ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

WFのお宝⑩:MGの作例 

アーマーモデリング ブースでは、
MGの作例が展示されていました。


シェンケル:

スチェンキー




根性その1:

根性棒1




根性とKK:

根性棒2






シェンケルは、今月のMGに載っていた奴でしょうか?

(このシェンケルだけ「制作者プレート」が無かったので、
 誰の製作かはちょっと「?」
 『Ma.Kモデリングブック』で明らかになるのでしょうか!?)



シェンケルは今回初めてじっくり見ました。


今まで、自分としては

「何か(大きすぎて)マシーネンらしくないな~。。。」

と勝手に感じていて、余り好きでは無かったのですが、

今回、じ~っくりみていると、、、



「ぅをっ! これ、めっちゃかっちょえーじゃないっ!」



車体上部の独特のカーブや、
細かいパーツの使い方に、横山節炸裂っ!


マシーネン狂の皆さんが、
「シェンケルLOVE」と言うのが
今回初めて良くわかりました。。。  (^_^;



しかし1/35でも「かなりデカイ」ですね。
いつかこれを、1/76か1/144でガレキ化する方が
現れるのでしょうか!?
(いや別に1/20でもいいんですけど。。。 (^_^; )


その人はきっと

 『WFのヒーロー!』   (<きっぱり!)



キット化する時には、1年前から予告お願い致します。
(1年間貯金しますので~。。。 (^_^; )




、、、と書いていたら、、、

あげだしさん が 何か不気味な予告をーっ!

 (^^)v


category: WF2006夏

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tag: WF  アーマーモデリング  マシーネン  Ma.Kモデリングブック 

WFのお宝⑪:高瀬発煙機さん 

Ma.K CGムービーを作成中の 高瀬発煙機さん

今回も残念ながら、まだ販売にはなっていませんでしたが、
サンプルムービーを、じっくり堪能させて頂きました。 (^^)

今回も初公開部分が若干増えたのでしょうか??


(毎回のボランティア出店ありがとうございます。m(__)m



オリジナルキャリアー:

オリジナルキャリアー


 (ぴんぼけスマソ m(__)m )




サンプルムービーの中で出てくる傭兵軍の
オリジナルホバーキャリアーです。
めっちゃかっこいいです!


OFF会でお話をお聞きすると、


「今回これを出すのは
 (みんなの反論が)気になったんですど。。。」


とおっしゃっていましたが、


 何を!何を! これめっちゃいいですよっ!



 是非名前を付けてやって下さい!




全体の完成具合をお聞きすると~、、、


な、な、なーんとっ!


ストーリー部分はほぼ完成しているとか!

後は、人間の完成度UPと音響等になるそうです!



そして、、、

今までのサンプルでも一切公開されていない、

『秘密』がラストで明らかになるとか。。。 \(^^)/




マシーネンの弱点である、数少ない『映像ソース!』

うーーん、完成が楽しみですねー。

ムービー完成したら、みんなで、
鑑賞会をやりたいですね~


 (^^)

category: WF2006夏

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tag: WF  マシーネン  CG  サンプルムービー 

WFのお宝⑫:KOTATSU Kingdom 

今回(ってもう2週間前ですけど)午後からは、KOTATSU のブースにて、
「手書きBBS」の呼び込みをやっておりました。




(あ、いえ、あの~、、
 KOTATSU の呼び込みだったかな~。。。 
   <戦力外通告。。。  (^_^; )






KOTATSU の新製品も 社長 と 経理部長 の
イキな計らいで、無事にGET!



でわでわ、キットの中身をチェックぅ~

NO1:F-BOOT

F-BOOT




NO2:FERKEL

FERKRL





NO3:OSKAR

OSKAR




帽子屋さん作、F-BOOT&OSKARの出来は
いつみても、すばらしいです!
箱・塗装カード・インスト・金属パーツとお得感いっぱいです。

制作ガイドも HP で公開されています。
購入された方は是非完成させてあげて下さい。

(現在、『活動報告』が順次UP中! <あれ?デジャブ?)


ま・しねらさん作 FERKELは、
今回見本塗装をさせて頂きましたが、
1/76として適切なスケール感に仕上がっています。


今回ブースにいて、嬉しかったのは、
意外(?)と、FERKELの写真を
撮っていってくれた方が多かったこと!


(ましねおじさん的には、
 私の塗装に文句付けられなくて良かった~~ (^_^; )

 (『何だ!これは~!?あ~ん?
   これでもフェルクルか~?
   おら~ (`□´)』


   とか言われてる夢でうなされていました。。。 (^_^; )



ましーねん宇宙船のキットはあまり多くないので、
今回躊躇してしまった方は、(価格もお手頃ですし)

是非次回にっ!


 (^^)v


category: WF2006夏

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tag: WF  キット  塗装カード  宇宙船  マシーネン  フェルクル 

WFのお宝⑬:高軌道ギロロ 

今回、あまりうろつく時間が無かったのですが、
悪友のたってのお願い(?)のために、目を皿のようにして
ケロロ関係を探しておりました。


お陰様でインパクトのあるケロロ製品をGET!


ギロロ専用高機動戦略兵器:

ギロロ専用高機動戦略兵器






完成見本:

ギロロ完成見本







UN-BALANCE さんの力作ですね。


私は見ていないのですが、映画版ケロロに出てくるメカかな?


私がブースに立ち寄った、夕方頃には、
一度パッケージしたものが売り切れで、
ブースの中でその場で箱詰めをしてもらったものを
もらいました。

(できたてほやほやで~すっ! (^^) )



ケロロの完成品はバンダイから良いプラモが出ているので、
WF全体では今回は前回ほどケロロの勢いは無かったですね。



そんな中、こういうケロロ周辺メカは
なかなか面白いんじゃないでしょうか?



悪友がこれを完成する見込みはほぼ無いのですが、
何かの拍子に組立だけでもしてくれればと思います。



(ギロロの代わりに1/35SAFSを乗っけて、
 関西のオリジナル部門にエントリーするとか。。。)



 (^^;





2週間にわたり、WFお宝情報をお届けしてきましたが、

今日でおしまいです。


今回あんまり時間が無くて、
他にも「あ~んなもの」「こ~んなもの」
欲しかったのですが、、、

ご紹介出来なかったディーラー様申し訳ありません。 

  m(__)m


WFの「マシーネン(ほぼ)完璧版レポート」は、

フッキーチェンさん の 『ナデフ流』にありますので、

是非、報告ページをご覧になって下さい。 (^^)




次回は2007年2月25日(日)ですね。


次回も沢山のマシーネン仲間とお会いできることを
楽しみにしておりま~す!


 (^^)v

category: WF2006夏

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tag: WF  マシーネン  ケロロ  ギロロ 

マシーネン展示会 

ワンフェス開催日の直前に、
近パパさん からDMをもらいました。


関西テンジカイ4フライヤー:

関西tネンジカイ4





今年の 関西テンジカイ は、 
ちょうど 関東展示会 と日程が重なっていて
今のところ出品予定者が少ないそうです。

ネット投稿部門(Webコンペ)がありますので、
どうぞ皆さん、力作写真をメール送付してみて下さい。

って、今募集要項を確認してみると、
Webコンペの募集〆切は、、


 9月24日(日)!ですよっ!


何と!あと3週間を切りました!



あれ~?
10月に作ればいいかな~とか思ってたんだけど、、、


 だめじゃん!  


      激しく orz



 (@@;

category: 大阪テンジカイ2006

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tag: マシーネン  展示会  テンジカイ 

プラチノ:アンジュ 

今日は皇族に慶事がありましたね。(^^)
おめでとうございます。


先日、我が家にもさる高貴なお方がお越しになり、

さる高貴お方から高貴な洋菓子を頂いきました。



プラチノ(PLATINO) の アンジュ(チーズケーキ):

これぞチーズケーキ





ひとつずつ、ガーゼにくるまれたものが
銀紙にくるまれています。

冷た~く冷やして、
付属のブルーベリーソース(アンジュソース)を
かけて頂きます。
非常に上品な洋菓子です。 (^^)



さて、『TV番組(はなまる)ランキング一位』のお味は?、、、




普通のレアチーズケーキよりは、
チーズ?またはプレーンヨーグルト?に近いですね。
甘さは極めて控えめです。
付属のソースが引き立ちます。 (^^)




ちなみに、ましねおじさんは、チーズだけはダメ。(-_-;



レアチーズケーキも甘いものならOKなのですが、
牛乳牛乳しているものはダメ。
ピザやベイクドチーズケーキはOKなのですが、
ハンバーガーはチーズ抜きにしてもらっています。。。(^_^;



そんな訳で、この高貴なお菓子、一口頂いたのですが、、、







『うーーん、ギブっ!』 (;;)




うちの女性約3名が喜んで食べていました。。。



自由が丘にお店があるようなので、
「チーズケーキに目のないお方」
(たぶん女性に多いのでは?)は、
お洒落の街:自由が丘の散策時の休憩に是非どうぞ。 (^^)




ち・な・み・に、

世の中そんなに甘くないのでありまして、、、



『ふ・ふ・ふ。。。
 食べてしまったね。
 ましねおじさん家の女性諸君っ!
 次回 も 重労働 よろしく!』


と 高貴なお方 からメールが来たのは、内緒内緒。



『わ、わ、私は食べて無いですよっ!』


       >高貴なお方


 (^_^;

category: 料理・お菓子

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: 洋菓子  自由が丘  チーズケーキ 

マシーネン投稿 

ワンフェスの直後に、
当ブログ「1万HIT記念」GETの
KOARAさんからメールを頂きました。


WFに行く予定が
急遽行けなくなってしまったとのこと。


うーーん、残念ですね~。


その後もマシーネンまっしぐらのご様子で、
最新作写真を送って頂きました。(^^)


KOARAさん作:陸戦ガンス

陸戦ガンス




相変わらず渋い仕上がりです。
オレンジのかぼちゃマーキングが引き立ちますね。




(いいな~。。。完成品があって。。。 (;;) )



  (<おい! (^_^; )



今回、な、な、何と! 
KOARAさんのご兄弟が、
KOTATSUブース でご購入頂いたとか。

 (一声かけて下さればよかったのに~~。。 (^^) )


また、何か完成したら、是非投稿して下さいね~

冬WF (関東展示会?)でお会いしましょう!

 (^^)v


category: マシーネン投稿

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tag: マシーネン  WF  ガンス 

よんだぱんだ様 

よんだぱんだの応募 をしてから
随分と経ちますが、
やっとこさ我が家に
「よんだぱんだ様」がやってきました。(^^)


よんだぱんだ様:

よんだぱんだが来たよ


うーーん、、、











なんかかわいくない! (`□´)


イラストはもうちょっと「へたれた」感じで
ラブリーなのですが、、、








『マシーネン本読んで勉強して下さい!』

   >新○文庫様


 (^_^;

category: 雑貨・もろもろ

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

tag: よんだぱんだ  マシーネン  新潮文庫 

娘1号の文化祭 

今日は娘1号の文化祭へ行ってきた。


誰かのバンド演奏:

文化祭



バンド演奏をやっていたので少し見た。
女性ボーカリストのバンド。
なかなかうまいぞ!
3年男子と思われる、『親衛隊』達が
最前列で肩組んで応援していた。


高校生は元気爆発!

いいねー。

若いねー。



娘1号の合唱部コンサートは、
まあまあ良かったんじゃないかな。


明日は学校での文化祭の後、
NHK合唱コンクール関東甲信越大会!


気になる曲の仕上がりは、、、 (^_^;


気合いで頑張れ!

 (^^)/◇

category: ましねおじさん家

thread: 日記 - janre: 日記

tag: 文化祭  合唱  コンクール  関東甲信越大会 

NHK合唱コン 

20060910144155
今日は大宮に来ています。
NHK合唱コンクール関東甲信越大会。

県代表として胸を張って歌え!
夢のNHKホールまであとひとつ!

頑張れ娘1号!

(^^)/◇

category: ましねおじさん家

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

