ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

3QMODEL新製品:クレーテ! 

暦の上では節分で、いよいよ明日から「春」ですね。

雪の後は寒い日が続きますが、

みなさん風邪などひいていないでしょうか。



さて、Mr.WAVEのHPで、3QMODELさんの新製品が発表になりました。(^^)


 第4弾:クレーテ(KRÖTE)!

  発売:5月下旬予定

  予価:4725円(税込)




数あるマシーネンメカの中でも、人気のメカですよね。

メルジーネの次はクレーテですよ!

徐々にシュトラール軍も充実してきますね。 (^^)



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 新製品情報等

超暫定!2010冬WFワンフェスMa.K.マシーネンディーラーリスト 

お待たせ致しました。

やっとこさ出来ました。。。 (^^)



ワンダーフェスティバル 2010[冬]


 超暫定!

 2010冬WFワンフェス

 Ma.K. マシーネンディーラーリスト





A10-10 八広ディーシィー
A20-01 (株)イエローサブマリン
      球体ジョイント limited color
A23-03 Drunk Dog&申屋
      ※伊原源蔵さんのブログ
      ※みやまさんのHP
A34-13 パテもり蕎麦
      ・けんじ通信あげたまより、ハイパー怨夜巫女
      ・けんじ通信あげたまより、怨夜巫女
      ・けんじ通信あげたまより、ワンダーいぶき(仮名)
      ・マシーネンクリーガーより、女性パイロットA
      ・マシーネンクリーガーより、女性パイロットB
B01-12 戦闘同人ファイアーオレンジ
      1/35ケーニヒスクレーテ再販など
      プラモ完成品・中古 その他イロイロ・・・
       ※ながとさんのブログ
       ※さとやんさんのブログ
B11-13 T.H.A.T.沖縄支部
      Ma.Kやります。
B18-02 GOWROW SVL
B18-12 MYSTERY10
B25-12 高瀬発煙機
      Ma.K 3DCG MOVIES Vol.1 on sale!
B27-10 だめなオトナの会
      BRAVE MODEL
?B32-04 GKカタカム
      広告ページを要チェック!!!
?C08-08 (株)ホビーリンク・ジャパン
C09-03 妄想☆グレネード
      ◎「マシーネンクリーガーMa.K」より
       ・1/20女性パイロット各種
      ◎「ベクターファイルケース」より
       ・1/8 榎 稲穂
      の予定です。よろしくお願いします!
C10-03 オーロラモデル
      ファンタジーメタルフィギュア
      再販:天体戦士三レッドメタルフィギュアセット \2500
      NEW!クラッシャーJOEメタルフィギア
      1/35ミリタリーフィギュア
      1/32リアルフィギュア
      1/20替ヘッド・1/150フィギュア
C11-12 ミラージュオーシャン
      ●覇者の戦塵1944マリアナ機動隊1より
      1/700防空巡洋艦「大峰」
      ●マシーネンクリーガー
      1/20クラフェンフォーゲル
      1/20ゴブリン改造パーツ(BD版)
      その、1/700計画艦模型 1/144AFV Ma.K.など、
C14-01 引金幸福
      リアルフィギュアとか
      Ma.K.とか 創作フィギュアとか
C15-12 T.H.A.T.
      今回はメカです。
       ・バーチャロン  ・ボトムズ  ・ミクロマン
       ・岸和田博士の科学的愛情(再販)
C17-05 Visual Biscuites 3D
      Ma.K.マシーネンクリーガー
      1/20SAFSパイロット子(トキハマジロー版)
      1/20傭兵軍女性宇宙パイロットボディ(WAVEスネークアイ付属ヘッド用)
      その他
      1/8アクションフィギュア要オートマチックライフル    
C17-11 TAC&ちゃわんむし
      1/144スケール架空戦闘機
      戦闘妖精・雪風
      ・スーパーシルフ(横山宏版)
      ・ファーンⅡ(横山宏版)
      超時空要塞マクロス 
      ・F-203ドラゴンⅡ
      ・MIM-31カリョービン
      アドバンスドバルキリー
      ・V-BR-2
C18-04 D3-works
      超他力本願寺 Super-Salvation by faith
C18-16 Three Sheeps Design
      MASCHINEN KRIEGER&Original PhotoEtching Parts
C18-17 Zionel Westen bis
      Ma.K. Blechmann ROBOT BATTLE VI Chatacter figure
      ちおねる2号店もよろしく
      ※春五郎さんのブログ
      ※えでぃさんのブログ
C21-04 SUS4SYSTEM
C21-11 グースマーク
      Junk Tank Rock Pilot Figure
      Ma.K. Original kit/Figure/T-Shirt
       ※simさんのブログ
       ※フッキーチェンさんのブログ
C23-03 TENBOWKISSA
C27-02 インスパイア&TTToy
      色々と企画中 ゲスト呼ぶかも!?
D02-03 すきま産業
    <WF2010冬販売予定品>
      ・Ma.K.マスコットキーチェーン
      ・Ma.Kマスコットキーチェーン
      ・Ma.Kトレーディングカード
        買取 ノーマル1枚 20円
        販売 ノーマル1枚 50円
      ・その他
D07-09 Zionel Westen bis2
      Ma.K. Blechmann ROBOT BATTLE VI
      ちおねる2号店です
D09-15 装甲産業廃棄物中隊破壊工作小隊
      ■販売予定商品■
      ◎Ma.K1/20フィギュア(傭兵軍・シュトラール軍男性フィギュア)
      ◎Ma.K1/20
       PKA ausf G-16 Gucker(再販)
       PKA ausf G-10 Gustav(再販)
D13-08 スージーシンジケート
D16-09 レインボウエッグ
      Ma.K.ZbV3000シリーズ
      30cmウルトラ怪獣シリーズ
D21-07 Arpeggio
      ・1/20傭兵軍宇宙女性パイロット(A)インナースーツ着用
      ・横山先生ヘッド2009(再販)
      And More!
      Ma.K.模型の完成品がひとつでも多くこの世界に増えますように。
       ※BRICKWORKS
?E10-02 メディコム・トイ
E23-02 (株)イリサワ

f. WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 11
g. (株)ホビージャパン
h. アーマーモデリング




ピックアップは、ここ数年のWFの実績

および、WFカタログ上で読み取れるものを取り出しています。

(過去にMa.Kの販売実績があるが

 最近販売していないと思われるディーラー様、

 および今回Ma.Kの販売予定なし・不明の

 ディーラー様には「?」マークを付けてあります。)



また、コメントはWFカタログのものをそのまま転記してあります。

実際の販売予定と異なる場合がありますので、

各HPをご参照下さい。 m(__)m



例によって、いろいろと間違え過不足があるかもしれません。。。


 より使い易いリストにしたいので、

 不足、誤りは、どんどん指摘してやって下さい!
 m(__)m


それから、ディーラーの皆様は、是非ご遠慮なくコメントにて

どんどん宣伝等に使ってやって下さい。 m(__)m

個別商品の情報まで載せきれないので、

ディーラーの皆さんの生の情報が

本当にみんなの役にたちますです。。。 m(__)m




(ランチキンSさんのブログ:『鶏達の日記』にもディーラーリストがあります。)




(当記事はWFまでトップに来るように2/6付記事にしてあります。)


みなさんのマシーネンライフに少しでも役立てば嬉しいです~



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: WF2010冬

ハセガワ様:Nurumberg速報!:1/35Nutrocker!!!! 

おはようございます。

ドイツNurumbergから速報が届きました!


ハセガワ様NUtrocker


 (IPMSさまのサイトより転載です。)



 1/35 ナッツロッカー (Nutrocker)

 2010年 秋 発売予定!



【追記】

  ハセガワ様HP   更新!



ついに来ました!

当然「やられ役」の「1/35SAFS」も期待しちゃいますが

どんなキット内容になるのでしょう!?



楽しみですね~

 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 新製品情報等

ロペス嬢フィギア最新情報! 

ニュースが多くて困ってしまう。。。 (^_^;


 WF会場先行販売の 1/20ロペス嬢フィギア ですが、

   先生のHP更新! (当然先生の作例! SAFSも!!)

   ロペス嬢のアナウンス!



うーーん、アーマーモデリングに並ぶかー。。。 (^_^;


 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 新製品情報等

全ての始まり:ミクロマン強化スーツ! 

こんばんは。

冷たい北西の強い風が吹き付けた首都圏です。



今日は、友人:世界屈指のマシーネン馬鹿!(笑)から

貴重な品物をお借りしましたので、ご紹介いたします。 (^^)





 ミクロマン強化スーツ

 強化スーツ2タイプ!



これが外箱:

ミクロマン強化スーツ



3種類が描かれていますが、中身はどれか1つです。

これは、『強化スーツ2タイプ』なので右側の茶色のものになるのかな?





開けてみる:

ミクロマン強化スーツ



説明図の下にご覧のようなパーツです。




説明図:

ミクロマン強化スーツ



強化スーツ1・2・3が一緒に書かれた説明図です。




解説というか広告というか。。。:

ミクロマン強化スーツ

ミクロマン強化スーツ



昔の商品には良くこういうものが入っていましたね。


 『ミクロマン強化スーツ部隊に恐いものは無い』

 『レディコマンドを守るミクロロボットV』

 『アクロイヤーの新メカと戦う強化スーツ部隊』

 『ライダージャンプだ!』




突っ込みどころ満載なのが楽しいですね。 (^^)




そして、問題の頭部:

ミクロマン強化スーツ




今月のホビージャパンの対談でも書かれていますが、

1982年5月号の『すばらしき駄物キット』の特集記事で

若干26歳の横山青年が挑んだのが、

このミクロマン強化スーツを、『かっちょ良く』すること!

そして生まれたのが、AFSですね。




これが、全て!今に連なる全て!の始まり。。。



非常に感慨深いものに触れた1日でした。 (^^)



さて、明日はいよいよワンダーフェスティバルですね。

東京の予想最低気温は『0度!』。。 (^_^;

早朝から並ばれる方は、是非暖かくしていって下さ~い (^^)



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: その他情報

ワンフェスの朝~♪ 


2010冬WFの朝


おはようございます。
海浜幕張に着きました。
今日は気持ちよく晴れました。大分寒いです。
面白いものがあったらモブログ予定です。


 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: WF2010冬

新ファルケパーツ! 

100207_1043~0001.jpg



ファルケレーザーガンタイプのランナーが公開されていました。

エクサイマーレーザー&左前部カウル&大型レーダーです。


 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: WF2010冬

ホビージャパンブース作例! 

100207_1108~0001.jpg



月間ホビージャパン2010年4月号掲載とのパネル。。


 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: WF2010冬

WF2010冬レポ1:ハセガワ様ナッツロッカー 

こんばんは。

無事に幕張から帰って来ました。

いやー、今朝の幕張は寒かったーっ! (><)

という訳で、WFに並んだ皆さんお疲れさまでした。 m(__)m

ディーラーの皆様もお疲れさまでした。 m(__)m




さて、地道にワンダーフェスティバル2010冬

マシーネンクリーガーレポを始めたいと思います。 (^^)

(1日1ブースくらいのペースになると思います。)




まずは、ハセガワ様の1/35ナッツロッカー!

ナッツロッカー

ナッツロッカー

ナッツロッカー

ナッツロッカー

ナッツロッカー



ハセガワ様ブースは、アーマーモデリングブースの一画でした。

かっちょええナッツロッカーですねー!

大きさとしては、1/35ルナダイバーと同じくらいの長さでしょうか。。

この他に沢山の1/35キットが展示されていましたので

後日ご紹介したいと思います。 (^^)







さて、何かこのブース辺りで、空耳を聞いたような気がする。。。

あれは、何だったんだろう。。。 (^^)


 ○ この作例は、イハラさんのものなんだなー。。。

 ○ 先生の作例は1つしか無くて、毎回塗り直していて今はニュルンベルグにあるんだなー。。。

 ○ 胴体は組み立てやすいように一体成形を考えてるんだなー。。。

 ○ 各所のハッチは出来るだけ開閉式にしたいなー。。。

 ○ 中のゴチャメカは、値段の関係で難しいかもなー。。。

 ○ 何か付属させる方向なのだけど、整備兵なのかPKA等かは決まってないんだなー。。。

 ○ 胴体裏は、先生にイラストを描いてもらって再現予定なんだなー。。。

 ○ 箱の大きさはルナダイバーぐらいにしたいなー。。。

 ○ 気になるお値段も7000円程度にしたいなー。。。

 ○ まだこれから設計開始なんだなー。。。

 ○ もちろんドールハウス等の今後の展開も考えていきたいなー。。。





という訳で、引き続きみんなでハセガワ様を応援しましょう!


 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: WF2010冬

WF2010冬のおみやげっ! 

再びこんばんは。


今回は比較的ゆっくり各ブースを回ることが出来たので、

ワンフェスのおみやげプレゼントがありますっ! (^^)v



ワンフェスのおみやげ:

2010冬WFのおみやげ

 『ロペス貴子さんと横山宏先生のサイン付き

  ロペス貴子さんの写真付きの

  ロペス貴子さんのフィギア!』
 


 ってややこしいっ! (爆)




ロペスさんにどきどきしながら(笑)サインをもらった後に、

先生に無理言ってサインしてもらいましたので、

ご両名のサインが入っているこの写真は貴重だと思います。 (^^)



さてプレゼント応募方法ですが、折角なので、

久しぶりのブログ読者プレゼントにしたいと思います。

ラッキーNOは、ちょっと気長に、『777777』としたいと思います。(^^)

1ヶ月ぐらい先かしらん。。。 (^_^;


(分かりやすいように、カウンターをブログ左上に移動しますね。

 カウンターにマウスポインターを会わせると、

 過去1週間の訪問者数がグラフ表示されます。 (^^) )



(今回も過去と同様の理由で海外への発送は致しません。 m(__)m )

(Sorry for Overseas guys, I don't ship to overseas this time,too.)





ということで、応募要領はいつもの通りです。。。



もしも『777777』HITを踏んじゃったら~、、、


 ① 慌てず騒がず、デジカメ(携帯写メもOK)を探しましょう!

 ② 画面(カウンタ証拠写真)をぱちり!とデジカメで撮りましょう!

   (画面ディスプレイ枠も写る感じがBESTです。)

 ③ ブログ右側のメールフォームでましねおじさんにメールしましょう!

 ④ (おじさんから)返事が来たら、デジカメ写真を送りましょう!


 (gifファイルの偽造防止のため、写真申告にしております。

  画面の保存ファイルでの申告は偽造可能なため写真にしています。

  お手数ですがご協力お願い致します。。 m(__)m )



(もしも、応募者が複数人いて、判別が付かない場合、

 および海外の方が応募された場合、申し訳ありませんが、

 次回キリ番までお預けとさせていただきます。。 m(__)m )





是非、今回WFに行けなかった地方の方とか、

お仕事だった方とかにチャレンジして欲しいなー、と思います。 (^^)




 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: WF2010冬

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする