ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

ジェリーの製作その2 

寒い日が続きますが、

皆さんお元気ですか??

ましねおじさん風邪でダウン。。。

休めないので今日は頑張って仕事してきました。。。 (^_^;




そんな中、毎日少~しづつジェリーを進めています。。



ジェリー胴体:

ジェリー苦労しています。。





うーーん、まだ、もうちょっと。。。 (^_^;

慌てて接着したので、キットの精度よりさらに悪い接合面。。。 

結構苦労しています。。。 (^_^;




地道な作業がやがて実を結ぶかな? かな??



でも、プラモデル製作って

やっぱり何か楽しいです。。。


 (^^)ルン


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: ジェリー製作

ジェリーの製作その3 

今日はどんよりとした曇り空でした。

明日は首都圏もみぞれになるとか。。。

年末まで全く冬らしくなかったのですが、

ここに来てさすがに2月ですね。。  (><)サムッ!



休日も、ちょっとづつ地道にジェリーの製作~



本体の接合面消しの間に細かい部品を仕上げていきます。。。


ジェリーの『機関銃』ではなくて、

レーザーキャノンの左右を貼り合わせてみます。

レーザー上部の突起にすきまがあいてしまいます。。。 (^_^;



前から見たところ:

ジェリー機関銃




画びょう:

ジェリー機関銃




ごそごそと道具箱を漁って、部品探し~

こんな画鋲を見つけました。 (^^)



取り付けてみる~

ジェリー機関銃



本体の突起は切り取り、

ピンバイスで穴を開けたところに

画鋲の先端を差してみました。




うーーん、何か良い感じ~


そろそろ胴体が完成かな??


 (^^)ワクワク


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: ジェリー製作

ドールハウス(冬期迷彩?)完成! 

いやー、降りましたねーっ!

降るとは聞いていましたが、

こんなに降る何てっ!  (><)



(って、北国の方から見ると大したことないとは思いますが。。。)




普段の冬の日(我が家から):

普段の冬




今日の様子!:

雪の今日




いやー、日曜日で良かった!

首都圏は雪には滅法弱いんです。。。

でも今晩まで降り続くと、明日どうなるんだろう。。。 (^_^;




そんな中、娘1号がいよいよ本試験シーズン開始ー!

朝早く雪の中を出かけていきました!




 よしっ!父上も応援するぞーっ!







えっちら、おっちら。。。




 (*_*;










 ドールハウス(冬期迷彩?)完成!


ドールハウス完成!




雪の日恒例、ましねおじさんの雪の模型。。。



いや~、寒かったー。。。 (><)

ロケットランチャーが不揃いなのは、

寒さに耐えきれなかったせいです。。。

砲塔の形出しも途中で放棄しました。。。 


すんません。。。 (^_^;



1/16になるだろう、とスネークアイを用意してみたのですが、

若干大きいかな??

1/12くらい??




なーーんて、親父が馬鹿な事をやっている間に、

試験が終わったとのメール連絡。。

何か少し手応えあったみたいです。。。




早く春になるといいね


 (^^)/


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: その他情報

ジェリーの製作その4 

さてこの土日の休日も、どこにも行かないで、

せっせことジェリーを頑張っちゃいました! (^^)v

(って最近ひきこもり気味なのですが。。。 (^_^; )


という訳で、突然ですが、、、





 ジェリー組み立て完成!






『おぉ! 何かデカイ新入りだぞっ!』   (ゴルゴAFS談)

組み立て完成~♪




やっぱり、スーツ系じゃないメカは、

存在感があっていいですね~ (^^)

しかも、如何にも 『これぞマルチマテリアル!』っていう

組み立て完了状態は気に入りました。 (^^)



傭兵軍のノンスーツ系のキットも出して欲しいなー。。。

1/20ドールハウスとか欲しいな~



さて、明日からは、

もう少しこのジェリーに手を入れていきましょう。。


 (^^)


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①

category: ジェリー製作

ジェリーの製作その5 

さてさて、毎日ジェリーをちまちまといじっています。。。

今日からディテールアップ開始~ 。。。




『おっ! 何かこいつ偉そうだぞっ!』 : (ゴルゴAFS談)

デティールアップ~♪




ジェリーは傭兵軍の軽戦車のように気がします。。。



そんな訳で、戦場の頼もしい戦車っぽく

各種装備品でディテールアップしていきたいと思います。 (^^)



まずは、戦車キットより、ワイヤーパーツを貼りました。

折角だから真鍮パーツでワイヤー止めも付けてみました。



タミヤのエポキシパテで

車体後部にザック袋装備品をそれなりに。。。



うーーん、、、

結構雰囲気出てきたかな~ ??



 (^^)ルルン



ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: ジェリー製作

ジェリー製作その6 

今日も寒かったーっ! (><)

何か今晩また雪が降りそうな予報。。。 

明日の朝は大丈夫かしらん。。。 (@_@;



さてさてジェリーの続きです。。



ジェリー後部には、もう少し装備品満載がいいな~。。。


という訳で、段ボール箱(レーションパック)を自作することにしました。

PCのWORDで、文字枠を使って、

適当に展開図を作ってみます。

茶色い紙が無いので、段ボール地も印刷することに。。



 レーションパック完成!



『おーい!メシが届いたぞ~♪』

レーションパック




アメリカ軍だと、『U.S.ARMY』とか箱に書いてあったりするので、

何か良い文字は無いかなー、と考えてみましたが、

『傭兵軍』って自分たちのことを『傭兵軍』とは呼ばないだろう。。。

ということで、『the Earth Independent Goverment Forces』:『EIGF』

というのをでっちあげてみました。。。 (^_^;

(どなたか、正式名称ご存知ですか?? )




この両手陸ポンの運んでいる奴は、

実は失敗作。。。 (^_^;



ジェリーに乗せてみると、ちょっと大きかったようです。。。

この後苦労して、小さい箱を作りました。



でも、画用紙で簡単に段ボール箱が作れるので、

情景とかにはPC自作はお勧めです~



 (^^)v


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①



category: ジェリー製作

ジェリーの製作その7 

今日はドイツのトーイショーの日ですね。

現地時間で只今午前11時前ですが、どんな発表なのでしょう??

何か情報が入ったら更新したいと思います。 (^^)




さてさてジェリーの続きをば。。




地道なディテールアップ作業は続きます~


布製カバーも自作して、

後部装備品完成! (^^)v



『なんかこいつ随分偉そうだっ!』: (ゴルゴAFS談)

ジェリー装備品~♪





キット附属の布製カバー?の代わりを自作してみました。 (^^)


普通こういう布製のものは、ティッシュペーパーをよく使いますが、

ましねおじさんは、ティッシュペーパーのパテ加工を、

昔良く失敗しました。。 (^_^;

(パテで表情を付けようとすると、ぺしゃんこになったり、

 途中で表面が破れたり、ささくれだったり。。。 (^_^; )



なので、今回は、OL1年生から、余り布として、

ワイシャツの端切れをもらいまして、

タミヤパテで適当に表情をつけました。

ベルトは今回はマスキングテープを使用することにしました。

(一応0.5mm真鍮線で、ベルトバックルも作りました。 (^^) )



その他、1/35戦車キットの部品から

1/20で使えそうな大きめの箱を作りまして

これで一応後部装備品完成!



なかなか雰囲気出てきたぞ~



 (^^)ルンルン


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: ジェリー製作

むむ-。。。 

(カウンターがものすごい数になっていて、、、)

お待たせしてすみませんが、

ドイツの方々と連絡が取れません。。。 (;;)



まあ、WFの日にWFに行っている人と

PCで連絡取れないのと一緒かな??



一応午前一時まで待ってみようと思いますが、

多分早くて、明日の昼頃になると思います。。。

(まあ、そうなると英語フォーラムの方が情報が早いかな??)



そんな訳で、お詫びにお宝キットのご紹介~


スエーデン魚雷艇ポラリス:

マシーネン考古学



タミヤにしては珍しいノンスケールキットです。




モーター付きです:

モーター付き~♪




簡単組み立て~

簡単組み立て!




問題のパーツ:

マシーネン考古学



どうやらこの部分が重要らしいです。。。


私はマシーネン考古学者で無いので、

さっぱり?。。。


(有識者の方、解説をお願いしま~す )



 (^_^;


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: その他情報

マシーネンクリーガー ハジマル 

すっかり寝坊してしまいました。。。 (^_^;

私が寝ている間に

メールやらコメントやらで沢山情報頂きました。

ありがとうございました。 m(__)m



という事で、新キット&メーカーの公式発表は、


 こちら!



 ハセガワ

 マシーネンクリーガーシリーズ

 第一弾

 傭兵軍 反重力装甲戦闘機

 「 ファルケ 」

 2008年末 発売予定



『Nürnberg Toy Fair』 のディスプレイ写真は、

 これ!   これ! 

 これ!   これ!

 これ! と これ!

 


(マシーネン以外の新キット発表情報は こちら! )



それから友達からディスプレイ写真をもらいました。  (^^)


【追記】

おっと、写真は上のサイトからの転用のようです。。。

なので、一度カットしておきます。。 m(__)m


ファルケのスケールはまだ決まっていないのでしょうか?

1/20と1/35の展示がされています。。



Many thanks to the great Ma.K friends, Zbv3000Germany,snowman

and people in the BK's Forum!




何か風邪ひいちゃいました。。。

頭が痛いです。。。


 (^_^;


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: 新製品情報等

200000HIT記念プレゼント告知~♪ 

いや~、昨日はネット中大盛り上がりでしたね~


長年のマシーネンファンの方々には特に

滅多に(?)ありえない嬉しいニュースでしたね (^^)



盛り上がったところに便乗して、プレゼント告知です!  \(^_^)/




まずは、みなさん、

MG2008年2月号はちゃんとGETしたでしょうか??


 
  Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 02月号 [雑誌]
  Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 02月号 [雑誌]
大日本絵画 2007-12-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



先生のポーラーベアの作例が載っています。



で、このポーラーベアのパッケージ。。。

ポーラーベアの箱絵



左上のメカが気になりますね~。。。

MG2月号には、

このプロパガンダの

かっちょええリニューアル作例が載っています。。。。




ということで、今回のキリ番:







  200000HITプレゼント~











rainbowegg製 1/20GK プロパガンダ:


プレゼント~♪





中身~

プレゼントの中身~♪




キットはいつも通り素晴らしい内容です。

ちょっとマイナーメカなせいか、

MGの先生の記事によると、『少人数』しか買っていないとか。。。


キットストレートで20年前の雰囲気を再現するもよし、

MG2月号を見て2008年リニューアルバージョンを作るもよし!

もう自由に作ってやって下さい。 (^^)




はい。。。

お陰様でこのへっぽこブログも、20万HITになろうとしています。

いつもおじさんの他愛無い話にお付き合い頂き

ありがとうございまする~。。。 m(__)m



今回は久々のキリ番プレゼントということで、

奮発しちゃいますよ~ (^^)

ハセガワ様参入決定記念!のお祝い込みですね。 (^^)




で、応募要領はいつもの通りです。


もしも20万HITを踏んじゃったら~、、、

 ① 慌てず騒がず、デジカメを探しましょう!

 ② 画面をぱちり!とデジカメで撮りましょう!

   (画面ディスプレイ枠も写る感じがBESTです。)

 ③ ブログ右側のメールフォームでましねおじさんにメールしましょう!

 ④ 返事が来たら、デジカメ写真を送りましょう!


 (gifファイルの偽造防止のため、写真申告にしております。

  画面の保存ファイルでの申告は偽造可能なため写真にしています。

  お手数ですがご協力お願い致します。。 m(__)m )



(もしも、応募者が複数人いて、判別が付かない場合、

 申し訳ありませんが、

 次回キリ番までお預けとさせていただきます。。 m(__)m )




今回は、場合によっては、『惜しかったで賞!』もあるかも。。。

(無いかも~。。。)





それでは、今後とも、

おじさんのへっぽこブログを

どうぞよろぴくお願いいたしまする~。。。


 (^^)/


ましーねん布教のためブログランキングに参加中!ぽちり→ぽちっとボタン①


category: その他情報

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする