ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

おおいたんMa.Kモデラーズミーティング 

明日、6/22(日)は、


『おおいたんMa.Kモデラーズミーティング』


開催です。 \(^_^)/



詳細はこちら (画像をクリック!):

   おおいたんMa.Kモデラーズミーティング



是非九州のマシーネンファンの方々は足を運んでみて下さい。 (^^)





という訳でーー????


明日は、大分に行ってきまーす!?

(何か、初めての方にも懐かしい方にも会える予感。。。 (^^) )


明日はモブログ現地レポ予定!

帰宅後にまた詳細レポしたいと思いま~す



さて、支度しなきゃっ! えーと、何持っていこう??。。。 (^_^;


 (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!



category: 大分展示会2008

羽田空港 

20080622073410
東京の朝は霧雨模様。
新しい羽田空港には初めて来ました。
綺麗になって快適ですね。

滑走路を走る車ってかっこいいなー!
いつか作ってみたいです。
さてそろそろ搭乗案内。
行って来ま~す♪

(^-^)/

category: 大分展示会2008

大分 

20080622101219
定刻より少し遅れましたが無事に大分空港に到着!
これから大分市内へはご覧のホバークラフトで行きます!!
ホバークラフト初体験!
地元マシーネラーにはナッツとかF-BOOTと呼ばれているそうです。

o(^-^)o

category: 大分展示会2008

大分展示会到着! 

200806221110232


20080622111023
展示会場に無事に到着しました。
雰囲気のある明るい展示会場です!
かなりの数の作品が集まっています!

(^O^)

category: 大分展示会2008

大分の皆さんお世話になりました。m(_ _)m 

大分展示会こと、「おおいたんMa.Kモデラーズミーティング」は

盛況のうちに無事に終わりました。

大分の皆さん、変なおじさんのお相手をしていただき

どうもありがとうございました。 m(_ _)m



みなさん、とっても暖かで穏やかな方々でした。

なんか『地方の味』みたいなものを感じました。 (^^)


みなさん随分とたくさんの作品を作られていて、

少ない人数でもみんなで盛り上げよう!っていう強い意志と

アットホームな雰囲気が同居した展示会でした。

参加させて頂いて良かったなー、と思いました。 (^^)



作品の写真は火曜日以降順次ご紹介したいと思います。




お寿司:

20080622201255



折角大分という海の幸の豊富なところに来たので

夕食にお寿司をいただきました。

今日は日曜日なので、ほとんどのお寿司屋さんがお休みなのが残念でした。

ちょっと疲れていたので、ボリュームのある「ふぐ三昧」という調子では無く、

やっと見つけたお寿司屋さんで、普通のにぎりを頂きました。

(ねたは結構ボリュームがありました。)

暖かいお吸い物がありがたかったです。 (^^)



今日は大分に一泊して、

明日ちょっと観光してから帰ろうと思います。


ではでは、明日もモブログにて。。。



ありがとう。大分のみなさん


(ホテルのロビーから、おやすみなさい。。)


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: 大分展示会2008

別府温泉地獄 

20080623120024


今日は大分の隣、別府に来ました。

別府と言えば温泉!

個人タクシーのおじいさんにお願いして
温泉地獄巡りをして来たところです。
写真は地獄の内の一つ、海地獄です。

きれいな色ですが、何と98度もあるそうです。
飛び込んだらアウトですね。 (-.-;)

別府は本当に街中に豊富な温泉で溢れています。
温めるのでなくて冷やす工夫が必要!
色々とおじいさんから珍しい話を聞けましたので、
またの機会にご紹介したいと思います。

さてそろそろ空港へ。
九州ともさよならです。
短い時間でしたが充実の2日でした。

九州の皆さんありがとうございました。 m(_ _)m

(^-^)/



1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: 大分展示会2008

別府温泉:坊主地獄 

こんばんは。無事に帰宅しました。 (^^)

お風呂に入って、やっと一息といったところです。



大分展示会の写真を確認したのですが、

うーーん、かなりいまいち。。。  (-_-;

(何か新しいデジカメはイマイチです。。。 (^_^; )

大量にあるので、明日(?)辺りから順次ということで。。。



今日は、別府温泉の地獄巡りから、『坊主地獄』をご紹介しましょう。


坊主地獄:

坊主地獄


坊主地獄



480年前というから江戸時代に、

ここにあったお寺が住職さんもろとも吹き飛んで、

ご覧のような泥が湧き出る温泉になったそうです。

ご覧の「塚」は長い時間をかけて自然に盛り上がったものだそうです。




では、泥の様子を動画で撮りましたので、どうぞ。





うーーーん、これは不気味。。 (^^;;

天然記念物に指定されているそうです。



他の地獄はまた今度。。


さすがに疲れたので、今日は早めに寝ます。

って、明日会社かー。。。 orz




 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: 大分展示会2008

マシーネンクリーガー:大分展示会1 

ちょっと動揺気味のおじさんです。。。 (^_^;


大分土産の『ざびえる』は予想以上に好評でした。

確かに『甘さ』と『歯触り』『ラム風味』がうまくミックスされていて

とても美味しく頂きました。 (^^)



さて、今日から地道に大分展示会の作品をご紹介したいと思います。

とても沢山の作品がありましたので、

写真の整理に時間がかかりそう。。。 (^_^;



なので、当面は3作品づつでご勘弁下さい。。。 m(__)m


あまり(かなり!)良い写真では無いのですが、

大分の皆さんの力作具合が少しでもお伝え出来れば、と思います。

ピントは適当ですが、一応作品プレートを撮りましたので

作品名・作者名はプレート写真をご覧下さい。



まずは、「傭兵軍の間」のはじから順番にどうぞ~ (^^)


大分展示会


大分展示会


大分展示会


大分展示会


大分展示会


大分展示会


大分展示会




いきなり素晴らしい作品ですよね。 (^^)


大分レポは明日に続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: 大分展示会2008

マシーネンクリーガー:大分展示会2 

我が家には沢山のマシーネンTシャツがあります。

DrunkDogさんの『I ハート(Love) Ma.K』Tシャツはみんなのお気に入り~ (^^)


昨晩、最新モデルグラフィックスGET後の我が家の会話。。。


 源蔵さんの作例を見て

 我が家の女1:『あ、このハート!』

 ましねおじさん:『あー、それシュトラールの部隊マークなんだよー。』

 我が家の女1:『ふーーん。』



我が家ながら、話しの通じる楽しい家族であります。。。 (^^;



さて今日も、大分展示会より、『傭兵軍の間』の続きです~ (^^)


大分展示会2


大分展示会2


大分展示会2


大分展示会2


大分展示会2


大分展示会2




展示会レポは明日に続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: 大分展示会2008

マシーネンクリーガー:大分展示会3 

どうも最近、先週定期テストが終わったばかりの娘2号が

まじめに勉強しているらしい。。。 (^_^;

追試対策なのか?? 心を改めたのか??

はたまた、これから何か『おねだり作戦』を考えているのか??。。。 (^_^;

さすがのおじさんも、娘どもには謎が多い昨今だったりします。。。 (^_^;



さて今日も元気に、大分展示会より、『傭兵軍の間』の続きです~ (^^)


今日はたまたまですが、宇宙版のラインアップですね。 (^^)

大分展示会3


大分展示会3


大分展示会3


大分展示会3


大分展示会3


大分展示会3




アーケロンの宇宙版もかっちょええですねー。。。 (^^)



展示会レポは明日に続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: 大分展示会2008

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

