ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

Kow Yokoyama Exhibition (横山宏個展)情報 

横山先生の個展の情報が公開になりました。


 詳細は 先生のページ へ


S.F.3.D. to Ma.K. 1982→2012
Kow Yokoyama Exhibition


 開催日時:2012年7月28日(土)~2012年8月8日(水)

         11:00~20:00

 場所:トーキョーカルチャートbyビームス



開催期間が長めですね。土日が2回あります。

うーーん、いつ行こう。。


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 横山宏個展2012

横山宏個展に行って来ました。 

Kow Yokoyama Exhibision [S.F.3.D. to Ma.K 1982-2012]

に行って来ました。


トーキョー カルチャート by ビームス

ビームスc

場所は原宿の表参道寄り。

明治通りをはさんで、原宿の雑踏の反対の

こちら(南?)側がお洒落なお店が多いエリアです。

青山・表参道をぶらぶらするつもりで嫁さんと二人で出かけました。



今回写真を撮れないのは残念なのですが、

お洒落で開放的な明るい空間に、

見事にマシーネンワールドが出来ていました。


オリジナルモデルは本当に多数の展示あり。

(ちょっと圧倒されて今日はあまり良く見てません。。汗)

今回私が一番気に入ったのは、旧日東パッケージの原画。

先生に聞いてみるとリキテックスで描いたそうです。

非常に繊細なタッチで微妙な色合いが表現されていました。



中央の大きなテーブルに最新キット各種が山積み。

その周囲に今回のオリジナル商品も多数。

オリジナルTシャツや、先生がBDのコマから生地を作ったという

トートバッグなど多数ありました。


ちなみにちょっと気がつき難いのですが、

ビームス3階入口通路に飾ってある、

キャンバス地プリントの先生の絵も販売していました。

(これらは後日発送になるようです。)




そんな中から今日の戦利品のご紹介です。 (^^)


ボックスアートのポスター:

IMG_5820c

大型のポスターです。

段ボール製のの台紙があってこのまま立てかけておいてもいいですね。

全部で5種類ぐらいあったと思います。

もちろん先生は1枚ずつサインしてくれました。

ありがとうございました。 m(__)m



トートバッグ:

IMG_5823c

右側が今回のオリジナルトートバッグ(生地は白と黒の2種類あり)。

左側がビームス限定の1/16FIREBALLに付属のトートバッグです。



ビームス限定1/16FIREBALL:

IMG_5826c


真ん中が今回のビームス限定FIREBALL。

マーキングをBにしたそうです。

で、肩アーマーはデカールを貼るようになっているのですが。。

先生がとんでもないことをっ! 汗


先生の手書きマーキング:

IMG_5827c


個展会場内にある、先生の机で

塗料の梅皿のグレー地部分にラッカー黒を出して、

一番筆で筆塗りマーキングしてくれました。

見ていて、いやー早い早い!しかも手がぶれない!

さすがですっ!


お手々も1番筆でささっと直筆ウエザリング:

IMG_5830c


ついでにハゲチョロも:

IMG_5832c


そんな訳で、我が家のファイアーボールは

『家宝』になってしまいました。 (^^)

どうもありがとうございました。m(__)m



早速我が家のマシーネンコーナーに:

IMG_5833c


このブログでは初公開でしょうか?

LDK入口にあるおじさんのマシーネンコーナーに

早速仲間入りしてもらいました。


でもこれって、出しておくのが良いのか

しまっておくのが良いのか悩むなー。。 滝汗


是非もう1回ゆっくりと見に行きたいなと思う個展でした。


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 横山宏個展2012

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする