ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

父の日グッズ!?目玉おやじ! 

さて今日から6月ですね。

暑いと思ったら一転して涼しい毎日。

体調を崩さないようにしたいですね。 (^^)

6月もいろいろと行事がありますが、

何となく忘れがちなのが、「父の日」。。。



まじめなプレゼントというのも照れくさいし、

第一、今のおやじの好み何て知らない!

って方も多いのではないでしょうか??




そんなあたなにお勧めのご紹介~




目玉おやじ棒付き飴(キャンディー)


目玉おやじの棒付き飴






鳥取のおみやげに頂いちゃいました。

透明の穴から見えている「目玉おやじ」が

棒の先についていて、ぺろぺろとなめると~、、、

あ~ら不思議。目に優しいブルーベリー味!

なめていると、目玉がだんだんとグロテスクに~。。。(^_^;



鳥取県米子市にある、株式会社きさらぎ の展開する、

妖怪舎」 の製品ですね。

どうも現在これは、販売していないようです。。。 (^_^;




そこで、もう一つのお勧めは、


「目玉おやじ汁」




食肉用動物の目玉をすりつぶして

じっくりとたまねぎと煮込んだブイヨンベースの。。。


 ぎゃーっ!



の訳が無いのでありまして、

さわやかな「ゆずはちみつ味」です。。。 (^_^;



他にも様々な「妖怪汁」が売っていますので、

お中元とかにもいいかも??。。。



あ、先様との関係が悪化しても責任は取りませんです。。。



 (^_^;大汗



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: 料理・お菓子

FireOrangeさんキャメル通販開始! 

またまた新しいマシーネン通信販売のご紹介です。


(いや~、こうやって通信販売が盛り上がると、

 地方の方にもGKが行き届いてほんとありがたいです。 (^^) )



今回のご紹介は、FireOrangeさん


1/20 Camel


キャメル2



キャメル3



キャメル4



キャメル5






さとやんさんのブログ にて

キットのオンライン組立解説が掲載されており、

キット詳細はばっちりわかります。

オリジナルを完璧に再現したと言われる、

とても素晴らしいキットです。

おまけにとても軽量化が工夫されています。




 申込期間 : 6/2(土)から  (終了日は7月末頃を予定(未定))

 申込ページは こちら!


For Overseas fans
IHYSC is accepting the order from overseas,
please refer IHYSC Store page!




WF行ったけど買えなかった人にも朗報です。

さとやんさん、どうもありがとうございます~

 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: 通信販売情報

るなぽんさんのルナポーン投稿! 

女子マシーネンモデラーるなぽんさんに

無理言って、マシーネン投稿してもらいましたよ~



シャア専用LunaPawn

シャア専用ルナポーン!







いくつか写真をもらいましたので、

サムネイル表示でどうぞ~


 シャア専用の全身(前から)



 シャア専用のパイロット部分~♪



 シャア専用の後姿~♪






さらに、工作レビューまでしてもらっちゃいました。(^^)


 右手首を短くしてコード類をつけました。

 足のコードはパイプスプリングです。

 関節部分は細くて弱っちい感じなので

 墨汁で染めた習字紙をかぶせました。

 頭の角は1/144シャア専用ザクから持ってきました。

 その他はストレートに組み立ててます。

 モデグラのLUNAPAWNの記事がもっと早ければ、

 その工作もやったのに。

 シャア専用にしたのは、MOMA本に載ってた

 斎藤さんのシャア専用SAFSの真似っこです。

 シャア専用だったら

 SAFSやPKAより顔のあるAFSのほうが良い気がしました。





いや~、微妙に追加工作もされていて、

超感動ものの作品です。

るなぽんさん投稿どうもありがとうございました。m(__)m

また、何か出来ましたら、是非投稿してやって下さ~い


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: マシーネン投稿

横山宏個展よりその30 

せんせの個展よりイラスト作品の続きです。 (^^)



 イラスト作品11



 イラスト作品12



 イラスト作品13



 イラスト作品14



またまた明日に続きます~


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 横山宏個展

横山宏個展よりその31 

せんせの個展よりいらすと作品最終回です~


 イラスト作品15



 イラスト作品16



 イラスト作品17



 イラスト作品18




全部写真に撮ったつもりなのですが、

漏れていたらすみませんです。m(__)m

今日で5月も終わりですね。

いったい何週間やってるんだか。。。(^_^;



まだまだ地道に続けていきたいと思います。

次回からまた立体作品の続きをご紹介致します~


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 横山宏個展

横山宏個展よりその32 

さて、また今日から地道に

せんせの個展より作品紹介を続けます。

今週は、ロボットバトル系等をお届けしたいと思います。

毎度写真が、アレなのは、どうもすみません。。。 m(__)m



それでは、いつものようにサムネイルでどうぞ~


 ロボバト系1



 ロボバト系2



 ロボバト系3



 ロボバト系4



 ロボバト系5





またまた明日に続きます~


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 横山宏個展

横山宏個展よりその33 

せんせの個展の続きです~



 ロボバト系6



 ロボバト系7



 ロボバト系8



 ロボバト系9



 ロボバト系10



 ロボバト系11





またまた明日に続きます。。。


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 横山宏個展

横山宏個展よりその34 

せんせの個展の続きです~



 ロボバト系12



 ロボバト系13



 ロボバト系14



 ロボバト系15



 ロボバト系16






またまた明日に続きます。。。


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 横山宏個展

中国レポその1 

横山せんせの個展のご紹介中ですが、

ここいらでちょっとインターバルです。



実は今週は仕事で中国に行ってきました。

中国は初めて行きました。

仕事の合間にいろいろと見たり、

とても素晴らしいお料理を頂いたり、

殆ど時間が無かったのですが、

おもちゃ関係を観察したりしてきましたので、

これから1週間くらいかけて中国レポートをお届け致しま~す



今日はオーソドックスに、天安門広場から。


天安門:

天安門




天安門広場は想像以上に広かったです。

そして、この天安門は想像以上に厳粛な感じを受けました。

まさに清朝という偉大な国を象徴しているようです。




天安門の人民解放軍兵士:

大変な兵士






この日は北京の最高気温は35度。

北京は雨が少ないそうで湿度はそれ程では無いのですが、

さすがに日向はものすごい暑さです。


その暑さの中直立不動で天安門の警護です。

お疲れさまです。 m(__)m



残念ながら、現在故宮は工事中とのことで、

今回中の見学はしませんでしたが、

私の大好きな浅田次郎作品の舞台を、

いつか見てみたいと思います。



動乱の清朝末期を描く浅田次郎の最新刊

『中原の虹』は、先日第三巻が刊行されました。


 
中原の虹 第三巻
中原の虹 第三巻浅田 次郎

おすすめ平均
starsあまりに大きかった西太后の存在
stars「彼女」の不在を思いながら

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



老仏爺西太后無き後いよいよ混迷を極める最終末期清朝。

我らが春雲・文秀はここで何を想ったのだろう。。。

そんな様々な思いが込み上げてくる、

感動の体験でした。


 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 中国レポ

中国レポその2 

北京でまず何に驚いたかというと、

実は車の多さと交通事情の厳しさです。



一昔前は自転車が沢山走っているイメージでしたが、

現在は、もう車だらけ!

メーカーはBMW・VW・アウディ辺りが多かったか??

ベンツやHONDAも結構見かけました。

TOYATA・日産はまだ少ないようです。

でも現地の人に聞くと、最高級車は、

TOYOTAレクサス、次にクラウンになるそうです。

日本車は、ドイツ車に比べて、まず壊れない!

内装がすみずみまでとても丁寧で素晴らしい!

ということで人気だそうです。



北京中心街の車~♪:

車ですよ1




バスもどんどん走る~♪:

車ですよ2




中国では、「歩行者優先」ならぬ「自動車優先」!!

もう人が渡っていようが自転車が走っていようが、

お構いなしに突っ込んで行きます。。。 (^_^;

おまけに北京市内の交差点には、信号が殆どありません。

脇道から出るには、車の鼻先を出したもの勝ち!

車線合流時には隣の車とわずか5cmくらいに接近しても平気??

日本人には多分絶対に運転は無理でしょう。 (^_^;




何車線??:

すごい道路1



広い道路:

すごい道路2



上の写真はホテルの部屋からのものです。

ホテルの前は、片側5車線!

その内側に片側3車線の自動車専用道路!

写真は日中の空いている時ですが、

朝夕の通勤ラッシュ時には、この車線が

全部車で埋まるくらに渋滞します。。。 (^_^;

(この交差点にも信号が無いのにお気づきでしょうか??)



この車線を縦横無尽に走るのが北京流??

車線変更をどんどんやります。

ウインカーはあまり出しません。

タクシーやらに乗って前をみていると怖い怖い!! (;;)

なので、横の車窓を見ているのが精神衛生上宜しいようで。。。



中国の人達はそんな車の中を平気で横断していきます。

びゅんびゅん走る車の間の車線で立ち止まったりして、

まさに「車をいなしながら渡る」という感じです。。。 (^_^;

この車道の横断も、日本人にはなかなか難しいかも。

ちなみに5年程日本にいたある現地の人は、

帰国後横断出来なくなっていて、

皆の笑いものになったとか。。。 (^_^;




写真を撮れませんでしたが、

さらに問題なのが、電気自転車!

ペダルがついていれば自転車だそうです。

どうみてもスクーターの形をしているのですが、

分類としては自転車だそうです。

最近は電気自転車が便利なのでみんなのあこがれだとか。。。

音もなくすいすいと走っていきます。

軽く時速30kmくらいは出るように見えます。

なので結構電気自転車の事故は多いのだとか。

ちなみにどんなにチェーンで柱にくくりつけても、

簡単に盗まれてしまうのだとか。。。 (^_^;

なので、新品で無く中古(盗品?)屋さんで買うのだとか。。。 (^_^;



あと1年でこの交通事情はもう変わらないと思いますので、

オリンピックで北京に行かれる方は、

交通事故に注意して下さいね。


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 中国レポ

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする