ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

箱根彫刻の森美術館 

この週末は近場の温泉旅行~
箱根彫刻の森美術館に来ている。実に十五年ぶりくらいかな??
断絶


写真は、伊藤淳作 『断絶』 !
現代彫刻は驚きの連続です。 (^O^)

category: ましねおじさん家

thread: 旅先で見つけたもの - janre: 旅行

まま~死んでるよ~(^_^; 

箱根彫刻の森には面白い彫刻がたくさんっ!
死体』 (^_^;
断絶


ではなく、アンドニー・ゴームリー作 『密着』 ! (?_?)
「あの~ゴームリーさん、どう見ても死体なんですけど~。。。」 (^_^;)

category: ましねおじさん家

thread: 旅先で見つけたもの - janre: 旅行

今回の旅行のテーマ 

今回の旅行のテーマは 『近場でゆっくり・のんびり~
娘どもは置き去り~。  (^o^)/箱根・芦ノ湖の海賊船に乗る。(子供の時以来かな?) o(^-^)o
ああ、箱根神社の鳥居も綺麗に見える~。
芦ノ湖


一等席の券を買うと、、、な~んと!私たちだけっ!  (*_*)!
海賊船の2階席と3階席を独り占め~っ! ヘ(^o^)/
(夕方の便はだいたい1等席は空いているとのこと)

のんびり、船旅~。。。 (^_^)v

category: ましねおじさん家

thread: 温泉旅行 - janre: 旅行

1UP (^^)v 

『♪ちゃらちゃら~ら~ら~、ちゃっちゃら~~っ♪』
奥様はレベルが上がった! (^。^)/

今日、我が家の奥様が 『MSオフィスEXCELエキスパート』 コースを受験。

見事合格~! おめでとう~! (^^)v

前回の「EXCELスペシャリスト」の上級資格になる。
今回はEXCELマクロなんかも試験範囲に入っている。
大きな声では言えないが、、、
何か最近は 「(一応プロである?) 私より詳しいんでないの~??」   (*_*)

で、今回の試験勉強に使用したのも、これ1冊。
まこEXCEL教科書


特に試験対策講座とかわざわざ行かなくても、
自宅で練習問題も出来るので、と~っても便利。 (^。^)
オフィス系のスキルアピールをしたい方には、お勧めの一冊で~す。

何かエキスパートを4種類集めると「マスター」になれるそうですが、
何かほんとにRPGみたいですね~。
『無敵モード』を目指して頑張れ~っ!
 (^。^)/◇

category: ましねおじさん家

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

花束 

今日は18回目 (だったかな?) の結婚記念日である。

花束


日頃の感謝をこめて、花束。

 (^。^)ゞ

category: ましねおじさん家

thread: 日記 - janre: 日記

娘1号のステージ 

中学生の頃、テニス三昧で一年中真っ黒だった娘1号は、
高校生になって、「合唱部」なるハイカラな部活をやっており、
すっかり色白になった!? (<ほんとか?)

毎年合唱コンクール全国大会を狙う実力派の合唱部。
  (実は、ましねおじさんの母校だったりもする。。。)
今日はこの合唱部の1年間の集大成である『定期演奏会』!
最近は、毎晩夜遅くまで頑張って練習していたようなので、
会社をさぼって、聞きにいってきた。

娘1号のステージ


すばらしかった。感動した!
特にポップスのノリが良かったね。沖縄の歌も良かったよ。

来年は娘1号がこのステージの総監督をやるらしい。
しっかり「伝統」を受け継ぎ守ってくれっ!

 (あ、頼むから勉強も忘れずにやってくれよ~。。。)

 (^^)v

category: ましねおじさん家

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

OL1年生 

OL1年生修正


嫁さんが徒歩3分のオフィスに就職した。今日が初出勤
娘1号の誕生以来の本格的な就労。
しかも、オフィス勤務は初めて。


とりあえず、初日は無事乗り切ったようでなによりだね。 (^。^)
がんばれ、OL1年生!

 (^^)/◇

category: ましねおじさん家

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

どかどか段ボール 

どかどかと荷物がやってきた。 (@_@;

どかどかPC



どうもましねおじさんが最近ブログでPCを占拠し過ぎるので家族に不評。
仕方なく家族用にPCを追加。ほぼ1人1台構成に。。。
 (あ”-、これで週末はつぶれてしまう。。。 (;;) )

 ましねおじさん:主にブログ
 OL1年生  :主にExcel
 娘1号    :主にパワポとワード
 娘2号    :主に大貧民

『おい!娘2号!お前だけ必要ないんじゃないのかっ!?』

 (ノ‥)ノ


category: ましねおじさん家

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

娘2号の新車! 

娘2号の誕生日に新車をプレゼント!

『新車!』
2号の新車


気を付けて乗れよっ!
 (^^)v

category: ましねおじさん家

thread: 日記 - janre: 日記

今日は元町 

20060506103418
に来ています。
早速怪しいお店で娘どもが足止め。
サイケ風のアクセサリー小物が素敵です。

category: ましねおじさん家

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする