ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

明けまして 

  新年


  明けまして


  おめでとう




寝室からの富士山:

富士山









  ございましーねん!


     (<お約束) (^^)



今年もすばらしい

『マシー年』になるといいですね。



 (^^)v


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 季節の話題

wiiで家族テニス(^^) 

何故か??我が家にも、

今話題の「wii」がやってきました。



wiiでテニスする娘2号:

wiiテニスをする娘2号




早速家族で、バーチャルテニス!


 娘2号:現役テニス部部長

 娘1号:元テニス部

 OL1年生:元テニス部

 ましねおじさん:テニススクール中級中退  (^_^;



や、やばい!。。。。




 おじさんだって負けないわよ!




 (^^)v




と、元旦から、

気合いを入れて、

プレーしていると~~、、、





  がしゃーんっ!








 ましねおじさん、

 正月から、

 バーチャルサーブにて、

 蛍光灯をぶち割るの巻~




 みなさん、

 wiiスポーツは、

 前後左右だけでなく、

 電気にも気をつけましょう。。。




 (^_^;






ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: ましねおじさん家

三崎まぐろだよ~っ! 

昨日は、ちょっと曇り気味でしたが、

家族でちょっとドライブ~



神奈川県三浦半島の先端:

三崎」まで行ってきました。(^^)



三崎とい言えば、三崎まぐろ!

売ってましたよ~

三崎の先端の産直センター:「うらり

この中はには、魚やさんがいっぱい!



まぐろだよー、まぐろだよーっ:

まぐろまぐろ





それから、蟹!

 初売り特売!:

かにかに






という訳で、

折角ですから、

三崎のまぐろを頂きました。(^^)

三崎のまぐろ



どうです?このボリューム!

大トロは、ほんとに大トロですね~





これは、いかん!



 悪友にもおみやげを買わねば!






悪友へのおみやげ:


 たらば蟹:

たらば蟹



の訳が、無いのでありまして、

蟹の形をしたボールペン!

スイッチを押すと、

無意味にはさみが

チョキチョキしてくれます!

しかも、スイッチがちゃちなので、

やたらと重い! (^_^;





 うーーん!実用性満点!





あー、これで悪友にも喜んでもらえる~



 (^^)ホッ!




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①





category: 料理・お菓子

ルナポーン投稿! 

10000HITのKOARAさんが、

年越しモデリングをして、

早速、ルナポーンを改造して

投稿してくれましたっ!



 いつもどうもありがとうございます。


 m(__)m




地上戦用改造ルナポーン:

ルナポーン改造




1/20のドールハウスと塗装を合わせるために、

砂漠塗装タイプです!

で、KOARAさん的には、

砂漠といえば、「キャノン砲!」

という訳で、右肩にスクラッチキャノン砲装備!



いや~、素早い改造です。。。



右サイド:

ルナポーン右サイド



左サイド:

ルナポーン左サイド



マックロ本2を読んでみると、

どうも、初期型以降は、月面生産。

それ以降は、多分、地球地上戦でも使われたでしょう。

その頃は、SAFSの脇で、間接支援を中心に、

大活躍!?



いや~、いろんなストーリーが考えられますね~



そんないろんなルナポーンも楽しいですね。

KOARAさんどうもありがとうございました~。

KOARAさん製作中の、

新作マイオリジナルメカにも超期待です。


 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①




category: マシーネン投稿

ルイージ君の秘密(第4回) 

ルイージ君(ましねおじさんの弟)は、

実はガンプラモデラーでは無く、

現用飛行機モデラーだったりもする。。。




そんな訳で、

彼の最近の力作写真を撮ってきましたよ~。



1/72 F16:

F16コクピット




なんでも、デカールは別売のものを使って、

「コソボ紛争」時の実機のにしてあるとか。

(こんなにミグを落とした機体があるのですね~。。。)



F16全体 (ちょっとピトー管ちょん切れすまそ):

F16



主翼の雷よけ:

主翼の雷よけ




ジェットノズルも雰囲気出てる~

ジェットノズル




という訳で、

なかなかロービジ迷彩のばっちりキまった、

ファイティングファルコン!

如何でしたでしょうか?


それにしても、お前~、、











  早くマシーネン作れよなー!


  (`□´)





ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①




category: 模型関連

宇宙戦争キット紹介 

マシーネン英語フォーラムから、

映画「宇宙戦争」の火星人?キットのご紹介。



The Martian War Machine:

宇宙戦争





これは、Dewberryさん の力作です。

すごいですね~

恐いですね~

 詳細は こちら!

    (HP には素敵な作品が沢山!)

全長50cmにもなる巨大レジンキットです!

130$(米国内への送料込)にて発売中!

(支払いはPAYPALへのカード振込です。)

日本への送料は、

別途見積もりになるそうなので、

興味のある方は、Dewberryさん まで

メールでお問い合わせしてみて下さい。


(^^)v



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①




category: 模型関連

マシーネン投稿:SAFS! 

またまた、

マシーネン投稿を頂いちゃいました~ (^^)


今回は、渋い塗り上がりの、SAFS!

Hecoさんの力作ですっ!


渋いSAFS!:

渋いSAFS




渋い横顔:

渋い横顔




渋い後ろ姿:

渋い後ろ姿






いや~、Hecoさんは、

マシーネン2作目との事ですが、

もう、模型本の塗りをマスターされているようです!

渋い塗り上がりですね~

エナメル塗料の筆塗りだそうです。


塗装カードから気に入ったパターンを選んで

ダークグリーンをベースに、

模型本を見ながら、じっくり色を重ねていったそうです。

製作期間は、途中インターバルがあったそうですが、

約1ヶ月弱だそうです。(^^)




この勢いで、次のキットも挑戦してくれるとか。

いや~、楽しみですね~



また、次回作も是非投稿お願い致しま~す


 (^^)v



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: マシーネン投稿

ましね2年生の年賀状 

こんなへっぽこおじさんに、

律儀にも、

(今月のMaK若者でメジャーデビューした)

ましね2年生が、





 手書き年賀状くれましたよ~!!






 (;;)大泣






ましね2年生の年賀状:

ましね2年生の年賀状




今年もまた、マックロ本を見て、

細かくファルケを書いてくれましたよ~

こうゆうことされると、

手付かずのFUTCHさんのファルケを

送ってしまいたくなってしまうのですが、

まだもう何年か先ですかね~。。。



何か、勇ましい事が書いてありますが、

早速、ルナポンのパチ組みは完了したとか??

かっちょよく塗れたら、

是非、おじさんに写真送ってね~


 (^^)/




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: マシーネン投稿

ゴーゴーカレー:秋葉原1号店 

先週の1月4日は、

会社を1日さぼって、



  ツーショット真昼のデート!  (*^^*)





んな訳無いのでありまして、、、

ヲタさん二名様、アキバにご案内~




で、アキバに着いてみるとお昼!


秋葉でヲタするには、まずは スタミナ!




そんな訳で、行ってきました!


 ゴーゴーカレー! :秋葉原1号店

ゴーゴーカレー




予備知識なしで、通りがかりで入ったのですが、

何か人気店なのですね。

日経トレンディのカレー店選手権で、

三冠達成!とお店ガラスに貼ってありました。



で、入ってみると、食券制なので、

食券機の前に。


 むむ??


  ヘルシークラス

  エコノミークラス

  ビジネスクラス

  ファーストクラス



とある。。。



辛さのオプションは無いようでしたが、

トッピングがいろいろある。

ましねおじさんは、オーソドックスに?

 エコノミークラスのカツカレーに。


最近めっきりカレー付いている悪友は、

 ファーストクラスのカツカレーに。


カツを注文を受けてから揚げるそうで、

数分待つと出てきました!



 
 どーーん!





ファーストクラスカツカレー!:

ファーストクラス



ちょっと大きさ分かり難いので

エコノミー(右手前側)との比較:

エコノミークラスとの比較



はい。ボリューム満点!ですね。

お味は、まあそんなに辛く無く、

特にくせは感じませんでした。



で、食べながら店内の広告を見ていると、

5の付く日はトッピング割引券がもらえるとか。



さらに、メジャーカレーと名付けられた、

全部(ゆで卵・カツ・ウインナー・えびフライ)が乗った

ファーストクラス(特盛り)が、1000円!

別に罰金とか無いようなので、

元気な若い方はGOだ!




ちなみに、ヲタさん二名は無事に完食。

ましねおじさんは、エコノミー(普通盛)で

十分満腹でした。


 (^^)v



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 料理・お菓子

はっするヲタさん① 

さてさて、今日からは、

アキバで、妙にハッスルしてしまった、

おじさん2名の収穫品のお披露目です。 (^^)



まずは、ラジオ会館の海洋堂に!


そこで 福袋発見!


悪友は、外に見えている

「RESCUEコレクション」に惹かれて、

2000円也の福袋をGET!



 さて、海洋堂の福袋の中身とはっ!



①「RESCUEコレクション」3個:

消防車セット


はい、なかなかの当たりじゃないでしょうか?

付属の乾パンは、帰宅後娘2号が完食! (^_^;



②ドロロ兵長:

ドロロ


良く出来ている、ケロロ軍曹シリーズですよね。

悪友は、「これ全部あるからあげる」とか。。。(^_^;



赤外線リモコン1/144タイガーⅡ:

赤外線タイガーⅡ


これは、結構市場飽和気味??

我が家にも4台あるような気がする。。。

安売りでも結構見かけますが、

こいつは、泥汚れバージョンのキャタピラが付属!

悪友は、「これもあげる」とか。。。 (^_^;



④ガチャポン:世界名作劇場シリーズ

世界名作劇場


「これは子供達にちょうど良い」

とお持ち帰りになりました。 (^^)



⑤謎の本??

謎の本


週刊?「わたしのおにいちゃん特別増刊号」

うーーん? フィギア+本??



⑤謎の本の裏:

謎の本裏


フィギアって、 これかよーっ! (-_-;

悪友は当然のように我が家に置いていきました。。。 (-_-;



⑥BOMEフィギア1

BOME1



千鳥かなめ&テレサ・テスタロッサ」??

知らない。。。。  (@@)

これもいらないそうな。



⑦BOMEフィギア2

BOME2



鬼娘」??

うたたねひろゆき」さんの原画??

知らない。。。  (@@)

これもいらないそうな。


謎のガシャが。。。

謎のガシャ



⑧謎のガシャ1

ガシャ1



ラブひな ウォータラインフィギアシリーズ2
前原しのぶ ニッコリ顔タイプ」

知らない。。。 (@@)

これもいらないそうな。




⑨謎のガシャ2

ガシャ2



天上天下 フィギアシリーズパート3
棗 亜夜A」&「棗 亜夜B」

知らない。。。 (@@)

 (この名字読めない!「なつめ」??)

これもいらないそうな。。。





という訳で、

現在ましねおじさん家には、



 萌えフィギアが多数!!



これって、オークションで売れるのかな~??

どれくらいの価値があるのか

さっぱりわからず。。。

BOMEさんという原型師さんも

知らなかったのだけど、人気あるの??

初値500円くらいなら入札あるかな~??




という訳で~、、、

福袋の中身は、ほとーんど、

ましねおじさん家に

ご在宅なのでありました~。。。


 (-_-;




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 雑貨・もろもろ

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

