ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

マシーネンクリーガー:静岡ホビーショー:ニュース速報 

今日から開催されております、静岡ホビーショー での、

マシーネン・クリーガーのニュース速報を頂きましたので、

早速公開致します!


 ハセガワ

 マシーネンクリーガー

 傭兵軍 反重力戦闘機 ファルケ

 スケール決定  1/20

  ■ フィギア付属

  ■ 価格未定

  ■ 2008年末発売予定





写真詳細は、ランチキンSさん掲示板:『鶏達の日記』 にてどうぞ!

ランチキンSのみなさん、ニュース速報ご協力ありがとうございました。 m(__)m 



ましねおじさん現地入り決定!


静岡ホビーショー行き!





という訳で、この週末は、早速現地で

確認してきたいと思います。



写真は土曜日以降アップということで、

今日はまずは速報まで!

 (^^)/


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 静岡ホビーショー2008

ハセガワ様 

20080517101822
ハセガワブースではファルケの展示。
早くキットが見たいですね~。
(^^)

うーん担当者様から色々聞けました~♪


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 静岡ホビーショー2008

マシーネンクリーガー:ハセガワ・ファルケ情報! 

今日は、静岡ホビーショー に行って来ました。

新幹線「こだま」では熱海より向こうは行った事が無く、

初めて静岡駅に行きました。

隣県の県庁所在地に行くだけなのだけど、

思っていたより、「遠いなー」という感想です。。 (^_^;



さて、いろ~んなニュースがあるので、

明日以降にしようと思っていたのですが、

どうもカウンターを見ていると、そうもいかないみたい。。。 (^_^;



なので、ファルケのお話だけ、緊急アップ!


ファルケ



先生ペイントのこのファルケの詳細写真はまた明日。。。



で、皆さん気になっている、ファ○ケの新商○○報について、

いろいろと風の噂が聞こえたような気がする?かも。。

なので、ましねおじさんの気分をちょっと書いてみようかな~。。。

 (<お察し下さい。。。 (^_^; )



○フィギアはパイロットは付属だよなー。。

 出来れば、整備兵を1名、もし出来れば2名!付けたいなー。。。

○展示してあるような、装備品も付けたいなー。。。

○コクピットは完全精密再現したいなー。。。

○エンジン周りや機銃周りとコクピットでのパーツ数が結構多くなりそうなので、

 整備兵や装備品は、値段との相談だなー。。。

○値段は、出来れば、7000円を切るくらいにしたいなー。。。

○箱は、旧キットをイメージさせるような感じにしたいなー。。。

○もちろん塗装カードも付けたいなー。。。

○当然バリエーション展開は考えていきたいなー。。。

 (エ○サイマーレーザータイプとか、(あの方が)作ってくれないかなー。。。)

 (いろんなマーキングも考えて欲しいなー。。。)

○今後のメカはもちろん企画にはあるんだけど、実現は第1弾の売れ行き次第かなー。。。

○今後のスケールを1/20に統一しようという考えは無いんだなー。。。

○出来れば、オリジナルのスケールでいろいろやりたいなー。。。

○ドー○ハウスとかは1/35とか1/48もいいかもなー。。。

○宇宙ものもやりたいなー。。。

○今はまだ3Dモデリングのちょっと前の段階なんだなー。。。

○秋のプララジショーにはテストショット展示したいなー。。。




 ○ファンの皆さんに

  喜んで頂けるものにしたいなー!






という事で、涙ちょちょ切れるお話ばかり!   (;;)感涙




皆さん!


絶大なる応援をしちゃいましょう!


 \(^_^)/



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 静岡ホビーショー2008

静岡ホビーショーレポ1:ハセガワ・ファルケ 

おはようございます。 (^^)

いい天気なのですが、昨日出かけたので、

朝から荷物整理などで、どたばたしているおじさんです。。。 (^_^;



さて、今日から2週間くらい(かな?)かけて、

順番に第47回 静岡ホビーショー 2008 を振り返ってみたいと思います。




今日は、まずハセガワ様ブースより、ファルケの写真をお届けしたいと思います。


ファルケ




ファルケ







参考図書:


  
  Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 03月号 [雑誌]
  Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 03月号 [雑誌]
大日本絵画 2008-01-25
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star目の保養

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



まずは。2008年3月号の月刊モデルグラフィックスをご用意下さい。

rainboweggさん の素晴らしいGKが

オリジナルモデルと伴に紹介されています。



この記事によると、この見本モデルは、

原型製作のKatoooさんの塗装の上から

先生がオリーブドラブ系を塗り重ねて仕上げたもの。

なので、今回は、ヨ式タッチに着目して、

細部写真を沢山撮って来ました。 (^^)




横山モデルが、ガラス越しでは無く、見ることが出来るのは、

数少ないチャンスですので、思いっきりカメラを接近!

本当は自分の塗装の参考になれば?なのだけれど、

皆さんにもご参考になれば、嬉しいです。 (^^)


ではでは、サムネイル表示にてどうぞ!

(Click to see the large pictures to see the Kow's painting touch!)



ファルケ ファルケ ファルケ


ファルケ ファルケ ファルケ


ファルケ ファルケ ファルケ


ファルケ ファルケ ファルケ


ファルケ ファルケ ファルケ




如何でしたでしょうか??

もうちょっと撮れば良かったかなー。。。 (^_^;




さて、折角ですから、『静岡ホビーショー土産』も告知しちゃいましょう!



ファインモールド製:1/20金型プラモ:

静岡ホビーショー土産



日立金属工具鋼(株) さんの企画プラモデルですね。

はがね君杯』というプラモデルコンテストが開催されるようです。


で、『ファルケ1/20発表記念』?として、

この1/20金型プラモをプレゼントしたいと思います。




キリ番らしく無いのですが、あまり先でもつまらないし、

今回は、『263333』GETの方!にしようと思います。





で、応募要領はいつもの通りです。


もしも『263333』HITを踏んじゃったら~、、、

 ① 慌てず騒がず、デジカメを探しましょう!

 ② 画面をぱちり!とデジカメで撮りましょう!

   (画面ディスプレイ枠も写る感じがBESTです。)

 ③ ブログ右側のメールフォームでましねおじさんにメールしましょう!

 ④ 返事が来たら、デジカメ写真を送りましょう!


 (gifファイルの偽造防止のため、写真申告にしております。

  画面の保存ファイルでの申告は偽造可能なため写真にしています。

  お手数ですがご協力お願い致します。。 m(__)m )



(もしも、応募者が複数人いて、判別が付かない場合、

 申し訳ありませんが、

 次回キリ番までお預けとさせていただきます。。 m(__)m )





それでは、静岡ホビーショーレポは明日に続く~


 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 静岡ホビーショー2008

静岡ホビーショーレポ2:ハセガワ様 

何かまた台風が来るそうで、

どうも五月晴れが続かないですねー。。。 (^_^;



さて、今日から地道に、静岡ホビーショーレポの開始です。。

ちょっと人が多いところとか、あまり熱心に覗かなかったので、

ましねおじさんが、何となく興味を持った展示のピックアップになります。

かなり偏りがあると思いますが、ご容赦下さいです。。。 (^_^;




今日はハセガワ様ブースの続きです。

飛行機関連の展示から。


1/32 P-41ウォーホーク

ハセガワ




たまご飛行機の新作 P-51ムスタング

ハセガワ


ハセガワ




再販中のたまご飛行機ラインアップ:

ハセガワ


ハセガワ




ついに、たまご飛行機に「萌え」登場!?

ハセガワ


ハセガワ




ハセガワ様がフィギアに進出するのは、ちょっと驚き!

たまご飛行機再販はいくつか買ったのですが、

うーーん、これをきれいに塗るのは

マスキングとか結構しんどいなー。。。 (^_^;


マシーネンファンとしては、

ただただ、『頑張れハセガワ!』 (^^)/◇




レポは明日に続きま~す


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 静岡ホビーショー2008

静岡ホビーショーレポ3:ハセガワ:バルキリー 

今日の朝からの暴雨はすごかったですねー。。。

「警報」が出て、娘2号が臨時休校!

朝から「休みだー!」って喜んでいる横で身支度するのは

かなりしんどかったです。。。 (^_^;

おまけに通勤電車のダイヤが乱れてメチャクチャというおまけ付き。。。 orz




さて、地道な静岡ホビーショーレポの続きです。。。


今日はハセガワブースより、マクロスバルキリー関連を。。



マーキング換えの新製品:


VF-1Aバルキリー ”VF-2ソニックバーズ”

バルキリー




VF-1Jスーパーストライクバルキリー ”SVF-41ブラックエイセス”

バルキリー


バルキリー




ついでに、

『ハセガワJMCコンテスト』入賞作に素晴らしい作品がありましたので、

ご紹介~


バルキリー


バルキリー



いやー、劇中の躍動感が見事に再現されていますよねー。

ストライクバルキリーが作りたいなー。。

出来れば、米軍ロービジ迷彩のようなパターンが好みなんですが。。。 (^^)



レポは明日に続く~


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 静岡ホビーショー2008

静岡ホビーショーレポ4:ドラゴン 

久しぶりに良い天気になりました。 (^^)

今日は用事があって、遅い時間の上り電車で通勤したのですが、

いつもの「一触即発」的な雰囲気とは正反対の

『のんびり~』な雰囲気に、なんだか不思議な気分。。。 (^_^;



さて、今日も静岡ホビーショーレポの続きです。。



今日は(ハセガワ)ドラゴンからのご紹介。。



1/35 ドイツ・パンツァーシュレッケチーム

ドラゴン


ドラゴン


ドラゴン





1/35 ドイツアフリカ軍団歩兵 エルアラメイン1942

ドラゴン


ドラゴン





1/144 SH-60Fオーシャンホーク & SH-60I"VIP"

ドラゴン


ドラゴン





1/144 F/A-18スーパーホーネット

ドラゴン


ドラゴン





1/72 LCM-3&M4A1

ドラゴン


ドラゴン




最近上陸用舟艇のキットが多いですよね。

『劇的』なジオラマを作るには、アクセントになるアイテムですよね。

マシーネンにも、ウオルラスとシュトラール揚陸艇があるので、

そのうち是非キット化希望! (^^)



レポはまたまた明日に続く~


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①




category: 静岡ホビーショー2008

静岡ホビーショーレポ5:バンダイ 

職場でも、『おたく』具合が、大分バれてきたおじさんです。。。 (^_^;


でもー、でもー!

世間一般の『おたく』って、現在はいわゆる『萌え系』を指すのでは????

と思うのですが、やっぱりおじさんは『おたく』なのでしょうか??。。。。 (^_^;



(って、かなり無駄な抵抗なような気もする。。。 (^_^; )




さて、今日も元気に静岡ホビーショーレポの続きです。。。


今日はバンダイブースより。。

ただ、おじさんは、ここら辺全く良くわかっていないので、

情報価値があるかどうか『??』なのですが。。。 (^_^;




1/72 VF-25

バンダイ




1/20 ファッティー

バンダイ




両展示の前は黒山の人だかりで、

担当者さんが質問攻めにあってまして、

この写真撮るのもかなり大変でした。。 (^_^;

(なので、単独模型の接写は出来ずです。。。 )


(ガンダム関連は近づく事も出来なかったので、

 軽くパスしてしまいました。。。 (^_^; )




ボトムズの1/20というのは、マシーネン応用可ということでしょうか??

関連フィギアとか装備品とかがボトムズ用で充実してくると

マシーネンにもいろいろ使えそうですね。 (^^)



レポは明日に続く~


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①




category: 静岡ホビーショー2008

静岡ホビーショーレポ6:タミヤその1 

今日は気温も上がって、とっても気持ちの良い天気~

なのでーーー(?)、


会社を早めに(こそ~り)抜け出して~、、、

何と!

アキバにモデルグラフィックスを買いに行ってきました~ \(^_^)/




明日が正式発売??

  Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 07月号 [雑誌]
  Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 07月号 [雑誌]
大日本絵画 2008-05-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




マシーネンクリーガー関連では、特に目新しいニュースは無かったです。。。

先生のページの、『5月までマチーネン』の謎がいよいよ深まってきました。。。


当ブログに投稿頂いた、T.H.A.T.の堀江さん作 『車レーテ』が掲載!

おっと! ずるさん作マシーネンワッペンも掲載!

おめでとうございます~ (^^)/



何と言っても、

巻頭の荒木さん荒川さんのジャングルジオラマがすごいので

読みふけってしまいました。



静岡ホビーショーでも、WildRiver荒川さん に質問してみて、

ご丁寧に『リアル植物』の使い方を教わりましたので、

今度のジオラマでは早速チャレンジして

ブログで詳しく公開してみようと思います。 (^^)




それでは、今日も元気に?静岡ホビーショーレポの続きです。。。


今日はタミヤブースよりその1。

素晴らしいアシストアイテムが販売されるようです。




1/16・1/35 ドイツ兵階級章デカールセット

タミヤ


タミヤ


タミヤ


タミヤ





タミヤウエザリングマスターEセット

(ドライブラシカラー/イエロー・グレイ・グリーン)

タミヤ


タミヤ


タミヤ


タミヤ


タミヤ




ドイツ軍フィギアの襟章には、その昔良く苦労しました。。。

軍曹は襟の縁が白いんですよねー。。。

ロンメル将軍とか、肩章が無理ー!で作れませんでした。。。 (^_^;


非常に素晴らしいアイディアなのではないでしょうか??

大戦中の米軍の袖章にもニーズがあるのではないでしょうか?

サンダース軍曹とか作りたくても、袖章がネックなのです。。。

第2弾として米軍編を是非頑張って欲しいです。 (^^)



一方のドライブラシセットは

ドライブラシがへたくそなおじさんには非常に気になるアイテムです。

発売されたら、是非GETしてみようと思います。 (^^)



レポは明日に続く~


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 静岡ホビーショー2008

静岡ホビーショーレポ7:タミヤその2 

今日は午前中は良い天気でした。

夕方から雨になりましたが、各地の運動会はギリギリセーフでしたでしょうか??


おじさんは、何か頭が痛くて、寝ていました。。。 (^_^;



さて、今日も静岡ホビーショーレポの続きです。。。


今日はタミヤブースよりその2です。



1/35 Ⅱ号戦車A/B/C (Sd.Kfz.141)

タミヤ


タミヤ


タミヤ


タミヤ



目玉商品なので、人だかりがすごくて、

ピンボケ写真ですみませんです。。。  (^_^;


タミヤの担当の方に、

『後期型が出るということですよね?』と詰め寄っている方がいました。

『出ると言って出ないでがっかりされても困りますし~。。。』と

タミヤの担当の方も大分苦戦していました。。。 (^_^;



タミヤのⅡ号戦車には、こどもの頃から何度もお世話になっているので、

新しいⅡ号戦車も一度は作ってみたいと思います。 (^^)



レポは明日に続く~


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 静岡ホビーショー2008

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

