ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ワンダーフェスティバル2008夏レポ22:装甲産業廃棄物中隊破壊工作小隊 

ワンダーフェスティバル2008夏レポ:ディーラーブース紹介第19回です。


今日は、『装甲産業廃棄物中隊破壊工作小隊』さん。

(Click to see large pictures! )


産業廃棄物


産業廃棄物


産業廃棄物


産業廃棄物


産業廃棄物


産業廃棄物


産業廃棄物


傭兵軍・シュトラール軍各種1/20フィギアと、

1/20グスタフオリジナルアレンジバージョンの販売でした。

展示からは「マシーネンが好きなんだなー」って事が良く伝わってきます。

当ブログのLINK先のお二人なので、ご挨拶したかったのですが、

この頃、既に暑さで限界突破:グロッキー寸前でしたので、

写真だけ撮らせて頂いて名乗らずで申し訳ありませんでした。 m(__)m


次回もまた頑張って下さ~い (^^)



ワンフェスレポは次回に続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!



category: WF2008夏

マシーネンクリーガー一般版権Tシャツ発売! 

ビッグニュースが届きましたので、早速お知らせですっ! (^^)v


フルカスタムTシャツのオンラインマーケットプレイス:

CollectiveStore』 (株式会社ビーエー) さんのアイテムに、


マシーネンクリーガーTシャツラインアップが登場!!


  Ma.KTshirts!


ご覧の写真はほんの一例!

全部で12種類が一挙リリース! 詳細は こちら! ←クリック!


何とシャツの色・タイプ・サイズだけで無く、


 イラストの色まで画面上でカスタマイズ出来る!

 SAFSの迷彩色も1色づつカスタマイズ出来ちゃうっ!

 まさに無限のバリエーション!!




早速注文しようと思ったのだけど、

どの色にしようか、悩むなー。。。 (^_^;

一部のデザインはこれからの季節ありがたいトレーナータイプもあります。 (^^)

出来れば、全デザイントレーナータイプに対応して欲しいです。。。


今回は第1弾ということで、今後の展開も期待出来そうです!

是非みんなで自分好みにアレンジした、


 先生のイラストを着よう!


 (^^)v

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: 通信販売情報

ワンダーフェスティバル2008夏レポ23:ZionelWesten-bis 

ワンダーフェスティバル2008夏レポ:ディーラーブース紹介第20回です。


今日は、『Zionel Westen-bis』さん。

(Click to see large pictures! )


Zionel


Zionel


Zionel


Zionel


Zionel


Zionel


Zionel


Zionel


Zionel


Zionel


Zionel


Zionel


Zionel


Zionel


Zionel



マシーネンクリーガー関連は、素晴らしいラインアップの再販でした。

個人的には、またマシーネンクリーガーのミニスケール新作を

期待したいです。


次回もまた頑張って下さ~い (^^)



ワンフェスレポは次回に続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: WF2008夏

ワンダーフェスティバル2008夏レポ24:高瀬発煙機 

ワンダーフェスティバル2008夏レポ:ディーラーブース紹介第21回です。


今日は、『高瀬発煙機』さん。

(Click to see large pictures! )


高瀬発煙機


販売は、MaK3DCGムービーver1.5の再版でした。

『ものすごいかっちょええ!!』『FALKE』のムービーを上映していました。

画面の撮影は遠慮しました。 お見せ出来ずすみません。 m(__)m

FALKEが編隊で雲の上を飛んでいくシーンは感動しました!

早く「お茶の間」で見たいな~


次回もまた頑張って下さ~い (^^)



ワンフェスレポは次回に続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: WF2008夏

ワンダーフェスティバル2008夏レポ25:オーロラモデル 

ワンダーフェスティバル2008夏レポ:ディーラーブース紹介第22回です。


今日は、『オーロラモデル』さん。

(Click to see large pictures! )


オーロラモデル


オーロラモデル


ホワイトメタルフィギアのお店です。

1/20スペアヘッドがマシーネンにもぴったり!

かっこいいお兄さんヘッドがリリースされましたが、

個人的には、「軍曹系のおじさん」ヘッドが出ると嬉しいなー。。。


次回もまた頑張って下さ~い (^^)



ワンフェスレポは次回に続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: WF2008夏

ワンダーフェスティバル2008夏レポ26:ミラージュオーシャン 

ワンダーフェスティバル2008夏レポ:ディーラーブース紹介第23回です。


今日は、『ミラージュオーシャン』さん。

(Click to see large pictures! )


ミラージュオーシャン


私がお邪魔した時には、ご覧の

1/35Fireball Prowler Racoon 3種類の改造セットのみの販売でした。

艦船系で人だかりが出来ていて、お話せずに帰ってきました。


次回もまた頑張って下さ~い (^^)



ワンフェスレポは次回に続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: WF2008夏

マシーネンクリーガー投稿:リンクさんのRacoon!! 

今日は、リンクさんから

またまたマシーネン投稿を頂きましたのでご紹介です。 (^^)


マシーネンクリーガーファンになってわずか半年で、既に5作目!

しかも作品はもう『超ベテラン』並にスゴイ!!


Jay Weston伍長機:『The Big Ma.K』

  SAFS-R : Raccoon

   Lincoln Wrightさん作



20080826110221.jpg


    20080826110217.jpg



(サムネイル表示です。 Click to see large pictures!)

 リンクさんのRacoon リンクさんのRacoon  リンクさんのRacoon

  リンクさんのRacoon リンクさんのRacoon




リンクさんからマシーネンストーリーとコメントを頂いております。

(例によってましねおじさんが日本語訳したので、ぎこちないのはご容赦下さい。m(__)m )



Lincさんのマシーネンストーリー:

ニューキャンベラでの再度の戦闘を分析した結果、

EW・ECW・ECCWといった偵察専用兵器が 今後の戦闘に於いて、

ますます重要な役割を果たすことが明らかになってきた。


Jay Weston伍長のこのSAFS-R:Raccoonをご覧下さい。

実は彼は『傭兵軍ハンバーガー早食い競争』で優勝したこと方で有名なのですが、

彼は今、森林地帯用の新しい分裂的な迷彩パターンがもたらす

SAFSへの迷彩効果について、評価試験を実施中なのです。


Jay伍長は過去常に偵察兵器の新しく革新的な使用方法を実践して来ました。

現在彼は偵察チームの再教育インストラクターになっており、

まだ機密扱いで、非公式にRappoonと言われている新しい偵察スーツへの

適用を準備しているところなのです。





Lincさんからのコメント:

非常に重要なことなのですが、今回もとっても楽しく製作することが出来ました。

今回の製作の最大の狙いは、

横山先生との会話で得られたあるアイディアと哲学を実践してみることでした。

それは、より少ない時間で、より良い作品を作り出すテクニックについての考え方です。

実際に今回は、だいたい1/3の時間で、

前回の私の作品に匹敵する結果を成し遂げることが出来ました。

驚くべきことに、横山先生はほんの数分の会話で、

少なくとも3倍も私を進化させてしまったのです!


これは良く整備された戦闘スーツと同じようなものだと思います。

今回のテクニックのポイントは、「油を注いだように熱中する」ということでした。

私は新しいマシーネンメカでさらに訓練し続けたいと思っています。



ご覧頂いてどうもありがとうございます。

是非いろいろとご意見を頂ければと思います。





いやー、今回も素晴らしい作品ですよね。 (^^)

短時間で集中勝負!という新しい試みも成功していると思います。

筆塗りではなかなか難しい3色迷彩もばっちり!

足の油漏れの表現とかは、ぐっと来てしまいます。。。 (^^)


Lincさん投稿どうもありがとうございました。

また何か出来ましたら、投稿してやって下さい。 m(__)m



リンクさんへの励ましや感想など、

どんどんコメントして頂ければと思います。 m(__)m



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: マシーネン投稿

UNKLのMaKPoゲット~♪ 

今日は素晴らしいマシーネン商品をGETしましたので、ご紹介です。 (^^)


去年の秋にご紹介した、HazmaPo や KowPo でお馴染みの

UNKL の新製品がやっと手にはいりましたっ!



今回はその名もずばり! MaKPo! (^^)v



(Click to see large pictures!)



これがMaK.Poだっ!:

MaKPo


1/20AFSと比べていただくとわかると思いますが、

かなりデカイ箱です!




箱の正面からは、MaK.Poがにっこり!:

MaKPo



箱の裏側にはかっちょいい説明書きです!

MaKPo



早速出してみる~

MaKPo


でかいっ!

かつ、とっても ラブリ~ (^^)



パイロットさん:

MaKPo

こちらがパイロットのHazMaPoさん。

今回は3インチサイズと、若干こぶりな大きさです。



前から~

MaKPo


後ろから~

MaKPo


日本の感覚とはちょっと違う独特のデフォルメ感!

UNKLデザインとMa.Kデザインが見事に融合しています!



ノイパンツァーファウスト?:

MaKPo

右手には、ノイパンツァーファウスト?が持てます!



2種類のレーザー:

MaKPo

左手のレーザーは2種類の選択式です。




ハッチを開ける~

MaKPo

胴体のボタンで、「パカッ!」とハッチが開きます!

何と、コクピットはやわらかな「フェルト」のような布製ですっ!

ここは超感動しましたっ!


HazmaPo搭乗!

MaKPo

やわらかくて、とっても乗り心地がよさそうです。 (^^)



出発だっ!

MaKPo


ぱこりっ!

MaKPo


パイロットのHazmaPoが乗ったままハッチが閉まります!



俺にも乗せろーっ!:

MaKPo

AFSさんにはちょっと狭いみたい。。。

お風呂に入っているみたいです。。。 (^_^;



超重要パーツ!

MaKPo

「このボルトをはずすなっ!!」って

これをはずすといったい何が起きるのでしょう。。??

随所のマーキングが遊び心満載です!

(あ、このボルトは胴体との一体成形です。。。 (^_^; )



記念撮影:

MaKPo


みんな並んで記念撮影!


いやー、ずっと発売を待っていただけありました!

とっても楽しい製品です。 (^^)


(今回Jasonに購入を助けてもらいました。Jasonありがとー! m(__)m )




一生の宝物にしたいな~



あれ? 家族の冷たい視線が。。。 (^_^;



 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 新製品情報等

ワンダーフェスティバル2008夏レポ27:FireOrange 

ワンダーフェスティバル2008夏レポ:ディーラーブース紹介第24回です。


今日は、『戦闘同人ファイアーオレンジ』さん。

(Click to see large pictures! )


FireOrange


FireOrange


FireOrange


今回は「1/20 SG Plowler改造セット」の販売でした。

ちょっともうかなり疲れていて、無言で立ち去ってすみませんでした。 m(__)m


次回もまた頑張って下さ~い (^^)



ワンフェスレポは次回に続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: WF2008夏

ワンダーフェスティバル2008夏レポ28:レインボウエッグ 

ワンダーフェスティバル2008夏レポ:ディーラーブース紹介第25回です。


今日は、『レインボウエッグ』さん。

(Click to see large pictures! )


レインボウエッグ


レインボウエッグ


レイン号エッグ



マシーネンクリーガー関連は、

1/20陸戦KonigsKrote と 月面KonigsKrote改造パーツの再販、

および、一般版権1/20GroserHundの販売でした。


次回もまた頑張って下さ~い (^^)



ワンフェスレポは次回に続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: WF2008夏

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

