ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

期待の1年生の新作 

ブログ移設第1弾!


私こと『ましーねんおじさん』が遠隔教育中の『マシーネン小学1年生』から
待望の新作が届きましたっ!

『すーぱー・あーまーど・ふぁいてぃんぐ・すーつ』

20060212143436.jpg


SAFSですね。

右後ろのカメラアイの表現が泣かせます。 ( ; o ; )
現在は大作に取りかかっているようなので、
これからも超期待です。

(^^)v

category: マシーネン投稿

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

愛は足りていますか? 

 
20060213084204



どうも 不足 しているようだ (;.;)

だからいつも 携帯がエラー だ (O.;)

こんな私に Fブートのキット 下さい。 m(._.)m

そうすればきっと生きていける。。。 (^^)v

category: 雑貨・もろもろ

thread: ひとりごと - janre: 日記

ナッツロッカー塗り塗り(^^)v 

いよいよ、ナッツロッカーの本格塗りに入った! (^^)v

前回、下塗りに ウッドブラウン を使った。
ナッツ下塗り


今回は、 ウッドブラウン → デザートイエロー → 白

と色調を変えて、5度吹きくらい やってみた。 (^o^)

車体左面: 下地を残しながら、焼けたところを明るく~
デザートイエロー1改



車体右面: うーーん、なかなかいい感じになってきた。。。 (^^)ルンルン
ナッツイエロー2



次回は、迷彩塗装と汚し塗装に入りたいな~。。。 (^o^)/


category: 1/144ナッツロッカー

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

父チョコ 

『義理チョコ』の風習も無くなり、世は『友チョコ』の時代。
すっかりバレンタインデーとは無縁なった。

そんなましねおじさんを見かねて、娘が「本命チョコ」を流用した、

『父チョコ』
父チョコ


を作ってくれました。  \(^.^)/


感謝~っ!   (^o^)(;o;)m(_ _)m

category: 料理・お菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

東野圭吾:『白夜行』 

白夜行



ましーねんおじさんの最近の読書からお勧め等をご紹介するコーナー。
ブログ移設後第1回目。

東野圭吾著 『白夜行』 集英社文庫


大阪万博の頃。高度成長の影がちらついている大阪の下町。
質屋の主人が殺される。容疑者が次々と浮かび容易に解決出来るかと
思われた殺人事件は迷宮入りとなる。

被害者の息子と容疑者の娘の成長。
そして彼らの周囲で起きる不可解な事件の数々。

19年後。バブル崩壊を経て、成長を遂げた彼ら。
心斎橋の開店セールの日。執念の捜査は実るのか。
そして、19年前のあの日の真実とは。


著者は「容疑者Xの献身」でついに直木賞を受賞した売れっ子作家。
今週2月17日に受賞式があるそうだ。
何度も候補に上がりながら毎度無念の末の受賞。
本当におめでとうございます。


TBSでドラマが放映中である。
但し、本を読みたい方はドラマは後からの方が良いかも。
(私もまだドラマは見ていません。ちなみにHPも後の方が良いかも)
逆にドラマは見てしまった人は、東野圭吾の描写力を
確かめる意味では、読み応えがあるかも。
主人公の成長が私の成長と重なる。著者の誕生年を見て理解した。
著者の成長をなぞっている。各時代の雰囲気が良く描かれている。


あまり、メッセージ性については深く考えない方が良いと思う。
純粋にミステリーとして楽しめば、十分楽しい作品である。


ただ、こうしている間にも、
『たくさんの子供達から太陽が奪われているかも』
と思うと、心が痛む。。。。

  (ノ_<、) シクシク

category: 最近の読書

thread: 読書感想文 - janre: 小説・文学

いよいよWFっ!(^o^) 

いよいよ、今度の日曜日は

 2006年冬WF(ワンダーフェスティバル)

WFガイドブック


である。


『横山宏 Ma.K.スケッチブック Vol.1』 はもちろん見逃せない!

ガイドブックを良くみてみるといろいろとお目当てが。。。

個人的に超期待は、OSKARの底面

まさに、WFならではの製品ではないだろうか。


他にも心が揺らぐ品物は沢山ありますので、
あ”ーー、どうしようーっ!

ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ

category: WF2006冬

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

黒おたべ 


先日、関西在住の友人が上京の折、めずらしいおみやげを携えて来た。

その名も黒のおたべ
黒おたべ


京都の健康をイメージしたそうで、黒ごま味。
ごま風味がしつこく無い程度にブレンドされていておいしい。 (^o^)
昨春発売から大ヒット!だそうですが、私は今日まで知らなかった(--);

生八つ橋を知ったのは、たぶん小学生の頃。
父親の出張のおみやげだったと思う。
固い八つ橋は食べた時があったが、
生八つ橋のおいしさには『驚き』(O_O)だったのを今でも覚えている。

近頃は全国的に有名になりそれ程めずらしくも無くなってしまったが、
やはり自分で入手する機会はなかなか無いので、
「食べておいしい」「もらってうれしい」品物ではないだろうか?

ピンクや抹茶も良いが、この黒もお勧めです。 (^^)v

ちなみに、『白おたべ』というのも出ているらしい。
(こちらは「おたべ本館」限定商品らしい)

今度誰かくれないかな~。。。

ヘ(^o^)/


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: 料理・お菓子

thread: お取り寄せスイーツ - janre: グルメ

チューリップの芽が出たよ(^o^) 

首都圏は今日は久々に冷え込んだ。

庭のチューリップの芽がでているのを発見 (^^)v
チューリップ



春はもうすぐ。。。 ヘ(^o^)/

category: 季節の話題

thread: ちょっとした出来事 - janre: 日記

不味い!?木久蔵ラーメン (^^)v 


最近JR東京駅をよくふらつくのだが、
面白い東京のおみやげが色々と売っている。

そんなおみやげのお店を覗いていると、、、
笑点でお馴染みの木久蔵ラーメンを発見!
速攻でGETしてしまいましたー  (^^)v

笑点メンバには、散々「まずい」「返品の嵐」とコケにされてますが、
「日本ラーメン党会長」の『木久蔵ラーメン』のお味とは!?

木久蔵ラーメンパッケージ

パッケージには、「昔なつかしい東京しょうゆ味」とあります。
私がGETしたのは生麺とスープが4つセットになったもの。


では早速頂きましょうっ!
木久蔵ラーメン出来上がり



ん? (-_-)?


こ、これは。。。?? (@o@);


昔の中華屋さんの出前で取った題目通りの『懐かしい』ラーメンの味!
こってりし過ぎず、薄味という訳でもなく、
ちょうど良い醤油味。
最近コンビニ等ではこってり系スープが多い中とんとご無沙汰のお味。

ああ、昔はこのラーメンの出前を取ってもらうと
 本当に豪勢な感じがしたよな~。。。


そんな昭和30年代~40年代頃を思い出させる。。。


木久蔵:猫が屋根に登って降りて来れなくなっちゃったのよ~。
客席 :や~ね~!
木久蔵:・・・

そんな、素朴な木久蔵師匠の『味』が出ている逸品! (^^)v
ネットでも簡単にお取り寄せ出来るようなので、お試しあれ~

ヘ(^o^)/


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: 料理・お菓子

thread: ラーメン - janre: グルメ

梅がほころんだ(^O^) 

今週は暖かい日が多かったので
1週間の間にだいぶ庭のがほころんだ。 (^O^)
20060218171218

早くぽかぽかな春が来るといいね。 o(^-^)o

来週はうちの辺りは 高校入試

 みんな頑張れ! 春はすぐそこだよ\(^-^)/

category: 季節の話題

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

