ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

製造工場(事実関係) 



関東も梅雨明けして、雨が降らなくなりましたが、
何か寒い毎日ですね。 (^^;


さてさて、昨日の 『キットの箱』 は如何でしたでしょうか?

これ、帽子屋さん の力作です!



実は先週末土日は、ましねおじさん一家で、
箱の大量生産をやっておりましたーっ! (^^)v

 (なのでブログもテニスもお休みしました~ m(__)m )


ではでは、その力作をもちっと詳しくご紹介しましょう!

F-BOOT表:

FBOOT表



F-BOOT裏:

FBOOT裏



OSKAR表:

OSKAR表




OSKAR裏:

OSKAR裏




もう、かっちょ良すぎて、箱を組み立てているそばから
自分が欲しくなってしまいます。。。 (^_^;
表箱の雰囲気ばりばりですが、
裏のイラストがまたすばらしい!
「Kow」のサインが無いだけじゃん!と感じる程です!

 (これ、大人買いしたいなー。。。)



しかも、ちゃーんと、1つずつナンバリングされております!


栄光の1番:

栄光の1番!






やっぱり栄光の1番は「せんせ」分かな??

世の中に同じ番号はあなたの1つだけ!





製作途中の様子:

製作の途中~♪




いやー、実は1箱ずつ手作りなんです。 (^_^;

 ましねおじさん: 箱紙の切り出し
 OL1年生  : 折り込み&組み立て
 娘2号    : 気が向いたら(?)組み立て


「おい、娘2号! 
 あんまり戦力になってないぞーっ!」 (`□´)



という訳で、一家総出で、すったもんだして
1つずつ丁寧に(?)作りました。

(娘2号は、 『 「この箱変だから取り替えて!」
 とか言われたらどうしよう。。。 (;o;) 』
 と、半泣きになりながら作ってました。   (^_^; )


帽子屋さん のデザインすごいですよね!
こんなにめっちゃすごいのに、これ手に入れられるのが
世の中に数十人しかいない なんて、何かもったいないなー。。。



さてさて、あなたは 夏WF にこれをGET出来るか!?
そしてあなたのGETは果たして何番??


8/20(日)は「ましねおじさん家」もお手伝いした、
「KOTATSU Kingdom」に是非お立ち寄り下さい。

 (^^)/

category: WF2006夏

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

副産物 

何か久々に、プラモデル塗料が必要になって、

禁断のイシハラ』 に~。。。


副産物:

ましーねんいろいろ






さすが、『禁断』だけあります!

なーんと、ファイアーボールとナッツが突然出現!

思わず抱きしめてました。。。 (^_^;


後から来た人のために、
一応1個ずつは残しておいたけど、まだあるかは 『?』


それにしても、、、

   イシハラ倉庫にはまだありそう!


一回倉庫に入れてくれないかな~。。。


 (^_^;


category: その他情報

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

戦う娘2号! 

夏休みも半分くらいたったでしょうか?

娘2号は毎日部活で、全然休み無し!

 (おまえ、宿題大丈夫か~??)


そんな娘2号は、今日は中学生2回目の公式戦出場!


娘2号の一式





1つでも勝ち進め!

 (^^)/◇

category: ましねおじさん家

thread: 日記 - janre: 日記

戦う娘1号! 

中学生の頃は、夏は今の娘2号のように毎日テニスで
真っ黒だった娘1号も今日は勝負の日!


NHK合唱コンクール県大会:

戦いの舞台





去年は、K女子に敗れて、無念の県大会敗退。。。

なんでも、K女子さんは、さすが私立!

個人毎にプロのボイストレーニングを受けているそうな。。。



負けるな、貧乏公立学校!
NHKホール目指して、全力で歌え!

 (^^)/◇


category: ましねおじさん家

thread: 日記 - janre: 日記

花束& 

今日はOL1年生の誕生日。




花束&だんご:

花とだんご




もうこの年になると、誕生日なんて別に嬉しくはないのですが、
日頃の感謝をこめて、花束。 (^^)

店先できれいだったガーベラを多めに入れてもらいました。



花束だけではアレなので、「六本木ケーキ」をおまけです。


どっちが「おまけ」なのかは、『?』


「い、いつも、ど、どうもです。。。」

 (^_^ゞ


category: ましねおじさん家

thread: 日記 - janre: 日記

台座~♪ 

またまたテニスさぼりました。。。 m(__)m



社長命令により、

わたくしめが

 『フェルクルの当日完成見本品』を塗る

なんて大それた事をすることに~~。。。

<おい、大丈夫なのか?? (^_^;
 <ちゃんと出来るのか??    (^_^;;



まあ、あんまり自信無いんですが、
とりあえず、頑張ります。




まずは、ベースをでっちアップ~

でっちあげ~

でっちあげ~♪



うーーん、思っていたより、
「ガンダム用の汎用ベースは小さいししょぼい!」

ということで、適当にでっちアップしてみましたが。。。

うーーん、何かかっちょ悪いな~。。。



まあ、塗装でごまかそうーっと!




でっち塗り~

でっち塗り~♪



ほんとは、「巨大宇宙船」の一部のつもりなんだけど、

どろどろの「ホスの惑星基地」か
東部戦線みたいになっちゃったかな~。。。  (^_^;


まあ、白いもの塗るって、慣れていないし、
時間が限られているので、つい焦ってしまう。。。
こんなもんかな~。。。  (;o;)


台座の台座を付けてみる~♪

台座の台座~♪



ちょっとは雰囲気出てきたかな~??


ちゃんと本体はもちっと頑張 れたらな~ ります。

 <大丈夫か~~???

 (-_-;;;

category: WF2006夏

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

WFまで2週間(^^) 

さてさて、WFまでジャスト2週間になりましたね~

今回はどんなものが販売されるんでしょう?

何かわくわく感が日増しに増幅していきます。 (^^)



何かディーラーさんには、既に卓番号とかのお知らせが届いたようで。

KOTATSU の 社長さん も張り切っているようです。 (^^)


でもガイドブックの一般販売がまだだから、
卓番号を教えてもらっても、どこら辺かわからないよ~~ (^_^;



で、昨日の夜遅くに、宅急便が届きました。

開けてみると、「フェルクル仮組版」が入っていました。 (°o°)

手紙は無し。メモ書きが一枚。。。



 「かっちょよくヌレ!」


え!? 指示ってそれだけ?? (;o;)




とりあえず、昨日の台座に、『かっちょよく見えるように

苦労してレイアウトしてみることに。。。


仮組みフェルクル~

仮組みフェルクル~♪




ぅをっ!ぅをっ!

なんか『かっちょええ』雰囲気出てきたぞ!

 (これなら台座のヘボさも気にならないし。。)


さーてっと。どうやって塗るかな~。。。

 (^_^;

category: WF2006夏

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

フェルクルその後 

今日も暑かったですね~。。。 (=_=;)

昨日はあまりの暑さに結局クーラーをつけて作業しました。

組み立てなら問題無いのですが、エアブラシ作業は
さすがに家族に不評!
やっぱ夏は模型に向かないなー。。。


まる1日作業した割りには余り進みませんでした。
サフ吹きと黒鉄色部分の塗装でタイムアウト!

全体:

全体




本体:

本体




ノズル部分:

ノズル部分





「黒鉄色」は最近流行では無い気がするので
フラットブラック~ジャーマングレーを
5階調くらい吹いてみました。

後部噴射ノズル部分はパーツの凸凹が多いので、
いつもよりシンナー多めで、じっくり作業。
おかげできれいには塗れましたが、時間が想定の2倍!

うーーん、なかなか手強いぞ! フェルクル!


次回作業はいつ出来るだろう???

今度の週末から旅行だしなー。。。



間に合わなかったら、WF時はこのままですんません。。。

 (-_-;

category: WF2006夏

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

これぞインスト① 

KOTATSU の 帽子屋さん の

『入魂のインスト』 が完成したようです!

パッケージ同様に、もう「そっくり度120%!


まずは、F-BOOTから見ていきましょう。

表紙:

表紙



裏表紙:

裏表紙




もう表紙から雰囲気ばりばりです!
全体が薄い黄色グレーになっていますが、
これも印刷だそうです!


中身~

中身1




恒例の全体図~

中身2




はい。別にインストが必要な程、難しいキットでは無いのですが、
もうここまでやってくれると、楽しくて爆笑してしまいます。

しっかりと金属線の原寸大の図も。 (@@);
ちなみに、このキットには 金属線も付属 だそうです!

もう至れり尽くせりですねー。


今回は限定30個の販売だそうです。

間に合うかな~。。。

インストだけでも欲しいな~。。。

 (^^)

category: WF2006夏

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

これぞインスト② 

さてさて遅れていた 「OSKARのインスト」 
も完成したようです。



表紙:

表紙




裏表紙:

裏表紙





こちらも雰囲気ばりばりですね。
もう何も文句ありません。


中身~

中身~っ♪




全体図~

全体図~♪





を!こちらは、多少組み立てがありますね。
このOSKARは初期型のキット化ですね。
もちろん図や絵は、ましーねんのお決まりの 「茶色印刷!
こちらも 『金属パーツ類が付属』 だそうです!


さらに (間に合えば) 『塗装カード』 が付属!?

どんな塗装パターンなんでしょう! (^^)ルンルン



ちなみに、箱がふたまわり程オリジナルの箱より小さめです。

なので、インストや塗装カードも小型版になるようです。


OSKARも今回は限定30個ぽっきり。。。 (;o;)


あ”-、これもインストだけでも欲しいな~。。。


 (^^)/

category: WF2006夏

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする