ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

完成!?ミレニアムファルコン! 

『ミレニアムファルコン』はファインモールドの決定版!
が無事にリリースされて、もう「決まっちゃったね」感が強い。

が、こんな『ファルコン』はどうだろう? (^^)v
ミレニアムファルコン

ちゃんとチェス台まで付いている!
チェス台もあるよ

平日日中の他社との打ち合わせに会社を出かけた友人が、
帰社途中の店先でたまたま見つけてしまった、
ハズブロー社の中古ミレニアムファルコン。
「気が付いたら、会社の自分の机の上にこのファルコンがあったんだよー。もうびっくり!」
 <おーい!トリップしてるぞーっ!     (^_^;
「ドミノピザのLサイズくらいあって、隠せないだよねー」
 <当たり前です!             ヘ(^o^;)/
で、仕方なく自宅に持ち帰ったそうですが、どうも(サイズ的に)嫁さん受けが良くないらしく、
今度、ましねおじさん家に強制送付されれくる予感。。。  (^_^;

「我が家も (よくわからないんだけど何故かWFが終わってみると)
マシーネンで溢れかえっていておじさんの立場弱いのよ~」
 (;o;)

皆さんも『トリップ』注意だっ!

 ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ

category: 模型関連

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

M1エイブラムス 

汚し塗装の練習用にWTMのM1エイブラムスを塗ってみた。

M1エイブラムス汚し版



WTMもちょっと汚すだけで、雰囲気アップ~   (^^)v

装備品とか、もうちょっと手を入れるとさらに良いかも。。。
(最近ミニスケールにはまっている、ましねおじさんとしては、
 ちょっとのめり込みそうな領域である。。。)

危ない危ない。ジオラマが先よ~
 (^。^)ヾ

category: 模型関連

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

1年生からの宿題(^_^; 

実は随分前に「ましーねん小学1年生」から宿題をもらっていた。。。

「ましーねん小学1年生」はStarWarsのAT-STがお気に入り。
そこで、古いmpcのスナップキットをお贈りすると、
速攻で組み立ててくれた挙句に、
「塗って~っ!」という宿題をもらっていた。。。



塗った!

小学1年生の宿題大



この頃エアブラシを押入れから発掘してあるので、勢いで塗ってみた。
ただ、ちょっと慌て過ぎで、速攻3時間で作業しようとしたところ、
エナメルウオッシングが良く乾いていないところに
パステルをつけてしまい、結果的にSWらしくなく、、、

        『汚れすぎーっ!』   (;;)

「あのね、これはね東部戦線で戦ってきた奴なんだよ~。。。」

 (。。。って小学1年生には通じないよな~。。。)

 (ノ・.・)ノ

category: 模型関連

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

2年生の新作 

私が遠隔ましーねん教育中の「ましーねん小学1年生」も
「ましーねん小学2年生」になった。 (<おめでとう (^^) )

『2年生の新作:ホワイトベース』
2年生の新作



新作も戦う!
新作も戦う



うーーむ。どうにもガンダムの磁力は絶大だっ!
やっぱりモビルスーツを運ぶマシンがあるのは魅力だよね~。
春休みも「バンダイミュージアム」に行って大満足だったらしい。。。

こうなったら、ましーねんも対抗して『ウオルラス』の出動だっ!
グラジとSAFSがガサガサと出てきて、メルジーネと戦うのだ!

って、キットないしーっ!  (1/35ウオルラスってどのくらい大きいのだろう???) 

当面ガンダムには勝てそうにないな~。。。

 ヘ(・.・ヘ) (ノ・.・)ノ

category: 模型関連

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

Project144に行ってきました 

実は娘2号を連れて、『Project144』 に行ってきました。
プロジェクト144



1/144ミニスケールの超精密な作品やジオラマがたくさーん!
素人な私の質問に皆さん丁寧に答えて下さり
とっても参考になりました。ありがとうございました。 m(__)m

全員とはお話出来なかったのですが、
お話できた方々のすばらしい作品たちからほんの少しご紹介~。


y023023さん  『M4A3&M20』
144シャーマン

とっても丁寧な工作で非常に参考になります。
森やベースの土なども美しくきれいな作品です。
人形の動きも自然で、静かな森の中の兵士の会話が聞こえてきそうです。


fumiさん  『FW190D-9』
飛行機ベース

飛行機はよくわからないのですが、(フォッケウルフですか??(^_^; )
20mm機関砲を配したベースがとっても素敵だと思いました。



BON狸さん 『KV-1』
KV1

今回一番長居してしまいました。
草の作り方とかいろいろと教えてもらいました。
ありがとうございました。
写真はPAKを踏み倒したKV1。葦の茂みがリアルです。
この葦の作り方は、HPをご覧下さい。


もちろんご紹介した皆さんも沢山の作品を展示されていましたし、
その他の皆さんも力作ぞろいでした。
(詳細はどなたかのHPにアップされると思います。)

こじんまりとした展示会でしたが、
とっても内容が濃く、非常に参考になりました。
1/144ナッツロッカージオラマに向けてヒントが沢山頂けました。

さあ、来週から頑張るぞっ! (<ってまずは1/72からね (^_^; )
 (^^)v

category: 模型関連

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

オークション初出品! 

実家から 「プラモデル退去勧告」 が発令された。 
あの大量のプラモデルはましねおじさん家には収容出来ない。。。(^_^;

「!」

そういえば、ましねおじさんのこづかいが最近貯まらない。
このままでは、夏WFに行けない~っ!

という訳で、オークション初出品

 『バンダイ1/48ナースホルン』
 ナースホルン


 ちょっと地味かな~。。。
 でも結構いい品物なんだよな~。。。
 MOOKがいい資料になってるんだよな~。。。
 手放すのが惜しいな~。。。
 結構お安くしてみたんだけどな~。。。   
 タイトルあんなんで良かったかな~。。。
  ( ぶつぶつぶつぶつ。。。  )


しばらくは順次オークションに出品して、

「ましねおじさんの夏WF基金」を貯めるのだ!

ああ、誰か入札してくれるといいな~。。。
 どきどき、どきどき。。。  (@_@;

category: 模型関連

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

オークション第2弾 

初めてのオークション出品を無事落札して頂きました。 m(_ _)m

オークションって、入札した後も結構どきどきしますが、
出品中の方が、 「すごくどきどき」 します。
なんか、病みつきになりそう。。。  (^^;

とかいいつつ、実家から持って帰ったプラモが山積みのため、
ちょっとペースを上げて出品していかないと、

『居間が無くなっているっ! (;o;)』

そんな訳で、オークション第2弾。

NITTOの妖怪セット
妖怪セット


グンゼのハイッテックFIAT500D
FIAT500D


どちらも良い品で、手放すのが惜しいのだが。。。
  (またまた ぶつぶつぶつぶつ。。。)

 (;_;)/~~~


category: 模型関連

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

オークション第3弾 

ゴールデンウイークは、

「ジオラマを作ろう!」 とか思っていたのだが、

部屋の整理=オークション出品で忙しく
それどころではなくなってしまった。。。  (;;)

とりあえず順調に入札頂いているようで
ありがたい限りです。          m(__)m


そんな中こいつだけ人気なし。

MIG17



 うーん、ちょっと渋すぎたかな~。。。

 (^_^;

ましねおじさんの涙涙の模型処分市

category: 模型関連

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

今週のイチオシ☆ 

何か、模型作成からすっかり遠ざかり、
オークション=部屋の整理に追われる日々。。。

先週末も無事に新しい出品が出来ました。 (^^)

そんな中のイチオシは、

『おばかプラモセット』
おばかプラモ




DEATHさんHP『DEATH'S ROOM』の、『バカプラモデル』コーナーの
秘密基地ケルン の記事を読んでしまうと、
もう手放したくなくなるばかりなのですが、
泣く泣く「おばかセット」で出品!

この『バカプラモデル』コーナーは大爆笑させてもらいました。
DEATHさんすごすぎ!

今からこのジャンルに手を出すと、
ましーねん出来なくなってしまうので、
コーナーの充実を祈りつつ、日本のどなたかの
「おばか」コレクションが充実されることを願っての出品です。
 (^^)v

category: 模型関連

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

ホワイトベース 

ましーねん2年生は遂に「プラモデル」を完成させるようになった。

『ホワイトベース』
ホワイトベース



ガンダムマーカーで塗装もされている!
接着&塗装で製作時間:数時間!?だそうだ。

どこかのおじさんは、自分で作れないもんだから、
人に売りさばいたりしているのだが、
こうやってバリバリ完成している方が、
やっぱ健康的だし、正常だよな~。。。

余計な知識はあった方が良いのか悪いのか??
(<まあ、実力にあった程度の知識にしろよ!ってのが正解なんだろうが。。。)

いろいろ考えさせられる逸品である。
 (@o@)?

category: 模型関連

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする