ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

お年頃のめがね 

先週めがねを落としてしまいました。 (;;)


仕方なく新しいめがねを作りに。。。


NEWめがね:

めがね




なんと!

遠近両用めがね になってしまいました!

うーーん、年だなー。。。

でも、このレンズ良く出来てます!

遠近の境目が無くてとっても使いやすい! (^^)




これで、手元の文字が見易くなりました。 (^^)

キットのパーツにもピントが合うかな~??



これで~、、、







 ばりばりマシーネンですよ!



 がははは!








 (<脳内願望。。。)



 (^_^;




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: ましねおじさん家

thread: 日記 - janre: 日記

tag: 遠近両用  めがね  レンズ  マシーネン 

マシーネンバーニア通販開始! 

Arpeggio杉さん のバーニアの通信販売が、

本日17:00より開始されました!


バーニア1:

バーニア1



バーニア2:

バーニア2




面倒な接合面消しをしなくて済むすぐれもの!



せっかくの金属製だから、

なんかピカピカのままの方がインパクトあるかも!?


詳細は、杉さんの MA.K.UP! ブログを

どうぞご覧下さ~い


 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 通信販売情報

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tag: マシーネン  MA.K  バーニア 

ウルトラマン対決セット 



見つけてしまいましたっ!



「○プレイヒーローVS○ 
 ウルトラマン対決セット 永遠の勇者たち編」



NO3:ウルトラマンVSザラブ星人:

ウルトラマン対決セット






 誰だっ!



 こんなものを店頭に置く奴はーっ!

    (`□´)













 








 無意識に買っちゃうじゃないかっ!



 (ぜー、ぜー、ぜー、、、)



  (=_=;)













気を取り直して~、、


早速記念撮影~



仲良く並んでもらいましょう:

記念撮影




うーーん、殆ど動かないところが

ラブリーですね~


手頃な大きさもGOODです!






さーて、このお二人には、題名通り、


「対決」してもらいましょう!















じゅわっちゅ!対決ーっ!:

戦ってみる1







 あれ?


 (-_-;







 もまいら。。。






















 何かキスシーンみたいだぞーっ!


  (`□´)


   (はぁー、はぁー、はぁー、、、)


















 仕方が無いっ!


 こうなったら~、




  じゃんけん勝負だーっ!








 じゃんけん~、





















 ぽんっ!:

戦ってみる2









 う、うるとらまん。。。






 お前って奴は~。。。








 (;;)





ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①




category: 雑貨・もろもろ

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

tag: ウルトラマン対決セット  ザラブ星人  キス 

ショコラベア 

今日は、田園都市のお洒落なケーキ屋さんのご紹介




ショコラベア の焼菓子:

ショコラベア



東京の西部に東急田園都市線があります。

田園都市線の「宮崎台」はお洒落なベッドタウン。

駅前のちょっと目立たないところにあるのが、

このケーキ屋さん:ショコラベア です。



お勧めは、季節の素材も使ったケーキです。 

今回は「和栗のモンブラン」を頂きました。

とってもGOOD!       (~~)





お店の中に、カウンター席が6席ほどあり、

その場で気に入ったケーキを頂けます。

もちろん、注文してから豆を挽いてくれる、

コーヒーもどうぞ。

店内が静かで、落ち着いた雰囲気の中、

おいしいコーヒーとケーキを頂けます。

(休日の昼間はイートイン席は空いています。)




写真の手前のものが、「ティールアーモンド」

甘さ控えめで、さっくりと頂けます。

この他にもクッキー類の焼き菓子も豊富です。

今回は「おみやげ」に頂きました。




田園都市近郊の方は、一度ケーキをお試しあれ~



 (~~)v




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 料理・お菓子

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: ケーキ  ショコラベア  田園都市  宮崎台  ティールアーモンド  ベッドタウン 

花村萬月:皆月 

昨日の夕方は、「空が紫に染まりきれいだった、」
とOL1年生に教えてもらった。


一日会社のビルの中、「効率的な」世界で過ごすと、
夕焼けや風の匂いと無縁になる。


徐々に「感覚的なるもの」「体内の感受性」が鈍くなり、
やがて機能不全になっていく気がする。。。




皆月皆月
花村 萬月

講談社 2000-02
売り上げランキング : 180189
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 「諏訪徳雄は、コンピュータおたくの四十男。
  ある日突然、妻の沙夜子がコツコツ貯めた一千万円の
  貯金とともに蒸発してしまった。
  人生に躓き挫折した夫、妻も仕事も金も希望も、
  すべて失った中年男を救うのは、
  ヤクザ者の義弟とソープ嬢!?
  胸を打ち、魂を震わせる「再生」の物語。
  吉川英治文学新人賞受賞作品。」

    (「BOOK」データベースより)



主人公は「オッサン」である。
中央線で都心の会社に通う普通のサラリーマン。
妻は倹約家。子供はいない。共通の趣味は無い。
唯一「贅沢」を許されているのが趣味のパソコン。
オッサンは時々アキバに行くのを楽しみにしている。


突然妻に蒸発されたオッサンは、
ヤクザ者の義理の弟アキラを頼りに、
今までとは無縁の世界へ入り込んでいく。

新宿のソープランド。
歌舞伎町二丁目の夜の公園。

ソープ嬢由美とアキラを乗せた
オッサンの車が行き着く先。
そこにはオッサンの新しい人生が。




暴力やセックスもあるエンターテイメント作品である。
どちらかというと荒っぽい筆致。
自分も「ワル」」になった気で一気に読める。



ただし物語の底流は奥深く苦い。







    『 みんな、月でした。
      がまんの限界です。
         さようなら
            沙代子 』




毎朝会社に通う紳士の皆さん、大丈夫ですか?

もし、今日あなたが帰宅した時、
真っ暗な食卓のテーブルの上に
こんなメモが置かれていたら。。。





人の「生き方」にはさまざまな道があることを学んだ。
その「生き方」を「オッサン」になってから
変えることも可能であるということを学んだ。


しかし、どんな「生き方」であっても
人が求めるものはたぶん皆同じ。
「愛」なのであろう。

本音で語り合わなければ「愛」は生まれない。
表面上「うまくいっている」ように取り繕うことは出来る。
しかし、その見せかけの平和はきっといつか破綻する。


「あのころわたしのまわりにいた人間は、
 みんなお月様だった。
 自分では光ることができず、他人の光を反射するのがやっと」

「あなたは嘘さえつかずに、ひたすら誠実な月だった。
 いつもおなじ面だけをわたしに向け続けた。」




最後に沙代子がオッサンに語る。





紫色の夕焼け。
きっときれいだったんだろうな。
何を感じたのだろう。
私なら何を感じるのだろう。。。



そろそろ「オッサン」かな?と思う既婚者にはお勧めです。



 (^^)v



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 最近の読書

thread: 読書感想文 - janre: 小説・文学

tag: 皆月  花村萬月  セックス  ソープ嬢 

ぽくぽん 

娘2号が面白いものを買ってきました。 (^^)



娘2号の秘密の携帯 大公開




ぽくぽん :

ぽくぽん




友達とショッピングに行き、

みんなでおそろいで買ったのだとか。




見た目がかわいいので、

この 「Bad Devil」君 にしたそうなのだが、

あとになって、効能が「厄よけ」じゃいやだそうだ!


「目標達成」とか「幸運」とか「恋愛」とかのが

良いそうだが、うーーん、Devil君の方がかわいいぞー。。。


  (<さすがだぞ! 厨房!)





夏前に中華街に行った時にも

同じような糸人形を見かけた。

同じように『効能』が付いていたような気がする。


先日NHKの「海外ネットワーク」を見ていたら、

中国では、呪いの人形として流行っているとか?!







とりあえず、ましねおじさんにぴったりなのは、


「Zombie」君








 これおじさんも欲しいぞー!





 (^_^;




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 雑貨・もろもろ

thread: 雑貨 - janre: 趣味・実用

tag: ぽくぽん  devil  海外ネットワーク 

Webコンペ参加作品・公開開始! 


速報!



関西テンジカイ



 関西テンジカイ こと 『大阪Ma.K.モケイテンジカイ4』の




 Webコンペ参加作品の公開開始!



 ものすごい力作ぞろいです!


 是非ご覧下さい!



 えでぃさん、お疲れさまでした。 m(__)m



 (^^)v




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 大阪テンジカイ2006

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tag: マシーネン  関西テンジカイ  web  コンペ 

復活の吉野屋体験! 

