ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

祈り-テヴィエ一家とその仲間達- 

今日から7月ですね。

首都圏は微妙に梅雨らしくなく、

しかし蒸し暑い毎日が続きますが、

皆さん体調は大丈夫でしょうか??



友人から演劇公演のお知らせをもらいました。


祈り -テヴィエ一家とその仲間達-

祈り




 GooD FellowS 双の会

 7月14日(土)~22日(日)

 場所:隅田川左岸劇場 ベニサン・ピット

    (JR総武線両国駅徒歩7分 または
 
     都営地下鉄新宿線森下駅A2出口徒歩3分)

 全席自由:4000円均一

 予約・問い合わせ:双の会:03-3699-4287


公演時間・予約のお問い合わせ等:

 公演の予定




現在各種劇場等で大活躍中の、高橋広司君がお誘いをくれました。

実は、高橋広司君とは中学・高校と同窓生です。

中学時代は、一緒に生徒会をやったコンビでした。

大学卒業後は彼は忙しく、前回のGooD FellowS公演時に

本当に久しぶりにお会いしました。


前回観たフロストハートも高橋耕次郎さん脚色・主演でした。

皆さんとても『熱い』演技で、

小さな劇場での密着感もあって、

つばと汗と涙を肌で感じる感動の体験でした。

高橋耕次郎さんはもちろん素晴らしいのですが、

高橋広司君も超かっちょええ!



今回のこの「祈り」というのは、

「屋根の上のヴァイオリン弾き」の原作を

ミュージカルでは無く、演劇として仕上げた作品だそうです。


お手紙の中では、

「家族のつながりとか平和とか、

 テーマはいろいろありそうですが、

 まずは楽しく芝居したいです。」


と語っています。


彼の素晴らしい演技を、

また家族で観てみたいなー、と思います。

 (^^)




さて、このところ実は本業が超多忙でして、

思い切って、ブログを一時休止しようと思います。

投稿作品も頂いているし、お伝えしたいニュースもあるのですが、

ちょっとまた余裕が出来たら、更新したいと思います。

毎日、楽しみにして頂いている方(いるのかな?)

どうもすみません。。。 m(__)m



プラモ屋にも行けてないので、

まだMkIIをゲットできていなかったりするのですが、

これからも、地道にマシーネンを応援していきますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 m(__)m


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: 雑記

マシーネンリトグラフ 

1週間のご無沙汰でした。

関東はまだ梅雨が明けそうにないですね。

微妙に曇りが多い日々が続いています。

何か暑いというか息苦しい気候の中、

慌ただしい毎日が過ぎていきます。




そんな中、今日は以前注文してあった、

ポスターフレームが出来上がったとのことで、

「iBOXイシハラ」に行ってきました。 (^^)



マシーネンは、ルナポーンとAFSMk.IIが

なかよく平積みされていました。

NITTOのナッツロッカーが1個ありました。

(その他に昨日はクレーテがあったという情報を頂いたのですが、

 どうやら、某マシーネラーが保護されたそうで。 (^_^; )



という訳で、

今日の収穫:


マシーネンリトグラフ




せんせの個展の時に悩んだ末に

1作品だけ購入した、リトグラフです。

折角のサイン入りリトグラフですので、

きちんとサイズピッタリにフレームを作ってもらいました。


フレームを注文する時にお店でイラストの

サイズを測ってもらったのですが、

上辺と底辺が何度測っても2mm違うっ! (^_^;

という、手作り感抜群の作品です。 (^^)v




ちなみにこのリトグラフを選んだのは娘2号。

私はBDのラプーンの女性の奴がいいと主張したのですが、


「あれ、壊れてるじゃん!」


と至極ごもっともなご意見でして。。。 (^_^;



今日から、帰宅すると居間でマシーネンが見れる

って、何か嬉しいな~。。。


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: 横山宏個展

Hecoさん新作ラクーン投稿!(^^) 

またまた1週間のご無沙汰でした。



昨晩から台風の大雨でしたが、

首都圏では昼頃から明るくなってきました。

我が家は高台にあるので、強風が吹くとかなり恐いです。

今回は風はあまり強く無く、雨だけだったので、

意外とあっけなく通り過ぎた感じです。

皆さんのご自宅は大丈夫でしたか??



さてさて、今日は投稿作品のご紹介です。

毎度お世話になっておりますHecoさんが

写真投稿してくれました。m(__)m




HecoさんのRACOON

HecoさんのRACOON




それではサムネイル表示でどうぞ~


前から~

 RACOON前から~♪



ななめ前から~

 RACOONななめ前から~♪



うしろから~

 RACOONうしろから~♪



よこから~

 RACOON横から~♪



Hecoさんから解説文も頂いております。(^^)


 掲載ありがとうございます。

 ましねおじさんに譲って頂いたラクーンを作りました。

 貴重なキットに恐縮しつつ・・

 工夫したところは、

 腕の動力パイプをちょっと太い物に換えてHJ風にし、

 アンテナを長めにしてみました。

 シーリング工作にも挑戦してハゲチョロ表現などもがんばりました。

 塗装は全てタミヤエナメルの筆塗りです。




渋い感じに仕上がっていますよね。

はげちょろ塗装もキまっていると思います。


そういえば、かなり昔にRACOONをお譲りしたかもしれません。。(^_^;

(いや、あんまり覚えていなくて。。。(^_^; )


Hecoさん、また何か出来ましたら、

投稿してやって下さい。m(__)m



この間、新しい老眼鏡を作りました。

さらに遠視が進んで、「近視+遠視」用ではなく、

「中視?+遠視」用というのにしてもらいました。

これだと、手元もPCも適度に見えるという優れものです。

(あ、但し車の運転は近視用に掛け替えないと出来ません。。)

ただやっぱり細かいものを見ると非常に疲れます。



そんな訳で??

もう多分私にはマシーネン作れないかもしれません。(;;)

当ブログは、ましねおじさん作品というのは殆ど無く、

皆さんの素晴らしい作品でなりたってますので、

どうぞどなたでも遠慮無く投稿ご連絡下さいです。


 (^^)/


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: マシーネン投稿

TAKKさんのルナポーン投稿! 

皆さんこんにちは。実に2週間のご無沙汰です。 (^_^;

(何か、英語フォーラムでは、先日の新潟地震の原発事故の

 放射能でやられてしまったのでは?と勘違いしてくれてしまうという

 非常にありがたいお話があったりします。。。 (^^) )


この頃首都圏は蒸し暑いです。

やっと来週には梅雨明けになりそうとか。

皆さん、暑さにやられないようにして下さいね。

そんなましねおじさんは、

今日は、スーパーで、『国産』うなぎを買ってきましたよ。

やっぱり『国産』はちょっと高いですね。。。 (^_^;




さて今日は、新しいマシーネン投稿を頂きましたので

早速ご紹介です。

マシーネンとほぼ同い年という

マシーネン青年TAKKさんの作品です。




 1/20 ルナポーン

 
TAKKさんルナポーンメイン





それでは、サムネイル表示でどうぞ~


月面風写真:

  月面のルナポーン



全身のお姿~

  ルナポーン全身



左上からのキメポーズ

  左上から



パイロットさんひょっこり:

  パイロットさん




TAKKさんには、投稿紹介文を書いてもらいました。 (^^)

 ルナポーンでMakデビューしたTAKKと申します。

 Makとほぼ同い年(ちょっと上)という

 最近魅力に気がついた遅出のMak愛好者で、

 初Mak完成記念ということで、ましねおじさんに投稿してみました。


 塗装はタミヤの水性アクリル塗料と

 クレオスのリアルタッチマーカーを使って仕上げました。

 顔はmak本を参考にクリアオレンジでコートしています。

 撮影の時に宇宙を感じさせるように逆光と斜光気味に

 フラッシュを焚いて遊んでみました。

 次はFIREBALLを作る予定です。

 みなさまのようにカッチョよく汚して作れるように頑張ります。



いや~、人生初マシーネンを、わざわざ投稿頂けるなんて

ほんとありがたいです。

このルナポーン、汚し微妙に抑えめで、

白の機体が非常に映えて、素晴らしい仕上がりだと思います。

次回作も是非投稿してやって下さい。 m(__)m


うーーん、我が家のルナポンも1回作ってみたいな~。。。(^_^;


TAKKさんは、

TAKK MODELING RECORDS*」というHPをお持ちです。

皆さんどんどん感想をお寄せ下さい。 (^^)/



今日やっとこさ、MGを手にいれたのですが、

WFが近いですね~ お祭りですね~

来週は、ガイドブックも届くと思うので、

恒例の? 『超暫定!マシーネンディーラーリスト』を

またまた公開したいと思います。


 (^^)/


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: マシーネン投稿

ワンフェスinUSA! 

せんせの個展の報告や中国レポなどもあり、

すっかり遅くなってしまいましたが、

今日は珍しいニュースのご紹介です。


ワンフェスinUSA!!


皆さんはワンフェスがアメリカにもあるというのを

ご存知でしたでしょうか?

私は、この間まで全く知りませんでした。。。(^_^;

今年は、去る5月26日・27日の両日に開催されました。


 WonderFest

 今年の広告ページ


こんなものがあるなんて、ちっとも知らなかったので、

今年参加してきた、Jasonにいろいろと聞いてみました。

すると、日本のWFとは大分趣きが異なるようです。


まず、このWFは年に1回開かれます。

(次回は2008年7月19日・20日)

で、ここには、ハリウッドのアーティストや有名人が招待され、

ファン達やガレージキットディーラー達とも交流する、

という趣向のようです。

例えば、SWのスターシップデストロイヤーを作った、

Rick Ingalsbeさん なんとも会話が出来るようです。

 (さすがアメリカ!なんかすごい!)



アメリカなので、内容はStarWarsとStarTreakがメインだそうですが、

Jasonも頑張ったようで、Ma.Kに対する認識を広めることが

出来たそうです。


それでは、Jasonのカメラからいくつか写真をご紹介しましょう。


ディスカバリー号のどでかい!GK!

 でかい!ディスカバリー号!





会場内では模型コンテストが開催されたそうで、

マシーネンも多数出場していたようです。(^^)


SAFSの作品:

 SAFSの作品




ルナポーンの作品:

 ルナポンの作品



KylwellさんのFalkeの作品:

 Falkeの作品




Kylwellさんはマシーネン英語フォーラムでも

コアファンとして活躍中です。

そして、今回このFalkeの作品が、何とゴールドメダルを受賞したそうです!

おめでとうございます! m(__)m

こちら に完成写真と作業工程写真があります。

 もう、すごすぎです。。。 (^_^; )



Jaosnに人々のマシーネンへの感触はどうだったか聞いてみました。

今回Jasonはお友達のブースのお手伝いに行ったそうなのですが、

手持ちの日東の旧キットをいくつか中古販売したそうです。

参加した人は40代の人が多く、

皆さん昔のSF3Dを覚えていらっしゃったそうです。

で、Jasonが現在のMa.Kを説明すると、

非常に興奮して受け止められたそうです。

(ちなみに、持ち込んだ日東の旧キットは、

 「もっと無いのか??」状態だったそうで。。。(^_^; )



いや~、アメリカも熱いですねー!

本家日本も負けてられませんよ!

いよいよ2週間後になった日本のワンフェス

今回はマシーネン特設ブース&先生の実演もあるそうなので、

皆さん思いっきり楽しみましょう!

 (^^)/


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: 新製品情報等

ラッキー1読者プレゼント告知~♪ 

日頃、へっぽこぶろぐ:

「ましーねんおじさんのいろいろ」を

ご愛読いただいきありがとうございます~ m(__)m




最近は、毎日更新も出来ずで、相変わらず作例は無いしで、

ほんとに申し訳ない次第です。。。 (^_^;




そんな中、皆さんのおかげで、カウンターが

またまた超ラッキーNOに近づいてまいりました~ (^^)



前回ラッキー7の時はカウンターのいたずらがあり、

4名様もラッキーになっていただきました。 (^^)

そんな訳で(どんな訳?)、懲りずにまたやりますです。。。 (^_^;





 『111111』踏んじゃったで賞:



 1/20モデルカステンA8/R8



ラッキー1キリ番の賞品




賞品はノイスポッターも良かったのですが、

今回は、ちょっと違うものにしてみました。

(あんまり深い意味はないです。。。 (^_^; )



で、応募方法です。


まず踏んじゃったら、慌てず騒がず、

ディスプレイの写真を撮りましょう。

(カウンターのgifファイルだけだと、

 偽造が可能ですので写真申告にしております。)




それから右側メールフォームにて、

「踏んじゃったよ♪」メールにてご連絡下さい。

メール返信しますので、添付にて写真をお送り下さい。



該当者がいない場合や、写真が無い場合、

また複数人の申告があって判別が付かない場合は、

次回ラッキーNO(何にしよ?)まで、繰り越しさせて頂きます~



以上「111111ヒット記念」のお知らせでした。




これからも、地道にマシーネンの応援を続けていきますので、

どうぞ宜しくお願いいたします~



  m(__)m



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: その他情報

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする