ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

プレイバック大阪モケイテンジカイ4 

大阪Ma.Kモケイテンジカイ5 のご紹介4回目です。



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ




  (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①




category: 大阪テンジカイ2007

フルタ製菓チョコエッグ:戦闘車両 

今日は久しぶりにおだやかな陽気。

このぐらい暖かいとありがたいのですが、

明日からはまた寒い日々になりそうとの予報ですね。 (><)



今日は大阪展示会のご紹介は一休み。

毎日沢山の人が見てくれているみたいで、ありがたいです。 m(__)m

何か知らぬまにブログランキングも

久しぶりにベスト3までに浮上! (@@)

いつも、「ぽちり」とどうもありがとうございます。 m(__)m


でも、展示会等のご紹介の時は、

なかなかコメントを頂けないのがちょっとつらかったりします。

コメントしようにも、コメントの書きようが無いですからね~。。

まあ、また明日から地道にクリスマス前まで

ご紹介を続けていこうと思います。 (^^)





今日は買い物に行ったら、前回のチョコエッグの時

目を付けていた、『戦闘車両チョコエッグ』を発見! (^^)v

早速、4個ほど買ってみました。 (^^)


(いや、本当は買ってもらったんですけどね。。。(^_^; )



戦闘車両チョコエッグ

チョコエッグ戦闘車両




早速開けてみる~

チョコエッグ戦闘車両



今回はレオパルドがだぶってしまいましたが、

ブラッドレーが嬉しかったな~ (^^)



この戦闘車両は、キャタピラ部分がゴム製になっています。

パーツ分割もシンプルなのですが、

良く出来てるな~、と感心します。



ちなみにラインアップは、

 01 M1エイブラムス       (彩色違い有り)
 02 レオパルド2A5
 03 陸上自衛隊90式主力戦車
 04 タイガーⅠ初期生産型
 05 パンターG初期型
 06 シャーマン1Cファイアフライ (ギミック:砲台動く)
 07 陸上自衛隊軽装甲戦闘車    (彩色違い有り)
 08 SbKfz251葉のマーク兵員輸送車
 09 M2ブラッドレー歩兵戦闘車
 10 ゲパルト対空戦車       (ギミック:砲台動く)
 11 Ⅲ号突撃砲B型
 12 シークレット


となっております。

しかし、まあ有名どころを押さえてある

面白いシリーズですね。

さて、シークレットって何でしょう??


(Ⅳ号戦車かキングタイガーのような気がするのですが??。。

 ちょっとだけ気になる。。。 (^_^; )





シークレットと言えば、

WAVEのAFSシリーズ第4弾のシルエットが公開されていて、

英語フォーラムでは1週間前から話題になっています。

背中にスモークディチャージャーのようなシルエットあり。。

残念ながら左手はお手てでは無くエクサイマーのようです。。



おじさんが下手な英語を書いているので、

普段あまりLINKしていないのですが、

日本のページではまだ写真は見かけないので、

特別にLINK~ 詳細は こちら!


さて皆さんは何だと思います??



では、明日から、また大阪展示会の作品をお楽しみに~

 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 模型関連

プレイバック大阪モケイテンジカイ5 

大阪Ma.Kモケイテンジカイ5 のご紹介5回目です。




大阪モケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ




 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 大阪テンジカイ2007

プレイバック大阪モケイテンジカイ7 

大阪Ma.Kモケイテンジカイ5 のご紹介7回目です。




大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ





すみません。作品プレート取り忘れました。。。 m(__)m

大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ




 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 大阪テンジカイ2007

プレイバック大阪モケイテンジカイ6 

大阪Ma.Kモケイテンジカイ5 のご紹介6回目です。




大阪MaKモケイテンジカイ




大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ




 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 大阪テンジカイ2007

プレイバック大阪モケイテンジカイ8 

大阪Ma.Kモケイテンジカイ5 のご紹介8回目です。



大阪モケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ





 (^^)



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 大阪テンジカイ2007

プレイバック大阪モケイテンジカイ9 

大阪Ma.Kモケイテンジカイ5 のご紹介9回目です。



大阪モケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ




 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 大阪テンジカイ2007

FFⅦポーション第3弾な師走の休日 

今日も大阪テンジカイは一休み。。。



暖かい休日が続いてありがたいです。

師走に入り、あれやこれや片付けやら買い物やらしていると、

あっという間に休日が終わってしまいます。。。 (;;)



娘どもが自転車屋に自転車を修理に持って行くというので、

修理代を多めに渡して、

近所のスーパーでは売っていなかった、

新しいポーションとやらを2・3個買ってきて、と頼みました。 (^^)




FFⅦ ポーション 第3弾:

FF7ポーション





早速開けてみる~

FF7ポーション




クラウド・ティファ・エアリスさんでした。

我が家的には「はずれキャラ」だそうです。。。。 (^_^;



で、娘1号に「おつりをくれ!」と言うと、


「おつりは無い!」とのこと!!




。。。




何と!  これ1個950円!!


 (@ロ@);



サントリーさんなのか、スクエアエニックスさんなのか知りませんが、

ちょっと取りすぎじゃないのー!?





早速一缶飲んでみましたが、中身は、前回のポーション と同じでした。

「MATCH」のようで、疲れている時にはおいしいと思います。 (^^)



オークションには早速沢山のフィギアが出品されていますね。

でもやっぱり瓶のポーションの方が雰囲気出るな~。。。

青い瓶のポーションを三ツ矢サイダーみたいに売ってくれないかしらん。。。




しかし、家の片付けしているはなから、

こういうおもちゃを買ってちゃ、片付くものも片付かないですよね。。。 



 (^_^;大汗




さて、また明日から地道な大阪テンジカイレポートを再開しましょう。

 (^^)v


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 料理・お菓子

Zitader社さんGK発売中? 

前回2007年夏WFでニューラリーポーンをいち早くGK化した、

Zitader社さん の マシーネンGKが、

海外向け通販ショップ HobbyLinkJapanさん にて

販売されているようです。



HobbyLinkJapanさんの これらの商品!

(それぞれのパッケージ写真も載っています。)



この通販アナウンス事態は、9月末からされていて、

当初10月以降発売予定の予約受付中。

11月以降ずっと、「Backordered」なのですが、

今週になって、キットが無事に到着したという投稿が

英語フォーラムにされています。



Zitader社のHPには何もアナウンスがありませんが、

これって、限定販売なのでしょうか??

興味のある方は問い合わせてみると良いかもしれません。。。


 (^^)/



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 通信販売情報

プレイバック大阪モケイテンジカイ11 

大阪Ma.Kモケイテンジカイ5 のご紹介11回目です。



大阪モケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ



大阪MaKモケイテンジカイ




 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 大阪テンジカイ2007

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする