ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

大ファルケ展レポ4 

いよいよ今日から7月ですね。

もう今年も半分終わってしまったのですね。。。

何か進歩が無いように感じるのは気のせい??。。。 (^_^;



さてリアルファルケ展レポ第4日目です。



(Click to see large pictures!)



ファルケ展4

ファルケ展4


ファルケ展4

ファルケ展4


ファルケ展4

ファルケ展4


ファルケ展4

ファルケ展4


ファルケ展4

ファルケ展4



おじさんはNITTOのナッツロッカーのキットは大好きです。

手軽に作れるし、作り込みも出来るのが楽しいキットです。

皆さんのいろいろな迷彩を見るのも楽しい。 (^^)

ナッツロッカー展って難しいかなー。。。 (^_^;



ファルケ展レポは明日に続く~


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ファルケ展2009

大ファルケ展レポ5 

大阪のおみやげっていったい何が良いのでしょう。。

おじさんはいつも、新大阪で、お好み焼きせんべいとか

たこ焼きまんじゅうとかになってしまうのですが。。。 (^_^;



さて、リアルファルケ展レポ第5回です。


(Click to see large pictures!)


ファルケ展5

ファルケ展5


ファルケ展5

ファルケ展5


ファルケ展5

ファルケ展5


ファルケ展5

ファルケ展5



ファルケ展5

ファルケ展5

ファルケ展5



フィギアが絡むと物語になっていいですよね。

女子ーねんも、単体だけで説得力があるって素晴らしい!

なかなかマシーネンジオラマが完成しないおじさんですが、

決してあきらめた訳ではないんですけど。。。けど。。。 (^_^;




ファルケ展レポは明日に続く~


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ファルケ展2009

大ファルケ展レポ6 

大阪のお昼にお好み焼きを食べようと、なんばの路地をうろつきました。

いくつかのおいしそうなお店があったのですが、どこも12時から。。。

12時5分前にある店の扉を開けると、「まだやっ!」ってどなられました。。。 (^_^;

結局、100円マックを食べたおじさんでした。。。 (;;)


さて、リアルファルケ展レポの第6回です。


(Click to see large pictures!)



ファルケ展6

ファルケ展6


ファルケ展6

ファルケ展6


ファルケ展6

ファルケ展6


ファルケ展6

ファルケ展6

ファルケ展6


ファルケ展6


ファルケ展6

ファルケ展6


ファルケ展6

ファルケ展6



『初マシーネン』とのコメントがある作品が2つもありました。

何かマシーネンファンって増えているのでしょうか??

作風も新鮮でとっても嬉しくなりました。 (^^)



ファルケ展レポは来週に続く~


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ファルケ展2009

Mr.Wave:スネークアイ製作2:本体の組立 

曇りのような晴れのような、蒸し暑い一日になった首都圏です。


久しぶりスネークアイの工作の続きをやりました。

このキット、ものすごく素晴らしいキットですよねー!

もう面白くて仕方ありませんっ! (^^)



サイドアーマー:

スネークアイ2

ここの分割なんて素晴らしいですよねー。

これで再度アーマーが後はめ出来て、工作が楽ちん! (^^)




かかとの部分:

スネークアイ2


かかとパーツの接着後の整形をしましたが、

この真ん中の凹みは何なのでしょうか??

凹んでいるのが正解でしょうか??

おじさんは、一応このままリューターで仕上げましたが。。。



もも・すねの裏側:

スネークアイ2


足パーツも組立は楽ちんなのですが、

欲を言えば、この裏側の3カ所の出っ張りって別パーツにならないでしょうか??

特にももの裏の丸い出っ張りって、色も黒だったりするので、

別パーツだとさらに嬉しい。。。

(まあ、贅沢な悩みですけど。。。 (^_^; )



背中のパーツ:

スネークアイ2

この背中のパーツは、特にパーツのままでも良いのですが、

おじさんはいつも気分的に少し深く凹むよう加工しています。

まあ、黒く塗ってしまうと完成後は殆どわからないのですが。。。 (^_^;



背中の接着:

スネークアイ2

スネークアイ2


工作が下手なのか、背中にすきまが。。。(^_^;

足からの動力パイプのささる周辺にはすきまが開くようですね。

黒い瞬間接着剤で整形してやりました。 (^^)




とりあえずの組み上がり:

スネークアイ2

とりあえず組み上がったので、早速お姉さんを乗せてみます。


あちこち動くし、これ面白いぞーっ! \(^o^)/



いやー、素晴らしいキットをどうもありがとうございますっ!

( > 横山先生、ウェーブさん )



 (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: スネークアイ製作

娘2号のバンド 

今日は娘2号のバンドを見に行って来ました。 (^^)



娘2号のバンド:

娘2号のバンド

娘2号のバンド



Yokohama Highschool Music Festival (YHMF) という

高校生のバンドコンテストの2次審査でした。



360組超のテープ応募審査を通過した70バンドの2次ライブ審査(最終日)でした。

この2次審査を通過すると、何と!あこがれの 横浜アリーナ での決勝ライブに出場です!


いやー、高校生と軽く思っていましたが、

どのバンドもものすごく上手いっ! プロ顔負けですっ!。。。 (^_^;



娘2号バンドは、娘2号が原曲を作詞・作曲し、

バンドメンバで編集したというオリジナル曲で勝負!



片想いだけど元気に頑張るって歌詞と、

高校生らしいかわいさをアピールしたステージで、かなり目立っていましたが、

残念ながら決勝進出には届きませんでした。。。



でも、この1ヶ月くらいは、バンド振付とか編曲をかなり頑張っていまして、

テープ審査時よりは大分かっちょええ曲になっていました。



この夏以降もライブハウス出演とか忙しいみたいで、

最近は結構な数のバンドファンもいるみたいなので、

これからも頑張れよ! (^^)



あ、でも、この間の英語のテストの点数は教えろーっ!

誤魔化してるんじゃないっ! ごるぁっ! Ψ(`ロ′)Ψ


 (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ましねおじさん家

大ファルケ展レポ7 

すっきりしない天気が続きますが、

さすがに、早くさわやかに晴れて欲しい今日この頃です。。。 (^_^;


さて、今週も元気にファルケ展レポの続きをば。。

今日はリアルファルケ展レポの第7回です。


(Click to see large pictures!)


ファルケ展7

ファルケ展7

ファルケ展7


ファルケ展7

ファルケ展7


ファルケ展7

ファルケ展7


ファルケ展7

ファルケ展7


ファルケ展7

ファルケ展7




どこを見ても、ご覧のようなハイレベル作品ばかり。。。

「わーすげーっ!」、「わーすげーっ!」って、いちいち大声を出しそうになるのを、

ぐっと我慢なおじさんでした。。。 (^_^;



ファルケ展レポは明日に続く~


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ファルケ展2009

大ファルケ展レポ8 

近所に野良猫を飼っている家があるのですが、

最近、出入りする野良猫が増えているようなのですが、

どうしたもんでしょうかねー。。。 (^_^;



さて、リアルファルケ展レポの第8回です。


(Click to see large pictures!)



ファルケ展8

ファルケ展8


ファルケ展8

ファルケ展8

ファルケ展8


ファルケ展8

ファルケ展8


ファルケ展8

ファルケ展8



どのファルケも個性的で素晴らしいですよね。

迷彩の色そのものもそうですが、塗り分け方法とか

基本色の表現とか、いろいろと勉強になります。

というか勉強になったような『気がする』が正解で、

なかなかみんなの真似は出来ないおじさんです。。。 (^_^;



ファルケ展レポは明日に続く~


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ファルケ展2009

大ファルケ展レポ9 

新しい免許証をもらいました。

10年ぶり?くらいにゴールドカードに復帰っ!

スピード違反でブルーに転落してから、復活直前にシートベルト違反。。。 (;;)

復活まで随分と年数がかかっちゃいました。。。 (^_^;

ゴールドだと更新も楽ちんで便利ですね。

安全運転で頑張りたいと思います。 (^^)



さて、ファルケ展レポは第9回です。


(Click to see large pictures!)


ファルケ展9


ファルケ展9


ファルケ展9

ファルケ展9

ファルケ展9


ファルケ展9

ファルケ展9


ファルケ展9

ファルケ展9

ファルケ展9


ファルケ展9

ファルケ展9


これまた個性的なファルケが並んでいます。

ファルケトレーラーの牽引車が特にかっこよかったです。

ミニカーの改造?だそうです。



ファルケ展レポは明日に続く~


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ファルケ展2009

大ファルケ展レポ10 

人間ドックの結果が返ってきましたが、

去年に引き続き、心電図がNG!。。。 (^_^;

シンナーの吸い過ぎかしらん。。。 (^_^;



さて、ファルケ展レポは、いよいよ最終回です。


(Click to see large pictures!)


ファルケ展10

ファルケ展10


ファルケ展10


ファルケ展10

ファルケ展10


ファルケ展10

ファルケ展10


ファルケ展10

ファルケ展10


ファルケ展10

ファルケ展10

ファルケ展10



どのファルケも個性的ですよね。

今回ファルケ展示会でいろいろな作品を生でみることが出来て、

本当に良かったです。

やっぱり生の迫力っていうのがありますので、

また展示会があったら見に行ってみようと思います。 (^^)



OMMTのみなさん、どうもありがとうございました~ m(__)m



 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ファルケ展2009

ファルケドーリーへの道?? 

あちゃーっ。。。。 (^_^;

またやっちまったぜおまえさん。。。 (^_^;

(MKOならぬMYO?)



TRUMPETTER 1/35 WW2 USNavy LCM-3

LCM


ファルケ本ことMa.Kプロファイル1を見て欲しかったのですが、

ファルケ展の勢いで、買ってしまいました。。。 (^_^;

これ、ファルケと同じくらいデカイ箱です!

(この時点で、OL1年生の怒り度がかなり上昇!。。。 (^_^; )



中身~

LCM


開けてみると。。。

うーん、先生が使っているのは、この台車と浮き輪くらいなのかな??



まあ、そのうち使うかも。。

(<って、だから怒られるんだよなー。。。 (^_^; )


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ファルケ製作

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

