ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

マシーネン展示会 

ワンフェス開催日の直前に、
近パパさん からDMをもらいました。


関西テンジカイ4フライヤー:

関西tネンジカイ4





今年の 関西テンジカイ は、 
ちょうど 関東展示会 と日程が重なっていて
今のところ出品予定者が少ないそうです。

ネット投稿部門(Webコンペ)がありますので、
どうぞ皆さん、力作写真をメール送付してみて下さい。

って、今募集要項を確認してみると、
Webコンペの募集〆切は、、


 9月24日(日)!ですよっ!


何と!あと3週間を切りました!



あれ~?
10月に作ればいいかな~とか思ってたんだけど、、、


 だめじゃん!  


      激しく orz



 (@@;


category: 大阪テンジカイ2006

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tag: マシーネン  展示会  テンジカイ 

秋のましね2年生 

最近音信不通だった
(ましねおじさん遠隔マシーネン教育中の)
「ましーねん小学2年生」から
最新情報が届きましたっ!




最新!製作中のお姿:

マシーネン小学2年生





出ましたっ!

シュテルネールですよ、皆さん!

展開図を紙に書いているようです。(^^)

得意の「フルスクラッチかみましーねん」ですよっ!





と・こ・ろ・が、、、





最近は、「『九九』を覚えていない!」という弱点がーっ!

あ”--っ!

ということで製作禁止令が、お母様から出されているそうで。。。



シュテルネールの完成は、ましね2年生の『九九』次第!

というすごい状況になっています。。。  (^_^;





頑張れ!ましね2年生!

『九九』をマスターだっ!


 (^^)/◇



「九四」とか、「八三」とかは、
実は大人はあまり使わないのだけどねー。。。(内緒、内緒)

 (<誰か使う人います~?)



 (^_^;

category: 大阪テンジカイ2006

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tag: マシーネン  シュテルネール  九九  小学2年生 

へっぽこマシーネン 

いや~、今日は頑張っちゃいましたっ!


もう、これ以上頑張れない程がんばっちゃいましたっ! (^^)v




へっぽこなナニ:

へっぽこへっぽこ






なんと言っても、関西テンジカイ ですよ!

なんと言っても、Webコンペ ですよ!


画像の〆切が来週!と思っていたら、
どうやら画像は9月末ですね。 (^^)


***関西テンジカイページより転載***

●Webコンペの〆切について

Webコンペの〆切が9月24日となっておりますが、
これは「参加申込受付」の〆切です。
〆切日以降、参加表明いただいた方に、
こちらから画像の受け渡し方法についてお知らせ致します。
一応、予定では9月末日を「画像受付〆切」とする予定です。

********************




まあ、ましねおじさんにとって
もう余裕が無いのは、変わらずですね。。。 (^_^;



そんな訳で、今日は、「撮影」



あーでもない、こーでもない、そーでもない。。。





  あ”ー、どうしようもないっ!






  またまた 激しく orz




 (-_-;

category: 大阪テンジカイ2006

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tag: マシーネン  テンジカイ  展示会 

関西テンジカイ 

関西テンジカイ


関西テンジカイこと、

Ma.Kモケイテンジカイ4

の「Webコンペの申し込み〆切」が



   いよいよ明日!



画像のメール送付〆切は来週末(だと思う)なので、

お手持ちの自慢しーねんキットを「ぱちり」でOK!




横山先生の審査の他にも、コンペ参加者同士の審査もあるとかっ!

入賞すると、「クラッヘン」もらえちゃうとかっ!



   是非 参加申し込み を 今すぐ! どうぞ~!



 (^^)v



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: 大阪テンジカイ2006

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tag: 展示会  テンジカイ  マシーネン  関西 

MaK関東展示会 

関東展示会


関東展示会こと、『第3回関東Ma.K.模型展示会

申し込みの締め切りが、






  いよいよ明日!







それからそれから、

関西テンジカイ



関西テンジカイのWebコンペ画像締め切りが、




   いよいよ明日!




どちらもお忘れなく~




ましねおじさんとしては~、、、





 うーーーん、、、

 どうしようかな~??

 何作ろうかな~??

 今からで間に合うのかな~??

 っていうか、、




  うちにマシーネンのキットなんてー、




    あったっけ!?
















 (はい、あります。。。。)



 (売りなさい!と言われてます。。。(;;) )



 (-_-;




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 大阪テンジカイ2006

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tag: Ma.K  マシーネン  関東展示会  関西テンジカイ 

Webコンペ参加作品・公開開始! 


速報!



関西テンジカイ



 関西テンジカイ こと 『大阪Ma.K.モケイテンジカイ4』の




 Webコンペ参加作品の公開開始!



 ものすごい力作ぞろいです!


 是非ご覧下さい!



 えでぃさん、お疲れさまでした。 m(__)m



 (^^)v




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 大阪テンジカイ2006

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tag: マシーネン  関西テンジカイ  web  コンペ 

関西一般参加申込締切! 

関西テンジカイ



関西展示会こと、 「大阪Ma.K.モケイテンジカイ4」 の

当日持込の一般参加申し込み締切が




  いよいよ明日!




まだ本番まで2週間あります!




今回の関西展示会のテーマは

 『マシーネン・クリーガーの「かっちょエエ」』


関西方面の方は是非、お手持ちの

「かっちょエエ」マシーネンを



どしどし持ち込んじゃって下さいっ! (^^)/





おっと!

ここで ビッグニュース が入りました!





ましねおじさんが遠隔「マシーネン」教育中の


「ましね小学2年生」が




何と!




 『フルスクラッチかみましーねん』で


  エントリー!





いや~、ましねおじさんとしては、

もうその成長ぶりに 感動で涙ちょちょ切れ です。






 (;;)大泣






小学校2年生が一生懸命作ったマシーネンも

是非お見逃し無く!



 (^^)v





ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 大阪テンジカイ2006

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tag: マシーネン  関西テンジカイ  フルスクラッチ  かみましーねん 

いよいよ関西展示会 

関西テンジカイ



大阪Ma.Kモケイテンジカイ4』 が



  いよいよ明日より開催!



場所:マイナスケイプス 2F-a
   (御堂筋線心斎橋駅より徒歩6分)
日にち:10/27(金)~29(日)
時間:15:00~22:00
    (最終日は~19:00)
入場:無料

みどころ:
 ○一般参加:67作品!
 ○Webコンペ審査結果の発表!&入賞作の展示!
 ○横山先生のオリジナル作例の展示
 ○テンジカイスタッフによる「バトリングフィールド」展示?
 ○WFディーラーガレージキット販売
 ○テンジカイスタッフのオリジナルキット販売
 ○オリジナルTシャツ販売




  熱いですっ!



今晩にも新情報がHPで発表か!?


関西方面の方は、是非 マイナスケイプスへ集合!

 (^^)v





ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①




category: 大阪テンジカイ2006

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tag: 関西テンジカイ  Ma.k  横山先生  ガレージキット 

関西展示会 

20061029151341
今日はなんと!
関西展示会に来ています!

さてどんな作品が見れるでしょう?

category: 大阪テンジカイ2006

関西の展示 

20061029164700
関西の展示も力作ぞろい!
入口付近に札幌軍団がどーん!

コロッシアムも雰囲気ばりばりです。

あれ?昨日関東で見た方もちらほら。

詳細写真はまた後日~♪

ほな大阪のヲタストリートに行って来ま~す♪

(^o^)/

category: 大阪テンジカイ2006

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