昨日はかな~り頑張って、



 「復活の 吉野屋 (10月版最終日)」



に行ってきました。 (^^)







10時50分頃到着。

既に座席には、11時からの牛丼を待つ人たちが!






 みんなお茶を前にして、





 じっと我慢しています。
















 それにしても、、、













 おっさんばっかり!










その昔予備校生時代に、一人で吉野屋に入った時、

そこでがっついている、「大人の男」達を見て、

『あー、一人前の男じゃないと来ちゃいけなんだなー』

とか感じたのを思い出します。






吉野屋って何であんなに「おっさん」ぽい雰囲気なんでしょ?

自分もそうなんですが、

何であんなに「がっついて」食べなきゃいけないんでしょ???








そんな事を考えていると、 11時!






店員さんが順番に注文を聞いて来ます。

「並」

「大盛りとけんちん汁」

「並と半熟」

次々と注文を受けます。

私がいた時には「特盛」の人はいなかったな~。。。








で、感動のご対面!















吉野屋の牛丼(大盛):

牛丼




うーーん、久しぶりですよ。 (^^)


これが、『吉牛か~。。。』


では、早速頂きま~す














『?』


















確かに吉野屋の牛丼の味!

だけど、期待していた程、

「感動」が無いのは何故???







「感動」を求めて、もう一口。

さらに一口。







あっという間に完食!

賞味10分程度。。。  (^_^;







やっぱり、私は他店よりおいしいと思いますが、

そんなに「感動する」ほどおいしいものでは無いんですね。



しかも、「つゆだく」では無いにしろ、

何か普通にしても「おつゆが少ない!」












 吉野屋の店員さん!












 牛丼の盛り方忘れてませんか?? (`□´)












まあ、今回、久々に吉野屋の牛丼食べられて満足です。 (^^)v

また来月は5日間ですけど、

来年からは普通に食べられるでしょう。






BSEですか?

私がBSEになる頃は、

そこらじゅうBSEの人だらけで、

BSEで無い人は医療負担と介護で大変でしょう。 (^^)











 ある意味早い者勝ちですよ!










 <どんな「勝ち」なんだっ!







 (^_^;




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 料理・お菓子

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 吉野屋  復活  牛丼  10月  おっさん 

総員退却~っ♪ 

慌てて探しました!

ありました!

近くのファミマ!


売ってる分総員退却ーっ!:

やわらか戦車パッケージ





という訳で、お店の棚から

ごそごそと、

並んでいるだけ=総員8名を退却!


(ちょっと、この箱8個も抱えてレジ行くの

 恥ずかしかったです。。。 (-_-; )





それでは、メンバー点呼~

やわらか戦車中身~♪



うーん、かなりいい戦績ですっ!

マユゲ付きがいないだけですね。 (^^)




でも、、、



  シークレットってなんだーっ!







 もしかして、、、ね○○のキ○○ン??





あ~、また明日から、

シークレットを求めて、戦場をさまよう。。。









今日は月がきれいなので、




 退却ーっ!



 (ロ_ロ)ゞ




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 雑貨・もろもろ

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

tag: やわらか戦車  退却 

秋晴れのMKO 

今日は秋晴れのいい天気~

気持ちよい天気につられてふ~らふら~




あれ~??


い、いつの間にか、






 禁断の石原にーっ! (^^;







という訳で (「?」)、



今日の MKO!

M60A1



「ACE CORPORATION」って知らないぞー!



『新製品』って書いて平積みしてありました。

リアクティブアーマーの箱絵につられて、つい。。。 (^^;






早速設計図~

設計図~♪





 よ、読めないっ!  (--;







気を取り直して、設計図の中身をチェック~


を!

分割式キャタピラ


分割式キャタピラですねー。

1/72なのに頑張っています!







で、問題のリアクティブアーマーっ!:

リアクティブアーマー



うーん。

なかなかいい感じのパーツ分割になってますね。 (^^)















で、肝心のキットーっ!

M60A1キット~♪






 (-o-;






 ちゃ、茶色いっ!







 もうちょっと、やる気の出る 成形色って

 いろいろあるんじゃないんでしょうか??

 >ACEさん!



 (--;






ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①





category: 模型関連

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tag: ACE  MKO  M60A1  リアクティブアーマー  パーツ分割 

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする