ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

WFプレイバック⑥ランチキンSさん 

ワンフェスレポートの続きです。


今回帰宅後写真を確認したのですが、

各ブースで話に夢中になってて、

意外に写真が少なかったです。。。。

しかもぴんぼけ多数!。。。。 orz

何とか使えそうなピンぼけ写真で

レポートを続けていきたいと思います。





さてさて開場後のディーラーダッシュも落ち着いたので、

ぼちぼちと買い物に出かけることにしました。

これからの「プレイバック」は写真を撮った順です。

写真を撮り忘れたのに後から気がついて撮りに帰ったりしたので、

買いに行った順とはまた違ったりしますので、

順番は気にしないで下さい。 m(__)m



で、ランチキンSさん。

ブログコメントも頂いたぼけちゃんさんとお会い出来ました。

ルナポーン改造セットですね。



AFS改造パーツ:

AFS改造パーツ



AFSMK1用:

AFSmk1




ルナポーン左手パーツ:

ルナポンの左手




おまけで見せてもらったルナポンのパイロット:
(MG2月号:ジェフ・テイラー特務曹長)

おまけのパイロット




各種AFSが作れるパーツが全部入って1000円!

これはとってもお買い得ですね。 (^^)

ランチキンSさん、どうもありがとうございました。

& お騒がせしました~。。。 (^_^;


 m(__)m



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: WF2007冬

マシーネン症候群 

皆さんご存知でした??

私は先日マシーネンお友達から聞いて初めて知りました。(^^)

もう 超爆笑もの です!

初めての方は、

まあ、だまされたと思ってまずは一度読んでみて下さい。




 マシーネン症候群 :wikipedia




もう、いったい誰が書いたんですか!?

これ以上素晴らしい定義はあり得ないですよ!







それでは、ましねおじさんの症状を分析してみましょう。(^^)



【症状】

①勤め先でMa.K.布教活動を行い同志を見つける

 確かに最近勤め先でも少しやってるかも。。。 (^_^;


②オクでMa.K.絶版キット詰め合わせを見つけて買うたやめた音頭を踊る

 痛いとこ突くな~。。。(^_^;

 時々ディスプレイの前でもだえてます。。。 (^_^;


③ロッグマックを探して模型店をさすらう

 考古学者でないんであんまりさすらわないのですが、

 この間ロッグマックは買いました。。。 (^_^;


④WFとMa.K.展示会を中心に年間スケジュールを立てる

 うっ!

 何故私の仕事手帳にWFの日付が書いてあるの知ってるの?? (^_^;


⑤子供にMa.K.英才教育をしようとして嫁に逃げられる

 あちゃー!

 嫁には逃げられてないのが我が家のみそなんだけど。。。

 それはそれで問題だったりして。。。 (^_^;



⑥WF準備が切羽詰まったために会社を仮病で休む

 あちゃー!

 先週1日休みました。。。 (^_^;


 これらはほんの一例であり、
 正常な社会生活に重大な支障をきたす事になる。


 あちゃぱっぱーっ!

 WF終わって放心状態で未だ会社行ってません。。。 (^_^;



という訳で、まあ、ましねおじさんの場合は、

ごく軽い初期症状 ということですね。。。

あー、良かった良かった。。。



  (^_^;大汗




マシーネン症候群の検査をしてみましょう。

 非常にあてはまる  :5マシーネン
 まああてはまる   :4マシーネン
 どちらともいえない :3マシーネン
 あまりあてはまらない:2マシーネン
 全くあてはまらない :1マシーネン


最大5マシーネン×6質問=30マシーネンでの簡単な検査です。



合計マシーネン:

 10MaK以下   :正常かもしれません。
          この検査を実施している時点で、
          あなたは当症候群の予備軍です。
          マシーネン情報に触れ続けると
          発症する可能性がありますので注意して下さい。
 11MaK~14MaK:時々危険な兆候が見られます。
          周囲の重症患者に近づかないようにしましょう。
          特に過度のマシーネン情報に触れると
          確実に症状が悪化します。
          当ブログはあなたの症状に全く不適切です。
 15MaK~18MaK:かなり危険な状態です。
          大至急ガンダム等を見ましょう。治療可能です
          ガンダムを見るとガンダム症候群との多重疾患
          の症例が報告されています。
          サザエさんを見ましょう。
          まだ間に合うかも知れません。。。
 19MaK~23MaK:非常に危険です。
          既に生活の一部に支障が生じています。
          症状がこれ以上軽減することはありません。
          せめて悪化しないように注意しましょう。
          急にマシーネンを止めると精神疾患になります。
          目に触れるマシーネンキットを徐々に
          減らしていきましょう。急な発作が発症したら
          大至急当ブログを見ましょう。
 24MaK~30MaK:手遅れです。
          あなたの生活はかなり犯されています。
          誰もあなたを治療することはもう出来ません。
          マシーネンに触れていれば正常な生活が送れます。
          日々の生活でマシーネンタイムを決めましょう。
          キット禁断発作が出た場合のために、
          マシーネンキット補充場所を確保しておきましょう。
          せめて他の軽症患者に近づかないで下さい。


 (^^)/



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 新製品情報等

WFプレイバック⑦DRUNKDOG&申屋さん 

ワンフェスレポの続きです。。。


折角写真を撮らせて頂いたのですが、

ピンぼけばかりでほんと情けないです。。。 orz



でも、せっかくのWF当日の写真ですから、

少しでも当日の様子をと思い恥ずかしいけど公開します。。。 orz

ディーラーの皆様、ほんとに申し訳ありません。。。 m(__)m




さて今日は、DRUNKDOG&申屋さんです。

MG4月号にも掲載された、

ロボットバトルVのMK44が新作展示されていました。

(ほんとピンぼけですみませんです。。。 orz )


MK44①:

DRUNKDOG申屋MK44①



MK44②:

DRUNKDOG申屋MK44②



パックレーテ改造パーツの作例:

DRUNKDOG申屋パックレーテ



月面PKAの作例:

DRUNKDOG申屋月面PKA




「ロボットバトルV」は今回素晴らしい盛り上がりでしたね。

MG誌4月号の記事によると

1985年の『月刊アスキー』にプログラムコードがあったとか。。。

当時『月刊アスキー』は毎月買っていたのですが、

うーーん、さすがに残っていないです。。。残念。。。 orz




どうも記憶が曖昧で、もやもやしているのですが、

『月刊ログイン』でプログラムの架空ロボットを対戦させており

その架空ロボットを横山先生が立体化していましたよね??

あれは、何だったのでしたっけ??

(私は『月刊ログイン』の方が

 ロボットバトルVだと記憶違いしています。。 (^_^; )





DRUNKDOG&申屋さんに私がお邪魔した時は、

既に改造パーツは完売!

MK44も素晴らしい人気でした!


素晴らしい作品をどうもありがとうございました。m(__)m


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: WF2007冬

紅梅(^^) 

今日はひなまつりの日ですね。


また今年もひな人形を出しませんでしたが、

我が家の庭先では、春先らしいにぎわい。




紅梅:

梅の花








今年は本当に暖かな冬でしたね。

我が家の遅咲きの紅梅も一挙に満開です。

この淡いピンクはやわらかなイメージ。

梅の香りも春の近づきを予感させます。



さて今日はひなあられぐらいは買ってきましょうか。


 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: 季節の話題

WFプレイバック⑧高瀬発煙機さん 

ワンフェス2007冬マシーネンレポートの続きです。。


今日は、高瀬発煙機さん。

事前のHPには

「今回もひっそりと参加」とありましたので、

応援するつもりでテーブルに行くと、、、

何と!


 ついについに


 3DCG MOVIE発売開始!



とのこと! \(^_^)/




3DCGムービー:

ついに発売の3DCGムービー





AFSポリゴン:

ポリゴンモデル




ほんと、ほんと


 おめでとうございます!




高瀬発煙機さんは、

毎度毎度、製作途中をWFで展示してきてくれました。

今回ついに販売!

もう感謝感激です!



しかも、今回ぎりぎりだったそうで、

当日その場でDVDを焼きながらの販売でした。(^^)

WF等で公開してこられた映像等を、

高解像度化されての販売だそうです。


すばらしい作品をどうもありがとございました。


 (^^)/



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: WF2007冬

WFプレイバック⑨D3-worksさん 

ワンフェス2007冬マシーネンレポートの続きです。。。



今日はD3-worksさん。

すばらしい1/35シリーズですよね。

今回の新作は1/35クレーテ!



では、かなりぴんぼけが多くて申し訳ないのですが、

素晴らしい展示品のいくつかを

ご紹介しましょう。 (^^)



1/35クレーテ

クレーテ



1/35グライフ

グライフ



1/35ファルケ

ファルケ



1/35ドールハウス

ドールハウス



1/35カウツ

カウツ





私が行った時にはクレーテは既に完売。

でもD3-WORKSさんは毎回全ラインアップを

販売して下さるので、ありがたいですよね。



いつも素晴らしい作品をありがとうございます。



 (^^)




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: WF2007冬

WFプレイバック⑩rainboweggさん 

ワンフェス2007冬マシーネンレポートの続きです。


今日はrainboweggさん。

毎回、ファン悶絶のアイテムを、

超絶モデルで再現してくれます。

今回の新作は、傭兵軍反重力バイク!


(またまたピンぼけですんません。。。 orz



反重力バイク:

反重力バイク右前から




反重力バイク左側から:

反重力バイク左側





車体上下ドームは透明レジンパーツで再現!

ヘッドライトの透明レジンパーツが付属!

(透明パーツは、アクリル&スチロール製だそうです!)


パイロットのヘッドマウントディスプレイのアレンジが

もう、しびれものです!

サイドミラーが無い代わりに

後方の様子がこのディスプレイに表示されるという

設定だそうです。 かっちょええっ!




次回はどんなアイテムを見せてくれるのでしょう。

いまからわくわくしてしまいます。(<早すぎ??)


 (^^)




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: WF2007冬

WFプレイバック⑪ProjectMさん 

ワンフェス2007冬マシーネンレポートの続きです。。。


今日は、ProjectMさん。

Interludeさんを迎えての販売でした。




新作:アーケロン&SAFSプロトタイプ:

アーケロン&プロトタイプ




ProjectMさんのこだわりのアーケロンは改訂版で新登場!

WAVEルナポーンに適合する改造パーツセットです。

どちらも「ぎりぎり価格」での販売。

なので私がお邪魔した時は、

ご覧の通りもうどちらも完売でした。 (^^)





Interludeさん1/20ケーニッヒスクレーテ:

ケーニッヒスクレーテ前から




ケーニッヒスクレーテ横から:

ケーニッヒスクレーテ横から




ケーニッヒスクレーテ塗装前:

ケーニッヒスクレーテ塗装前




1/20KKはかなり大きい作品です!

しかもこれが手作業抜きだそうです!

ほんとにお疲れさまでした。


私が行った時には

ちょうど最後の1個が販売されるところでした。 (^^)



素晴らしい作品をありがとうございました。


 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: WF2007冬

WFプレイバック⑫ZionelWesten-bisさん 

ワンフェス2007冬マシーネンレポートの続きです。。。


今日は、Zionel Westen-bis さんです。



毎回複数の新商品が追加されて、

再販品も含めて素晴らしい沢山の商品が展示されています。

今回はその中からいくつか写真を撮ってきました。

(またまたピンぼけですんません。。。orz





1/35ルナポーン(waveバージョン)

135ルナポンwaveバージョン




えでぃさんがWAVEの発売前の

箱絵を見ながら再現されたというルナポーンです。

1/35は密度が濃くて素晴らしいですね。 (^^)





1/76MEDUSA

76MEDUSA



ロボットバトルVからの商品化!

1/76での商品は初もの??

春五郎さんの力作です。




1/76シュトラール軍シリーズ:

素晴らしい76シリーズ



どれも精密な仕上がりですね。

ジオラマに最適な大きさですね。

(かっちょええジオラマ見てみたいな~。。。

 <って忘れてましたが、自分の野望じゃん! (^_^; )



この他にも沢山の新製品があったのですが、

写真撮り忘れました。。。

(すんません。。。)



毎回素晴らしいキットをどうもありがとうございます。


 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: WF2007冬

WFプレイバック⑬T.H.A.T.さん 

ワンフェス2007冬マシーネンレポートの続きです。。。




今日は、T.H.A.T.さん。


今回はマシーネンだけでなく、

ボトムズ等の商品もありテーブルは常にお客さんで

賑わっていました。




マシーネンからは、

1/20メルジーネと、1/20ノイスポオリジナルアレンジ①

の再販でした。



1/20メルジーネ:

1/20メルジーネ





T.H.A.Tさんには、

実は多数の素晴らしいマシーネンラインアップがあるので、

いろいろと勝手に再販リクエストをお願いしてきました。 (^_^;



素晴らしいキットをいつもありがとうございます。


 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: WF2007冬

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

