ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

がくあじさい 

つゆですね~。

娘2号は友達とディズニーランドに行くと言って
朝早くからでかけて行きました。
首都圏は午前中は晴れていましたが、
午後からは、少しぱらぱらと降っています。
ぎりぎり昼のパレードはOKだったかな??


がくあじさい

がくあじさい





我が家のがくあじさいがきれいに咲いております。
何か今年は色があざやかです。


この青紫は心を落ち着かせてくれますね。


大地のめぐみに感謝!
 (^^)

category: 季節の話題

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

訓練セット!? 

最近本業らしきもの?が多忙を極めていますが、
久々にオークションを再開してみました。
 (<おい、大丈夫なのか??  (^_^; )


今回の出品から、、、



おばかぷらもセット:

作りくらべ~♪






ミニスケールエイブラムスの作り比べセット!

やっぱりねー、

「アリイさん、素敵ーっ!」


これは実はESCI製よりアリイ製をかっこよく作るための
「模型技術向上訓練セット」だったりするんです!

これをGETできちゃった人は、もう文句なく、、、



「大人です!」 (きっぱり)

 (^^)v

category: 模型関連

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

生王蟲!? 

我が家には、生きている放し飼い王蟲がいます!



王蟲様:

おーむ







庭の片隅にさんしょうの木があるのですが、
毎年、「あげはちょう」がやってきます。

今年も王蟲さんが誕生しました。 (^^)
この後、このさんしょうを見事に食べ尽くしてくれて、
きれいな緑色の「あお虫」君に変身した後、
さなぎになります。

さなぎを、虫かごに入れておくと、
数日後には、それはそれはきれいな「あげはちょう」に変身!
あげはちょうの見事な羽を堪能した後、また放してあげます。



今年も「あげはちょう」目指して、
頑張れ王蟲!


(たまには、さんしょうの実を食べてみたいけどね  (^_^; )

 (^^)v

category: 季節の話題

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

うにうに 

春はあけぼの、冬はつとめて、夏は うに
                   (<なんのこっちゃい!)




悪友のお薦めの「うに」をお取り寄せしてみました!



三陸屋 『牛乳瓶うに

牛乳瓶うに♪






ぷちぷちしたつぶがーっ!

ぷちぷちしてる~!




ほんとに牛乳瓶に入っています!
朝取れ立てのうにを「滅菌海水」とともに瓶に入れて
即日配送!してくれるすぐれものですっ!


うには焼く?焼かない。
うには煮る?煮ない。
うには蒸す?蒸さない。
うには生? やっぱ生でしょっ!


生?生?ど、どうする??
刺身??




そんなこんなでさっそく、どんぶり~!




自家製『うに丼』

うに丼






いやー、うまいっす! (うまいっす、うまいっす (残響付))
うにが嫌いなうちの娘どもも感激して食べていました。

1瓶を4人で食べるとちょっと少ないかな~。。。

(う、う、一人で1瓶分食べてみたい。。。)



今回はたまには(?)悪友に感謝です。 m(__)m


うに漁は7月いっぱいまでとのことなので、
興味のある方はお早めに~!


 (^^)v

category: 料理・お菓子

thread: お勧めお取り寄せ商品 - janre: グルメ

守護神 

ニッポンゴールの守護神は川口さん?

(負けちゃったけど。)
(中田選手は現役引退発表だけど。<関係ないけど。。。)


我が家にも守護神がいますっ!



守護神:

守護神




毎年、夏場になると登場の「やもり」さん。 (^^)
夜になると、ガラスまどにぺたり。

その昔は、だいぶどっきりさせられましたが、
今では娘どももすっかり慣れてしまいました。


今年も我が家を守ってくれそうです。

 (^^)

category: 雑記

thread: 日記 - janre: 日記

補充! 

世の中に「NITTOのキットがもうでない」となると
何故か無性に欲しくなる~~。。。。。



補充:

はいんりっひ




ハインリッヒはSF3D版は家にありますが、
Ma.K版は入手してませんでした。

 (<はい。家族向けの言い訳です。はい。 (^_^; )



運良くオークションで定価購入出来ました。(^^)

ホビーポートさん は時々Ma.kを出品しますので
「要チェックやーっ!」 (<スラムダンク風)


(<また古い??  (^_^; )


 (^^)v

category: その他情報

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

補充補充! 

なんか、ましーねん欠乏症が再発した。 (-_-;


当ブログの右下の各キットをクリックしてみると~、
SAFS以外は全部売り切れ!

 (<アフェリエイトの意味ないじゃん!
    <<あ、もとから飾りだったか。。。 (^_^; )


『確かモデルカステンもA8R8以外は売り切れだったよな~。。。
 ん? やばいじゃん! 』

という訳(?)でラプターを探しました。
yahooショップの中で、難なく発見! (^^)






写真が無いので、ちょっと不安ですが、
ちゃんと「WAVE 1/20」と書いてある!





釣果:

らぷたあ





ちゃんとした、ラプターが届きましたー!
 (^^)v




他のyahooショップにはもう在庫が無いようです。。。 (;.;)


「マシーネンはもうないのか~??」と探しましたっ!
キットではないけど唯一見つけたお店:「ローズクラブ
↑DANGER↑DANGER↑DANGER↑



ちょっと怪しいHPなので、「どきっ!」っとしますが、
慌てず騒がす、サーチワードに「ma.k」と入れましょう。


 (^^)/

category: その他情報

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

お茶の間の卵 

お茶のお供に、おひとつ如何?


お茶のお供






「大人買い」の勢いが止まらない!


まあ、正確にはちょびっとづつの入手なので、
ちっとも「大人買い」で無いのだが。。。(^_^;


お友達:

おともだち



中からはこんなに「プリティー」なお人形さんが登場!


我が家では、エイリアンとかプレデターとかオームとかは
毛嫌いされている。

持っているだけで 「悪」 とされる。

 (<別に核弾頭とか長距離ミサイルじゃないんだからさー。。。)


そんな中、つい出来心で入手してしまったのだが、

完全に、 「悪者」 になってしまった。。。



(>おい、もまいら! これ『かわええ』だろ???)

(>え? やっぱだめっすか。。。orz )

(>孤独だな~。。。orz orz )

 (^_^;

category: 模型関連

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

参考書 

我が家の女約3名の参考書:

参考書







実は、我が家のましねおじさん以外女約3名は
FFのファン!
最近、写真の参考書(攻略本ともいう)を入手して、
FF12をわいわいと頑張っている。    (^_^;



むかーし、その昔の大昔、『ブラックオニキス』という
PC-98001用のRPGがありました。
確かあれが、日本で発売された最初の本格的RPGだったと思います。
 (違ったらすんまそん m(__)m )
時代はちょうどSF3D開始の頃だったと思います。
ましねおじさんは自力でコンプリしました。(^^)v

アメリカでは初代(か2代目)ウルティマが流行っていました。
画面はワイヤーフレームの3次元。
前に1マス進むのも命がけ!
左右にふりかえるのも命がけ!
1歩進むごとに方眼紙に地図を書かないと
どこにいるか全くわからなくなってしまう恐ろしい世界。。。


あの時代から見ると、FF12なんてものは
隔世の感がしますが、
どーも、私の趣味では無いんですよね。
興味がわきません。

娘どもの楽しみ方も、何か変だぞ~! (`□´)

特定のキャラにイれこんでいたり、
レベル上げよりも、差し込み映像にキャーキャーいったり、、、
(「○○さま、かっこいいーっ!」とかなんとか、、、)

お前ら、おたくじゃんっ!


と言い出すと、また、(いつものように)
『我が家で誰が一番おたくか?』 論争に火がつく
ましねおじさん家の夜であった。。。。

 (^_^;

category: ましねおじさん家

thread: ファイナルファンタジー全般(11除く) - janre: ゲーム

生王蟲その後 

我が家の放し飼い生王蟲さん。

前回ご紹介から1週間たちました。




今日の生王蟲さん:

生おーむ





はい。もう元気ばりばりです!
みごとな「緑色」です。
(偽)おめめもぱっちり!

ざっと見渡したところ、3名さまがお食事中でした。

まだもう二回りぐらい大きくなると思います。

 (^^)

category: 季節の話題

thread: 日記 - janre: 日記

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

