ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

アキバな雨の1日 

今日は雨の中、何となくアキバに行ってきました。 (^^)


何はなくとも!

akiba


この間、ヘルメット部品を使ってしまったので、

未組立のAFSMk.IIが我が家に在庫切れ。

在庫切れって何か気持ち悪いので、無事に新品GET~ (^^)



巡り会ったが、、、:

アキバのお土産



最近見かけないキットなのですが、

欲しくて買えなかったものを見つけてしまうと、どうもダメですね~。。。 (^_^;

このキット1/72なのに設計図が「本」形式になってる!

なかなか良くできていると思います。

この間のハーフトラックと並べたいです。 (^^)



ルイージ君の手土産:

アキバのお土産



今日はアキバにルイージ君(ましねおじさんの弟)を誘いました。

久々に会ったのですが、こんな手みやげをくれました。 (^^)

なかなか良く出来た弟だっ! (^^)v



小林先生にお会いしたぞ!:

アキバのお土産



スーパーモデラーズに寄ると、小林誠先生のサイン会が!

買いそびれていた、『HyperWeapon2008』をGETして、

早速サインしていただきました。

どうもありがとうございました。 m(__)m



同ショップには、何かマシーネンOFF会の日のように、

沢山のマシーネラーがいたような。。。 (^_^;

(やなさんにお会い出来るかな?と思いましたが、かなわず。。。

 代わりに関西勢にお会いできました。 (^^) )



今日は特別展示があり、作品が多かったですが、

普段でも小林先生の生作品がありますので、

未見の方は是非立ち寄ってみては如何でしょう。。。 (^^)






娘どもへのお土産:

アキバのお土産



最近我が家では、「もやしもん」が流行ってます。

これはどうも、タイトーアーケードゲーム機の景品のバラ売りのようです。

早速、『萌え~っ!』とか言って、

かばんに取り付けている、娘2号であった。。。 (^_^;



 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 模型関連

コメント

寝てばっか居るなら行けばよかったorz

中身は、ちゃんとMk.IIですか?

URL | ぼけちゃん #-

2008/06/29 21:15 * edit *

いらしてたんですね

サイン会撤収後のお茶会でましーねんおじさんの目撃情報を聞きました。神出鬼没に脱帽です。

何度か外に空気吸いに出たのですれ違いだったかもしれないですね。

オイラんとこのガンプ・リンクに追加しました。

お茶会では何故か(笑)ずっとやなさんと一緒でした。

ちょいと遅れましたがモデグラ掲載おめでとうございます。どっかで見た事あるな、と思いました(^^;;;

URL | Neu(speeder) #ZJmJft5I

2008/06/30 00:19 * edit *

またまたども~

昨日はどうもです~。
精力的にご活動されているようで・・・
小林先生のブログへのリンク助かります!!
探してたのですが、題名も知らなかったので、なかなか検索にヒットしなかったのです。

URL | もんた #-

2008/06/30 18:40 * edit *

お会いできなくて残念です。

アキバにいらしてたんですか!私はトイレを探してさまよっておりました(爆)。あそこトイレ無いんですもの(泣)。いつかお会いできることを楽しみにしてます。

URL | やな #bhhZubZs

2008/06/30 19:56 * edit *

こんばんは~♪(^^)

実は昨日は若干寒かった!
なので、風邪ひいてしまったおじさんです。。。(^_^;

>ぼけちゃんさん
ははは!そこは抜け目無いですよ!
何がって、お店にあった8個のAFSは全部開けて、MkIの部品が無いかどうかチェックしました。残念ながら、MkIIしかありませんでした!(<って当たり前か。。。(^_^; )

>Neu(speeder)
あらま。お茶会で話題に??(^_^;
なるべく静かにしているようにしているのですが。。。(^_^;

>もんたさん
土曜日に久しぶりにLINK先の方々のブログをチェックすると、複数の方がアキバを目指している!
という訳で、たまたま行ってみました。(^^)

>やなさん
いやー、やなさんがわざわざ夜行バス?で上京されるというので、もしかしたら会えるかも??とか思っていたのですが、お互い容姿はわからないですからねー。。。(^_^;
どこかのWFとかでもお会い出来ると嬉しいです。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/06/30 20:33 * edit *

何と!

小林センセにサインを頂くとは、何とも羨ましい限りですね。スーパーモデラーズ1度は行きたいと思ってますが、なかなか機会が無いんですよねぇ;;しかもセンセの作品展示してるなら絶対行きたい!今年の目標にしようw

URL | たぁ #-

2008/07/04 17:52 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>たぁさん
いつまでの展示かはHPにも載っていないですねー。。。早めの方がよさそうです。
という訳で、ちょうど1ヶ月後になった『夏WF』で横山先生のサインをもらっちゃう計画ってのはどうでしょう?? (^^)

(そういえば、昨年夏WF?でHyperWeapom2007の発売が行われていて、その時WF会場で小林先生のサイン会がありました。)

URL | ましねおじさん #-

2008/07/04 19:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1027-af3eb72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする