ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あれ?うちの家族って?? 

何か私の他にもましーねん始めた家族がいるみたい。。。
期末テストの終わった娘2号が、いきなり『かみましーねん』を。。。
ラプーンの手

うーーん、健全な女の子?になって欲しいのだが~。。。 (^_^;
こうなったら、私のナッツと(へたくそ勝負)競争だーっ!
(それにしても、工作下手すぎだぞー! >娘2号)    (^_^;

category: かみましーねん

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

ましーねん1年生の前進っ! 

どうやら、『ましーねん小学1年生』も頑張っているようだっ! (^。^)

かみましーねん:『ラプーン』の両腕完成!
佑太君のかみましーねん


最近は「むしきんぐたまごっち」とか「ぽけもんかーどばとる」とか
誘惑の多い毎日のようである。。
しかも、相変わらず机の上が片付いていないようなので、
お母さんの「かみましーねん禁止令」はまだ解除されていないようである。

そんないばらの道を進む『ましーねん1年生』!   (もうすぐ2年生だね (^o^)/
えらいぞっ!
きっと将来「アムゼル軍曹」みたいになれるぞっ!  (<ってすごいのか!?)
 (^^)v

category: かみましーねん

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

2号のかみましーねん 

「ましーねん小学1年生」の頑張りに触発されて(?)
娘2号が、かみましーねんを少し頑張っている。 (^。^)

『ラプーン』の両手・両足
娘2号のかみましーねん


両足には重りを入れることと注意書きにあるので、
「単三電池でも入れてみたら?」とアドバイスしておいたが
ちゃんと入れたのだろうか??  (>大丈夫か~?娘2号!?)

この先の胴体・頭部は大分難しそうである。
さて、ラプーンは無事に立ち上がることができるか!?
 ヘ(゚゚)?ノ

category: かみましーねん

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

家庭内手工業の勝利! 

今日はましねおじさんが娘2号のかみましーねんをお手伝い~。


せこせこ。。。



さらに、嫁さんが参加して、せこせこせこせこ。。。


なーーーんとっ!




『かみましーねん:ラプーン 完成!

ラプーン前から


後ろから~:
ラプーン後ろから



娘2号が「一人ではやる気がしない」とぼやくので、
ましねおじさんがお手伝いすることに。
嫁さんも組み立てるのは面白くてかみましーねん参入っ!

そんなわけで、
娘2号(主役)  : 簡単なパーツの組み立て
OL1年生    : 難しいパーツの組み立て
ましねおじさん  : 2人分のパーツのひたすら切り出し (;o;)

『おい!娘2号! お前あんまり作ってないじゃないかっ! (`□´)』

でも、想像以上に迫力があってかっちょええ~っ!
(雑なところは娘2号です。はい。
 でも、無事に完成しますたーっ!  >NYさん、ありがとうございます~。)


一家で大満足の春の夜であった。。。

 (^^)v

category: かみましーねん

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

