ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

梅雨の晴れ間に 

今日も梅雨の晴れ間となりましたね。

明日から曇雨空になりそうな関東です。



今日は風邪でダウンしてしまいました。

医者に寄ると点滴されちゃいました。。。 (^_^;



という訳で手抜き日記です。。 すんません。 m(__)m

今日の庭より、梅雨の晴れ間の様子をば。。。


アガパンサス  Agapanthus :

梅雨の晴れ間に



アガパンサスがもうじき花開きそうです。

1つの大きなつぼみの中に、沢山のつぼみが入っています。

不思議な構造ですよね。




アジサイ  Hydrangea :

梅雨の晴れ間に



あじさいはきれいな紫を見せてくれています。

まだ咲き始めはやわらかな色合いですね。



明日回復できるかなー。。。 (^_^;


 (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


関連記事

category: ましねおじさん家

コメント

お大事に

暑くなったり寒いほど涼しくなったり、まだまだ気候不安定なようですのでご自愛あれ。

URL | ぼけちゃん #-

2008/06/17 22:29 * edit *

花の名前って

改めて、なんか語感がかっこいい…。
ガンダムでも使われているけど
マイオリジナルメカに命名したくなります。
いつかその時は…お知恵をお貸し下さい。
ましねおじさん、最近頑張りすぎてた気がするので、
不謹慎かもですけどドクターストップはいい機会と捉えて
たまには養生して下さいね…ここぞ!って時の為にも。

URL | ナリタ #-

2008/06/18 03:56 * edit *

>ぼけちゃんさん
>ナリタさん

どうもありがとうございます~♪m(__)m
まだ薬飲みながらですが、社会復帰してますです~♪ どうも日中は暑いようでいて、クーラーが効きすぎていたりして温度調節が難しいですよねー。。。 おじさんは会社ではセーター着てますです。。。(^_^;

どうも前日夜に、19度の部屋に2時間缶詰にされたのがいけなかったようです。。。(^_^;

お風呂に長目に入ったり睡眠時間を多くとったりして防御していますです~。。。 (^^)

>花の名前
確かに語感としては面白そうなものがありますよねー。マシーネンは動物の名前から取る場合が多いのでしょうか。花の場合他国でのその花のイメージってなかなか分かりにくいので命名時は結構悩むのかもしれません。。。 (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/06/19 16:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1012-9f9b836d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする