ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

マシーネンクリーガーの謎で遊ぼう! 

今日は、マシーネンクリーガーの謎で遊んでみましょう。 (^^)


今週AFSMk.Iニュース記事コメントでの、HN:レモンteaさんからの質問:

 『少し質問なのですが、ヘルメットについているライトのような物と、

 SF3Dオリジナルバージョンのヘルメット内部にある、

 酸素マスクの様なものはどのような装置ですか? 』




この『謎』にみんなで遊んでみたいなー、と思います。 (^^)


ここだよー!

AFSMKIQuestion



バンドデシネP017を見ながら模写してみました。

(あ、あ、下手くそって言うな~~。。。。 (^_^; )


きっとそのうちMGとかで先生が解説してくれると思いますが、


 お題:『この頭部の2つの○はいったい何なのか?』


みんなで好き勝手想像して、コメントに書いちゃって下さい。 (^^)


 模範なコメント例: 『ストロボライトだと目くらましになると思う。右側かな?』

 ダメなコメント例: 『ナッツ目の目がくらむか!ボケ!wwwww』



皆さんの、真面目&おふざけ設定を沢山募集しま~す


 (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


関連記事

category: その他情報

コメント

1個は赤外線レーダー

URL | HG名無しさん #-

2008/06/28 11:02 * edit *

自爆ボタンとドリンクバーのボタン

URL | 山本 #-

2008/06/28 11:46 * edit *

ゲルググの鼻にある2つの○と同じ物。
用途は不明。

URL | 帽子屋 #-

2008/06/28 14:07 * edit *

左は球体ジャイロセンサ。
右はチュッパチャップス。

URL | ずる #-

2008/06/28 15:54 * edit *

ありがとうございます。

私の質問をここまで取り上げてくださいありがとうございます。
さらに手書きの画像での説明、うれしい限りです。

URL | レモンtea #etoFxN72

2008/06/28 16:39 * edit *

アーデルハイドっ!(怒

ヘルメットの突起の中に白パンと黒パンを隠して、ごめんなさい。ロッテンマイヤーさん…。


お山に居るおばあさんに白パンを食べさせてあげたかったの!


あっ!?

クララやめてっ!

その白パン食べないでっ!

URL | 定食屋 #-

2008/06/28 17:34 * edit *

「めがね?」byましーねん4年生の弟
「わっかんないわ!!」更にその弟
「カメラ?」ましーねん4年生

「頭のてっぺんまでの水深の河もわたれるスノーケリングシステム(ちょっとマジ)」ましーねん4年生の父

URL | マシーネん4年生の父 #-

2008/06/28 21:43 * edit *

禁断の小型ミサイルと誘導装置!

でも、ミサイルはないだろうから近接戦闘用ガス弾あたりが装備できる発射装置と照準用センサーってとこで。

発射反動で首持ってかれること請け合いなんで口元の奴に仕込んだマウスピースを噛んで耐えなきゃならないため最後の手段にしか使えず、Mk.IIではオミットされたと脳内妄想。

URL | ぼけちゃん #-

2008/06/28 23:17 * edit *

イザって時に「嫌なニオイ」を出す。

URL | ま・しねら #-

2008/06/29 00:56 * edit *

当時は

エアインテイク、今は各種カメラの様な気がしますが、
ここは無難に小型反重力装置に1票。
ドラえもんの様にちょっぴり浮…。
でもこのカットだけコンラート君のタッチが、
大友●洋先生ぽいのはある種のリスペクト表現かもしれませんね。

URL | ナリタ #-

2008/06/29 04:05 * edit *

ヘルメットを外した時に光るライト(これで居酒屋に置き忘れた時も大丈夫w)。

URL | タク #-

2008/06/29 16:07 * edit *

やっぱアレでしょ、大型トラックみたいに現在、何速になってるか外から分かる弱点仕様。
もしくはドリンクホルダーかと。

URL | テレピン #-

2008/06/29 21:19 * edit *

コンラート・アムゼル君が
「こんなのが付いててもカッコいいかもね」と、
横山先生のノリで付けた流用パーツ。
なんのパーツなのかは本人にも不明。
(円形パーツを集めたジャンクボックスから見つけたから)

URL | 巣狩 通 #-

2008/06/30 08:42 * edit *

燃料噴射装置!
PKAと格闘戦になった時に、PKAのキャノピーに向けて燃料発射!前を見えなくしたところで、一歩下がって着火!(こえー。。(^_^;)


ということで、レモンteaさん、沢山アイディアが集まりましたね。(^^)
これで、無事に疑問も解決??(^_^;

まだまだ思いついちゃった方は、どんどんコメント書いちゃって下さ~い♪ (^^)/

URL | ましねおじさん #-

2008/06/30 20:27 * edit *

えんどう豆をいれて、シャンソン歌いながら飛ばすのでは?
ろっくでな~し♪
ろっくでな~し♪
すんません。

URL | やな #bhhZubZs

2008/07/02 13:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1026-a8294f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

