ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

全日本模型ホビーショーレポ14:ファインモールド 

今日は、ファインモールドブースの続きです。

フィギア関連のご紹介です。


(Click to see large pictures!)


ファインモールド


ファインモールド


ファインモールド


ファインモールド


ファインモールド


ファインモールド


1/35はさまざまなメーカーから、いろんなフィギアが出て、

非常に充実してますよねー。。。

1/20のフィギアセットって出ないかなー。。。 (^_^;



ホビーショーレポは、ぼちぼちと続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: ホビーショー2008

ガンプラな休日 

11月に入り、朝晩大分寒くなってきましたね。

皆さん風邪に気をつけてくださいね。

我が家では、娘2号が鼻風邪のようですが、元気にしてます。 (^^)



Ma.K関東展示会まであと27日! (詳細はバナーをクリック)

関東展示会

いよいよ関東展示会が押し迫って来ました。

うーーん、何を作ろう。。。 (^_^;





ガンプラ:

ガンプラ


どうも行き詰まっているようなので、

この間ある店で安売りをしていた、ご覧のガンプラを組み立てることに。。。

安売り価格:768円なのにパーツがぎっしりで、随分とお得感がありますね。 (^^)


おじさんは、ガンプラブームの頃は、既に学生だったので、

ガンプラ経験は最初のキット以外は知りません。

今回は、マシーネン塗りしてみたくて、ご覧のズゴックをGET!


ザクやグフよりも、ズゴックやアッガイの方が好き。

ぶさいくなアンバランスさが良いのかな??。。。 (^_^;

(ちょっとこのキットは「かっこ付けた」ズゴックになっちゃってますが。。。 (^_^; )





あれ?組立完成!

ガンプラ


という訳で、箱を開けてから、わずか2時間で組立完成!

今回初めて、最近のガンプラのすごさを知りました。

これぞ「スナップフィットキット」なんですね。

『プラモデルをなめてるのかー!?』というくらい簡単に組み上がりました。。。 (^_^;



実際に組み立ててみてバンダイの技術力に感心することしきり。

ランナーのゲージ処理が実に絶妙ですね。

パーティングライン処理も全くいらない。

パーツ分割は一見分かりにくいのですが、パーツを合わせると意味がわかる。

接合面処理が必要無いように分割されているのですねー。。。

色プラなので、このままガンダムマーカーで汚してつや消しスプレーで完成!

っていう技法があるのも良くわかります。




簡単に組み上がるという意味では、時代に則した「プラモデル」なのかもしれません。

でも、これが「プラモデルの楽しみ」を伝えているのか?

というと、ちょっと複雑な心境。。。 (^_^;



いずれにせよ、非常にインパクトを受けた工作でした。。。


で、関東展示会はどうしよう。。。  うじうじ。。。。 (^_^;


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 模型関連

全日本模型ホビーショーレポ15:ライオンロア 

何か曇っていて肌寒い一日でしたね。。

我が家は風邪ひきさんが多数出ております。。。 (^_^;


さて今週も元気に全日本ホビーショーレポの続きをお届けしましょう。 (^^)


今日はピットロードブース内にあった、ライオンロアのご紹介。


(Click to see large pictures!)


ライオンロア


ライオンロア


ライオンロア


ライオンロア


ライオンロア


ライオンロア


ライオンロア


ライオンロア


ライオンロア


ライオンロア


どちらも非常に精密に出来た1/35バイクでした。

特にタイヤが溝穴に沿って4分割?になっているのに驚き!


1/35ミリタリーはいろいろと充実してますねー。。

マシーネンでいうと、トルネードがキット化されたようなものでしょうか??

そういう日が来るといいなー。。。 (^^)



ホビーショーレポは、ぼちぼちと続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: ホビーショー2008

全日本模型ホビーショーレポ16:ピットロード 

今日はピットロードブースよりご紹介です。


(Click to see large pictures!)


ピットロード


ピットロード


ピットロード


ピットロード


ピットロード


ピットロード


ピットロード


ピットロード


最近旧帝国陸軍は充実してますねー。。

こういうサブメカも揃うと大規模ジオラマにも出来そうですね。


F-35は是非手に取って見てみたい機体です。

これから実践配備されるといろいろな機体が楽しめるのでしょうねー。。



ホビーショーレポは、ぼちぼちと続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: ホビーショー2008

全日本模型ホビーショーレポ17:トランペッター1 

今日はトランペッターブースからのご紹介です。


(Click to see large pictures!)


トランペッター


トランペッター


トランペッター


トランペッター


トランペッター



トランペッター


最近自衛隊車輛も各メーカーから発売されて充実してきましたね。

この96式や99式も渋いアイテムで、くらくらしてしまいます。。。

自衛隊車輛もいつかずらりと並べてみたいですねー。。。 (^_^;



ホビーショーレポは、ぼちぼちと続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: ホビーショー2008

全日本模型ホビーショーレポ18:トランペッター2 

今日はトランペッターブースの続きです。。。


(Click to see large pictures!)



トランペッター

トランペッター


トランペッター


トランペッター


トランペッター



ストライカーは独特の無骨さがあって大好きです。

TOWランチャーが付くと、無骨さが増してイかしてますよね。

汎用トラックまで出るとジオラマにも幅が広がりますね。


最近は1/35車輛1台も息があがって作れなくなってしまいましたが、

いつか湾岸のジオラマを作ってみたいなー。。。 (^_^;



ホビーショーレポは、ぼちぼちと続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: ホビーショー2008

全日本模型ホビーショーレポ19:サイバーホビー&ICM 

今日は、サイバーホビーとICMからのご紹介です。


(Click to see large pictures!)



サイバーホビー


サイバーホビー


サイバーホビー


サイバーホビー


ICM


ICM


どれも魅力的なAFVですが、

M3に無理矢理75mmを載せている車輛は『かっこ悪くて』ぐっと来ますね。 (^^)

ICMの米軍トラックもソフトスキン好きにはクラクラ来るアイテムです。


あ”-、プラモデル休暇が取りたいなー。。。 (^_^;




ホビーショーレポは、ぼちぼちと続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: ホビーショー2008

全日本模型ホビーショーレポ20:バンダイ:セモベンテ 

今日はバンダイブースからのご紹介です。

相変わらずの人だかりのブースなのですが、

おじさんにはさっぱり分からないアイテムばかり。。。 (^_^;


そんな中、唯一ぐっときたのがこれです。


(Click to see large pictures!)


バンダイ


バンダイ


バンダイ


現代戦車風のデティールがいいですね。

2つ砲身があるのは、どうやって運用するのでしょうか??

別々な敵を自動追尾出来るのでしょうか??

だとしたら、実は「やられメカ」では無くて、

飛び回るモビルスーツをバリバリと打ち落とす、実はすごい奴だったりして。。。 (^_^;



ホビーショーレポは、ぼちぼちと続く~

 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!



category: ホビーショー2008

ハセガワ様2008年JMC作品展示会 

今日の首都圏は冷たい雨になりました。

そんな中、浜松町で開催されております、

ハセガワ様主催 「2008年JMC作品展示会」 に行って来ました。 (^^)



(Click to see large pictures!)



ファルケの展示:

JMC2008


JMC2008


新製品の紹介コーナーには、ファルケコーナーがありました。

先生のオリジナルファルケと、パネルの展示でした。

今回はマシーネン担当をして下さっている国分様とゆっくりとお話出来ました。


現在原型がまだ改修中とのことで、展示には間に合わなかったそうです。

もしかしたら12月の大阪のJMC展示会には登場するかもしれませんね。


先月のホビーショーの展示では、『レーザータイプも是非出して欲しい!』

という多数のリクエストがあったそうです。



コクピット:

JMC2008


原型紹介パネルはホビーショーと同じものでした。

ただ前回気が付かなかったコクピットパネルが気になったので、

ちょっとアップで撮ってみました。

(気になる方は写真をクリックして拡大してご覧下さい。)




JMCコンテスト等の作品展示は素晴らしい作品が沢山ありました。

ただちょっとどれを紹介したら良いのかわからないくらい

多数の素晴らしい作品だったので、特に写真は撮りませんでした。 m(__)m



そんな多数の展示作品コーナーの片隅に

ハセガワ様社員の方々の作品コーナーというのがありまして、

その中に、国分さんの作品がありました。

特別ピックアップとして、国分さんの作品をご紹介~ (^^)

JMC2008


JMC2008


1/72ライトニングを使ったオリジナルファルケ宇宙バージョンです!

ライトニング以外はパテもりの造形だそうです。

さすが普段良くファルケをご覧になっているので、

素晴らしい曲線ですよね。 (^^)

お忙しくて完成が搬入日前日になってしまったそうですが、

楽しんで作ったモデルということがすごく良く伝わって来ます。


こういう自由な改造ファルケも、1/20でもうじき出来るようになりますね。 (^^)



飛行機・戦艦・戦車・ジェットビートル・たまご飛行機・マクロス・・・と

様々なジャンルの素晴らしい作品が楽しめますので

お時間のある方は、明日11/9(日)東京会場(産業貿易センター浜松町館)

12/6(土)・7(日)大阪会場(大阪城ホール)

に是非足を運んでみて下さい。 (^^)/



 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!



category: ホビーショー2008

40万HIT記念告知~♪ 

今日も冷たい曇り空。。。

近所でぼやがあったようで消防車が来ていました。。

みなさんも火の元には気を付けて下さいね。


普段あんまりカウンターは気にしていないのですが、

あれ? いつの間にか、もうじき40万HIT。。。


特段面白い記事は書けていないのですが、 (^_^;

いつもご訪問いただいてありがとうございます~ m(__)m




という訳で、4ヶ月ぶりのキリ番プレゼント告知です。 (^^)



最近、マシーネン新作キットのニュースも多いですし、

NITTOキットの再販も来年には実現かな?? という感じですね。


なので今回は何にしようか??とまたまた悩んだのですが、

WAVEさんからスーパージェリーが発売されるので、

対抗馬として、こんなものにしてみました。。。



クレーテ:

クレーテ


クレーテ



マシーネンを代表するメカの1つだと思います。

人気のあるメカですがなかなか入手し難いですよね。

ストレートに組んでも力強いシュトラールシルエットが楽しいですね。

MGの作例のように短砲身等のアレンジも面白いですね。



ご覧のようにシュリンクパックは開封されていますが、内袋は未開封です。

「SF3DORIGINAL」版なので、さすがにデカールのそのままの使用は難しいかも。。。 (^_^;



こんなプレゼントで気に入ってくれる方がいらしたら

是非キリ番GETチャレンジしてみて下さい。 m(__)m




ということで、応募要領はいつもの通りです。。。


もしも40万HITを踏んじゃったら~、、、

 ① 慌てず騒がず、デジカメ(携帯写メもOK)を探しましょう!

 ② 画面(カウンタ証拠写真)をぱちり!とデジカメで撮りましょう!

   (画面ディスプレイ枠も写る感じがBESTです。)

 ③ ブログ右側のメールフォームでましねおじさんにメールしましょう!

 ④ (おじさんから)返事が来たら、デジカメ写真を送りましょう!


 (gifファイルの偽造防止のため、写真申告にしております。

  画面の保存ファイルでの申告は偽造可能なため写真にしています。

  お手数ですがご協力お願い致します。。 m(__)m )



(もしも、応募者が複数人いて、判別が付かない場合、

 申し訳ありませんが、

 次回キリ番までお預けとさせていただきます。。 m(__)m )





それでは、今後とも、おじさんのどたばたへっぽこブログを

どうぞよろしくお願いいたしまする~。。。 m(__)m




 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!



category: その他情報

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする