ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

素敵なお宅拝見① 

実は先日、ちょっと用事があって、

恐れ多くも、先生のお宅にお邪魔してきました。 (^^)



今回初めて訪問させて頂きました。

お忙しい中、気さくに応対して頂き

どうもありがとうございました。

 m(__)m




さて、あっちもこっちも、「お宝」だらけの

素敵なおうちなのですが、

ほんのちょっとだけ、写真に納めて参りましたので、

おみやげ写真を順次公開します。


第1回は、模型本P021に出ている

チョイ塗り付け爪のコンラート!


現在のチョイ塗り状態:

現在のチョイ塗りコンラート





機体右サイドの写真が本に無かったと思ったので、

一生懸命撮ってきました。

右肩は黄色になってました。(今だけでしょうけど)

また、全身は、大胆なチョイ塗り状態です。



もう1つのPKAと2台チョイ塗り用でした。

後ろ側も気になったので、

後ろ側も撮ってきましたよ~

大型写真サムネイルでお届け致しま~す

こんらーと?



こんらーと?うしろ



もう1つ




はい。

こうやって、徐々に渋みが出て、

独特の風合いになっていくのですね~。 (^^)



以上、「素敵なお宅拝見」第1回レポートでした~



 (^^)v




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 素敵なお宅拝見

素敵なお宅拝見② 

昨日に引き続き、

「素敵なお宅拝見」レポートの第2回!



先生のアトリエには、

沢山のスケッチブック類があり、

いろいろと見せてもらったのですが、



 あ”ー、早く商品化してちょーっ!



って物ばっかりです!



先日の模型本の束見本(中身白紙)も

しっかりスケッチブックになってました。





で、今回撮って来たのがコレです!

コンラートスケッチ



ちょい塗りコンラードがかっちょええので、

何かの本の白い表紙に、

模型見ながら、プラ用ラッカー塗料で描いたそうです!


全体:

コンラートスケッチ全体






先生独自の線に、

先生独自の色が付くと、

かっちょよさ倍増の倍増くらい??



スケッチブックにも書いてありましたが、

もうメモ帳だろうと、広告だろうと、

あっちこっちに、横山メカ&横山キャラ!

アトリエでちょっと見ただけで、

軽く100以上のイラストです!





番頭さん大変でしょうが、

先生が捨てないうちに、

またスケッチブック2に向けて

地道に収集をお願いします。


 m(__)m





ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 素敵なお宅拝見

素敵なお宅拝見③ 

「素敵なお宅拝見」レポート第3回!


ちょうど、お邪魔した時は、

先生の愛用オリジナル道具類は、

秋葉原の展示会に出払っていましたが、

そんな事でめげる先生ではありません!



電動ドリル3号!


電動ドリル3号





模型本P046に出ている

先生愛用の「タミヤ電動ハンディドリル」は

早速3号が登場!

この色なのですが、、、


「このピンクはこの間のラプターに使った色なんだよねー」


とのことですので、

模型本のP109を見てみましょう。



うーーん、実にいろいろな色が使われて、

あの深みのある味わいが出るのですね~。。。


ほんと勉強になりました。


 (^^)v





ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 素敵なお宅拝見

素敵なお宅拝見④ 

「素敵なお宅拝見」最終回!


今から思えば、

もっと写真を撮らせて頂けばよかったのですが、

何となく1つ1つの物から

オーラのようなものを感じて、

殆ど写真を撮りませんでした。

なので、残念ながら今回でおしまいです。




チョイ塗り起動歩兵

起動歩兵





?ヘッド

製作中ヘッド





いや~、ちょっと見ただけでもお宝の嵐

というのがお伝え出来たでしょうか??




もうじきルナポーンの発売ですね

マシーネンのますますの盛り上がりを

確信しつつ、家路についたましねおじさんでした。


 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 素敵なお宅拝見

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

