ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

オークション第3弾 

ゴールデンウイークは、

「ジオラマを作ろう!」 とか思っていたのだが、

部屋の整理=オークション出品で忙しく
それどころではなくなってしまった。。。  (;;)

とりあえず順調に入札頂いているようで
ありがたい限りです。          m(__)m


そんな中こいつだけ人気なし。

MIG17



 うーん、ちょっと渋すぎたかな~。。。

 (^_^;

ましねおじさんの涙涙の模型処分市


category: 模型関連

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

健康な1日(^^) 

5月に入って、日中暖かかったり、朝晩は冷え込んだり
首都圏はちょっといつもの年より気温が低いかな。

今日は午後に家族テニスをやった。
娘1号&2号チーム対夫婦チーム対決!
最近2号が腕をあげたので、
ほぼ互角の勝負になってしまった。。。 (^_^;
大分走らされて、疲れたー。

そんな訳で、いつもの寿司屋にちょっと一杯。 (^^)

『〆のすし』
20060504225836.jpg



連休で市場が休みのため、
ちょっといつもよりネタの鮮度は低かった。
そんな中タイラガイはおいしかった。

〆は、奥から左回りに、
トリガイ、ひらめ、さば、かつお、こはだ、いか。

運動して沢山食べて、健康的な1日でした。
 (^^)v

category: 料理・お菓子

thread: おいしいお店 - janre: グルメ

期間限定コアラのマーチ 

期間限定のコアラのマーチをGET!

『シュークリーム味』
コアラのマーチ



早速お味見、、、

「シュークリーム」というより
バニラ風味ホワイトチョコですね。(^^)

でも何故今シュークリーム???
春ってシュークリームっぽいかな~。。。
 (^^)?

category: 料理・お菓子

thread: お菓子 - janre: グルメ

今日は元町 

20060506103418
に来ています。
早速怪しいお店で娘どもが足止め。
サイケ風のアクセサリー小物が素敵です。

category: ましねおじさん家

またまた怪しい物に 

20060506105820
引っ掛かっています。
ここは陶器製の小物が素敵です。
カエル君は425円。(^O^)

category: 雑貨・もろもろ

キタムラ本店 

20060506112523
の店先には、こんなお洒落なものが。
ワンちゃん連れて元町ってお洒落過ぎる~(^_^;)

category: 雑貨・もろもろ

QQ屋台屋 

20060506124310
おとといのTVでなんちゃんとマギー司郎さんが食べていた、タピオカ入りジュース屋さんを発見!
お味見に一杯★
(^_^)v

category: 料理・お菓子

中華街のおみやげ 

昨日の横浜元町・中華街のおみやげ披露~っ!

『着せ替えベア』
着せ替えベア


『着せ替えキューピーちゃん』
着せ替えキューピー


中華街には怪しいお店がた~くさん!
こいつらは、結構あちこちに売っていたのだが、

OKなのだろうか??


とりあえず、悪友に明日にでも送ろう~っと。
 (^^)v

category: 雑貨・もろもろ

thread: キャラクター物 - janre: 趣味・実用

今週のイチオシ☆ 

何か、模型作成からすっかり遠ざかり、
オークション=部屋の整理に追われる日々。。。

先週末も無事に新しい出品が出来ました。 (^^)

そんな中のイチオシは、

『おばかプラモセット』
おばかプラモ




DEATHさんHP『DEATH'S ROOM』の、『バカプラモデル』コーナーの
秘密基地ケルン の記事を読んでしまうと、
もう手放したくなくなるばかりなのですが、
泣く泣く「おばかセット」で出品!

この『バカプラモデル』コーナーは大爆笑させてもらいました。
DEATHさんすごすぎ!

今からこのジャンルに手を出すと、
ましーねん出来なくなってしまうので、
コーナーの充実を祈りつつ、日本のどなたかの
「おばか」コレクションが充実されることを願っての出品です。
 (^^)v

category: 模型関連

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

チョコビ 

コンビニでチョコビを見つけた。

『チョコビ』
ちょこびパッケージ


『カルシウム入り』
チョコビカルシウム入り


『シール』
ちょこびシール


シールは全20種類だそうだ。
今回のシールは「マサオ」くん。
裏に「チョコビクイズ」が付いている。

もんだい:「マサオくんがコレクションしているものは?」
 ① コイン
 ② シール
 ③ テレフォンカード

あなたは正解出来るかな? (私は失格でした。)
 (^_^;

category: 料理・お菓子

thread: お菓子 - janre: グルメ

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

