ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

初日の出 

明けましておめでとうございましーねん。 (<あっさり。。。 (^_^; )




今朝は初日の出を見に行って来ました。

寒かったーっ!  (><)



日の出前の東京(東京タワー・六本木方面):

初日の出



日の出前の東京(新宿方面):

初日の出



明るくなってきました。(6:30頃)

初日の出



山陰から初日の出です。(6:55頃)

初日の出



初日の出:

初日の出




近所の東側(我が家からだと東京都心)が良く見える公園に行ってきました。

朝から結構な人出でした。





初富士:

初富士





明るく良い年になるといいですね。 (^^)

今年もどうぞ宜しくお願いしましーねん。



 m(__)m



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: 季節の話題

マシーネンリンク集 

オフィシャルサイト

 横山宏のホームページ   :横山宏先生


関連企業ページ

 WAVE
 ハセガワ
 千値練
 BRICK WORKS
 イリサワ
 ガイアノーツ
 MAXファクトリー
 トイズマッコイ
 イエローサブマリン
 ベアブリック
 日東科学教材
 モデルカステン


 
マシーネン・ブログ

 続(仮)のままに          :KURUKURUさん
 ppk-blog                :ppkさん
 のぞみんワールド♪         :のぞみんさん
 えでぃの”マシクリしまくり?”   :村生えでぃさん
 春五郎商店             :高橋-春五郎さん
 ギラ屋                 :ぎらっぱさん
 Bear Hug              :simさん
 ナデブログ              :フッキーチェンさん
 鶏達の日記2nd            :ランチキンS
 酔犬の雑記              :伊原源蔵さん
 レインボウエッグ・ブログ      :KATOOOさん
 LOVE LOVE GARDEN        :サイトウヒールさん
 SUS4 SYSTEM           :iwai hideさん
 MA.K.UP!            :杉さん
 魚雷と私ぱ~と2           :雷電RSさん
 FireOrange blog-REPLICANT-  :さとやんさん
 ProjectM               :まさやんinひねじさん
 もでらぁの鬱             :あにさん
 中央国家情報局           :キシさん
 Ma.B. SG ま・しねら設計局     :ましねらさん
 ク、リトルマシーネン。        :へなちょこ機動歩兵さん
 Kemono壱号             :壱号さん
 模型雑納袋              :heinz_graufeldsさん
 強機化団                :ナッツさん
 ザビアツタ               :ずるさん
 マシーネンとマックロ         :マックロさん
 装甲産業廃棄物中隊        :gerhard_mihhyさん
 動かず作らず             :rogmagさん
 出戻りモデラー細腕繁盛記     :naozeroさん
 所沢みかん第二警備隊       :こんたさん
 ブリブログ               :ブリキヲさん
 お気楽お手軽オリジナル?     :Neu(speeder)さん
 POWERED POWER SUITS!!    :MASAさん
 趣味済々               :子龍さん
 死ぬ気で走るさ            :駄犬さん
 きまままし~ねん           :ephemerisさん
 豆戦車倶楽部日記          :豆戦車さん
 まっくろでポン             :やなさん
 TA BLOG              :たぁさん
 狭間模型の日記           :rodeonさん
 かにみそ団の秘密基地       :sparkingwolfさん
 プラモな日々を書く          :yakoaraさん
 へこのma.k.小部屋          :へこさん
 積むか?組むか?          :sontoysさん
 今一つ突き抜けないわけで     :Mach0.9さん
 S.Rod Blog              :S.Rodさん
 プラモ部屋               :araさん
 Dusty Penguins            :りょうへいさん
 ソルジャー35             :miseさん
 Smooth&Coarse            :えび反り23度さん
 サルボボブログ            :nozomuさん
 タケシング☆モデリング       :ホリウチタケシさん
 鋼鉄の遺伝子             :マコチンさん
 Goodnight Julia.            :tam0120さん
 マシーネン美術大学学生寮!   :ハルさん
 LIFE~プラモ作成日記~      :ttkenさん
 Solitaire                 :げんたろうさん
 たーちゃんのましーねん日記    :たーちゃんさん
 Spandau Institute of Technology  :Fantasista.SITさん
 新・ぽこぺん日記            :ぽこぺんさん
 Carrara                  :やすしさん
 左利きのブルース           :ぽこあぽこさん
 @masyuの模型日誌         :@masyuさん
 いまのところ未定。(仮       :uzazoさん
 日々の泡立ち             :たきちゃんさん
 


マシーネンHP

 Ma.K. tamagawa meeting      :タマミー展示会のHP
 Maschinen Krieger Modelers Web :simさん
 rainbow egg              :KATOOOさん
 OTTO-TOY KITAGARE!       :Ken-soneさん
 りんたろHP【仮設】           :りんたろさん
 Ma.K 3DCG MOVIEのページ。     :高瀬発煙機さん
 OPERATION SUPER HAMMER   :哲兵衛さん
 八広ディーシィー            :あげだしさん
 TENBOWKISSA            :帽子屋さん
 HOBBY SPCE JUN          :HOBBY SPACE JUNてんちょさん
 Ma,K破壊工作              :はるとさん
 OpenType                :テレピンさん
 超暫定!Ma.K.九州支局        :くわさん
 club"州"                :Fさん
 ドクロザル                :毒猿さん
 エレクトロギガンテ           :Kadooさん
 euh×2                 :euhさん
 FireOrange              :FireOrange
 引金幸福電脳板             :ないとうあんもさん
 KEN-KEN工房             :KEN-KENさん
 御丸三屋                :御丸三屋さん
 Studio Gyro Designs         :近パパさん
 Ma.K.zone               :毛山さん
 Maschinen Krieger WEB      okudaさん
 三十路でデビューMa.K        :ミズノさん
 Nobu_hill_site             :のぶたつさん
 UNIVERSAL POOYAN        :POOYANさん
 申Ma.K                 :みやまさん
 STAR FLAVER              :兼房 光さん
 哲ちゃんのお気楽模型         :哲ちゃんさん
 ZionelWesten-bis           :ZionelWesten-bis
 BRICK WORKS             :BRICK WORKS


マシーネン投稿掲示板

 マシーネンお絵かき掲示板
 マシーネン落書き掲示板



マシーネン海外ページ

 BKの英語フォーラム          :BKさん主催
 MaKZbv300.com
 Maschinen Krueger.com       :BKさん
 Roboterkampf             :Jasonさん
 FutchFactor              :Futchさん
 IHYSC Forum              
 Yahoo!Ma.K Group          
 Ma.K in Action            
 Dr. TaKの網ごみ箱         :Dr.TaKさん
 Ma.K. - homo ferratus        :Adiさん




模型ブログ

 スダコ★181の『へっぽこ模型店』♪  :スダコ★181さん
 模型の穴                 :鉄火巻さん  
 AFVブログ戦車でポン2         :まささん
 コーチンの模型部屋           :コーチンさん
 しなびたぶろぐ              :ぴぴん@さん
 造モ日記               :卍ゅ沙華さん
 日替わりミシェール          :michelle_sさん
 物作り出来るかな?         :hige_dekaさん
 SH次男がだらだら模型を作ります :SH次男さん
 ビギナーOonoのModeller`s blog   :オオノセンフさん
 アナハイム・カフェへようこそ      :アナハイム・カフェさん
 ケロロ小隊に入りたい・・・       :るみなすみらーじゅさん
 プラモ・カップル わんこ&にゃんこ :わんこさん&にゃんこさん
 ぷらも育成記録             :しろさん
 ハンドピース観察日記         :シンプルマンさん
 もけいろ                  :ユールさん
 新装開店!『塞翁が馬』        :HYさん
 平田英明ショー             :王考証さん






読書(その他)なブログ

 ひたすら読書感想地帯         :サファイアさん
 寄り道戻り道回り道           :audreyさん
 シェービングからで宜しいですか? :銀座マツナガ浅野さん




1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: その他情報

目指せ破顔一笑 

首都圏は気温は低めですが、

快晴の正月が続きます。 (^^)

皆さんいかがお過ごしでしょうか。。



娘2号が学校の宿題の書き初めを仕上げました。



「破顔一笑」:

  破顔一笑




お題は自由でした。

四文字熟語辞典を取り出して、わいわいと選びました。

「一発逆転」「社交辞令」とかいろいろ案はあったのですが。。。 (^_^;




実は娘1号も娘2号も受験生。。。

もうこの1月に試験が始まります。。。 


 (<おい!お前ら大丈夫なのか!?。。 (^_^; )




あともう少し。。

『破顔一笑』目指して、頑張って欲しいものです。


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①




category: ましねおじさん家

新春モデリング:ポーラーベア1 

大阪テンジカイに行ってから、

『自分も久々に何か(マシーネンキットを)作りたい!』と思うようになりました。

現物のパワーはすごいですね~



年末はあれやこれやで時間が無く、

結局実現しなかったのですが、

正月に入り、何となく時間が出来たので、

1年半ぶり??くらいのキット製作~  (^^)



ポーラーベアを組み立ててみる~

ポーラーベアの組み立て~♪



普通の接着剤で、普通に組み立てました。

このキット良く出来てますねー。

胴体の接合が実に良く工夫されてますね。 (^^)


先日ポーラーベア用のパーツを

Eランナーと書きましたが、Iランナーの間違えでした。。。 (^_^;



一晩寝かして、やすりがけ~

ポーラーベアの組み立て~♪



うーーん、一部接合面が残っている。。


キットで割愛されている

細いコードの位置がわかりません。

NITTOの旧キットを出してきて、穴開けしました。

後でクロニクル1を見てみると、作例には細いコードは無いんですね。

でも、先生の箱絵にはあるみたい。。。

穴開け位置は、設計図でオプション解説して欲しいなー。。。




瞬間接着剤で修正して、サフ吹き~

ポーラーベアの組み立て~♪



うーーん、またまた、一部接合面が現れる!

地道に瞬間接着剤でやすりがけ。

再度サフェーサーで確認!



ポーラーベア組み立て完了!

ポーラーベアの組み立て~♪







久々にプラモデルを作ってみて、思ったこと。






 『何か、超面白いじゃんっ!』






ポーラーベアが比較的簡単に組み上がるせいもあるのかもしれませんが、

いや~、プラモデルって面白いですね~

実はキットのプラモデルを作るのは、8年ぶりくらい??

昨年はモデリング「0」で、

一昨年作ったのは、GKでしたから、

2000年頃に、超暫定九州支局 に 投稿 して以来だったりします。。。 (^_^;



みんなこんな楽しいことをやっていたのかー。。。





 何か、ずるいぞーっ! (`□´)





って理不尽な事を言っていても仕方ないですね。。。 (^_^;

さーて、明日は、塗装に入りま~す

何色にしようかなー。。。


 (^^)ルンルン


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: ポーラーベア製作

新春モデリング:ポーラーベア2 

世間は仕事始め。

ましねおじさんは、仕事始めをさぼりましーねん。。。

ポーラーベアの続きを頑張りましーねん。。。 (^_^;



という訳で、今日から塗装開始~



ポーラーベアの冬期迷彩の白は、

多分みなさんかっちょよく塗ると思うので、

何か違うものを考えてみる。。。


どうも、模型サークルトライアングル展示会 で見た、

WildRiverさん のMG円形劇場の『ギャン』の色がすごく脳内に残っている。。。

という訳で、『ギャン』をイメージした紫にすることにしました。




 ガンダム的な色合いを使って、


 マシーネンらしくなるのかっ!?






いや、そんな高度な技はとても無いので、

地道に、いつものましねんおじさん風で、塗装開始~ (^_^;



下地にジャーマングレー:

ポーラーベアの塗装~♪



あにさんみたいにマホガニーにしたかったのですが、

どうも、そこからの色の立ち上がりがイメージ出来ない。。。 (^_^;

これも慣れなのでしょうねー。。。

悩んだ末にいつもの同系色からの立ち上げをイメージしました。





暗めの紫を2系統吹いたところ:

ポーラーベアの塗装~♪



はい。

あれだけ、「筆塗りせよ!」号令がかかっていても、

25年もエアブラシなんです。。。

たまにしか作らないプラモデルなので、

こんなところで失敗したくないんです。。。


なのでいつもの慣れたエアブラシです。。。 (^_^;

(筆塗りはもっと余裕のある時にチャレンジしますです。。。)


ジャーマングレーに、赤と青の紫を足して、

少し色を立ち上げてみました。




 うーーーん、


 イメージが湧いて来たぞ~






あれやこれや吹いて基本塗装終了~

ポーラーベアの塗装~♪



ちょっと横から:

ポーラーベアの塗装~♪




ニュートラルグレーや白を加えていきまして、

5~6階調の紫にしていきました。

WildRiverさんのギャンとはちょっとトーンが違いますが、

ほぼイメージ通りです。 (^^)



足の甲を白系紫にするか、濃い紫にするか悩んだのですが、

敢えてガンダムちっくに、濃い紫を残してみました。

(さて、結果はどうなるでしょう??。。。)



キャノピーはフラットブラウンを吹いたのですが、

ちょっと濃すぎたようです。。

家族からは「黄色がいい!」という意見が。。。


はい。修正しますです。。。 (^_^;





デカールを貼る~

ポーラーベアの塗装~♪



ポーラーベアにはいろいろなマークが入っていますね。

塗装指示通りに注意書きを入れていました。

中隊マークは、他のポーラーベアのデカールも使用して、

△B中隊を両側に貼ってみました。

PKA撃墜マークを2個使用!



地道なデカール段差消し~

ポーラーベアの塗装~♪



フラットクリアーで、地道にデカール段差消しです。

いつも中途半端になってしまうので、

今回は時間をかけてやりました。

キャノピーをフラットイエロー(若干茶色)に修正。。。



という訳で、基本塗装は終了~

なかなかドハデなポーラーベアになりました。

明日はいよいよお楽しみの汚し塗装で~す。


 (^^)




ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: ポーラーベア製作

新春モデリング:ポーラーベア3完成! 

『新春モデリング』として頑張ってきました、

ポーラーベアもついに完成しました。 (^^)



まずは、細部塗装+チッピング:

ポーラーベアの汚し~♪




後ろから:

ポーラーベアの汚し~♪



ジャーマングレー、ニュートラルグレーでチッピング。

チッピングはあまりうまく無いので、練習が必要ですね。。。 (^_^;



左腕に赤の識別帯を入れてみました。

赤+ジャーマングレーでトーンを落とした赤を、

一番筆で筆塗りしました。

一番筆は初めて使いましたが、確かに使いやすい面もありますね。

塗料の含みが多く、広い面を塗るには非常に良い感じを受けました。

この識別帯を塗るのは非常に楽に感じました。 (^^)




大好きなウオッシング~

ポーラーベアの汚し~♪




後ろから:

ポーラーベアの汚し~♪




ウオッシング工程は大好きです。

特に最近は、「墨入れ」的なウオッシングでは無く、

薄い色を「描く」ようにウオッシングしています。

エナメルの黒、茶を主に使用しています。

今回はちょっと、無意味にヘビーになってしまって、ちょっと反省。。。 (^_^;




パステル汚しで完成!:

ポーラーベア完成~♪




黒人さんも乗ってます~

パイロットも乗ってます



ましねおじさんの得意技パステル汚しです。

ダークイエローの泥汚れ系を中心に、

今回は青やグレーも使用してみました。

これも、全体的にはヘビーになりすぎて、反省点多数です。。。 (^_^;





という訳で、そんなに上手い訳でもありませんし、

何も改造していませんが、

ましねおじさん風ポーラーベアまずは完成なので、

サムネイルにてご覧頂きます。。。  (><)ハズッ!



  ポーラーベア完成~♪    ポーラーベア完成~♪



  ポーラーベア完成~♪    ポーラーベア完成~♪




ちょっと今回はウオッシングの勘が鈍っていて、

派手めのウエザリングになってしまいました。。

家族にも、



 『ぜんぜん紫じゃないっ!』




と不評。。。 (;;)



今度こそもう少し綺麗な仲間を作ってあげましょう。  (^^)



と言ってるそばから、「赤い奴がいい!」とか言う奴がいるし。。。


 (^_^; 


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: ポーラーベア製作

アキバ探訪2008その1 

お正月休みの最後は、『恒例の』アキバ探訪!  (^_^;


アキバ探訪2008





何か去年から悪友とアキバのお店巡りをするのが

正月の『恒例』になってしまいました。。。

まあ、普段あまり行かないので、たまには良いと思うのですが、

この、『たまに行く』というのが諸悪の根源!

もう今のアキバはおじさん達のワンダーランド!

あれもこれも欲しくなってしまいます。。。 (^_^;



という訳で、とても1日ではご紹介出来ない(?)

ましねおじさんのアキバコレクションをお送りします。



痛車:

アキバ探訪2008



いつもの場所に「痛車」がいました。

悪友は、痛車を見るのは初めてだそうです。

まあ東京でも私はここ以外では見かけないのですが。。

MG最新号のニュース欄に載っていた、

今度のアオシマ製の痛車はどんなキットなんでしょう?




1/1ダンボ-?:

アキバ探訪2008




某海洋堂さんの店先に、いました。

これを作るのは簡単そうですね。

(でもこれが家の中にいたら、じゃまになる。。。 (^_^; )



今回の目的の品々:

アキバ探訪2008



AFSmkIIも作る気になったので、ストック用に追加1個確保!

それから、今回のメインは、太さ1mmのビニルコード!

ぼけちゃんさんに教えてもらった通り、電気街で買ってきました。

旧AFS付属のコードを持参して、お店の人に、

「これと同じものありますか?」と聞くと、

「芯は何mmがいいの??」とのこと。。。

うーーん、さすが電気街!

ビニルコードの太さより、中の電線の太さの方が重要!



お店の人にAFS付属コードを取り上げられて、

ビニル部分をはがされる。。

「あー、より線ですね。これと同じものは無いなー」

「。。。」



あれやこれや苦労してやっとこさ目的のビニルコードにたどり着きました。。。 (^_^;

1mで21円なので、5m分買ってみました。

(たった105円が目的の品って、他の買い物はいったい。。。 (^_^; )

これで当分は大丈夫??



ワーキングSAFSアニメ店長バージョン:

アキバ探訪2008



最近イエローサブマリン店頭にあるのは知っていたのですが、

アニメ店長」という漫画を知らないので、

我慢していたのですが、

悪友が良からぬ事を発見する!



 『あれ? これ手がバーコードリーダーじゃん!』



 ちーん!



バーコードリーダーの左手にやられました。。。 (^_^;

これは、ワーキングSAFSバリエーションなので、

私がマシーネンさぼり期間中だった、

2003年頃の商品なのでしょうか??



パイロット紹介:

アキバ探訪2008



パイロットは、アニメ店長の主人公である、

アニメイト池袋本店店長:兄沢命斗(あにさわめいと)さん。



箱側面のサンバイザー:

アキバ探訪2008



側面を切り出して、サンバイザーを作れるようになっている!




活躍するアニメ店長SAFS!

アキバ探訪2008



特殊ペイント弾発射機能!

多分左手バーコードリーダー上部の

黄色と青色の丸い部分がそうなのかな??




またこういう面白い商品も出てくると嬉しいですね。 (^^)



アキバで収穫したマシーネン商品は以上!。。。 (^_^;

さて、今週は数回に分けて、

正月のアキバ収穫品をお届けしたいと思います。。


 (^_^;


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: その他情報

アキバ探訪2008その2 

年末にアキバに新規オープンしたという

SuperModelers に寄ってきました。

AFSMk.IIのWAVEキット箱完成品の展示等がありました。



で、真鍮線を買っておとなしく帰ろうとしたところ、

運が良いのか悪いのか??

福袋が残っているのに遭遇!!


船プラモ福袋、ミリタリープラモ福袋、メカキャラクター福袋、萌え福袋の4種類!



まずは、ましねおじさんが、ミリタリー福袋にチャレンジ!


ミリタリー福袋:

アキバ探訪2008




某SNSでは余り良い話は聞きませんが、

ここは新規開店福袋ならぬ新春福袋!

きっと素晴らしいあれやこれやがーっ! (^^)



 \(^O^)/ヤッタネ!!




ミリタリー福袋その1:1/35 T-55

アキバ探訪2008




あまり見かけない戦車のさらにブルドーザータイプ。

フィンランド軍の塗装のようです。

でもロシア戦車好きなましねおじさんにはOKなアイテムGETーっ!




ミリタリー福袋その2:1/144 T54&T55 6種類

アキバ探訪2008




くかーっ!

来ました!噂の福袋の威力!!

またまたT-55です。。。 (^_^;

でも、北朝鮮・北ベトナム・ソヴィエト・フィンランドと

東側の珍しいマーキングが揃っています。


うーーん、でもこれどうしよう??。。。。 (^_^;





ミリタリー福袋その3:1/72 Maus

アキバ探訪2008




きゃーっ!

もう感動です!!

やっぱり噂は現実のものに。。。

まあ、多分一生能動的には買わないアイテムなので、

良かったのかな??



大きさ比較:

アキバ探訪2008




しかし、マウスって大きいですねー。

1/35のアメリカ軽戦車と同じ大きさがあります。

つまりこれの約2倍の大きさですねー。。。 (^_^;


キット自体はなかなか良い出来のように見えます。

ただ殆どの部品が転輪。。。 (^_^;


車体番号とか無いみたいですが、

これって、最終的に1輛なのでしたっけ?

もう少し生産されたのでしたっけ??



ミリタリー福袋その4:1/72 StrumTiger詰め合わせ。。。

アキバ探訪2008




『。。。。。。。』



 (OO)



 

シュトゥルムティガー4連発ですっ!

ここに感極まれりっ!





4個も作れない。。。 (;;)




これをいったいどうしろと?。。。




うーーん、なかなか年初から破壊力のあるものに出会えました。 (^^)



しかし、ましねおじさんの苦悩はまだ続くのでしたー。。


 (^_^;


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 模型関連

アキバ探訪2008その3(予告編) 

ちょっと仕事始めから、仕事が激しすぎーっ! (;;)


わずか2日で、もうグロッキーです。。。 (-_-;

風邪も治らないのですが、

精神的にかなりきつい。。。 (-_-;



毎日早く帰って、

次回作のやすりがけをしようと思っているのに、

実現できないーーーっ!  (`□´)




という訳で、今日は予告編で勘弁して下さい。。。



何だろう??:

アキバ探訪2008




 (^^)/オヤスミナサイ


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 雑貨・もろもろ

アキバ探訪2008その3 

首都圏は何か変に暖かい。。

代わりに今週末は非常に寒くなるとか。。。

皆さん体調は大丈夫でしょうか??

私は未だにゲホゲホしております。。。 (^_^;



さて、正月のアキバ探訪の続きです。。。


悪友がましねおじさんにささやきます。。。


「ミリタリー福袋だけだと後悔しないか??

 こちらの福袋にも挑戦して、

 も・し・も いらなかったら、

 去年みたいにオークションに出せばいいじゃない!」
  (脚色あり)




という訳で??



 メカキャラクター福袋に挑戦!!


 ついでに何故か?



 萌え福袋にも挑戦!?



  \(^O^)/パフパフ


メカキャラクター福袋と萌え福袋:

アキバ探訪2008




メカキャラクター福袋とは、

お店の人に聞いて見ると、

例えば○ンダムとかの完成品が入っているとのこと。。。


勢い、あーんなものや、こーんなものを想像しちゃいますっ!

『1/16のFireBallSGが欲しいなー。。。』 (^^)




では結果発表!




メカキャラクター福袋その1:オーラバトラー:

アキバ探訪2008



うーーん、オーラバトラーは

(年代的に)見ていなかったんだよなー。。。 (^_^;




メカキャラクター福袋その2:レイズナー:

アキバ探訪2008



アキバ探訪2008



うーーん、レイズナーは、

(年代的に)見ていなかったんだよなー。。。 (^_^;




メカキャラクター福袋その3:甲殻機動隊タチコマ:

アキバ探訪2008




うーーん、甲殻機動隊は、

(年代的に)見ていなかったんだよなー。。。 (^_^;






メカキャラクター福袋その。。。



 『えっ!?  以上??』




  (OO;




いやー、福袋ってほんとに面白いですね。


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 雑貨・もろもろ

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

