ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

一生分の弾薬庫?移設 

こんにちは。 またまたすっかりご無沙汰のおじさんです。。。



その後、建て替え新居の設計は順調に進んでおりまして、

設計も最終段階、現在は『照明プラン』の検討中です。

それは良いのですが。。。 (^_^;




いよいよ来月初には仮住まいに引っ越すことになりました。

当然ながら?小さめの賃貸マンションです。。。

一戸建ての大人4人分の荷物はとても入らない。。。 (^_^;




という訳で、大事な大事なプラモデル達は、

一足先に、実家に一時預かりしてもらうことにしました。 (^^)




そんな訳で、プラモデルを出してみる。。。

プラモデル


こんなものかな??

マシーネンだらけですね。。。 (^_^;

『GATEWAY』の大きな箱の中には、立体ジグソーパズルのように

GKやらが入っています。。。


『えっ!? 2階にもまだある!?』  (^_^;大汗





これで全部です。。。

プラモデル


もう1列増えちゃいました。。。 (^_^;

種類は変わらないですね。

ほぼマシーネンと若干のAFVですね。 (^^)


スダコ師匠には到底かなわない量ですね。 (^^)

あ、スダコ師匠、デスコン出品は1年後くらいになりそうです。。。

すみませんです。。。 m(__)m




こんな具合に。。。

プラモデル


このプラモデル輸送用に、かなり大きい段ボールを買いました。

ご覧のように、マシーネンの箱が横に4列入る大きさ。

ファルケも楽勝で入ります。 (^^)

立体ジグソーパズルで詰めていきます。。。

もう順番とか種類とか考えている余裕はありません。。。 (^_^;




とりあえず梱包完了!

プラモデル


はい。出来上がり!

多分押入まるまる1個分くらいはありそうです。。。 (^_^;



これから、完成品と道具類を梱包します。

これで、完全に約半年間はプラモデルともお別れです。。。 (;;)



新しいSAFSが出たらパチ組くらいはやりたいなー。。。



あ、この記事・写真への突っ込みは、

もう好き勝手にやって下さい。。。 (爆)


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: ましねおじさん家

ウルトラセブン:アマギ隊員:古谷敏さん 

こんばんは。

今日は無事に昨日のプラモ段ボール群を、実家に運びました。

只今、我が家には1つもプラモデルが無いっ! (;;)




昨日、私がプラモデルと格闘している間、

OL1年生は、地域ボランティアの一環で、

『古谷敏さん』の講演会の主催者として、地元小学校に行っていました。

講演会終了後、関係者のみなさんと昼食をご一緒してきたそうです。



古谷敏さんのサイン:

古谷敏


ウルトラセブンのアマギ隊員なのですが、

初代ウルトラマンのスーツアクターだったそうです。

ウルトラマンの独特のポーズは彼のアクションだったのですねー。。。

いろいろと当時の苦労話をしてくれたそうです。

当時のウルトラマン視聴率は何と40%超えだったそうで。。。 (@@)




『ジャミラの回がつらかった。。。』そうですが、

詳細は12月に発売の自伝参照とのこと。。 (^_^;

ちょっと気になる話ですね。 (^^)



ウルトラセブン終了後プロダクション業をやられていたそうなので、

この『古谷さんのサイン』というのは珍しいそうです。

最近サイン会をやられる事が多いそうですが、

中には涙ぐむおじさんもいるとか。。。 (^_^;



昭和の子供に夢と希望を与えてくれたウルトラマン。

いつまでも、お元気でご活躍下さい。

引っ越しを前に、ちょっとおセンチにさせられる話でした。。


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ましねおじさん家

さんまのグリル:とろろソース♪ 

再び、こんばんは。

超久しぶりにお料理ねたです。

今晩は、家族でさんま料理を頑張りました。 (^^)



さんまのグリル:

サンマのオーブン焼き


『3分クッキング 10月号』に載っていた料理です。

3枚おろしのさんまに三つ葉と卵黄を入れてトースターで焼きます。

和風つゆで味付けしたとろろをかけて、出来上がりです。 (^^)

(詳しくは3分クッキングをご覧下さい。)


さんまの味に卵のやわらかみが加わり、

三つ葉と七味でさっぱりした感じになっています。

あつあつがとってもご飯に合って、おいしく頂きました。 (^^)



さんまが美味しい季節になりましたね。

塩焼きに飽きたら、たまには一手間も良いですね。



秋の味に満足いっぱいのおじさん家からでした~ (^^)/


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 料理・お菓子

さようなら『こしょう』 

今年、我が家にやってきた、ジャンガリアンハムスター。

娘2号が欲しいとだだをこねたので、娘1号が買ってくれました。

娘2号は、『こしょう』と名付けて、

自分の部屋で毎日かわいがっていました。 (^^)




『こしょう』

さようならこしょう


さようならこしょう



私は、『ちゅー太郎』と呼んで、時々癒してもらっていました。

ジャンガリアンはかわいいですよね。 (^^)

1度かごから脱走して、随分と家族で心配したのですが、

何のことはない、娘の部屋の本箱の裏に、えさを運んで寝てました。。。 (^^:





先程、『こしょう』が亡くなりました。

娘2号は、明日の期末試験どころでは無く、泣いています。。。



我が家と、特に娘2号に癒しを沢山くれた、『ちゅー太郎』こと『こしょう』。

ありがとう。




明日の朝、裏の庭に、娘2号に埋葬してもらいます。

安らかにおやすみ。


 m(__)m

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ましねおじさん家

スネークアイ:本? 

こんばんは。

今日から仮住まいへの引っ越し準備をほんの少し始めました。

このままでは、どうも引っ越しに間に合わない。。。 (^_^;




先週は、ホビーショー2009をバッチリレポートする予定だったのですが、

実は急用が出来て、急遽韓国の釜山に行ってました。。。 (^_^;

レポートを楽しみにされていた方、どうもすみませんでした。 m(__)m



釜山のホテルより:

釜山


釜山は比較的狭いエリアに人口が集中している都市で、

かなりの高層マンションが建ち並んでいました。

福岡等からかなり近いため、日本人の観光客は多いそうです。

今回は全く観光出来なかったのですが、

次回はゆっくりと滞在してみたいです。 (^^)





さて、どうも、『Ma.Kプロファイル2:スネークアイ』が出回っているらしい

という噂を聞きましたので、先程地元の本屋に行って来ました。。。







 『無いっ!』 (;;)



こうなると、是が非でも欲しくなってきます。。。

ちょっと足を伸ばして、横浜の大きめの模型屋に行って来ました。









 『無いっ!』 (;;)





という訳で、プロファイル本をGET出来ず、

久しぶりのプラモデル屋の店内をぶらぶらと。。。




スネークアイGET!:

スネークアイ


AFSと同じ箱サイズの新しいスネークアイをGET!

現在引っ越し準備中のため、我が家に唯一のプラモデルになりますっ! (^^)

スネークアイは新製品と一緒に平積みされていました。

模型屋のマシーネンコーナーも充実していて、満足・満足。。。 (^^)




ちょっと気になるAFV:

スネークアイ


『AIRFIXには手を出してはいけない!』

と過去の経験から脳内に警鈴が鳴っていましたが

『この箱、キャラメル箱じゃないし、大丈夫じゃない??』

と思わず好みのソフトスキン・ミニスケールに手が出ました。 (^^)




さて、その中身は。。。





じゃーん!

スネークアイ







  『。。。。』


何も考えずに素直にパチ組して、

エアブラシでとっとと仕上げるのが良さそうです。。 (^_^;



さて、スネークアイ本は、

明日再度本屋にチャレンジするのか??

ネットでポチるのか??

悩むな~。。。 (^_^;



マシーネンクリーガー・プロファイル〈2〉スネークアイ
マシーネンクリーガー・プロファイル〈2〉スネークアイ
大日本絵画 2009-10
売り上げランキング : 160


Amazonで詳しく見る
by G-Tools







 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 模型関連

Ma.Kプロファイル2:SNAKE-EYEな腰痛 

こんばんは。


こ、腰が痛いです。。。 (;;)

このところ、多忙だったせいもあって、腰が痛かったのですが、

今日は、朝から、『リポビタンゴールド』を飲んでも回復せず、

午後には足がしびれる感じ。。。 (;;)



なので、会社を早退して、整形外科に行って来ました。

レントゲンも撮ってもらいましたが、結論としては、『年』ですね。。。 (^_^;

腰の背骨の椎間板が若干減っているのが原因です。。。 (^_^;

今日は、牽引マシンで、腰を伸ばしてもらいました。。。 (^_^;




エロ写真:

腰痛体操


では無く、毎朝起きたら、この体操をしなさいと言われた『腰痛体操』。。。 (^_^;


何を隠そう、おじさんは、朝の目覚ましが鳴ってから出勤まで35分!

(あ、ちゃんと、アイスコーヒー作って、トースト食べて、

 2本たばこ吸って、歯磨きして、ひげも剃って、着替えもしてます。。)

この超過密スケジュールに、この体操どうしたらものだろう。。。 (^_^;




そんな訳で??

『Ma.Kプロファイル2:SNAKE-EYE』:

スネークアイ本


早退帰宅途中に、ほんのちょっとだけ寄り道して、 (<ほんとだよ!)

秋葉原のラジオ会館に寄ってきました。 (^^)


ラジオ会館の中では平積み状態でしたが、

6Fボークスでは早くも品切れのようで、カウンター中の店員さんが

『マシーネンの本が無くなっちゃったのですが。。。』と相談してました。。。 (^^)




で、多くは語りません。


 『濃い!』



10月21日(水)正式発売ですので、

私のような慌てん坊さん以外は、普通に本屋さんにGETしましょう。

でも、マシーネラーなら必ずGETした方が良いと思います。 (^^)



貧乏性なおじさんは、ちょっとづつ楽しむことにします。

今日の分は読んでしまったので、続きはまた明日。 (^^)




さて腰痛体操しなきゃ!。。。 (^_^;



 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 新製品情報等

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

