ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ハンビーの製作 

こんにちは。

タマミー展示会が終わっても

珍しくプラモデル熱が冷めやらないおじさんです。。汗



昨日の製作:

ハンビー


展示会前にちょっと手を付けたタミヤの『ハンビー』なんですが、

昨日はちょっとだけのつもりで、ぼちぼちと始めたのですが、

ついつい調子に乗って、まる1日かけてシャーシを仕上げてしまいました。



今日の製作:

ハンビー

ハンビー


こうなってくると止まりません。

今日はまた1日かけてボディー部分を仕上げました。



このキット新しいだけあって組みやすいですねー。

パーツもそこそこの密度感で丁度良く感じます。

相変わらず『パーティングライン消し』はかなり体に応えるのですが、

組み上がってくる楽しさは格別ですねー。。


(でも2日もパーツと格闘していると、体中が凝って痛いです。

 今日は早めに寝ないとちょっと仕事に差し支えそう。。汗)



これは折角なのでジオラマにしようと思っています。

写真集を買って来ましたのでいろいろと妄想中。。

来週時間があれば、装備品などを乗せていきたいと思います。



ミニトマト:

ミニトマト

ベランダで娘1号が育てているミニトマトが

随分と赤くなってきました。

今晩辺り晩ご飯に1つ頂こうかしらん。。 (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
スポンサーサイト

category: 1/35HUMVEE

ハンビー追加工作 

こんばんは。


先週末は『WildRiver荒川さん』の個展

『- WildRiver’s World 円形劇場 -』にちらっと行って来ました。

雑誌の写真では、いつも植物のリアルさに感心しているのですが、

実物を見た感想は植物よりも、

ジオラマの各構成物の細かな作り込みに感心。


大画面TVでジオラマ製作課程のスライドショーを

やっていたのですが、これが本当に参考になりました。

荒川さんは、最終構成のジオラマをイメージしながら

キットや構成物を作り上げていくプロセスであることが良くわかりました。


お時間のある方は秋葉原に是非。。




我が家のジオラマ:

ピックアップpトラックの検討


我が家のジオラマもあれやこれや構想中。

先日ピックアップトラックのキットをGETしました、

どのように製作するかいろいろと写真検索しながら検討中です。。




後部ラックの製作:

ハンビー後部ラック

ハンビーの方は、後部用荷物ラックを作りました。

兵士の荷物などの袋系は、また今度。




FBCB2

FBCB2


荒川さんの個展に行ったついでに、

秋葉原のイエサブをうろついていて見つけてしまった

ディテールアップパーツ。

TOWランチャー搭載タイプに、戦闘指揮システムが搭載されていたか?は

不明なのですが、我が家のハンビーも近代化してやりました。



只今、塗装の順番をどうするか?を悩み中。。

装備品を載せてから塗るか?

他の構成物も組み立ててから塗るか??


いろいろと悩みつつ、

ちょっとだけジオラマに前進して満足な週末でした。 (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 1/35HUMVEE

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。