ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

東京国際アニメフェアから①:鷹の爪 

今日から4月。



首都圏は本当に春の陽気。

大阪に行っている間に一挙に桜も満開です。 (^^)



先週から怒濤のイベントラッシュだったので、

昨日はいろいろと片付けやら情報整理をしていました。

USJのお宝もご紹介したいし、

大阪のお宝もご紹介したいし、

その前に東京国際アニメフェアもあるし、

海外からのニュースもあるし、

という事で、いろいろと情報を整理していると~、、、





 を!


 こいつを最初にご紹介しないと!






というモノが出てきました。

なので、順番は明日以降も順不同のご紹介に

なってしまうのですが、しばらくお付き合い下さい。 m(__)m



という事で、今日のご紹介は~





 秘密結社 鷹の爪 ~総統は二度死ぬ~


鷹の爪








ということで、題名からしてかなり怪しい。。。 (^_^;



アニメフェアでは、ほんとに沢山のちらしをもらったのですが、

その中から、いくつか気になるキャラクターを

ご紹介していきたいと思います。



で、この「鷹の爪」というのは全く知らなかったのですが、



 なんと!


 今晩限定テレビ放送予定!





  4/1(日) 26:10~28:25 テレビ朝日にて


  ブログ では4月1日だから嘘かも。。とか。。。 (^_^;




STORY

 資金難にあえぐ世界征服を目論むベンチャー秘密結社 鷹の爪は、

 家主の執拗な家賃取り立てから逃れるために夜逃げする。

 しかし、うっかり勢いあまって宇宙空間に飛び出してしまった!!!

 途方に暮れる鷹の爪団を救ったのは巨大な宇宙実験施設

 ピースボール。

 そこで出会った青年”和夫”は、

 総統が23年前に生き別れた愛息”和夫”と瓜二つだった・・・

 総統の過去、世界征服を目指す本当の理由、

 フィリップの死の真相に、いま明らかになる衝撃の息子との再会。

 そして復活した最強最悪の敵、フェンダーミラーとの対決!!

 彼らは再び世界を救うことができるのか!?


 (映画ちらしより)





という訳で、サンレッド的なストーリーのようです。

蛙男商会さん では各種グッズも販売中のようです。




こういう「おばか」なお話もたまにはいいかも。。。


とちょっと気になっちゃった方は、




  早速ビデオ録画登録だっ!





せっかく情報整理したわりに、

初回が、こんなんですんません。。。



  (^_^;大汗



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 東京アニメフェア2007

東京国際アニメフェアから③:スカルマン 

東京国際アニメフェアからのご紹介第4回。



今日は、スカルマン !


スカルマン




スカルマンのバイク??

スカルマンのバイク?前




スカルマンのバイク?うしろ




石ノ森章太郎さん原作のコミックを

大幅にリニューアルしたアニメだそうです。



それで、特撮実写版が、今日! 4月21日深夜放送!

このバイクは特撮版で使用されたものでしょうか??



大人向けの仮面ラインダーなのでしょうか??

ちょっとだけ気になる作品です。。。


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: 東京アニメフェア2007

東京国際アニメフェアから④:フリーダムプロジェクト 

せんせの個展の写真の公開中ですが、

たまには息抜き。。。



先月末の東京国際アニメフェアからの

気になるアイテムのご紹介、第4回。



今回は、

日清カップヌードル:フリーダムプロジェクト

より、タケルとトライシクルビークル。



タケルとビークル

タケルとビークル




1/1ビークルの展示

1/1ビークル展示



ビークルの設定図と説明

ビークルの設定図





フリーダムプロジェクト


フリーダムプロジェクトより3DCG




このビークルについては上記HPに詳しく載っていますので、

興味のある方はご覧下さい。

DVDも発売中のようです。




大友克洋さんの絵はかっちょええので好きです。


(ちょうど「AKIRA」が漫画誌に連載されていたのは、

 SF3Dが連載されていた頃ですね。。。

 『すげーのが始まったんだよ!』と悪友が教えてくれたのは

 はるか遠い昔。。。 )




でも、このビークルは指で操縦するのですかね??

かなり運転が難しそう。。。




これからどんなストーリー&商品展開になるのか

楽しみな作品のひとつです。


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: 東京アニメフェア2007

東京国際アニメフェアから⑤:ひよざえもん 

せんせの個展の報告中ですが、

今日は、ちょっと一息。。。




3月末の東京国際アニメフェアから

気になるキャラクターのご紹介第5回(だったかな??)。



今日は ひよざえもん !



ひよざえもんのパンフレット:

ひよざえもん






これはましねおじさん的には、

大好きな系統のキャラクターですね。

すでに ひよざえもんのよろずやさん で

各種アイテムが販売中です!



うーん、どれにしようかな~。。。。


 (^_^;



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 東京アニメフェア2007

東京国際アニメフェアから⑥:ペネロペ 

横山せんせの個展のご紹介中ですが、

今日もちょっと一息。。。



もう随分と日にちがたってしまいましたが、

3月末の東京国際アニメフェアから

気になるキャラクターご紹介の第6回(最終回)。



今日は、うっかりペネロペ !



うっかりペネロペのちらし:

うっかりペネロペ





これはNHK教育TVで放映されているのですね。

DVDが発売中のようです。

すでに様々な キャラクターグッズが販売中!



原作の絵本も日本語訳されていますね。

子供が大きくなって、すっかり絵本に疎くなってしまいました。


 
ペネロペかずをかぞえる
ペネロペかずをかぞえるアン グットマン Anne Gutman Georg Hallensleben

おすすめ平均
stars子供にも親にもいい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん
おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほんアン・グットマン ゲオルグ・ハレンスレーベン ひがし かずこ

おすすめ平均
stars子どもの心わしづかみ!
stars文句なしにかわいい。上質な絵本。
starsペネロペ大好き
starsペネロペ大好き。
stars可愛い本。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




この他にも多数の絵本が出ています。

このおとぼけ感も、ましねおじさん的には大好きキャラ。


うーん、何か欲しいな~。。。


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 東京アニメフェア2007

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする