
かわいい塗装が娘2号に「かわいい~!!」と大受けでした。
こうもり耳頭がとってもキュート!  (>って遅すぎかな??)
悩んだ末に写真の3人(?)をコレクションに。

娘2号は手持ちコレクションをどうやって並べるか悩んでいます。。。
 (^^)

category: その他情報

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

えへへ(^^)限定品! 

限定品をげっとーっ!


2004年夏WF限定:M@KUBE!

MAKキューブリック





オークションでたまたま安価で入手出来ました! (^^)v




届いてみると~、、、

み、未開封品っ!
 (お”-、さっすがキューブリックファンは質が違うっ!)


そんな訳で、未だに箱が開けられなーいっ! (^_^;

これは思い切って開けちゃうべきなんでしょうか???

(@o@)??

category: その他情報

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

アーガマ? 

カシオから新しいwin携帯が発表された。

G'zOne W42CA


『(前略)
 こうした20代は「ロボット」世代なのではないかと考えた
 デザインチームは、そのテイストをG'zOne W42CAに盛り込んだ。
 「ロボットアニメやCGの世界に日常的に触れている若年層にも
 受け入れられるよう、そのテイストをあえて取り入れた」
 (井戸氏)。G'zOne W42CAのデザインテーマとして
 「未来的」「ロボット」「最先端技術」を選んだのは、
 こんな理由からだという。』
  (Yahoo!ニュースより)


20代に受けるロボットテイスト!

オレンジの奴は、アーガマじゃないですか!
グリーンの奴は、ザク? (でもザクよりかっちょええ!)


もう、マシーネンも負けちゃいられません!














『ましーねん携帯:W50AFS』

マシーネン携帯





こんなの欲しいっす!  (絵が下手なのはスマソ)

ソフビの携帯着ぐるみでもいいです。

こんなんWFで売ってたら 速攻GETです!


(あれ~?某社の機密情報にした方が良かったのかな~。。。)


 (^^)v

category: その他情報

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

