ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ジェリーの塗装11:車体番号の塗装 

娘どもは、最近のドラマの男の子の批評がかしましいです。


おじさんにはさっぱり分からないのですが、

どのグループならば、どれがいいという不毛な論争をしています。。。 (^_^;

なんやかんやで意見が一致することもあって聞いていると面白い時もあります。

(おじさんには、どいつもだらしないやる気無し男君にしか見えないのですが。。。 (^_^; )


で、バレーボールの応援に何とかというグループが参加する?ので??

バレーボールを見なきゃ!と言っていたような。。。 (^_^;

オリンピック応援テーマソングが気に入ったり気に入らなかったりで、

すっかり動機が不純なましねおじさん家のスポーツ観戦でした。。。 (^_^;




さて、今度はデカール工程に入ろうか??

と思って、手持ちデカールを探したのですが、

どうもしっくりくる大きさの「番号デカール」が無い。。。 (^_^;



という訳で、地道に手書きすることにしました。

実は初めての手書き車体番号です。。。 (^_^;



まずは鉛筆でアタリを:

車体番号




色を作る:

車体番号



色は白にサンディブラウンを混ぜて、

ご覧のようなクリーム色を作りました。


真剣勝負!

車体番号




出来た!

車体番号



車体番号



ラッカー筆塗りは、はみ出ても、本体色で修正出来るので

事前に想像していたより楽でした。

筆塗りの文字は、前線の雰囲気が出ていいですねー。。。 (^^)


うーーん、これで大分かっちょよくなりました!

 ( <当社比。。。 (^_^; )



 (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


関連記事

category: ジェリー製作

コメント

かっこいい~。

 かっこいいですね~。ジェリーに使っている網はなんという商品ですか?教えてくださーい。

URL | やな #-

2008/06/20 23:45 * edit *

こんにちは~♪(^^)

>やなさん
少しかっちょ良くなりましたかね~??。。。(^_^;
(いや、殆ど反応無くて、実は大分自信喪失気味。。。(^_^; )

えーとカモフラージュネットですが、バーリンデンのものですね。
『VERLINDEN PRODUCTION,INC.』の『NO.0042 Camouflage Netting』です。
本家のページではこれ↓ですね。
http://www.verlinden-productions.com/vp_htm_0001_0600/0042.html

普通のガーゼでも作れそうなのですが、トライしたことはありません。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2008/06/21 17:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1007-9e015f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

