ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

全日本模型ホビーショーレポ0:行ってきました 

今日は秋らしい爽やかな陽気でしたね。

おじさんは、昨日から風邪気味でいまいち不調です。。。 (^_^;

そんな中、カコナールとリポビタンゴールドを飲んで、

第48回全日本ホビーショー に行って来ました。 (^^)


ホビーショー0


会場全景:

ホビーショー0


ホビーショー0


ホビーショー0



マシーネンクリーガー製品の速報は、既にいろいろなページに情報がありますね。


 横山先生のHP

 こりつさんのブログ

 genzoさんのブログ

 ランチキンSさんのブログ



速報の情報は、上記のページ等をご覧下さい。 m(__)m

どのページにも素晴らしい情報が盛りだくさんです。



1点、今日行って追加で分かった事は、

トイズマッコイ の新製品 1/6SAFS なのですが、

 2009年春発売予定

 予価:98,000円

 『Limited 600』とあったので、多分(初回?)限定600個?

と表示がありました。

(撮影禁止アイテムのため写真は無くてすみません。 m(__)m )



さて、このおじさんのブログでは、マシーネンアイテムから順番に

ゆっくりとホビーショーを振り返ってみたいと思います。

(またまた、1ヶ月くらいかかっちゃいそうです。。。 (^_^; )




それでは、ハセガワ様情報から~


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: ホビーショー2008

全日本ホビーショーレポ1:ハセガワ様ファルケ1 

今日は、まずはハセガワ様ファルケからご紹介です。 (^^)


(Click to see large pictures!)


ファルケのブース:

ファルケ1


ご覧のようなブースです。2009年2月発売になりましたね。



原型の写真パネル:

ファルケ1



原型の展示はありませんでしたが、

写真パネルがありましたので、ひとこまずつ、写真に撮ってきました。

クリックで写真拡大です。

ごゆっくりご覧下さ~い


ファルケ1


ファルケ1


ファルケ1


ファルケ1


ファルケ1


ファルケ1


ファルケ1


ファルケ1


ファルケ1


ホビーショーレポは明日に続く~


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: ホビーショー2008

全日本模型ホビーショーレポ2:ハセガワ様ファルケ2 

今日は、ホビーショーからファルケブースの続きです。


(Click to see large pictures!)


ファルケのパネル:

ファルケ2

このパネル気になります。

これがボックスアートになるのでしょうか??



オリジナルファルケ:

ファルケ2

今回は、先生の1983年作オリジナルファルケが展示してありました。


いくつか写真に撮ってきましたので、ごゆっくりご覧下さ~い


ファルケ2


ファルケ2


ファルケ2


ファルケ2


ファルケ2


このファルケの緑って独特の色ですよね。

さまざまな迷彩ファルケも欲しいですが、

1つはこの緑のファルケも欲しいな~ (^^)



ホビーショーレポはのんびりと明日に続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: ホビーショー2008

全日本模型ホビーショーレポ3:ハセガワ様ファルケ3 

今日もファルケブースの続きです。。。


ファルケ2008:

ファルケ3



先生のHPで紹介されていますが、

レーザー搭載タイプのファルケ。

随所が改造されていますので、拡大写真を撮ってきました。

先生の2色迷彩もかっちょええので、ごゆっくりお楽しみ下さ~い (^^)



ファルケ3


ファルケ3


ファルケ3


ファルケ3


ファルケ3


ファルケ3


ファルケ3


ファルケ3


結構あちこち改造されていますが、

これもバリエーション展開されるでしょうか??

頑張って来年2月のファルケを購入応援しなきゃですね。 (^^)



ホビーショーレポは、ぼちぼちと続く~


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: ホビーショー2008

全日本模型ホビーショーレポ4:WAVE:G-Pawn 

今日は、WAVEブースより、G-Pawn 他AFSシリーズのご紹介。 (^^)


(Click to see large pictures!)


G-Pawn (陸ポン):

GPawn


WAVEのページ によると、12月下旬発売。

陸戦ガンスと同じ頃でしょうか??




AFSシリーズ:

GPawn


GPawn


GPawn


GPawn


GPawn


WAVEさんには、AFSシリーズもまだまだ頑張って欲しいです。

夜戦型や、ニューラリーポーンもありますので、

この調子なら期待できるでしょうか?? (^^)


(って、我が家のAFSは既に飽和状態なのですが。。。 (^_^; )



ホビーショーレポは、ぼちぼちと続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: ホビーショー2008

全日本模型ホビーショーレポ5:WAVE:陸戦ガンス 

今日は陸戦ガンスのご紹介~♪ (^^)


(Click to see large pictures!)


陸戦ガンス

陸戦ガンス


陸戦ガンス


陸戦ガンス


陸戦ガンス


陸戦ガンス


陸戦ガンス


新しい作例は、WAVEのページ にある、塗装パターンより

冬期迷彩タイプですね。

トナカイの部隊マークも新しいものなのでしょうか?


12月はマシーネンには久しぶりのキットラッシュですね。 (^^)



ホビーショーレポは、ぼちぼちと続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: ホビーショー2008

全日本模型ホビーショーレポ6:WAVE:スーパージェリー 

今日は WAVEのスーパージェリー作例のご紹介~♪ (^^)


(Click to see large pictures!)


スーパージェリー


スーパージェリー


スーパージェリー


スーパージェリー


スーパージェリー


NITTO+WAVEシリーズはこれからどんな展開があるのでしょうね?

パックレーテとかどうかな??



ホビーショーレポは、ぼちぼちと続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: ホビーショー2008

全日本模型ホビーショーレポ7:WAVE:スネークアイ 

今日は、WAVEブースより、スネークアイのご紹介~

と言ってもパネルだけですが。。。 (^_^;


(Click to see large pictures!)

スネークアイ


先生のHP に原型?の写真があります。


ぐりぐり動くSAFSってすごく楽しそう! (^^)

胴体パーツは前後分割ですし、

『SAFSを中心としたシリーズ』とありますので、

オリジナルSAFSを中心に、いろんなバリエーションが期待出来ますね。 (^^)



ホビーショーレポは、ぼちぼちと続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: ホビーショー2008

全日本模型ホビーショーレポ8:WAVE:マクロス 

ホビーショーからのマシーネン関連商品のご紹介は昨日でおしまい。

今日からは、おじさんが気になった商品をつまみ食いのご紹介です。



まずは、WAVEマシーネンの隣にあったマクロスから。


(Click to see large pictures!)


マクロス


マクロス


マクロス


マクロス


マクロス


マクロス


個人的には1/72トマホークというのが、

非常に気になります。。。

これは、俺マシーネンの部品にいろいろ使えるかも。。。

って邪道かな??。。。 (^_^;



ホビーショーレポは、ぼちぼちと続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: ホビーショー2008

全日本模型ホビーショーレポ9:スターウォーズビークルコレクション2 

秋晴れの良い天気でしたね。月曜日にはありがたいですね。

今日からホビーショーレポ再開です。 (^^)


まず今日はF-Toysから。

スターウォーズビークルコレクション2が発表されていました。


(Click to see large pictures!)


スターウォーズ2


スターウォーズ2


スターウォーズ2


まだまだA-Wing、B-Wing、スノースピダー等々ありますので、

このシリーズはどんどん続いて欲しいですね。 (^^)



ホビーショーレポは、ぼちぼちと続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: ホビーショー2008

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする