ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

リアルファルケ展 

20090627125038
今日は大阪日本橋ボークスボビースクエアで開催の
大阪MaK展示会実行委員会主催の
リアルファルケ展
&作るオフ会にやって来ました。
ご覧の写真のビルの中ですね。

おじさんも自分のファルケを持ってきたのですが、
いったいどれくらいのリアルファルケが見れるでしょうか、非常に楽しみです。(^^)
それからいつも気さくにお相手して下さる
大阪のマシーネンファンの方々と久しぶりにお話し出来るのも楽しみです。

明日所用がありまして短時間の参加なのですが
きっとすごい展示会になるので十分に楽しみたいと思います。

(^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ファルケ展2009

リアルファルケ展 

20090627132535
これがリアルファルケ展だっ!

多分世界中で史上最もファルケ密度の濃い空間!

どれも素晴らしい力作です!
いや~、マシーネンって面白いな~♪(^^)

詳細レポは明日更新したいと思います。

(^-^)/


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ファルケ展2009

大ファルケ展&プラモ作るオフ会レポ0 

こんばんは。オフ会のOFF会?は欠席して、

早めに帰宅させて頂いたおじさんです。。。



OMMTのみなさん、今日は、リアルファルケ展こと、

『大ファルケ展&プラモ作るオフ会』お疲れ様でした。

またおじさんにお付き合い頂いたみなさんどうもありがとうございました。 m(__)m



ボークスの展示フロアはかなり広く、使い勝手が良い会場でした。

去年ほどには、プラモを作る方は多くありませんでしたが、

地道に作っていらっしゃる方もいましたよ~ (^^)


今日はそんな様子からご覧下さい。


(Click to see large pictures!)

大ファルケ展


大ファルケ展

大ファルケ展

大ファルケ展



マシーネン談義しながらプラモデルを作るって面白いですねー。

おじさんは、皆さんの作る様子を見せて頂きながら、

雑談させてもらいました。 (^^)




数時間の短い時間でしたが、

今回も皆さん暖かくしていただいて、どうもありがとうございました。 m(__)m



今回一番嬉しかったのは、ボークスのちらしを見て来てみた、

という全くマシーネン予備知識の無い、高校生とお話できたこと。

一応おじさんのブログをご紹介してみましたが、見てくれているかな??

やっぱり若い世代に、「何かかっちょええ」と思ってもらえると、

『マシーネン永遠なりっ!』ってのが見えるようで、とっても嬉しいです。 (^^)




今日は日本橋をうろつく時間もありませんでしたので、

またの機会にゆっくり大阪に行きたいと思います。

そのときはどうぞ宜しくお願い致します。 m(__)m



明日からはファルケ展の展示品のレポを始めたいと思います。

結構な数があったので、数回に分けてのご紹介になるかと思います。。


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ファルケ展2009

大ファルケ展レポ1 

随分と本降りの雨になった首都圏です。。。


やっとこさ、ファルケ展のレポの開始です。

撮影した写真を整理してみると、かなりの数の作品数でした。

なので、レポは10日くらいかかっちゃいそうです。。。 (^_^;

また気長にお付き合い下さいです。。。 m(__)m


写真は1280サイズにしてありますので、クリックで拡大されます。


(Click to see large pictures!)



ファルケ展1

ファルケ展1



ファルケ展1

ファルケ展1

ファルケ展1

ファルケ展1

ファルケ展1



ファルケ展1

ファルケ展1



ファルケ展1

ファルケ展1


ファルケ展1

ファルケ展1


ファルケ展1


ファルケ展1

ファルケ展1



どれも素晴らしい作品ですよねー。 (^^)

ファルケ展レポは明日に続く~


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ファルケ展2009

大ファルケ展レポ2 

いきなり晴れて蒸し暑い一日になった首都圏です。。

娘1号が今朝発熱でダウンしたそうなのですが、

病院では厳戒態勢だったそうで、

今どき迂闊に風邪もひけませんね。。。 (^_^;




さて、リアルファルケ展レポの2日目です。


(Click to see large pictures!)


ファルケ展2

ファルケ展2


ファルケ展2

ファルケ展2


ファルケ展2

ファルケ展2


ファルケ展2

ファルケ展2


ファルケ展2

ファルケ展2


ファルケ展2

ファルケ展2

ファルケ展2



どれも素晴らしい作品で、1つずつお話を聞きたかったのですが、

お顔と名前が分からずで、話かけられなかったのが残念です。。。 (^_^;



ファルケ展レポは明日に続く~


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ファルケ展2009

大ファルケ展レポ3 

夏場はなるべく早く、6時代の電車に乗るようにしているのですが、

梅雨時は雨が降ると、冷房と扇風機が寒くて困ります。。。 (^_^;



さて、リアルファルケ展レポの3日目です。


(Click to see large pictures!)


ファルケ展3

ファルケ展3


ファルケ展3

ファルケ展3


ファルケ展3

ファルケ展3


ファルケ展3

ファルケ展3


ファルケ展3

ファルケ展3



そういえば、我が家のガンスはまだ未塗装だった、

とファルケ展に言って思い出したおじさんです。。。 (^_^;

何かいい迷彩パターンが思いつくとよいのですが。。。 (^_^;



ファルケ展レポは明日に続く~


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ファルケ展2009

大ファルケ展レポ4 

いよいよ今日から7月ですね。

もう今年も半分終わってしまったのですね。。。

何か進歩が無いように感じるのは気のせい??。。。 (^_^;



さてリアルファルケ展レポ第4日目です。



(Click to see large pictures!)



ファルケ展4

ファルケ展4


ファルケ展4

ファルケ展4


ファルケ展4

ファルケ展4


ファルケ展4

ファルケ展4


ファルケ展4

ファルケ展4



おじさんはNITTOのナッツロッカーのキットは大好きです。

手軽に作れるし、作り込みも出来るのが楽しいキットです。

皆さんのいろいろな迷彩を見るのも楽しい。 (^^)

ナッツロッカー展って難しいかなー。。。 (^_^;



ファルケ展レポは明日に続く~


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ファルケ展2009

大ファルケ展レポ5 

大阪のおみやげっていったい何が良いのでしょう。。

おじさんはいつも、新大阪で、お好み焼きせんべいとか

たこ焼きまんじゅうとかになってしまうのですが。。。 (^_^;



さて、リアルファルケ展レポ第5回です。


(Click to see large pictures!)


ファルケ展5

ファルケ展5


ファルケ展5

ファルケ展5


ファルケ展5

ファルケ展5


ファルケ展5

ファルケ展5



ファルケ展5

ファルケ展5

ファルケ展5



フィギアが絡むと物語になっていいですよね。

女子ーねんも、単体だけで説得力があるって素晴らしい!

なかなかマシーネンジオラマが完成しないおじさんですが、

決してあきらめた訳ではないんですけど。。。けど。。。 (^_^;




ファルケ展レポは明日に続く~


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ファルケ展2009

大ファルケ展レポ6 

大阪のお昼にお好み焼きを食べようと、なんばの路地をうろつきました。

いくつかのおいしそうなお店があったのですが、どこも12時から。。。

12時5分前にある店の扉を開けると、「まだやっ!」ってどなられました。。。 (^_^;

結局、100円マックを食べたおじさんでした。。。 (;;)


さて、リアルファルケ展レポの第6回です。


(Click to see large pictures!)



ファルケ展6

ファルケ展6


ファルケ展6

ファルケ展6


ファルケ展6

ファルケ展6


ファルケ展6

ファルケ展6

ファルケ展6


ファルケ展6


ファルケ展6

ファルケ展6


ファルケ展6

ファルケ展6



『初マシーネン』とのコメントがある作品が2つもありました。

何かマシーネンファンって増えているのでしょうか??

作風も新鮮でとっても嬉しくなりました。 (^^)



ファルケ展レポは来週に続く~


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ファルケ展2009

大ファルケ展レポ7 

すっきりしない天気が続きますが、

さすがに、早くさわやかに晴れて欲しい今日この頃です。。。 (^_^;


さて、今週も元気にファルケ展レポの続きをば。。

今日はリアルファルケ展レポの第7回です。


(Click to see large pictures!)


ファルケ展7

ファルケ展7

ファルケ展7


ファルケ展7

ファルケ展7


ファルケ展7

ファルケ展7


ファルケ展7

ファルケ展7


ファルケ展7

ファルケ展7




どこを見ても、ご覧のようなハイレベル作品ばかり。。。

「わーすげーっ!」、「わーすげーっ!」って、いちいち大声を出しそうになるのを、

ぐっと我慢なおじさんでした。。。 (^_^;



ファルケ展レポは明日に続く~


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ファルケ展2009

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

