ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

MYSTERY10:1/20LUNADIVER通信販売のご案内 

こんばんは。いよいよ師走になりましたね。

いろいろと慌ただしい毎日です。

ハセガワ様の1/35ルナダイバー発売もいよいよとなりましたが、

今日は、ちょっと大きめのルナダイバーのご紹介です。 (^^)





『MYSTERY10』製

 『1/20 LUNADIVER』



 通信販売実施中!


1/20LUNADIVER

1/20LUNADIVER



 MYSTERY10の通販ページ

  定価:38,000円

  送料:5,400円 (世界共通)

  支払方法:PAYPAL または 国際送金

  申込方法:Jason Eatonさん にメール



キット内容については、『MYSTERY10』のページに沢山の写真で載っていますが、

2009夏ワンダーフェスティバルで販売したものと同じです。

今回JasonさんがMa.K一般版権を取得しての販売になります。

50cmを超える1/20のLunadiverはものすごい迫力です!

WAVE社製『1/20 SnakeEye』などと並べてみるのも面白いですし、

Jasonさんの作例のように、

3QModelさんの『1/20 Kauz or Fliege』と並べたダメージシーンも面白いですね。 (^^)




●お知らせ●


折角の一般版権を取得しての通信販売なのですが、

Paypalや国際送金はちょっと日本では馴染みが薄く、

英語でのメールもちょっと面倒ですよね。。。 (^_^;



そこで今回は、おじさんが代理送金致しますっ!

通販購入ご希望の方は、当ブログ右側メールフォームより

以下のメールをお送り下さい。


 件名:1/20ルナダイバー通販希望

 内容:お名前(漢字):

    お名前(ひらがな):

    郵便番号:

    住所(漢字):

    住所(ひらがな):

    電話番号:

    メールアドレス:

    希望個数:

    合計金額: (希望個数)×43,400円(キット38,000円+送料5,400円)


    (※商品が大きいため複数個数ご購入の方でも送料の割引きはありません。)



メールを頂いた方には、

おじさんの国内銀行口座・合計金額をお知らせ致しますので、

おじさん銀行口座宛に、お振込み下さい。

入金確認順に、Jasonさんへの送金および発送先連絡を行います。

商品はJasonさん(米国)から直接の国際小包になります。

(特段おじさんへの手数料等は必要ありません。)




(ご注意)

今回の通信販売は、『予約受付』ではありません。

既に商品は一定個数完成し販売を開始しております。

今回製造分が無くなり次第、今回の通信販売は終了になります。

(今後の再販予定等は現時点では未定だそうです。)





最近は10年前には想像出来なかった程にマシーネンキットラッシュで、

マシーネラーには、なかなかお財布事情が厳しい折ですが、

是非この機会に、あなたのご自宅にもっ!

マシーネン宇宙戦闘機配備をご検討下さ~い (^^)/



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


category: 新製品情報等

ファルケザクその2な冬の晴れた日 

こんばんは。随分と暖かな日でしたね。

12月だというのにちっとも冬らしくないのがちょっと心配。。。 (^_^;

MYSTERY10のLUNADIVERには沢山のご注文ありがとうございました。 m(__)m

まだJasonのところにはいくつか残っていますので、

引き続きどうぞ宜しくお願いします。 m(__)m




今日は、それ程時間はかけられなかったのですが、

先々週に大慌てで塗った、『ファルケザク』の塗装修正を少しやりました。




今日の塗装前: (クリックで拡大)

ファルケザク作業前


先々週にイリサワのマシーネンカラーを試してみたくて、大慌てで塗ったもの。

白も適当に塗った上に、さらに適当な茶色や緑を上から重ねて、

ブレンディングも出来ていません。。。 (^_^;

まあ、『芸術作品!』と言い張る事が出来ない訳ではないのですが。。。 (^_^;





今日の塗装後:(クリックで拡大)

ファルケザク作業後



家族には、『白くなっちゃたね。』と冷たく言われました。。。 (;;)



薄めのマシーネンカラー『DarkSnow』を地道に塗り重ねていきました。

先週適当に塗った汚し色も適度に残しつつ、

全体の筆むらがもう少しきめ細かくなるように修正。

一応、このファルケザクは脳内設定では『1/35』なので、

スケールに合った塗装になるように頑張ってみました。。。

前回あまりに鮮やか過ぎた、ブルー識別帯もトーンを落としてみました。。。



が、現段階では、結果的に『ただの白いザク?』。。。 (;;)

この後、サンドイエロー系の色とかを塗り重ねたり、

つやを落としたりしていきたいと思っているのですが。。。

果たしてこれが、『冬期迷彩のファルケザク』になるものやら??



冬期迷彩初挑戦のおじさんは、悪銭苦闘!

そんなこんなしているうちに、

冬のよく晴れた日曜日は暮れていったのでした。。。 (^_^;




 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ファルケザク製作

ファルケザクその3な冬の日 

こんばんは。 今日も良く晴れた首都圏です。

でもさすがに空気が冷たくなってきましたねー。。。




今日は代休でお休みだったので、

昨日のファルケザクの続きをやりました。 (^^)




(Click to see large pictures!)



昨日の塗り終わり:

ファルケザク3


昨日は『DarkSnow』の再塗装までやりました。

ただの『白いザク』になってしまって、ちょっと許せません! (^_^;





緑のリタッチ:

ファルケザク3


さて今日は『SpinachGreen』のリタッチから開始です。

はげちょろ部分に地道に薄めのグリーンを塗り、

再度白を塗ったのが写真の状態です。

結構落ち着いて来ました。 (^^)ホッ






汚し塗装:

ファルケザク3



この先は道具が無いとどうにもならないので、

実家に預けてあった『塗装関係』の道具を一式仮住まいに持って来ました。

無事に各種塗料をGET出来ましたので、

定番タミヤエナメルのダークイエローやフラットブラウン等での

ウオッシングでトーンを付けました。


これでやっと『おじさん的には許せる』状態になりました。。。 (^_^;





ハイライト&デカールでとりあえず完成!

ファルケザク3

ファルケザク3

ファルケザク3


機体番号は、結局HiQPartsさんのAFS用デカールから数字を貼りました。

殆ど目立ちませんが、最後に白のハイライトを少し足して、

とりあえずの完成です。 (^^)




家族に見せると~。。。


 (再塗装前の)


 『この間と変わらないじゃん!』



 orz





 『ふーん。コケ生えてる。』




 orz




3倍くらいかっこ良くなったんだけどなー。。 (当社比)

折角だから地面も作りたいなー。。。

<って、何か不毛なものに時間を使っているような。。。 (^_^;



(でも、300円だけど、マシーネンじゃないけど、

 十分マシーネンが楽しめるって、お得な気分。。。 (^^)  )


 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ファルケザク製作

まだあった!ファルケザクの続き。。。汗 

こんばんは。

夕方5時に遠くからチャイムの音が聞こえます。

5時にはすっかり暗くなってしまいますねー。。。

もの悲しいチャイムの音が冬の夜の訪れを知らせてくれます。。 (^^)




さて、今日は朝から張り切って、

ファルケザクの続き(<まだあったんです!)を

頑張りましたっ! (^^)v








で、どんな風になったかと言うと。。。








こんな感じ。。。






 (^_^;






(Click to see large picturs!)


ファルケザク4

ファルケザク4


ファルケザク4



短時間でのフィギア作成&ジオラマ製作でしたが、

ほぼイメージ通りに出来ました。 (^^)

いい年のおじさんが、何を300円ザクにムキになっているのでしょう。。。 (^_^;




フィギアは、タミヤ:1/35「ドイツ高射砲兵セット」より改造。

(結構塗装に時間がかかりました。。。 (^_^; )

ベースはコトブキヤのプラスチックのもの。

土の部分は、簡略工法時に便利な木工用エポキシパテ。

木の枝は、仮住まいのマンションの植え込みからちょっと失敬。。。(^_^;

雪はお馴染みの「重曹」を使いました。




重曹の上に模型をどうやって固定したら良いのか良くわかりません。。

とりあえず、乗せてあるだけなのですが、どなたか教えて下さいです。。 m(__)m




今晩はこれから地元での小さなマシーネンOFF会です。

何とか間に合って良かったー。。。 (^^)



また明日、出来れば太陽光下で写真を撮ってみたいと思います。

(OFF会の様子も出来れば、明日レポしたいと思います。。 )



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ファルケザク製作

OFF会なファルケザク(最終話) 

おはようございます。

久しぶりにのんびりとした日曜日です。 (^^)




昨日は久しぶりの○ノ口OFF会でした。

今年は前回が新年会だったような気がするのですが、

早いもので、マシーネン忘年会となりました。 (^^)




いつものように、熱いヲタク談義で、楽しませて頂きました。

今回は鍋料理だったせいもあり、テーブルに模型が並ぶのが遅すぎで、

写真を撮ることが出来ませんでした。

(OFF会報告になってなくてすみませんです。。。 (^_^; )

皆さんの素晴らしい作品?(作りかけとも言うかも(笑))を見せて頂き

とっても楽しいひとときでした。 (^^)





OFF会の頂きもの:

溝ノ口OFF会




何故かいつももらうばかりでどうもすみません。。。 m(__)m

ドロッセルお嬢様は1月に再販だそうで、

おじさんもノーマルタイプ目指して頑張ってみようかしらん。。。 (^^)

Ⅲ突はいつも欲しいなと思って見ていたのですが、

なかなか買う機会が無かったので、とっても嬉しいです。

(でも、何故Ⅲ突をもらったのか良く分かっていなかったり。。。 (^_^; )







ファルケザク(太陽光撮影):

(Click to see large pictures!)

ファルケザク5

ファルケザク5

ファルケザク5







ファルケザクを持って行ったのですが、

『普通のザクにした方が良かったのでは?』との評を頂きました。

うーーん。。。 頑張ったけど、やっぱりインパクトに欠けましたね。。 (^_^;



今度は久しぶりにマシーネンを作ってみたいと思います。

年末に、[fg]内 で、『101匹スネークアイ大行進!!』 イベントが企画されています。

もし間に合えば、おじさんもスネークアイ塗ってみようと思います。 (^^)



仮住まいに来てから、『スネークアイ本』が見つからないのですが、

どこにいっちゃったのだろう。。。 (^_^;



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ファルケザク製作

スネークアイの塗装に挑戦! 

こんばんは。

突然冬がやってきたようで、肌寒い一日になった首都圏です。

まあ、もう12月も半ばなので、これくらいの寒さでないと困るかも。。 (^_^;




今日はいろいろあって会社はお休みでした。

1日ぼーっとしているのももったいないので、

何となく、スネークアイの塗装をはじめることにしました。




あれ?部品が。。。

スネークアイ塗装1


スネークアイの本体は段ボールから発掘してあったのですが、

アーマー類等細かな部品は、どこかの段ボールのタッパーの中に。。。 (^_^;



仕方がないので、この間GETした、新しいスネークアイキットから

不足パーツを失敬しました。。。 (^_^;



まだ山積みになっている段ボール群から、

無事に『スネークアイ本』をGET!

いろいろな塗装パターンがあって、楽しい本ですね。 (^^)

先生の作例も非常に参考になります。

さて、どの塗装パターンにしよう。。。 (^^)




まずは黒を塗る。。

スネークアイ塗装1


黒グレーを適当に塗ってみました。




マホガニーを塗る。。。

スネークアイ塗装1


今回マホガニーはオミットしようとも思ったのですが、

何となく塗ってみることにしました。





自作ジェダイトグレイ(暗)を塗る。。

スネークアイ塗装1


『スネークアイ本』の先生の真似をして、

ジェダイトグレイベースにすることにします。

どうもガイアノーツのジェダイトグレイはイメージより明るい感じがします。

ダークグリーンから、暗めのジェダイトグレイを作ってみました。





ジェダイトグレイ(明)を塗る。。。

スネークアイ塗装1


『スネークアイ本』の先生の作品を見ていると、

このジェダイトグレイ部分はもう少し、黄色っぽい感じがしました。

白・黄色・茶色を足して、少し明るめのジェダイトグレイを調合して

塗り重ねました。 (^^)

大分雰囲気出てきたぞ~ (^^)





適当な迷彩下塗り。。。

スネークアイ塗装1


『スネークアイ本』の各種塗装パターンから

今回は3色迷彩にすることにしました。

『アンチフラッシュホワイト』と『サイレントグレイ』を使って、

適当に筆塗りの下塗りをしました。





まだ下塗りだけど、3色迷彩なかなかかっちょええっ! (@@)



OL1年生に見せてみると~。。。

『なかなかいいじゃない。』


 


 \(^o^)/



気分が良いところで、

この続きはまた来週。。。 (^^)



超久しぶりにマシーネンな1日でした。。。 (^^)



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: スネークアイ製作

祝!ハセガワ様ルナダイバー発売っ! 

ハセガワ様の新キット:『1/35ルナダイバー』が発売された!

今日やっとこさGET出来たので、早速簡単なご紹介です。 (^^)




(Click to see large pictures!)


まずはパッケージを味わう。。。

ルナダイバー


大きい箱である!

例によって表にも裏にも日本語説明は無し!

渋いっ! \(^o^)/





パッケージ内箱側面:

ルナダイバー


日本語の説明はパッケージ内箱に。

そして、ここに『FireBallSG』の塗装パターンがっ!

反対側には別の塗装パターンがっ! \(^o^)/




パーツをながめる。。。

ルナダイバー


設計図を味わった後に、パーツをながめてみる。。。

ご覧の写真は本体上面の拡大。

上面ワイヤ止めもしっかりとモールドされている。

この他に凸リベット再現用のリベットパーツが多数付属している。

サービス精神満点である。 \(^o^)/




コクピット:

ルナダイバー

コクピットは細かなモールドで精密感満点!

ハッチを閉めてしまうのがもったいない感じ。。。





今回のパイロットさんのお顔:

ルナダイバー


マシーネン初の1/35プラスチックフィギアのお顔。

しっかりとしたモールドで渋いおじさんである!




塗装カード&デカール:

ルナダイバー


塗装カードには両面で4種類の塗装パターン!

それぞれのマーキングはデカールで再現されている!





1/35スーツ!:

ルナダイバー


付属の『1/35FireBallSG』と『1/35SGProwler』!

殆どの間接毎に別パーツ&左右接着で非常に豪華なパーツ数!

そして、ご覧の通り、両手部品が2組入っている!





1/35バーニア:

ルナダイバー


このバーニア部品はもしかして、スライド金型??

バーニアの中に入れる○部品まで再現!




ルナダイバー本体は手頃な大きさで、

完成すると思わず『キーーーン』とか言って遊びそうな感じ。。 (^^)

じっくりと取り組みたいキットです。



そして、驚いたのが今回のSGスーツ!

おまけなので簡単なものなのか?と思っていたら大間違い!

1/20と殆ど変わらない細かなパーツ分割で、それぞれ左右接着!


このパーツ分割からは、ハセガワ様のマシーネラーへの愛を感じます。



 『マシーネラーならへっちゃらだよね (^^) 』



という、敢えての分割のような。。。 (^^)



こうなってくると、俄然スーツセットや今後のスーツ展開に期待しちゃいますっ!

地上用SAFS類や、シュトラールPKA系も是非1/35でお願いしますっ! m(__)m







さて、このルナダイバーの発表は今年の2月のニュルンベルグトイフェアでした。

次回ハセガワ様新製品も、来年のニュルンベルグで発表の予定だと思います。



それで、日程を調べてみたのですが。。。


 NurumbergToyFair :2010年2月4日(木)~2月9日(火)

 そして、

 WoderFestival2010冬 :2010年2月7日(日)


という事で、来年の冬WFではハセガワ様の次回作の発表があるかも。。。




次回作の発表を楽しみにしながら、

ルナダイバー&SGにじっくりと取り組みたいですね。 (^^)




娘2号に、『このSAFSはイエローサブマリンと同じ大きさだよ』

と教えてあげると。。。




『あっ!ほんとだーっ!


 これ沢山買って、かわいく塗ろうよー!』



ということなのですが、はてさて、どうしたものでしょう。。。 (^_^;




 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 新製品情報等

スネークアイの塗装その2? 

こんばんは。

突然『冬本番』になった首都圏です。

寒そうだから外には出なかった休日です。。。 (^_^;



娘1号は、忘年会とやらでお友達の家にお泊まりに。。

娘2号は、コンサートとやらでおめかししてお出かけ。。

OL1年生は、地域のコンサート企画・主催・運営で終日お出かけ。。。

ひとりぼっちな土曜日でした。。。 (;;)



そんな訳で?

今日はのんびりとスネークアイの塗装の続きをやっていました。



3色迷彩の続き。。

スネークアイ塗装2


なかなかしっかり塗れて、まあ満足。。

エアブラシは実家に預けた段ボールの中なので、

ぼかし塗装は適当な筆塗りにするのか悩み中。。。(^_^;



我が家のエアブラシは30年前のものなので、

この際新しいエアブラシを買うか??


OL1年生に相談すると、

 『こづかいの中ならいいんじゃない。。』

うーーん、悩むなー。。。 (^_^;




塗装の続き?。。。

スネークアイ塗装2


はい、すみませんです。。。 m(__)m

ついつい、ルナダイバーに手が出てしまいました。。。 (^_^;

接合面消しの必要そうなパーツの接着から。。。



ファルケもそうだったのですが、

このルナダイバーも、実際にパーツ処理をしていると、

実に良くランナーがしっかりと作られていますね。 (^^)

ヒケなどが生じないように、入念に検討されたランナー構成だなー、と感じます。

さすが、世界のハセガワ様ですね。 (^^)




って、こんな寄り道ばかりしていると、

年末までにスネークアイが完成しなくなってしまうー。。。 (^_^;



[fg]内、『101匹スネークアイ大行進!!』イベントは こちら!



間に合わなかったらすみません。。。 (^_^;



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: スネークアイ製作

壊れているよ。。 

こんばんは。

今日は空気が冷たかったですが、

陽がさして比較的過ごしやすかった首都圏です。 (^^)





壊れているよ!:

取り壊し


先週後半から、我が家の取り壊しが始まりました。

今日は初めて現場に行ってみました。

わずか数日で、半分ほどが壊されていました。 (@@)




取り壊しメカ:

取り壊しメカ


我が家の敷地に、メカが進入! (^^)


パワーハンドの先端は尖ったアームが付いていました。

かっちょええので、沢山写真を撮りたかったのですが、

カメラを忘れてしまって、今日は携帯でのこの1枚だけ。。。 (^_^;




取り壊しが始まって、

ようやっと、新居への道が見えて来たようで、

ちょっと明るい気分になりました。 (^^)




そんな訳で、スネークアイはあまり進みませんでした。。。 (^_^;

12月最終週&大晦日は休みが無いので、

非常にピンチ!。。。 (^_^;




 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ましねおじさん家

新展開っ!? 

某氏から、驚きの新情報が届きましたっ!




新展開!?




四半世紀の時を超えて。。。

再び我らに夢を与えてくれるのか!?


進め!マシーネンクリーガーっ!


 (;;)



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 新製品情報等

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

