ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

SF3Dオリジナル復刻版予約開始~♪ 

こんにちは。

すっかり春らしい陽気になりましたね~ (^^)


さて、月刊ホビージャパン誌で予告されていた、

『別冊SF3Dオリジナル』復刻版。

いよいよネット予約が開始されました~


SF3Dオリジナル[復刻版]
SF3Dオリジナル[復刻版]
ホビージャパン 2010-05-31
売り上げランキング : 337


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 5月31日発売予定

 予価:2000円


 必読!:ホビージャパンさんの プレス発表!


マシーネンファンにとっては、手元から離せないバイブルですね。

バイブルがぼろぼろというオールドファンももちろんですが、

是非新しいファンの方に手にとって見て欲しい本ですね~


(まあ、中に詰まっている、

 80年代的なもろもろの空気は笑ってやって欲しいです。 (^^)



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 新製品情報等

イエサブ:メルジーネコンテスト開催! 

こんにちは。

今年の桜は随分と長持ちしましたね。

今日も桜見学には絶好の小春日和です。 (^^)



さて、イエローサブマリンさんからご紹介を頂きました。 (^^)


メルジーネ.con

  メルジーネコン改



イエローサブマリン 秋葉原スケールモデル店(ラジオ会館7F)での開催です。


 作品受付 : 5/15(土) ~ 5/23(日)

 作品展示 : 5/23(日) ~ 6/13(日)

 協賛  : 横山宏先生  (株)ウェーブ

 協賛誌 : (株)ホビージャパン


 募集要項等は こちら!
 


3QModelの1/20メルジーネ をみんなで作ろうというコンテスト!

横山先生も審査に加わってくれるそうです。

郵送でも受け付けてくれるようですので、

是非みんなでかっちょええメルジーネを作りましょう!



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: その他情報

嬉しい来客&驚きのプレゼント! 

こんばんは。

今日は春らしく暖かくなりましたが、

昨日は冬のように寒かったですよね。。。

寒かったり暑かったりで、皆さん体調を崩さないようにして下さいね。 (^^)




そういうおじさんは、実は昨日から風邪でダウン。。。 (^_^;

今日1日寝ていたら、やっとこさ回復してきました。 (^^)





Homo Ferratus』というマシーネンブログをご存知でしょうか?

(おじさんのリンク集内『マシーネン英語ブログ』にもあります。)

これはスイスの Adiさんのブログ です。



そして、もう約2年前になりますが、

Adiさん主催の『1時間プロジェクト』を覚えていらっしゃるでしょうか?


『ピンポン球1個を使って、1時間以内に組立・塗装を完了させ、

 何かマシーネンっぽいものを作ってみよう!』
というコンテストでした。



おじさんの挑戦した記事&youtube動画は こちら!

(動画は4つありますが、長いので1つ目と、4つ目を見てもらえればと思います。)






先週末、そのAdiさんとお友達がスイスから来日されました。

4月末頃まで日本に滞在されるそうです。

そして、先日早速Adiさんご一行とアキバ巡り等をしてきたところです。

ちょうど東京でもぎりぎり桜が残っていて、

上野公園なんかも見ることが出来て、とっても楽しい1日でした。 (^^)




そして、夕食会で驚きのプレゼントが!



1時間プロジェクト優勝トロフィー!


1-hour-project


1-hour-project

1-hour-project


ブロンズで出来た結構重いトロフィーです。

これはAdiさん自らデザインした世界に1個しかないトロフィー。


何と! 私がもらってしまいました! \(^o^)/


台座には、私のフルネームまで印刷してくれています。

なんとまあありがたいことでしょう。。




Adiさん、本当にどうもありがとう。 m(__)m

そして、日本の春を存分に味わってくれると嬉しいです。

是非楽しい日本旅行になりますように、

お祈りしております。 (^^)


 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: ジオラマ製作

WAVE+イリサワ:SNOWMAN予約開始 

おはようございます。

何か冬のような天気が続きますね。

今朝は車に雪が積もっていました。。。 (^_^;



さて、WAVE+イリサワのMa.K第2弾

1/20 S.A.F.S. SNOWMAN の詳細が発表されました。


 (株)イリサワの発表ページ

  Mr.WAVEの発表ページ


  2010年6月下旬発売予定

  予価:2,520円(税込)



昨日から各種ネットショップでも予約開始されました。

 でじたみん           あみあみ
  

 ビッグビィ            ビッグビィ楽天市場店 -2nd-
   



イリサワさんのページには

先生のパッケージアートもありますね。

楽しみなキットが1つ増えましたね。 (^^)


 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 新製品情報等

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする