ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

国分寺市の方の作品 

どうも、ご無沙汰しておりますっ!

更新さぼりですんませんっ!

さぼり間も、沢山の方に覗いてもらっているようで

どうもありがとうございます。   m(__)m



なんかもう、ばたばたで、

未だに、関東&大阪で

いくら散財したのか計算出来てません。。。 (^_^;




さてさて、回復後一発目は関東展示会より、


 『国分寺市の方の作品』 :

国分寺市の方










はい。横山宏先生の新作、

「無人ホバー戦車:ジレーネ」ですね。

ジレーネ





今度のモデリング本に載ると思いますが、

なるべく多くの写真を撮ってきましたので、

いろいろな部分を全部お披露目します。 (^^)


前から:

前から



上から:

上から



うしろから:

うしろから




前部:

前部



サイド:

サイド



胴体サイド:

胴体サイド



うしろの方:

うしろの方



走行機能:

走行機能






いやー、かっちょええですね~。

既に公開されていますが、

このメカ走るんです!

「ドンキホーテで3000円で買った」

という自動掃除機が胴体の中にはいっています。

そんな訳で、せんせが床に下ろして、走行デモ!

どこかにぶつかると、方向を変えて、そこらじゅう走ります!

みんなオリジナルモデルを壊しちゃいけないと

逃げていたのですが、

「それ、どいちゃだめだよ~」と

とせんせが自分のスニーカーにぶつけて

方向転換!


いや、せんせ、






 普通のファンは足出せませんって!


 (^_^;






そんな訳で、せんせ曰く、

「この掃除機使いたいからこれ作ったんだよ~」

「模型本出たら、ドンキホーテの掃除機みんな探すんだろうな~」

と嬉しい様子。


皆さん!






 今日から探しましょう!






あ、ちなみに、

「俺これ作るから、大きい写真くれ!」って方は、

メールフォームでご連絡下さい。

何とかしてお送り致しますよ~



 (^^)




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①






category: 関東展示会2006

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

フレンチレストラン:グリーンヒル 

今日は本当に久しぶりに、

夕食時に家族四人が揃いました。 (^^)


娘2号は今日県大会にて無惨に1回戦敗退。

やっぱり県のレベルは高いそうです。

「『はい、すみません。』て感じ」だそうです。 (^_^;



そんな訳で(?)家族慰労会?

久しぶりに、いつものフレンチに行ってきました。




フレンチレストラン:グリーンヒル

牛タンシチュー&牛ホホ肉のオーブン焼き:

牛タンシチュー



牛肉のシチューはここの定番です。

そのやわらかさは文句なし。

牛ホホ肉はハーブが効いていました。



今日は金曜日なのでピアノの演奏は無かったですね。

ここのギャルソンさんは落ち着いた方です。

いつも丁寧に対応してくれます。


(が、今日はパートのギャルソンさんが新人さん。

 ちょっとお店全体がばたばたしていた感じです。)


いつもおみやげにパンなどの包みをくれます。

今日は手作りマフィン。

明日の朝にでも頂きましょう。


 (^^)




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 料理・お菓子

thread: おいしい店紹介 - janre: グルメ

Ma.K.モデリングブック 

関東展示会でのもう1つのビッグニュース!



『Ma.K.モデリングブック』

がありました!:

模型本


これは某社社長の記事によると、「つかみ本」

と呼ばれるもので、本の出来上がりを確認するためのもの

だそうです。なので中身は白紙ですね。

先生は、しきりに持った感覚を確かめていました。

今回はソフトカバーになっています。


「これで電車の中でもよめるよね」


確かに持った感じは、他のマックロ本よりは、

持ち運びしやすそうな感じでした。



最終?打ち合わせ中:

打ち合わせ中



で、おもむろに、MaK番頭が、原稿ゲラを開陳!

その場で校正作業が始まりました!

一挙に人だかりに!



先生は写真の色の具合を確かめていたようです。

「ここら辺ちょっと赤みが足りないよね~」

と1つ1つ写真を丁寧に見ていました。

(すかさずMaK番頭がゲラにめもめも。。。)


極秘?の中身~

極秘の中身



で、その場で中身が読めてしまうわけですが、


「この場で覚えてもらっていいよ~。

 HPとか写真載っけてもいいから~」


と相変わらず豪快なお言葉。 (^_^;


机上にあったゲラからは、

PKA宇宙タイプ、KK、グローサーフント、ジレーネ

が確認出来ました。




はい。いよいよ出ます!





  11月末です!



まだ秋葉原のサイン会の詳細は決まっていない様子でした。

詳細が決まったらMG発売前に、

HP持っている人に教えてくれる?とのことなので、

当ブログでも連絡がもしあれば、

サイン会詳細は大々的に宣伝しちゃいます!


 (^^)v




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 関東展示会2006

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

ガンプラコレクション 

某社社長が入手していたので、

慌ててコンビニに行きました!





 あ、ありましたっ!







ガンプラコレクション 第1弾

ガンプラコレクション



とりあえず、勢いで6箱GET!

うーん、外箱からは全く中はわかりません。







早速開けてみる~

開けてみる~♪






今回の戦果は、まあまあかな??

ちいさい箱が超かわいい。

なかなかイかす企画ですよね。



さてさて、箱を開けてみましょう。




作業用ザク:

作業用ザク


作業用ザクはこんな感じ。

黄色いランナーですね。

モールドはシャープな感じですよ。



組立説明書:

組立説明書


ランナーに塗装したものの説明。

この小さいのをこうやってきれいに塗り分けるのは

結構大変そう。。。 (^_^;



アッグガイの箱を見てみましょう

アッグガイの箱



アッグガイの箱だけ、他より一回り大きいです。

箱の横にはシリーズの箱絵が並んでいます。

なかなか本物(?)っぽいです。


アッグガイのキット:

アッグガイのキット



大きさが分かり難いので、ライターを置いてみました。

ちょうど箱・キットは100円ライターくらいの大きさ。



アッグガイのカード:

アッグガイカード



それぞれのキットには、カードが1枚入っています。

カードを集めるっていうのも面白いかもしれませんね。




ガンプラコレクションは、第2弾も決まっています。



どこまで、頑張るかな~。。。


悩むな~。。。


 (^_^;




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 模型関連

tag: ガンプラコレクション 

関東展示会よりMAKオリジナル部門① 

さて今日からは、展示会の作品をぼちぼちと

ご紹介していきましょう。

まずは、関東展示会ですね。

関東展示会では、一応全作品を写真に撮ったつもり

なのですが、うーーん、ぴんぼけとか多数。。。 (^_^;


写真写りが悪いのは、ましねおじさんのせいなので

どうもすんません。 m(__)m



それでは、「Ma.K.オリジナル部門」から順番に。

つまり、会場に入って一番手前から順番にですね。



シュテルネール


いきなりドーンっ!

は、サイトウヒールさん作「シュテルネール」

「本体はバルサ芯で軽いですが、ベースがABSの塊で重いです」

うーん、これがバルサの削り出しとは思えないですね。

ちゃんと塗装によるパネルラインの塗り分けが

グっときます。これは1/76くらいなのでしょうか??

かなりデカイです。

入り口を飾るにふさわしいインパクトのある作品でしてた。



シュトルムケーファー


KOARAさん作「STRUM KAFER」

「初めての参加です。基本はエアですが仕上げはアクリル筆塗りです。
 よろしくお願いします。」

はい、10000HITのKOARAさん作ですね。

今回初めてKOARAさんとお会いすることが出来ました。

また、生KOARA作品もじっくり見ることができました。

投稿写真よりも、筆のタッチが効いていて、

非常にいいかんじの仕上がりになっています。

(今度筆塗りの仕方じっくり教えて下さ~い。)


有人型ナッツロッカー


ポコさん作「NUTROCKER」

「有人タイプです。1/72ってことにして下さい・・・。」

ナッツロッカーの上のハッチを開けています。

そんな技があったのかー、と私的には驚きでした。

ちょっと写真ではわかりにくいですが、

ナッツ下にいる歩兵2名様もすばらい出来でした。



2連装ナッツロッカー


ましーねんおじさん作「2連装タイプナッツロッカー」

はい。全然新作でなくてすんません。。。 (^_^;

まあ、ほんの少しでも運営費のお役に立てればと、、、(^_^;




エレファンテン(イラスト版)


あげだしさん作「エレファンテン(イラスト版)」

「すみません!!完成しませんでした~~~☆」

あげだしさんはスゴイ物を作っています。

結構大きいです。

あげだしさんにお話を聞くと、足の部分が長いのと

もう少し胴体下部を幅詰めして左右幅を縮める必要がある、とか。。

(いや~、私にはどうみてもこれで立派なエレファンテン

 ですけどね。)

これは、冬WFに向けて期待大ですね。

(でもこれだけ大きいと値段の方も気になります。。。)





ってな感じで、毎回5点くらいづつご紹介していこうと

思いますが、何か1ヶ月くらいかかっちゃいそうですね~。。。

まあ、ましねおじさんとしては、ぼちぼちと

やりたいと思っていますが、

何かリクエストがあれば、お願いします。


 m(__)m




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 関東展示会2006

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tag: MAK  関東展示会 

イシハラ軍団必読!天体戦士サンレッド 

天体戦士サンレッド 1 (1)
天体戦士サンレッド 1 (1)くぼた まこと

おすすめ平均
stars正義とは?悪とは?その既成概念を覆す力作!
stars今までで一番面白いと思ったマンガ
stars怪人たちの私生活
starsこれほどまでにヒーローを憎んだことはなかった!!
stars「善と悪」、、、なのか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



天体戦士サンレッド 2 (2)
天体戦士サンレッド 2 (2)くぼた まこと

おすすめ平均
stars相変わらず面白い・・・。
starsあらきたえ
stars「将軍」と「戦闘員」と「怪人」と、、、
starsテフロン鍋は重ねると加工面にキズが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



天体戦士サンレッド 3
天体戦士サンレッド 3くぼた まこと

おすすめ平均
stars面白い!この一言です。
stars駅から5分の世界征服

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



『天体戦士サンレッド

 これは神奈川県川崎市で繰り広げられる

 善と悪の闘いの物語である』





ゴレンジャー系ヒーロー(の形をした)正義の味方:サンレッド。

実はヒモである。



世界征服のため、正義の味方を倒すべく、日夜決闘を申し込む

「悪の」集団:バンプ将軍率いるフロシャイムの怪人達。

ご近所にも評判の良い、まじめにバイトとかする怪人達である。

ゴミの分別もちゃんとやってます。






はい、はっきり言いましょう。


舞台は 溝ノ口周辺 です!




溝ノ口を知らない人も思いっきり脱力できる。

爆笑漫画!



是非一家に一冊!どぞ!



 (^^)v




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①




category: 最近の読書

thread: 日記 - janre: アニメ・コミック

tag: 天体戦士サンレッド  溝ノ口 

関東展示会よりMAKオリジナル部門② 

さてさて、関東展示会より、

Ma.K.オリジナル部門の続きです。


えでぃ君


こんたさん作「夕立」

「エディ君は顔のみ複製。他の部分はスクラッチ。

 タイトルの意味が伝わるか心配です。」


何の何の!十分伝わりますよ!ぽつぽつと大粒の雨が

降り出した表現がされています!

さびさびのAFSが何気に超かっちょええです。




傭兵軍揚陸艇



グラジのあたり:
グラジ上陸


T-BOWさん作「Die Walkure」

「ナデフ流BDコンに出品した物です。」

いや~、生ウオルラス超かっちょええです。

後方ハッチ回りの追加工作も実に丁寧。

手前のSAFSも実は超良くできています。

砂浜の表現が実にすばらしいですよね。




ワーキングSAFS


哲兵衛さん作「働き物と厄介者」

「ワーキングSAFSのマニュピレーターはスクラッチしました。
 ラプーンはヌーサンスタイプ(極初期型)にしてあります。」

いや~、これも渋いですよ!

塗装も何気にイかす迷彩です!

肩や腰アーマーにザックが付いているのも何となく自然です。

ワークングSAFSを実戦型として仕上げるのは

すごく新鮮でした!



BELKA



足の方:

BELKA足



simさん作「BELKA」

「せっかくの展示会ということで、いつものMa.Kの塗りとは
 ちがう、ハデるダメージ表現をしてみました。」



このSAFS目立ってました!やっぱ1/6は目立ちます!

そしてこのはげちょろ塗装!

他の方への説明を立ち聞きしていたのですが、( (^_^; )

どうも先に銀系を塗ったあとに白を塗って、

本当にはげちょろけるのだとか??

デカールはカッターでこするのだとか??

うーーん、かなり高度な技ですね。




どの作品も気合い入ってますよね~。

という訳で、まだまだ続きま~す


 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①




category: 関東展示会2006

関東展示会よりMAKオリジナル部門③ 

まだまだ続きます。

関東展示会より、Ma.K.オリジナル部門です。

今日はスーツ系が多いかな?

どれも力作揃いです!


青い鳥ピッチ


マウ下さん作「青い鳥ピッチ」

「ピッチという青い鳥はアルプスの少女ハイジに出てきます。」

PKAにお荷物わっしょいという感じです。

私は特に上部のラックが好きです。

写真が小さくて見にくいですが、

持ち上げた幹の上に青い鳥が! 芸が細かいです。




アキレスB


STENCHさん作「アキレスB」

「キタなきゃいいんです」


ラプターベースのアキレスですね。

めずらしい形ではないでしょうか。

黄色目の黄土色の独特の風合いの塗装です。

キタなきゃいいという投げやりなコメントとは裏腹に

アキレスの独特の不気味さみたいなものが伝わってきます。



AFSMK1


仲田正さん作「A.F.S.Mk1」

「ウエーブの新作が出ると聞き急ぎ製作しました。
 フィギア初で難しかった。」


ちょっと胴体が下を向いていて、

フィギアを良く確認できませんでした。すんません。

でも、このAFSは渋い塗りです!

非常に丁寧な工作で好感が持てますっ!



ポールバレル曹長機


チャーリーさん作「ポール・バレル曹長機」

「B.D.のイメージで塗りました」


ラクーンもこうやって仕上げてあげると幸せですよね。

灰色と明るい緑の迷彩って、難しいと思うのですが、

実にきれいにまとまっています。

特に本体上部の黒ずんだところなど雰囲気ばりばりですっ!



RAPTOR


中村仁さん作「RAPTOR」

「ラプコンに出せよ!って事ですが(笑)
 どストレートです(笑)」


確かにラプターコンテストに出しても良かったですよね。

ストレートとはいえ、丁寧な工作です。

2色迷彩もばっちり決まっています。

ラプターってかっちょええんですね。

(いや作ったこと無くて。。。 (^_^; )



そんな訳で、明日に続く~~


 (^^)v




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①




category: 関東展示会2006

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

関東展示会よりMAKオリジナル部門④ 

しつこく続きますっ!

関東展示会より、Ma.K.オリジナル部門の第4回っ!


F-BOOT


たかはしさん作「F-BOOT」


前回WF発売のKOTATSUのキットですね。

私の知る限り、原型製作者の帽子屋さん以外では

初めての完成品では無いでしょうか??

魚雷発射管まで付いたのはもしかして世界初!?

2色迷彩がとてもきれいな作品です。



ラプター初期生産バージョン


山口仁志さん作「ラプター初期生産VER.」

「・・・地味でスイマセン・・・。」


こうやって、じっくり見ると全然地味じゃないですよ。

実は足部分が色違いで3色迷彩なのでしょうか??

このパーツの使い方だと、

残りパーツでSAFSのラプターハッチ&強化ビームタイプが

つくれちゃいますよね。

丁寧に仕上げた好感の持てる作品です。




AFS


宿谷知希さん作「No Complacency」

「イベントで完成品として売っていたものの残り物。
 ポーズ・ベース・塗装に手を加えました。
 カメがポイントかな。」


後ろ側が良く見えなかったので、

エンジン左右の追加パーツがどんなものか

ちょっと良くわかりませんでした。

AFSを作る人ってどうしてこう丁寧な作りなんでしょ。

今回はバイザーはわざと白スモークしてあったように見えました。

ベースの水たまり&亀さんと細かい部分にまで手が込んでます。

果たして足下の亀さんにどうして気がついたのでしょう??(^^)




ドーラ


三浦俊さん作「無題」

「カステンのキットです。
 パイロットが1ミリくらい縮んでてびっくりしました。」


カステンのキットということで、「ドーラ」でいいんですよね??

し、渋い塗りです。パイロットも丁寧な塗りでかっちょええ!

赤いマフラーがポイントになってますよね。

私もこんな風に作ってみたいな~~。。。





そんな訳で、まだまだ続く~~


 (^^)




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①




category: 関東展示会2006

修正!横山宏Ma.Kモデリングブック発売日確定! 


『Ma.K.モデリングブック』


  模型本



 (横山 宏著 Ma.K. MoDELING BOOK  3,990円(税込)
  A4変形判・ソフトカバー約112ページ・フルカラー)



 昨日の速報が修正になりました!


 m(__)m


  (という訳で昨日の記事は削除します。)




  12月3日(日)発売決定!




(本屋さんによっては12月1日・2日くらいから並ぶそうです。)




 さらに、発売記念サイン会は、



  12月3日(日)で決定!


 当然ですが、当日秋葉原・海洋堂ホビーロビーで
 モデリングブックを購入した方に整理券が
 配られる予定です。


サイン会の時間等詳細はわかり次第また速報しちゃいます!



 また、


 同日はMa.K忘年会!




忘年会については、Maschinen Krieger Modelers Web

よろずBBSのおいちゃんさん書き込みを参照して下さい。

(横山先生もまた来てくれるんじゃないかな??)



 \(^_^)/




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 模型本発売記念

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tag: Ma.k  マシーネン  横山宏  モデリングブック  サイン会  秋葉原 

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

