ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

グロサーフント海外発送完了!(^^) 

昨日は、頑張っちゃいましたよ~♪


まずは、


  見て下さい!


  グローサーフントキットの山~♪





グロフンの山~♪




いや~、かれこれもう2ヶ月になりますね。

模型本サイン会の時にKATOOOさんにお願いして、

グロフンの海外発送をさせて頂くことになりました。



日本のディーラーからオークションを介さずに、

直接海外のファンにガレージキットが渡るのは

実は今回が初めてです。

海外のMaKファンの皆さんに大変喜んで頂き、

多くの激励のお言葉を頂きました。 (;;)

そして、昨日やっと、

海外発送業務が完了したとことです。




今回、まず大変な努力をされた、

KATOOOさんにお礼を言いたいです。

素晴らしいキットの提供ばかりでなく、

海外の方への配慮までして頂き

本当にありがとうございました。



それから、今回特別に通販受注生産を認めて頂いた

せんせ、どうもありがとうございました。

沢山のファンが「まぼろしのキット」を手に入れる事が出来ました。



そして、海外のみんな!

英文メールの多さにくじけそうになる時もあるけど、

また頑張るよ!



 Hey Crazy guys!

Thank you all for your cheerup messages!

Sometimes I become nervous about many English emails,

But I will try my best again in the next chance!





という訳で、もしキットを通販される時には、

ましねおじさんに一声かけて頂けると、

海外のみんなも喜んでくれて、とても助かります。

(>ディーラーのみなさま)



今後も地道にファン活動を続けていきますので、

どうぞ宜しくお願い致しますです。



 m(__)m



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 通信販売情報

パティシエ エイジ・ニッタ 

関西在住の友人が、

お洒落でとってもおいしい

お菓子を送ってくれました。 (^^)



パティシエ エイジニッタ

パウンドケーキ:

エイジニッタのパウンドケーキ






このケーキ屋さんのご主人、新田英資さんは、

厳選パティシエじゅずつなぎ」の記事を読むと、

長年ホテルオークラのパテシエさんをやりながら、

数々のコンテストで受賞を重ね、

最近独立された方ですね。

このパウンドケーキのお味は、

それはしっとり&しっかりしていて、

とてもおいしかったです。





ケーキの箱にはこんなメッセージカードが。

エイジニッタのコメント





神戸の街にとっても似合うお菓子屋さん。

これからも、素敵なお菓子を作って下さい。


 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 料理・お菓子

マシーネンミュージアムinUS!! 

本当に何の前触れもなしに、



 突然に出現!


 マシーネン・ミュージアム inUS!




現在の様子:

マシーネンミュージアム全体像?





各種イエサブも箱買い!!

マシーネンミュージアムその1



クラッフェンも未開封!

マシーネンミュージアムその2




あれ?KOTATSUの箱もしっかり!!

マシーネンミュージアムその3





という訳で、ついに登場しました!

しかもアメリカ!


Dr.TaKさんが、アーティスト・スタジオを借りて、

ミュージアムを構築中です!

アメリカでこれだけのキットを入手するのは、

ものすごいパワーが必要だったと思います。



昨年のオークランドポートランドの横山先生展にて

大量に入手したマシーネンポスターも展示予定とか。

将来ギャラリーとしてオープンするかも!?

とのことです!




 いや~、すごいすごいすごい!




ましねおじさんも日本に作りたいです!

銀座(むしろアキバ?)とは言わないけれど、

どこかに安くてみんなが立ち寄り易い場所って

ないかな~。。。


Dr.TaKさんはブログも開設!

早速LINKに追加させてもらいました~

みんなでアメリカで孤軍奮闘の

Dr.TaKさんを応援しよーっ!


 (^^)v



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: その他情報

天体戦士サンレッド(4) 

天体戦士サンレッド 4 (4)
天体戦士サンレッド 4 (4)くぼた まこと

スクウェア・エニックス 2007-01-25
売り上げランキング : 695


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以前当ブログでもご紹介しました、

「天体戦士サンレッド」の最新刊が発売されております。


今回はいつもより、川崎濃度高め!

もう普段買い物とかしていると、

そこいらで「バンプ将軍」と会ってしまうのではないか?

と錯覚してしまう程、

ご近所情報満載です!


「溝ノ口」、「高津市民館」、「多摩川」

にピントきてしまう人は必読です!



もちろん、川崎とほど遠い方にもお勧め!

本の題名は、「ご近所征服バンプ将軍となかまたち」

に変えた方が良いのではないか??

という程、『悪』が主人公!

『悪』の怪人さんは、フリーマッケットで、

レジャーシートの上で「核」売ってますから。。。

5億ですから。。。

今回は、遠く北海道から

「兄弟戦士アバシリン」が登場!

その正体とは!?




たまの息抜きに是非どうぞ!

 (^^)v



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 最近の読書

ザクさんまたまたオリジナル投稿! 

爆走青春マシーネラー:ザクさんの

マシーネン製作メカにターボが付いた!

またまた、オリジナルメカ完成!




 新型間接視認システム搭載試験機

 S.A.F.S.-TR/6 :



s-ラプター実験機



これまたすごいメカです!

ラプター搭載の間接視認システムの実験機!

SAFSMK3の機体を改造!


お顔のアップ~

お顔のあっぷ~♪




左横から~

右側



左前から~
左側



あおり写真:

あおり写真



機体本体はSAFSから。

ハッチと左腕レーザーはラプターからだそうです。

塗装はラッカーのサンディブラウン+白をベースに

ハンブロールの225番を混色して

少しダマが出るようにしつつ、薄めの塗装!

さらにダークイエローなどを加えて

塗り重ねた後に、

エナメル黒のウオッシングだそうです。

いや~、手が込んでますね~



そして、またもや、

超気合いの入った「俺設定」を作ってくれました!



デプロップメント

 スネークアイの重力下陸戦におけるその有効性を確認した
 傭兵軍はS.A.F.Sの次世代後継機となるラプターの開発を決定した。
 しかし、その正確な戦場実験データの収集が急がれたが、
 スネークアイは総力生産体制の中で、
 そのユニットを実験用に調達することは困難を極めた。
 新型関節視認システムとその周辺機材の調達にはかろうじて成功し、
 その新型関節視認システム試験用として、
 既存のMk3にユニットを直接搭載した機体である。

 装甲、エンジンについては従来のままであったが、
 衛星からの情報収集機能を準備搭載しているため、
 戦術指揮についてはその有効性が期待された。
 しかし、 その稼働時間については若干の低下傾向が見られる。
 オーストラリア工廠にて3機が製造され、
 各種動作試験と戦場実験の後に
 主要戦線への補充S.A.F.Sとして輸送された。



コンバットサービス

 オーストラリアにおいて3機は工廠駐屯の実験部隊に配備され、
 シュトラール軍の前線監視哨への強襲を行い、
 同戦闘でグッカー1個小隊に壊滅的な打撃を与え、
 グスタフ1機を完全に撃破している。
 その後、前線での補充要請の増大と稼働データの収集が
 十分であるとして、同隊にラプターが配備されたのと同時に
 3機は各地の戦線へと輸送されていった。

 確認されている内の1機は北米に輸送後、
 戦闘の絶えない北米で同地の
 第203装甲猟兵小隊の指揮官機として参戦した。
 シュトラール軍による局地攻勢作戦「レーステン演習作戦」の際に、
 シュトラール軍の未確認無人指揮機を
 その衛星とのリンクシステムで発見後、
 挺身攻撃隊として同隊は出撃。
 敵指揮機を大破させる戦果を挙げている。
 その後、同隊にもラプターが配備され
 この機体のその後は定かではない。
 カナダ方面軍のドールハウス部隊でラクーンの部隊と共に
 配備されていたという情報もある。



いや~、相変わらずセンスいいですよねー。

「俺設定」&マイオリジナルってほんとに

面白い世界を作り出しますね。



今度はザクさんは

どんな作品を見せてくれるんでしょうか??

もう今からわくわくしてしまいます。


あんまりシンナー吸いすぎるなよー!

 (>若者!)


 (^^)v


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: マシーネン投稿

東京遠足 

立春を過ぎたとはいえ、まだ2月。

なのに首都圏は随分と暖かい日が続きます。

今日も晴れて暖かくなりそう。

最高気温は16度くらいの予想。

このまま春になってくれればいいのだが。。。




そんな冬の谷間のちょうど良い日に

娘2号は、「東京遠足」

東京遠足




東京に住んでいて、東京遠足とは変な気もしますが、

実はいろいろと学校なりの狙いはあるようです。



最近の修学旅行は、

昔みたいに団体行動はあまりやらないようで、

グループ主体の行動で、どこを見学するかも

グループが個々に決めて申告する手法のようです。

但し、途中にチェックポイントが決めてあり、

必ずそこは見学ポイントに入れなければならないという制約付きです。




今回の「東京遠足」はその予行練習みたいなもののようです。

チェックポイントは、「上野駅」「浅草雷門」!

禁止区域というのも設定されていまして、

お台場・六本木・新宿・渋谷辺りが禁止区域らしいです。




さて限られた時間で、

あなたならどこをグループ見学しますか??






これ、結構難しいです。。。 (^_^;




上野を通らないといけないし、

禁止区域は軒並み東京西側の繁華街。

なので、当然東京中央から東側が候補ですね。

上野の博物館に行ってしまうと、もう1日潰れてしまうし、

日本橋辺りは大人には面白いのですが、

中学生が行くには、ちょっとつまらないか??

皇居のお堀辺りは面白そうなのですが、

例えば桜田門を見ても、それだけで、

敢えてどこかに行くという感じではないし。。。

アキバという手はあるのですが、

女子中学生には嫌われているそうです。。。 (^_^;




という訳で、娘2号のグループは、

アメ横や東京タワーに行くようです。

実は私も、アメ横や東京タワーには行ったことなかったりします。

なかなか良く考えたなー、と思います。



で、おみやげは、しおりに落書きしてある、

「ノッポン」になるそうです。

これは東京タワーのマスコットだそうです。




「東京見学」、面白そうですね。

予算内で、喧嘩しないで、帰って来てね。


 (^^)/


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: ましねおじさん家

気合いの展示棚完成! 

さて、いよいよWFまで

2週間とちょっとになりましたね。



そんな訳で、ちょっとは当日展示も

考えないといけない。。。 (^_^;




 気合いの展示棚!


気合いの展示棚!



って、どころ辺が気合い??

うーーん、まあ、KOTATSU は「モノ」が小さいので、

少しは目立つように3段棚を

取り入れてみることにしましたが、

何かこんなに置くものあるのかな~。。。 (^_^;



で、前回KOTATSU製品お買い上げの方への

プレゼントのご案内です。




 前回KOTATSUにて、お買い上げ頂いた方には、

 もれなく今回付属のデカールをプレゼント~♪

 前回フェルクルお買い上げの方には、

 今回付属する塗装カードをプレゼント~♪




当日は、「前回○○買ったんだけど」と

お声をかけて頂ければ、プレゼント差し上げます。(^^)

特に前回のキットを持参して頂く必要はありません。

また今回のお買い上げも必須ではありません


  (<で良かったでしたっけ、社長??  (^_^; )



いや、出来れば新作の

ホルニッセなんてどうでしょう??


 (^_^;


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①





category: WF2007冬

Hecoさんマシーネン4作目投稿! 

精力的にマシーネン街道を爆走中のHecoさんから、

またまた、イエサブリペイント作品を投稿頂きました~




1/35 メルジーネ!


リペイントメルジ!



前から:

前からメルジ



左前から:

左前からメルジ



右から:

右からメルジ



うーーん、今回も迷彩塗装ばっちり!ですね!


 「MAMO本のDCU迷彩がカッコよくて

  気が落ち着かないので真似することにしました。」


とのことです。

確かに模型本のDCU迷彩が見事に再現されてますね。(^^)


今回も塗装方法を教えてもらいました。


 「塗装はエナメル筆塗り

  最初に青緑系を塗ってからコピックで迷彩の下書き、

  茶色系で迷彩部分と暗めのグレーで境目の線を塗りました。

  本当はグレーの上にサンド系を乗せて

  緑色のような色になっているんじゃないかと

  後で気が付き(想像ですが)・・

  で無理やり調整して

  なんとなくだけど納得いく色になりました。

  難しくてさんざん塗りまくったので落ち着きました。」


と、エナメルでトライ&エラーの塗り重ねで

この渋い色合いが再現できているのですね~。



ここは、やっぱり、

 『速攻3年塗り!!』

とか名付けた方がいいんじゃないでしょうか??


Hecoさん、素晴らしい作品を

どうもありがとうございました~

 m(__)m



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: マシーネン投稿

ブライスキューブリック 

悪友が、最近入手した

『おもちゃいろいろお楽しみ箱』

を送ってくれました。



何か、「手持ちおもちゃの放出命令」が発令されたとか?? (^_^;




その割に、新規購入品が殆どだったりして、

いまいち、意味不明な「お楽しみ箱」だったりするのですが、

それなりに楽しませて頂きました。 (^^)




ブライスキューブリック

ブライスキューブリックの箱~♪



今回のブライスキューブリックの中身~

ブライスさん






ブライス はコリツさんのページで知りました。

コリツさんはHPでいろいろと楽しませてくれています。

この恐いような無表情のような顔がラブリーな感じ

ラプーンにお顔をはめようと思ったのですが、

髪の毛があたってちょっと無理~  (^_^;





これは早速娘2号がどこかへ持って行きました。。。






 (あ、あいつの部屋どうなってるんだろう。。。)



 (^_^;



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: 雑貨・もろもろ

貴重品:マシーネンゲーム! 



 珍しい品物をGET!


 まずはご覧下さい!






SF3Dゲーム:

SF3Dゲーム表紙




ゲームパッケージの裏側:

SF3Dゲーム裏表紙




ゲーム取扱説明書:

取扱説明書表紙




取扱説明書の中身その1:

取扱説明書中身その1




取扱説明書の中身その2:

取扱説明書中身その2



かつて、1985年に、

ビクター音楽産業株式会社より、

「CROSSMEDIA SOFT」ブランドで

FM77用に販売されていた、

コンピューターシミュレーションゲーム!

当時欲しかったのですが、

我が家にはNEC系のPCが既にあったので、

これはGET出来なかったです。。 (;;)


(でも同じソフトがPC98用にもあったのですよね~。

 何で持ってないんだろう??)






ただいま、何とか動かせないかトライ中!

FM77のエミュレーターは見つけたのですが、

その前に、このゲームの3.5インチFDが読めない!!!

2Dフォーマットなんです! (<懐かしい!)



そんな訳で現在2Dが読めるFDDを探しているのですが、

最近FDDって高性能化してしまって、

なかなか見つかりません!







 あ”-、20年前の画像が見たい~っ!






やっぱおとなしく、

中古のFM77を買った方が良いのかしらん。。。

 (でも専用ディスプレイも必要なんですよね~。。。)




 (^_^;



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: その他情報

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする