ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

別府温泉:坊主地獄 

こんばんは。無事に帰宅しました。 (^^)

お風呂に入って、やっと一息といったところです。



大分展示会の写真を確認したのですが、

うーーん、かなりいまいち。。。  (-_-;

(何か新しいデジカメはイマイチです。。。 (^_^; )

大量にあるので、明日(?)辺りから順次ということで。。。



今日は、別府温泉の地獄巡りから、『坊主地獄』をご紹介しましょう。


坊主地獄:

坊主地獄


坊主地獄



480年前というから江戸時代に、

ここにあったお寺が住職さんもろとも吹き飛んで、

ご覧のような泥が湧き出る温泉になったそうです。

ご覧の「塚」は長い時間をかけて自然に盛り上がったものだそうです。




では、泥の様子を動画で撮りましたので、どうぞ。





うーーーん、これは不気味。。 (^^;;

天然記念物に指定されているそうです。



他の地獄はまた今度。。


さすがに疲れたので、今日は早めに寝ます。

って、明日会社かー。。。 orz




 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


関連記事

category: 大分展示会2008

コメント

お疲れ様です

無事帰ってこられたようで何よりです。

>坊主地獄
名前も凄いですがまたその名の由来も凄いですね(恐ろしい・・・)
動画も地獄の釜のようで(怖)。

おおいたんレポも楽しみにしています♪。

URL | T.H.A.T.の堀江 #vAmAYXDc

2008/06/23 21:57 * edit *

お疲れ様でしたぁw
あいかわらずアグレッシブに活動してますね!素敵です!
いろいろ楽しまれたようで・・・坊主地獄とかwなんか修学旅行思い出しますなぁw
火曜日楽しみにしてますよー

僕もνガンボチボチやってます^^;

URL | たぁ #-

2008/06/23 22:13 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>T.H.A.T.の堀江さん
坊主地獄面白いですよねー。。(^^)
他の別府ねたもぼちぼちご紹介したいと思います。(^^)
お待ちかねのおおいたんレポは今日から開始しました~♪(^^)

>たぁさん
え?修学旅行で経験済みなんですか?! こんな所がある何て、昨日まで知りませんでした。世の中いろいろ経験してみるもんだなー、と思いました。 (^^)
νガン頑張って下さ~い♪ (^^)
たぁさんのTA BLOGはこちらです↓
http://gundamnet.blog94.fc2.com/

URL | ましねおじさん #-

2008/06/24 19:46 * edit *

こんにちは!

こんにちは!

東京都はこの近くですか?
する場合、それは嫌なにおいですか?

URL | リサイートン #g9TNzgVg

2008/06/27 10:10 * edit *

Thanks Lisa!

>Lisa
Thank you for your comment! How are you?? Recently I can't hear noizy balderdash from your huge child, but is he alive?? (^^)

Well Unfortunatally "No." It takes one and a half hour by air from Tokyo.

Here!
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&q=Beppu,+Oita,+Japan&ie=UTF8&cd=1&geocode=0,33.293921,131.492168&ll=33.28462,131.484375&spn=21.268655,22.456055&z=5&iwloc=addr

In Beppu there are nine kinds of hot springs, some smell like sulfur, but this Mud hot spring has no smell. (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/06/27 22:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1018-175f27a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

