ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

マシーネンクリーガー:大分展示会5 

寒い中アキバに行ったのが良くなかったのだと思います。。。


実は月曜の午後から風邪で継続ダウン中。。。 (-_-;

ただいま現在も、かなりメロメロだったり。。。

あ”-ー、明日起きたら治ってないかなー。。。



さて、今日は、大分展示会より、『傭兵軍の間』の続きです~ (^^)


大分展示会5



大分展示会5



大分展示会5


大分展示会5


大分展示会5


大分展示会5


大分展示会5


大分展示会5


大分展示会5


大分展示会5



展示会レポは次回に続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: 大分展示会2008

梅雨の庭より 

大分回復してきたおじさんです。。。 (^_^;



午後に久しぶりに庭に出てみると、いくつかの花が目に入りました。

今日は、梅雨の庭の風景のご紹介です。 (^^)


(初めての試みですが、クリックするとさらに大きな写真になります。)




アガパンサス:

梅雨の庭より


先日つぼみをご紹介したアガパンサスがきれいに咲きました。



??:

梅雨の庭より


OL1年生が花の名前をど忘れしたようです。。。 (^_^;

少し下向きのほたる袋のような花です。



へびいちご:

梅雨の庭より


今年もへびいちごが沢山なっています。

見かけは結構おいしそうなんだけどなー。。。 (^^)



りゅうのひげ:

梅雨の庭より



りゅうのひげが、花をつけています。

とても小さくて、見逃しそうです。



あじさい:

梅雨の庭より



アジサイは前回の白っぽいピンクから変化して色がくっきり!

これから、だんだんと青色に変化していくところだと思います。



皆さんの周りには、どんな梅雨の風景がありますか。

探してみると、梅雨の沈みがちな気分を紛らわしてくれる

「爽やかな」ものがあるかもしれません。 (^^)


おじさんも何とか明日から社会復帰できそう。。。 (^^)



 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 季節の話題

マシーネンクリーガー:大分展示会6 

今日は必死で会社に行ってきました。

さすがに満員電車は無理なので、朝早くに出発したのですが、

それでも、きつかったーっ! 途中でリタイヤしそうになりました。。。 (^_^;

さすがに明日には治っていて欲しいのですが。。。 (^_^;



さて、大分展示会より、『傭兵軍の間』の続きです~ (^^)

大分展示会6


大分展示会6


大分展示会6


大分展示会6


大分展示会6


大分展示会6


大分展示会6


大分展示会6


大分展示会6


大分展示会6




展示会レポは次回に続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: 大分展示会2008

マシーネンクリーガー:大分展示会7 

突然の朝方の雷で、朝早く起こされてしまいました。。。 (^_^;

かなりの暴雨だったので、「電車が止まると大変!」と

大慌てで出勤したのですが、

『あれ? いきなりいい天気。。。』  (^_^;



さて、今日も大分展示会より、『傭兵軍の間』の続きです~ (^^)


大分展示会7


大分展示会7


大分展示会7


大分展示会7


大分展示会7


大分展示会7



大分展示会7


大分展示会7


大分展示会7


大分展示会7



テーマが『AFS』ということもあり、AFS系が沢山集まりましたね。

なかなか『シュトラールの間』にたどり着けないのですが、

『傭兵軍の間』にもまだまだ力作がありますので、

お楽しみに~♪ (^^)


展示会レポは次回に続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 大分展示会2008

スパな休日(^^) 

どうも最近、家族みんなして『お疲れモード』なので、

今日はみんなの気分転換に

ヒルトン小田原リゾート&スパ に行って来ました。 (^^)



こんなところ~

ヒルトン小田原



何度か泊まりではお世話になっているのですが、

今回は日帰りでスパのみ楽しませてもらいました。 (^^)



スパの様子~

ヒルトン小田原




中はこんな感じです。

25m温水プールもあり、娘どもは主にプール遊び。

おじさんは、サウナメインで楽しみました。



外にもお風呂があり、今日は天気が良く、

相模湾の風がとっても気持ちよく吹いていて

アルファ波にゆったり浸れました。 (^^)


(スパの利用には、水着・水泳帽・タオルを持参です。)

 (忘れた方にはレンタルもあります。)



ここは、テニスコートやパターゴルフも楽しめますし、

都心からも比較的近いので、

リラックスしたい方にはお勧めの施設です。 (^^)





たなばた:

ヒルトン小田原




ロビーにたなばた飾りがありました。

みんなの『願い』を見るのって楽しいですね。

「りかちゃんのドーナツ屋さん」になりたいこの子は、

どんな子なんでしょうか。。 (^^)



娘2号は、学校での七夕飾りに

『ウルトラマンになりたい o(%)○』 と書いたそうな。。。 (^_^;


じゃあ、おじさんは、

『1/1 SAFSを下さ~い』 かな??



 (^_^;

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ましねおじさん家

別府温泉:龍巻地獄 

今日は随分と蒸し暑い首都圏でした。

娘2号は制服で部活に出かけたのですが、

この暑いのに、『ニットのチョッキ』は

女子高生のお約束として着ない訳にはいかないらしい。。。 (^_^;

ご苦労さまでありますっ!  (^^)ゝ



さて、今日は久しぶりに、別府温泉巡りの話題から、

『龍巻地獄』をご紹介しましょう。 (^^)



龍巻地獄:

龍巻地獄




龍巻地獄の説明


(説明文はクリックすると拡大出来ます。)



観光雑誌等には8地獄とか載っていますが、

もともとあったのは4つの『地獄』温泉だそうで、そのうちの1つです。

ここは珍しい間欠泉で、何と105度の温水が吹き出るそうです。

イオンが溶けていると100度以上になるのですね。 (^_^;



30分程待つと、6~8分程度の吹き上げが見られます。

昔はもっと間隔が短かったそうで、

世界の間欠泉の中でも、間隔の短さで有数の間欠泉なのだそうです。



では、間欠泉の様子も動画に撮りましたので、どうぞ。







まあまあの迫力??

岩で被わない方が迫力があっていいのですがねー。。。


(ちょっと危ないかな??。。。 (^_^; )


別府は『湯けむり』で有名ですが、

『家とか大丈夫なのですか?』とお聞きすると、

『金属類が錆びやすい』そうです。

なので雨樋等もプラスチック製のものを使用しているそうです。



別府温泉ねたはまだまだありますので、また今度~ (^^)/



 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!



category: 大分展示会2008

マシーネンクリーガー:大分展示会8 

サミット厳戒体制もあと数日なのでしょうか。。。


改札という改札に長い警棒を持ったお巡りさんがいると、

さすがに威圧感がありますよねー。

でもあの警察の人たちって『何を見る』ように指導されているのでしょう??

朝夕のラッシュ時は、怒濤の人混みなので、

1人1人の顔を見る時間も無いかと思うのですが。。。 (^_^;



おじさんなんて、一見まともなスーツ姿ですが、

鞄の中には実はっ!



『アーマーモデリング』入ってるんですよっ! (^_^;

危険じゃないんですか? 危険じゃ??。。。。  \(^O^)/




さて、大分展示会より、『傭兵軍の間』の続きです~ (^^)

大分展示会8



大分展示会8


大分展示会8


大分展示会8


大分展示会8


大分展示会8


大分展示会8


大分テンジカイ8


大分展示会8







展示会レポは次回に続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 大分展示会2008

HOBBY SPACE JUNさん:MaKコン9公開! 

マシーネラーにはお馴染みの

北海道の黄色いお店:HOBBY SPACE JUNさん にて、

MaKコン9』 のエントリー作品が公開されました~ (^^)


こちらのロゴからどうぞ!:

 ホビースペースジュン




何とヨーロッパからAdiさんも参加しているっ! (@@)


Adiさんのシュトラールオリジナル哨戒艇:PK30Libelle

Adiさんの作品



(Adiさんの許可を得て掲載しています。

 Adiさんは『是非日本の皆さんの感想を聞きたい』と言っています。

 是非、お気軽に当ブログに日本語コメントをお寄せ下さい。

 Adiさんのブログはこちら : Ma.K. - homo ferratus )


日本各地だけではなく、何と世界から作品エントリーがあるなんてすごいですね!




それにしても、このMaKコンテストは毎回力作揃いです!

これはもうどれが入賞とかいうレベルでは無いですね。

ひとつひとつが味があってどれも素晴らしい作品ばかりです!

札幌周辺の方は是非実物を見に行ってみて下さい。 (^^)


(おじさんもいつかそのうち行きたいな~。。。。 (^_^; )


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 新製品情報等

マシーネンクリーガー:1時間プロジェクトコンテストのお誘い 

今日の天気予報は、『曇り』ときどき『豪雨』。

その豪雨にたまたま当たってしまうおじさんは、

運が強いのか弱いのか。。。 (^_^;



今日は、スイスのAdiさんからの『お誘い』をご紹介しましょう。 (^^)


Adiさんのブログ をご覧になった方はもうご存じかと思いますが、

Adiさん主催で、マシーネンクリーガーのユニークなコンテストが開催されます。 (^^)


 『1時間プロジェクトコンテスト!』


 (Adiさんの作例)

    200807081624252.jpg


    20080708162425.jpg




マシーネンクリーガーな作品を1時間以内で作ろう!という内容です。

 ルール1:1個のピンポン玉を使ってちょ!

 ルール2:1時間以内に作ってちょ!

 ルール3:不正をしないで、ちゃんと時計を見て作ってね!



  締切 : 2008年12月1日(月)

  応募 : Adiさん に写真を送付

  発表 : クリスマスの日(12月25日?)にブログにて

  賞品 : 審査員(Adiさん?)から特別賞品?をプレゼント??



とっても楽しくて、参加しやすいコンテストですよね。 (^^)

『年末までに1時間』であれば、きっと休日に作業出来ると思います。


おじさんも頑張って参加してみようかな?? 

って考えると、意外と『ねた』が難しい。。。 (^_^;



Adiさんはスイスのチューリッヒにお住まいなのですが、

周囲に一人もマシーネン仲間がいないそうです。

そんなAdiさんには、英語フォーラム等のネットのみが

マシーネン仲間との唯一の貴重な交流だそうです。



そんな孤独に負けず頑張っているAdiさんを応援する意味でも

皆さんも是非、1時間だけ頑張って応募してみて下さ~い (^^)



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 新製品情報等

30万HIT記念告知~♪ 

久々のキリ番プレゼント告知です。 (^^)



ブログ開設後2年半が経ちました。。。


皆さんのおかげで、もうじき30万HITを迎えようとしています。

おかげさまでネット上でのお友達も沢山出来ました。

いつも本当にどうもありがとうございます。 m(__)m



あんまり役に立って無いかもしれませんが、

これからも、マシーネン・クリーガーの応援を地道に頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。 m(__)m



という訳で、久しぶりにキリ番らしいキリ番ですので、

『何か無いかな~??』と探してみたのですが、

折角WAVEさんがAFSシリーズを充実してくれているので

今回は、こんなものにしてみました。 (^^)




山崎生徒製:1/20ガレージキット:チャイカ

チャイカ


チャイカ


チャイカ


チャイカ



日本では 『International Horizontal Yamasaki Student Club

通称:山崎生徒さんがWFで販売していますが、

正確には、『East Mountain Models』さんの製品です。

キットは金属パーツやデカール・塗装カードまで入った

本格的なものです。

是非、お手持ちのAFSを乗せてディプレイしてみて下さい。

(翼を広げるとかなり大きなメカが出来上がります。)

海外には、こんなかっちょええ 冬期バージョン で完成した方もいます。 (^^)




 飛べ!

 マシーネンクリーガー!
    ~(^^)~””





ということで、応募要領はいつもの通りです。。。


もしも30万HITを踏んじゃったら~、、、

 ① 慌てず騒がず、デジカメ(携帯写メもOK)を探しましょう!

 ② 画面(カウンタ証拠写真)をぱちり!とデジカメで撮りましょう!

   (画面ディスプレイ枠も写る感じがBESTです。)

 ③ ブログ右側のメールフォームでましねおじさんにメールしましょう!

 ④ 返事が来たら、デジカメ写真を送りましょう!


 (gifファイルの偽造防止のため、写真申告にしております。

  画面の保存ファイルでの申告は偽造可能なため写真にしています。

  お手数ですがご協力お願い致します。。 m(__)m )



(もしも、応募者が複数人いて、判別が付かない場合、

 申し訳ありませんが、

 次回キリ番までお預けとさせていただきます。。 m(__)m )







それでは、今後とも、おじさんのどたばたへっぽこブログを

どうぞよろしくお願いいたしまする~。。。 m(__)m




 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!



category: その他情報

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする