ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ホビーショー 

20071013114234
プラモデルラジコンショーに来ました。
マシーネンの新作は無いらしいですが何か面白いモノないかな~♪

category: プララジショー2007

プラモデルラジコンショーそれなりレポ① 

全日本模型ホビーショーに、「ルイージ君」と行ってきました。

実はあんまり期待していなかったのですが、

思っていた以上にいろいろあって面白かったです。 (^^)


全体的には、従来のプラモデルそのものは

あんまり元気が無かった気がします。

完成品や塗装済み半完成品等が元気良かったかな??

従来のプラモデルを地道に作るというのは、

今後一部の人に限られた趣味に変わっていくのでは??

と感じたプラモデルラジコンショーでした。



そんなプララジショーで、沢山写真を撮ってきましたので、

かなり、ましねおじさん的で偏りがありますが、

順次それなりレポしたいと思います。




第1回はタミヤさんその1。

今回のショーで唯一購入したキットです。


会場限定1/48ウイリスジープにサインしてくれる田宮社長。

サインするタミヤ社長



株式会社タミヤ模型代表取締役社長 田宮俊作氏のサイン

田宮俊作社長のサイン



いや~、たまたま通りかかったら、

サインもらっている人がいて、誰のサイン??と見ていると

社長さんじゃないですか!

そんな訳で、限定品を購入してサインしてもらってきました。

社長さん直々にイベント参加って、、、 (^_^;

握手の時には、

思わず『頑張って下さい』と声かけてしまいました。。。 (^_^;




そんな訳で、タミヤの1/35新製品は、JS-2!

JS2




金型全景:

JS2金型1



キャタピラは細かいですね:

JS2金型2



スターリンもいました。

スターリン




ロシアの戦車ってマシーネンぽくて良いですよね。

JS2というのもかっちょええなー。

タミヤさんにはこれからも

老舗ミリタリーメーカーとして頑張って欲しいです。


 (^^)

ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: プララジショー2007

プラモデルラジコンショーそれなりレポ② 

全日本ホビーショーのそれなりレポの続きです。

今日はタミヤ模型さんその2~


1/35キューベルワーゲンと憲兵・くつみがき少年セット

キューベルワーゲン


キットの説明:

 キューベルワーゲン説明




1/35マーダー3

マーダー3



キットの説明:

 マーダー3説明



1/48グライフ

グライフ



グライフのテストショット?

グライフ部品




タミヤさんからもマーダーⅢが出るんですね。

くつみがき少年とか、整備中の戦車兵とか

そのままのビネットでも十分面白そうですね。


 (^^)

ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: プララジショー2007

プラモデルラジコンショーそれなりレポ③ 

全日本ホビーショーそれなりレポの続きです。。。


タミヤイタレリさんは何かすごく元気が良かったなー!

こんなすごいメカ良くキットかしますよね!ってモノばかり。。(^_^;


1/35 AB40装甲車

AB40装甲車



1/35 特殊潜行艇マイアーレ

特殊潜行艇塗装前


特殊潜行艇マイアーレ


乗員は2名なんでしょうか?

これは日本の特殊潜行艇と違って帰ってくるんですよね??



1/35 突撃ボートバルキーノ

突撃ボートバルキーノ


バルキーノ見本


このボートは帰ってこないんでしょうか??


1/35 ABM41/42対戦車砲搭載型

ABM41/42対戦車砲搭載型




1/35 3トン中型トラック木炭エンジン仕様

3トン中型トラック木炭エンジン仕様


フロントグリルの前の木炭エンジン?がポイント??



イタレリが母国旧軍を大幅拡充というところでしょうか??

イタリア兵の歩兵のフィギアってあまり見かけませんが、

どんな兵装なんでしょう??



今後のタミヤイタレリの暴走ぶりは楽しみです。


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: プララジショー2007

プラモデルラジコンショーそれなりレポ④ 

全日本模型ホビーショーそれなりレポの続きです。。。



タミヤさんから、1/1が発売っ!

1/1の箱っ!




こんな箱に入って来ますっ!

こんな箱です




リアルマッコイの戦車兵ジャケット

リアルマッコイジャケット



商品説明:

 リアルマッコイの商品説明




1/35のシャーマンも付いてますが、それはおまけですね。

欲しいと言えば欲しいのですが、

さすがリアルマッコイ!結構なお値段です。。。

暖かいのかな??


 (^_^;


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: プララジショー2007

プラモデルラジコンショーそれなりレポ⑤ 

全日本模型ホビーショーのそれなりレポの続きです。。。


タミヤさんご紹介最後です。


撮影ブース:

撮影ブース





布地は白と青が付属の予定のようです。

参考出品でしたが、これはいいなー。

私の模型も、もうちょっとかっこよく写せるかも。。。

 (あ、元模型がだめだめなのは内緒。。。 (^_^; )



 (あ、そもそも模型作ってないのはもっと内緒。。。 (^_^; )


 (^^)/


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: プララジショー2007

プラモデルラジコンショーそれなりレポ⑥ 

全日本模型ホビーショーのそれなりレポの続きです。。。



今日はAFVクラブさん!


既に発売中なのかな??

何と言ってもストライカーが目立っていましたっ!


1/35 ストライカー 戦術空軍管制型と指揮者型

ストライカー1


ストライカー2


ストライカー3



うーん、ここまで作り込んであると、かっちょええっ!

アンテナ林立にむらむらしてしまう~

これでキットノーマルなのだから素晴らしいですね!



さらにストライカー旅団の歩兵が!


ストライカー旅団オペレーションフリーダム

アーミーコンバット歩兵2体セットその1


ストライカー旅団アーミーコンバット






ストライカー旅団オペレーションフリーダム

アーミーコンバット歩兵2体セットその2

ストライカー旅団アーミーコンバット



ストライカーに合う歩兵セットは

もっと出して欲しいですよね。

戦闘ポーズでは無く休憩ポーズの歩兵さん達がいいなー。。。





1/35 M5A1スチュワート初期型

M5スチュワート



AFVクラブさんからスチュワートが登場

米軍の軽戦車って大好きなので、

いろいろとバリエーション出して欲しいです。


 (^^)

ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: プララジショー2007

プラモデルラジコンショーそれなりレポ⑦ 

全日本模型ホビーショーのそれなりレポの続きです。。。


AFVクラブさんで大事な写真忘れてました。。


こんなものがーっ!

T34/76



T34/76



車体内部~♪




まだ発売時期も未定ですが、びっくりキットですね。

ロシアの戦車って、ターレットが車体内部まで無いんですね。

こういうのも勉強になりますねー。

製品化が楽しみです。


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: プララジショー2007

プラモデルラジコンショーそれなりレポ⑧ 

全日本模型ホビーショーのそれなりレポの続きです。。。


今日はタカラトミーさんその1!


数ある新製品からましねおじさん的に気になったものの

つまみ食い。。


マイクロスケールボトムズコレクション02

ボトムズ02




これはもう発売中のようですね。

帰りの秋葉原で早くも売っていました。

「ルイージ君」曰く

『01は良かったのでこれも箱買いだな』 だそうです。。。 (^_^;



THE機動隊 旧タイプ&現行タイプ

THE機動隊



いやー、これは実に欲しい!50人くらい欲しい!  (^_^;

このスケールの銭形警部も欲しいなー。。。

ついでにカリオストロ兵達も。。。



ちなみに20年以上前ですが、

母校の大学の校門の両側には、

この「旧タイプ」の方々が盾持って立ってました。

やたらごつい人達ですし、長い棒持ってますし、

からかって逮捕されるとアレですので、

キツイ視線の中、皆黙って校門をくぐるのでした。

そういう時代もあったんですよねー。。

うーーん、懐かしい。。。


 (^_^;



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: プララジショー2007

プラモデルラジコンショーそれなりレポ⑨ 

来月公開の映画 『ミッドナイトイーグル』 より

各メカの食玩がタカラトミーよりラインアップ!


ミッドナイトイーグル6




ミッドナイトイーグル1




ミッドナイトイーグル5



ミッドナイトイーグル4



ミッドナイトイーグル3



ミッドナイトイーグル2




このF15は非常に良く出来ていました。

モールドもシャープですし、塗装もばっちりです!

説明員さんによれば、

箱買いすれば10種類が必ずコンプリートできるとか。。。



ましねおじさん的にはトラックが欲しかったり。。。


 (^_^;


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: プララジショー2007

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

