ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

ハセガワ:1/20グローサーフント:サイン会&キット速報レビュー 

こんばんは。 大分ご無沙汰しております。

震災以降、どうも「プラモを作る」という気分になれなくて、

模型情報には触れないようにしていたのですが、

ハセガワさんが約1年かけて取り組んでくれた、

グローサーフントの発売!となると、ちょっとうずうずしてしまって。。 (^_^;


超久しぶりにサイン会に行って、

一足早くグローサーフントをGETしましたので

簡単な速報レビューです。 (^^)



(いつものように写真はクリックで拡大されます。)


サイン会会場:

グローサーフント


サイン会会場は、新宿の『模型ファクトリー』さん。

マシーネンの特設コーナーがサイン会会場前に設けられていました。




サイン会会場の展示:

伊原源蔵さんの作例:

グローサーフント


せんせの作例:

グローサーフント

グローサーフント



グスタフ塗装見本:

グローサーフント

グローサーフント



フンメル塗装見本:

グローサーフント

グローサーフント


サイン会はいつものようになごやかに進行。

仕事で来られない旦那さんの代理の赤ちゃん連れの奥様や、

カップル連れなどもいらっしゃって、ときおり記念撮影なども。

MAX渡辺さんも途中参加されて、

せんせとお二人並んでイラストを描いてもらっていました。





さて、帰宅して一段落したので、早速箱を開けてみます。

簡単なキットレビューです。



これが箱絵:

グローサーフント


かっちょええ箱絵です!

ケッツァーの箱絵の続きのシーンなのでしょうか。





まずは設計図:

グローサーフント


まず設計図をながめてみます。

うーーん、今回は設計図に「遊び」はしていない模様。

っていうか、ご覧の手足の部分。

注意書きが盛りだくさん! (^_^;

当然ながら初めてみるパーツ構成ですし、

穴を開けるところとか、向きに注意とかたくさんありますので、

最初はじっくりと取り組んだ方がよさそうです。


接合面消しの部分もかなりありそうですが、

各間接はバラバラになるのかな??

接着剤はみ出し派の私にも一晩待てば、やすりがけにはいれるかも。。




これがパーツ:

グローサーフント


かなりのボリュームのあるパーツ群です。

ランナーの色は、少しだけ茶色の入った黒でした。

先生に聞いてみると、

「塗らないでそのまま置いておいてもかっちょええでしょ?」

ってことだそうです。

組み合わせの奥の方の塗り残しが目立たなくて良いですね。




ここ!:

グローサーフント


ハセガワさんのパーツは相変わらず非常にシャープです。

で、また複雑な整形をやっているのかな?と探してみると、

ご覧の頭部パーツ側面のボルト部分。

ボルトパーツは別パーツであるのだけど、

何故かここはスライド?一体成形!

ここは目立つポイント部分なので、先生のこだわりでしょうか。。



ビニルコードなど:

グローサーフント


間接用のポリパーツと軟質プラスチックのチューブパーツ、

透明パーツにビニルパーツがセットになっています。


隣のカードは今回のサイン会の特典です。

箱絵パッケージより上下左右に広い原画再現?のポストカードです。




さて、塗装カードを楽しみましょう!:

グローサーフント

グローサーフント


塗装カードは表裏ともにカラー印刷の4パターン。

パッケージ裏と合わせて全部で6パターンあります!

どれもかっちょええので、今回も悩みますねー。。




という訳で、今回ももの凄いキットが手に入りました。

いつも期待を裏切らないハセガワさんには感謝いっぱい。

そして、このキット製作に携わった多くの方に感謝いっぱいです。



後はファンが喜んで作るだけですね。

何かほぼ1年ぶりにプラモしてみようかな?

と思わせてくれる、素晴らしいキットでした。


明日から始めようかなー。。 (^^)

あ、接着剤がカピカピかも。。 (^_^;


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

category: 新製品情報等

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする